- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
- 6.5号機
- スロット新台
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
- 導入日
- 評価
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・モード示唆演出
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- ヘルゾーン_解析
- GOD GAME(GG)_解析
- ジャッジメント_解析
- ヘルグレイヴ_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ│特集記事
導入日 | 2023.04.17 |
---|---|
メーカー名 | ミズホ / ユニバーサルエンターテインメント |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 通常時1400G消化で全回転フリーズ発生(GOD:冥王:紫7揃いが1:1:1) |
口コミ・評価 |
4.63 (4件) |
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 5.00
しょう - SANKYOさんがやっぱり一番いいです! いつもありがとうございます?
- 投稿日:2023/05/14 03:21
- 4.50
さみらい - 懐かしさ満載!なのは間違いないけど模倣を目指したわけではないのが好印象。天井まっしぐらを目指し誤爆を目指すゲーム性にしたために、AT終了後の専用ステージの貫通タイプとしては正直微妙な性能であるのは否めないのは確か。なのだが、天井からのハーデス以上の契機が66%超えなのは素直に評価できる。どっからでも期待できる&天井での頓挫もないわけではないので天井狙いに関しては慎重に行えば楽しすぎる台でしょう。
- 投稿日:2023/05/10 03:38
- 4.50
ヒコシキ - ハーデスが帰ってきた。 たまらんw
- 投稿日:2023/04/27 11:45
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | GG初当り | 出玉率 (機械割) |
|
---|---|---|---|
1 | 1/510.9 | 97.6% | |
2 | 1/418.4 | 98.9% | |
3 | 1/338.6 | 102.0% | |
4 | 1/275.8 | 106.0% | |
5 | 1/244.7 | 109.4% | |
6 | 1/224.2 | 112.1% | |
設定 | GOD揃い | 冥王揃い | 紫7揃い |
1 | 1/8192.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約33.0G
導入日・導入台数
導入日 | 2023年4月17日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
ゲームフロー
通常時は内部モードに応じて毎ゲームでGG抽選が行われ、成立=GG当選となる確定役も存在。GG当選時はまずジャッジメントで初期ゲーム数を決定し、GG中はゲーム数上乗せやジャッジメント当選を目指す。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 1400G到達 |
全回転フリーズ (GG当選) |
天井到達時の恩恵
天井到達時は10.2%で金7揃いのGODとなる。金7揃いなら期待獲得枚数は約3540枚だ!
※金7揃い=GG100G+ジャッジメント4個(そのうち1個はアナザーレジェンド)
天井期待値
※調査中
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「朝イチ・リセット」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「天井・立ち回り」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│確率・数値
GG初当り確率
GGの初当り確率には、設定1と6では2倍以上の設定差あり。
設定 | GG初当り |
---|---|
1 | 1/510.9 |
2 | 1/418.4 |
3 | 1/338.6 |
4 | 1/275.8 |
5 | 1/244.7 |
6 | 1/224.2 |
【通常時】モード移行率
通常A・通常B・天国滞在時は主にレア役以外でのモード移行率に設定差がある。特徴としては高設定ほどレア役以外で上位モードへ移行しやすく、転落しづらい。
通常A滞在時
【通常A滞在時】 設定差のあるモード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常Bへ | ||
押し順黄7・ 共通黄7B・ 押し順3枚黄7 |
共通黄7A | ハズレ・ 1枚役 |
|
1 | 0.4% | ||
2 | 2.0% | ||
3 | 3.5% | ||
4 | 5.9% | ||
5 | 7.8% | ||
6 | 8.2% | ||
設定 | 冥界へ | ||
通常リプレイ・共通リプレイ | |||
1 | 0.4% | ||
2 | 0.8% | ||
3 | 1.2% | ||
4 | 1.6% | ||
5 | 2.0% | ||
6 | 2.3% |
通常B滞在時
【通常B滞在時】 設定差のあるモード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 天国準備Aへ | 天国準備Aへ | 通常Aへ |
押し順黄7・ 共通黄7B・ 押し順3枚黄7 |
ハズレ・1枚役 | ハズレ・1枚役 | |
1 | 0.8% | 1.2% | 19.9% |
2 | 2.3% | 2.7% | 16.8% |
3 | 4.7% | 4.3% | 13.7% |
4 | 7.0% | 5.5% | 10.2% |
5 | 9.0% | 6.3% | 7.4% |
6 | 9.4% | 6.6% | 6.6% |
天国滞在時
【天国滞在時】 設定差のあるモード移行率 |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 天国準備Aへ |
ハズレ・1枚役 | ハズレ・1枚役 | |
1 | 24.6% | 1.6% |
2 | 22.3% | 3.9% |
3 | 20.7% | 5.5% |
4 | 18.4% | 7.8% |
5 | 16.4% | 9.8% |
6 | 16.0% | 10.2% |
なお、共通黄7や1枚役にはA・Bの2種類のフラグが存在するが、見分けることはできない。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ジャッジメント終了画面
ジャッジメント終了画面は通常パターンと特殊パターンの2種類アリ。特殊パターンなら特定設定濃厚となる。
特殊終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
ケルベロス終了画面 |
設定2以上 |
ペルセポネ終了画面 |
設定4以上 |
ハーデス終了画面 |
設定6濃厚 |
特殊画面出現率
ジャッジメント終了時の特殊画面出現率 | |
---|---|
特殊画面 | 出現率 |
ケルベロス終了画面 | 設定2以上の12.5% |
ペルセポネ終了画面 | 設定4以上の12.5% |
ハーデス終了画面 | 設定6の25.0% |
ジャッジメント「アナザーレジェンド」開始画面
開始画面が「ベビーステージ」なら設定4以上濃厚となる。
※開始画面背景にベビーキャラのハーデス・ペルセポネ・ケルベロスが出現する。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
全リールフリー打ちでOK
通常時・ナビ非発生時は左第1停止で消化すれば問題ナシ。
レア役・確定役の停止形
GOD揃い・冥王揃い・紫7揃いは成立すればGG当選となる確定役で、それぞれ恩恵が異なる。なお、紫7図柄・冥王図柄はいずれもデカミリ図柄(左リール②番と③番の図柄)が代用となる。
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「ナビ発生時の打ち方」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「打ち方」詳細ページで!
小役確率
小役確率
小役確率(※全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
通常リプレイ | 1/10.2 |
共通リプレイ | 1/50.5 |
中段リプレイ | 1/99.9 |
チャンス目 | 1/128.0 |
右上がり黄7 | 1/327.7 |
中段黄7 | 1/936.2 |
フェイク紫7 | 1/697.2 |
1枚役A | 1/9.9 |
1枚役B | 1/496.5 |
※1枚役A・Bの停止形・役割については調査中
モード解析・モード示唆演出
モード概要
モードは通常(A・B)・天国準備(A・B)・冥界・天国の6種類存在し、通常時はいずれかのモードに滞在。上位モードほどGG当選期待度がアップする。
モードごとのGG期待度 | |
---|---|
モード | GG当選期待度 |
通常A | 低 |
通常B | ↓ |
天国準備A | ↓ |
天国準備B | ↓ |
冥界 | ↓ |
天国 | 高 |
モードごとの特徴
モードの特徴 | |
---|---|
モード | 特徴 |
通常A | 初代での低確に相当し、 通常Bへ移行しやすい |
通常B | 初代での通常に相当し、 通常Aより天国準備へ移行しやすい |
天国準備A | 初代での天国準備に相当し、 天国へ移行しやすい |
天国準備B | 天国準備Aより 天国へ移行しやすい |
冥界 | GG当選時は ハーデス以上に当選 |
天国 | GG当選率が 最も高い |
モードアップ期待度
レア役成立時にモードアップに期待できる。
レア役ごとのモードアップ期待度 | |
---|---|
レア役 | モードアップ期待度 |
チャンス目 | 低 |
中段リプレイ | ↓ |
右上がり黄7 | ↓ |
中段黄7 | 高 |
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「ヘルグレイヴ終了時のモード移行率」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「モード解析・モード示唆演出」詳細ページで!
ロングフリーズ・確定役
GODフリーズ
発生契機 | GOD揃い成立時の一部 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | GOD揃い |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
レバーONで発生する可能性があるGODフリーズは今作にも搭載。液晶で金7が揃えばGOD揃いの恩恵に加えてさらなる恩恵アリ。
全回転フリーズ
発生契機 | ★消化中の抽選 ★通常時1400G到達時 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | GOD:冥王:紫7が 1:1:1 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
初代のハーデスに搭載してあった全回転フリーズだが、今作では通常時の1400Gハマリ時にも発生。いずれかの確定役が揃うため、大量出玉獲得のチャンスだ。
全回転フリーズ発生時のジャッジメント割合
全回転フリーズ経由の確定役は通常の確定役よりもジャッジメント振り分けが優遇される。
全回転フリーズでのジャッジメント割合 | |||
---|---|---|---|
ジャッジメント | GOD揃い | 冥王揃い | 紫7揃い |
ケルベロス | 31.8% | ー | ー |
ペルセポネ | 15.9% | ー | 73.5% |
ハーデス | 15.9% | 73.5% | ー |
超ケルベロス | 15.6% | ー | ー |
超ペルセポネ | 7.8% | ー | 21.2% |
超ハーデス | 7.8% | 19.0% | ー |
アナザーレジェンド | 5.4% | 7.5% | 5.4% |
ケルベロス合算 | 47.4% | ー | |
ペルセポネ合算 | 23.7% | ー | 94.7% |
ハーデス合算 | 23.7% | 92.5% | ー |
それぞれのジャッジメントの「超」は、上乗せ性能が強化されている。
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「全回転フリーズ以外での確定役でのジャッジメント割合」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「ロングフリーズ・確定役」詳細ページで!
通常時_解析
GG当選契機
GG当選契機は大別する5種類アリ。
GG当選契機 |
---|
滞在モードによる成立役での抽選 |
HZ成功 |
レア役・リプレイ履歴での抽選 |
確定役成立・全回転フリーズ発生 |
天井到達 |
小役履歴
小役履歴は液晶右下に表示
小役履歴は5G分表示され、レア役=宝石・リプレイ=青ダイヤで表示される。
履歴による抽選 | |
---|---|
履歴内容 | 抽選 |
青ダイヤ×4連 | GG抽選 |
青ダイヤ×5連 | GG当選 |
青ダイヤ×6連以降 | GG当選かつ ハーデス以上 |
宝石×2連 | GG抽選 |
宝石×3連 | GG当選 |
宝石×4連以降 | GG当選かつ ハーデス以上 |
リプレイ5連・レア役3連ならGG当選となる(前兆を経由して告知)。
HZ高確
通常時はレア役(主にチャンス目!?)成立時・特定ゲーム数消化時にHZ高確へ移行する。HZ高確はHZ高確ショート・HZ高確ロング・HZ確定の3種類存在。
特定ゲーム数によるHZ高確
特定ゲーム数のHZ高確移行 | |
---|---|
ゲーム数 | HZ高確移行の有無 |
200G | HZ高確ショート以上 移行 |
400G | HZ高確ショート以上 移行 (HZ高確ロングのチャンス) |
666G | HZ確定移行かつ クリスタルゾーン以上当選 |
200G・400G・666G到達時はHZ高確移行濃厚で、HZ高確滞在時は成立役に応じてHZ抽選が行われる。また、666G到達時はHZ当選濃厚かつ上位のHZとなるクリスタルゾーン以上に当選するぞ(HZの種類については【ヘルゾーン_解析】の項目を参照)。
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「非有利区間中のGG抽選」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「通常時_解析」詳細ページで!
ヘルゾーン_解析
HZ「ヘルゾーン」
主な当選契機 | ★通常時の抽選 ★通常時666G到達時 |
継続ゲーム数 | 1セット5G継続 (最大3セット継続) |
消化中の抽選 | 毎ゲーム成立役に応じて GG抽選 |
HZはGGのチャンスゾーンで、5G以上継続。液晶で図柄が揃えばGG当選だ。
HZの種類
HZの種類はサブ液晶に表示
HZはヘルゾーン・クリスタルゾーン・ハーデスゾーンの3種類存在。それぞれGG当選時の恩恵が異なる。
HZの種類ごとの成功時の恩恵 | |
---|---|
HZの種類 | 恩恵 |
ヘルゾーン | ジャッジメント 「ケルベロス」以上 |
クリスタルゾーン | ジャッジメント 「ペルセポネ」以上 |
ハーデスゾーン | ジャッジメント 「ハーデス」以上 |
HZの背景
HZの背景は青・黄・赤の3種類存在し、赤>黄>青の順にGG当選期待度がアップ。なお、ヘルゾーン・クリスタルゾーンは3種類の背景のいずれかが選ばれるが、ハーデスゾーンは赤の1種類のみとなる。
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「成立役別のGG当選率」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「ヘルゾーン_解析」詳細ページで!
GOD GAME(GG)_解析
GG「GOD GAME」
主な 当選契機 |
★通常時の 成立役による抽選 ★HZ成功 など |
純増枚数 | 約2.9枚/G |
初期ゲーム数 | ジャッジメントで決定 |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて ゲーム数上乗せ・ジャッジメント抽選 ★小役履歴によるジャッジメント抽選 |
GG突入時はジャッジメントで初期ゲーム数を決定。GG消化中はゲーム数の直乗せ抽選の他にも、ジャッジメントによるゲーム数上乗せもアリ。
モード
GG中のモードは「低確」「高確A」「高確B」「高確C」の4種類で、高確C>高確B>高確A>低確の順でゲーム数上乗せ確率がアップする。モードアップ時は10Gの保証があり、保証消化後に転落抽選が行われる。
ステージ
滞在ステージは状態を示唆しており、上位状態ほどゲーム数上乗せ期待度が高くなる。
ステージ | 上乗せ期待度 |
---|---|
オケアノスステージ |
低 |
エリニュスステージ |
↓ |
ハーデスステージ |
↓ |
エリュシオンステージ |
高 |
初代に搭載されていた3種類に加えて今作ではエリュシオンステージも存在。エリュシオンステージは最上位のステージだ!
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「GG開始時のステージ振り分け」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「GOD GAME(GG)_解析」詳細ページで!
ジャッジメント_解析
ジャッジメント「ケルベロス」
継続ゲーム数 | 5G+α継続 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム成立役に応じて ゲーム数上乗せ (10G以上) |
平均上乗せゲーム数 | 80G |
ケルベロスは毎ゲームで上乗せが発生し、レア役成立時はコンボフリーズ(上乗せの0G連)のチャンス(最大80%ループ)。5G消化後は内部的な継続率や成立役に応じて終了抽選となる。レア役・押し順3枚黄7(小V黄7)・共通黄7の一部は継続濃厚となる。
ジャッジメント「ペルセポネ」
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
システム | ★紫7揃いのたびに ゲーム数を10Gに再セット ★紫7揃いが5回成立すれば ペルセポネをストック |
消化中の抽選 | ★紫7揃いで50G以上の上乗せ ★レア役成立時は ゲーム数減算ストップ (2G以上) |
平均上乗せゲーム数 | 150G |
ペルセポネ中はカットイン発生時に紫7揃いで50G以上を上乗せし、紫7揃い時はコンボフリーズ(上乗せの0G連)が発生する可能性アリ(最大80%ループ)。また、紫7揃いのたびにゲーム数がリセットされ、合計5回の紫7揃いでペルセポネ自体をストックする。
カットインは背景が赤>青の順に紫7揃いの期待度アップ。また、10G消化後はレア役・共通黄7の一部・カットイン発生時は継続濃厚だ。
ジャッジメント「ハーデス」
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
システム | ★冥王揃いのたびに ゲーム数を10Gに再セット ★冥王揃いが5回成立すれば ハーデスをストック |
消化中の抽選 | ★冥王揃いで100G以上の上乗せ ★レア役成立時は ゲーム数減算ストップ (2G以上) |
平均上乗せゲーム数 | 300G |
ハーデス中はカットイン発生時に冥王揃いで100G以上を上乗せし、ペルセポネ同様にコンボフリーズ(上乗せの0G連)が発生する可能性アリ(最大80%ループ)。また、冥王揃いのたびにゲーム数がリセットされ、合計5回の冥王揃いでハーデス自体をストックする。
カットインは背景が赤>青の順に冥王揃いの期待度アップ。また、10G消化後はレア役・共通黄7の一部・カットイン発生時は継続濃厚だ。
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「ジャッジメント「アナザーレジェンド」」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「ジャッジメント_解析」詳細ページで!
ヘルグレイヴ_解析
引き戻しゾーン「ヘルグレイヴ」
主な 当選契機 |
GG終了時 |
継続ゲーム数 | 20G+α継続 |
引き戻し期待度 | 約25%(※全設定共通) |
消化中の抽選 | リプレイ・レア役で GG抽選 (GG当選時は25%で ペルセポネ以上) |
ヘルグレイヴはGG終了後に突入する引き戻しゾーンで、消化中はリプレイ・レア役でGGのチャンスとなり、中段黄7なら大チャンス。GG当選時は25%以上でペルセポネ以上に当選する。
前兆ゲーム数振り分け
ヘルグレイヴ中の前兆ゲーム数は1〜4・7Gで、レア役以外のフェイク前兆だと2G以内に終了しやすい。
本前兆ゲーム数振り分け
ヘルグレイヴ中の本前兆ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 共通黄7A | 通常リプレイ・ 共通リプレイ・ フェイクリプレイ・ チャンス目・ 中段リプレイ・ 右上がり黄7 |
1G | 0.8% | 0.8% |
2G | 12.5% | 15.6% |
3G | 23.4% | 31.3% |
4G | 54.7% | 43.8% |
7G | 8.6% | 8.6% |
ゲーム数 | 中段黄7 | その他 |
1G | 0.4% | 0.8% |
2G | 2.0% | 15.6% |
3G | 44.5% | 50.0% |
4G | 50.0% | 25.0% |
7G | 3.1% | 8.6% |
フェイク前兆ゲーム数振り分け
ヘルグレイヴ中のフェイク前兆ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 共通黄7A | 通常リプレイ・ 共通リプレイ |
フェイク リプレイ |
0G | 87.1% | ー | ー |
1G | 7.8% | 66.8% | ー |
2G | 3.9% | 27.3% | 85.9% |
3G | 0.8% | 4.7% | 11.3% |
4G | 0.4% | 1.2% | 2.7% |
ゲーム数 | チャンス目・ 中段リプレイ |
右上がり黄7 | |
0G | ー | ー | |
1G | ー | ー | |
2G | 71.9% | 44.5% | |
3G | 22.7% | 44.5% | |
4G | 5.5% | 10.9% | |
ゲーム数 | 中段黄7 | その他 | |
0G | ー | 93.0% | |
1G | ー | 3.9% | |
2G | ー | 2.7% | |
3G | 76.6% | 0.4% | |
4G | 23.4% | ー |
ヘルグレイヴ終了抽選
ヘルグレイヴは20G消化後、1枚役A成立時の一部で終了。ただし、前兆中は終了抽選が行われない。
1枚役Aでの終了当選率 | |
---|---|
当選率 | 90.6% |
演出法則
【通常時】演出によるモード・状態示唆
演出 | 法則 |
---|---|
ギロチン演出 (単発で発生) |
天国準備以上に 期待 |
波紋演出で 奇数非テンパイかつ リプレイ否定 |
天国濃厚 |
ヘカテの杖演出で リプレイ否定 |
HZ高確以上に 期待 |
竜巻雷演出で 奇数非テンパイ |
HZ高確以上に 期待 |
闇の霧・エリニュスの羽演出の法則
モード示唆演出の法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
闇の霧 演出 |
リプレイor フェイクリプレイor 右上がり黄7で 左から霧が発生 |
モードアップor GG濃厚 |
リプレイor フェイクリプレイor 右上がり黄7で 右から霧が発生 |
GG濃厚 | |
リプレイor フェイクリプレイor 右上がり黄7以外で 霧が往復 |
GG濃厚 | |
リプレイor フェイクリプレイor 右上がり黄7で 霧が往復 |
GG濃厚かつ JMペルセポネ以上 |
|
エリニュスの羽 演出 |
演出が連続して発生 | GG当選時は JMペルセポネ以上 |
【通常時】天国orGG濃厚演出パターン
天国orGG濃厚演出 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
ラダマンテュスステージから ミノスステージへ移行 |
天国orGG濃厚 |
CHANCEボタンから ラダマンテュスステージへ 移行 |
GG濃厚 |
CHANCEボタンから 「CHANCE」表示で 中段リプレイ |
GG濃厚 |
自然系演出 (氷クリスタル・波紋・ 竜巻雷・エリニュスの羽) の強パターン |
GG以上濃厚 |
冥王揃いorGOD揃い濃厚パターン
冥王揃いorGOD揃い濃厚パターン |
---|
デカPUSHボタン→冥界の扉 |
CHANCEボタン→「冥王」 |
過去シリーズのプレミアム演出 |
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の
「冥王ロックの対応役」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の「演出法則」詳細ページで!
関連コンテンツ│特集記事
アナザーゴッドハーデス6.5号機 特集記事
プロモーションムービー(PV)
「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
パチスロ定番機種
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2025年1月6日導入予定
パチンコ
パチスロ
2025年1月20日導入予定
パチンコ
Pブラックラグーン4 EXTRA BULLET 129ver.
パチスロ
2025年2月3日導入予定
パチンコ
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
eルパン三世 ONE COLLECTION 超ブチヌキLTver.
P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version
PAシン・エヴァンゲリオン 99 遊タイム付 ごらくver.
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする