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スマスロ ゴッドイーター リザレクション
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- 演出法則
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導入日 | 2024.07.22 |
---|---|
メーカー名 | セブンリーグ / 山佐ネクスト |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時1000G+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
GOD EATER™Series & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)Bandai Namco Sevens Inc.
(C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT
※本ページに記載されている数値は特に注釈がない場合全て独自調査値
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
スペック・出玉率
設定 | ST 初当り確率 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/351.9 | 97.9% |
2 | 1/344.5 | 98.9% |
3 | 1/330.1 | 101.1% |
4 | 1/317.0 | 105.6% |
5 | 1/302.2 | 110.0% |
6 | 1/290.3 | 114.9% |
※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの平均ゲーム数:約31G(設定1)
導入日・導入台数
導入日 | 2024年7月22日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は規定ゲーム数到達・CZ経由でのST当選を目指す。
ST「アラガミバースト」は対戦アラガミとのバトルに勝利すればセット継続となり、小役のヒキが勝利抽選に大きく影響する。また、レア役以外にリプレイでもチャンスがあり、アラガミごとに弱点となる小役も存在。
ST性能が大幅にアップする上位ST・プレミアムSTも搭載しており、出玉性能はシリーズ随一と言っても過言ではないだろう。
天井・立ち回り
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時 1000G+α消化 |
AT当選 |
★設定変更後の天井ゲーム数
設定変更後は規定ゲーム数の天井が600Gに短縮される。
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│CZ確率 直撃 規定G数
設定差のあるポイント
・高設定ほどCZに当選しやすい
・レア役からのAT直撃確率に設定差アリ
・高設定ほど規定ゲーム数200G・450Gの解除率が高い
ST初当り確率
設定 | ST初当り確率 |
---|---|
1 | 1/351.9 |
2 | 1/344.5 |
3 | 1/330.1 |
4 | 1/317.0 |
5 | 1/302.2 |
6 | 1/290.3 |
CZ出現率
CZ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/392.0 |
2 | 1/378.3 |
3 | 1/359.1 |
4 | 1/343.4 |
5 | 1/324.3 |
6 | 1/310.6 |
※アラガミ防衛戦・殲滅モードの合算出現率
バカンスモード移行率
バカンスモードは作戦区域失敗後に移行する可能性があり、移行時は特殊高確滞在が濃厚。実戦上、作戦区域失敗後のバカンスモードは高設定ほど移行しやすい特徴がある。
★補足
AT終了後にもバカンスモードへ移行するケースがあるが、この場合は特殊高確ではなく規定ゲーム数示唆の意味合いがあり、100GゾーンでのAT当選が濃厚となる。
設定判別(設定示唆)│終了画面 ボイス
AT終了画面
AT終了画面は複数存在し、種類で設定を示唆している。
画面 | 内容 |
---|---|
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
偶数設定示唆(弱) | |
設定2・3・4否定 | |
高設定示唆(強) | |
偶数設定示唆(強) | |
設定3以上 | |
設定4以上 | |
偶数設定濃厚 | |
設定5以上 | |
設定6濃厚 | |
ストーリーパート終了時のボイス
STのストーリーパート終了画面でサブ液晶をタッチするとボイスが発生する。ボイスの種類で設定を示唆している。
キャラボイス一覧 | ||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 設定示唆 |
コウタ | 一緒に バガラリーみようぜ! |
デフォルト |
アリサ | 側面、後方ともに クリアです! |
デフォルト |
ヒバリ | 私にもお役に立てることが あるはずです! |
偶数設定 示唆(弱) |
サクヤ | 私は、私のやるべきことを しなくちゃね |
偶数設定 示唆(強) |
ソーマ | 思い出ってのは、 悪いことばかりでもないんだな |
高設定 示唆(弱) |
レン | あなたはそのアラガミを 殺せますか? |
高設定 示唆(強) |
ユウ | 信じられる仲間がいるから、 俺たちは戦えるんだ! |
設定2・3 否定 |
エリナ | 私、大きくなったら アラガミのいない世界を作る! |
偶数設定 濃厚 |
リンドウ | いつでも、 お前の背中は預かってやるからな |
設定2 以上 |
シオ | いただきま~す! | 設定5 以上 |
エンディング中のボイス
エンディング中のレア役成立時にサブ液晶をタッチすると、ストーリーパート終了時のボイスが発生する(ボイス・設定示唆の内容は同じ)。
神を喰らえ・神機覚醒中の連打上乗せゲーム数
神を喰らえ演出のミズチ・神機覚醒のサクヤは連打演出で上乗せゲーム数が告知される。連打で表示される上乗せゲーム数に設定示唆パターンが存在する。
連打上乗せゲームの設定示唆パターン | |
---|---|
枚数 | 内容 |
44枚 | 設定4以上濃厚 |
55枚 | 設定5以上濃厚 |
66枚 | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示
ストーリーパート中の獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在する。
特定枚数表示 | |
---|---|
枚数 | 出現率 |
246枚 | 偶数設定濃厚 |
456枚 | 設定4以上濃厚 |
555枚 | 設定5以上濃厚 |
666枚 | 設定6濃厚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
★補足
神チェリーはチェリー変換時に出現する可能性がある。
AT(ST)中の打ち方
AT中は押し順ナビに従って消化すればOK。
小役確率│神チェリー
チェリー変換について
チェリー出現の次レバーON時にリール演出が発生するとチェリーの種類が昇格する。弱チェリー時の発生は強チェリーに、強チェリー時なら神チェリーに昇格する。
小役確率
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
3枚役 | 1/9.8 |
リプレイ | 1/8.5 |
スイカ | 1/79.9 |
チャンス目A | 1/312.1 |
チャンス目B | 1/312.1 |
チャンス目合算 | 1/156.1 |
弱チェリー | 1/102.4 |
強チェリー | 1/799.2 |
神チェリー | 1/16384.0 |
★チェリー変換込みの出現率
強チェリー:1/695
神チェリー:1/10772
ロングフリーズ│発生確率 恩恵 確定役
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
★神チェリー出現時の一部 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | ★プレミアムST「神堕」突入 |
期待枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは神チェリー出現時の一部で発生し、発生時はプレミアムST「神堕」に突入。神堕は1セット510枚以上のATが約90%でループする最強の出玉トリガーとなっている。
神チェリー出現時の恩恵
通常時の神チェリー出現時はフリーズ抽選が行われ、フリーズ抽選に漏れた場合はST直撃&勝利ストックありでのSTスタート濃厚。ST中の神チェリー出現時は次セットの対戦相手がアマテラス出現の期待大となる。
通常時_解析
通常時のステージ
通常時のステージは主に状態を示唆している。
ステージ | 内容 |
---|---|
エントランス |
基本ステージ |
アリサの部屋 |
基本ステージ |
訓練所 |
基本ステージ |
Cafe at ease |
高確示唆 |
月の楽園 |
超高確示唆 |
バカンス |
特殊高確示唆 |
通常時の状態概要
通常時の状態は通常・高確・特殊高確・超高確の4種類。状態はCZ抽選に影響し、高確以上滞在時はCZ当選率がアップする。
状態移行契機 | |
---|---|
状態 | 移行契機 |
高確 | 弱チェリー・スイカ |
超高確 | |
特殊高確 | 作戦区域終了後 |
★特殊な状態移行契機
ゲーム数前兆中以外の押し順ナビ発生時は超高確移行抽選が行われる。
通常時の抽選概要
通常時のレア役成立時はCZ抽選が行われる(CZ成功でST当選)。また、規定ゲーム数到達によるST抽選もあり、作戦区域ステージへ移行すれば規定ゲーム数到達のチャンスとなる。
★ST初当り契機の割合
ST初当り契機の割合は規定ゲーム数到達・CZ経由が概ね6:4となる。
規定ゲーム数について
規定ゲーム数は100・200・300・450・600・750・1000Gにゾーンが存在。1000Gは規定ゲーム数の天井到達=ST当選となる。
★設定変更後の規定ゲーム数
設定変更後は規定ゲーム数の最大天井が600Gに短縮される。
規定ゲーム数の示唆(アイキャッチ)
ステージチェンジ時に発生するアイキャッチの種類で規定ゲーム数のゾーンなどを示唆している。
ステージチェンジ時のアイキャッチ示唆 | |
---|---|
アイキャッチ | 示唆内容 |
ユウ |
復活濃厚 ※復活しない場合は 最大天井(1000G)以外が 選ばれている可能性アップ |
リンドウ |
100or300Gのゾーンでの AT期待度アップ |
全員集合 |
32G以内の AT当選濃厚 |
炎ステチェン |
アイキャッチ出現ゲームで レア役以上に当選濃厚 |
作戦区域概要
作戦区域のステージ
作戦区域は規定ゲーム数の前兆ステージ。ステージがアップするほど本前兆に期待できる。
ステージ | 本前兆期待度 |
---|---|
贖罪の街 |
低 |
愚者の空母 |
中 |
鎮魂の廃寺 |
高 |
押し順ナビ発生時のフラッシュバック
作戦区域中は押し順ナビが発生する可能性があり、その際にキャラのフラッシュバックを伴うと本前兆期待度がアップする(発生回数が多くなるほど期待度アップ)。
規定ゲーム数前兆・CZ前兆の仕組み
前兆の優先順位
本機はCZ前兆よりもゲーム数前兆が優先されるため、CZ前兆中にゲーム数本前兆中が重なると、前兆が短縮されて先にゲーム数での当選が告知される場合がある。
ゲーム数前兆で発生するアラガミバトル演出
ゲーム数前兆の当否告知で発生するアラガミバトル演出は小役での自力抽選の役割もあり、内部的にフェイク前兆でも勝利に書き換わる可能性がある。
★ゲーム数本前兆中の抽選
レア役成立時に勝利ストック抽選が行われる。
(超)高確移行抽選
レア役成立時の状態移行抽選
弱チェリー・スイカは(超)高確移行抽選が行われる。高確中の高確当選時は高確ゲーム数を加算する。
【通常滞在時】 (超)高確移行率 |
||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー | 66.0% | ー |
スイカ | 49.6% | 0.4% |
★高確ゲーム数
高確移行時は10Gの継続保証がある。
【高確滞在時】 (超)高確移行率 |
||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー | 24.2% | 0.8% |
スイカ | 9.8% | 9.8% |
押し順ベルナビ発生時の状態移行抽選
ゲーム数前兆以外での押し順ベルナビ発生時は超高確移行抽選が行われ、滞在状態に関係なく25%で超高確へ移行する。また、超高確滞在時は超高確ゲーム数が加算される。
バカンスモード(特殊高確)について
バカンスモードは作戦区域失敗後に移行する可能性があり、移行時は特殊高確滞在が濃厚。実戦上、作戦区域失敗後のバカンスモードは高設定ほど移行しやすい特徴がある。
★補足
AT終了後にもバカンスモードへ移行するケースがあるが、この場合は特殊高確ではなく規定ゲーム数示唆の意味合いがあり、100GゾーンでのAT当選が濃厚となる。
CZ出現率
CZ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/392.0 |
2 | 1/378.3 |
3 | 1/359.1 |
4 | 1/343.4 |
5 | 1/324.3 |
6 | 1/310.6 |
直撃AT出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/10285.8 |
2 | 1/10186.3 |
3 | 1/6564.5 |
4 | 1/5766.3 |
5 | 1/5366.6 |
6 | 1/3586.4 |
※アラガミ防衛戦・殲滅モードの合算出現率
小役成立時のCZ抽選
小役成立時は滞在状態を参照してCZ抽選が行われる。現状判明しているのは高確・特殊高確・超高確中の当選率のみ。
小役成立時のCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 高確 | 特殊高確 | 超高確 |
ベル | ー | ー | 0.8% |
リプレイ | ー | ー | 12.5% |
弱チェリー | 3.1% | 25.0% | 50.0% |
スイカ | 3.1% | 25.0% | 50.0% |
チャンス目 | 40.0% | 50.0% | 87.5% |
強チェリー | 87.5% | 87.5% | 100% |
偏食因子獲得抽選
偏食因子は内部的に蓄積されていくポイントで、通常時・ST中の様々な契機で獲得抽選が行われる。ポイントMAX到達時は次回ST初当り時にフェンリルファングに突入する。
偏食因子獲得契機 | |
---|---|
設定変更時 | |
CZ失敗時 | |
通常時600G・1000Gハマリ時 | |
漆黒の捕喰者終了時 | |
ST駆け抜け時 | |
逆鱗ハンニバル敗北時 |
偏食因子蓄積示唆
演出 | 蓄積量期待度 |
---|---|
小 | |
中 | |
大 | |
CZ_解析
アラガミ防衛線概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 |
成功期待度 | 約35% |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★ST抽選 |
アラガミ防衛線は毎ゲーム成立役を参照してST抽選が行われる。リプレイ・レア役でST当選のチャンスとなり、フリーズが発生すればST濃厚となる。なお、フリーズはレバーON時~第3停止後までの様々なタイミングで発生する可能性がある。
★最終ゲーム
CZ最終ゲームは抽選期待度が大幅にアップし、リプレイでもST当選の期待大となる。
【アラガミ防衛戦】成功抽選
アラガミ防衛戦は毎ゲーム成立役を参照して成功抽選が行われる。
成功当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル揃い | 0.2% |
リプレイ | 16.6% |
弱チェリー | 25.0% |
スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
神チェリー | 100% |
殲滅モード概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 |
成功期待度 | 約57% |
継続ゲーム数 | 15G+α継続 |
消化中の抽選 | ★バトルパート移行抽選 ★バトル勝利抽選 |
殲滅モードは探索パート・バトルパートの2部構成。探索パートでアラガミを発見するとバトルパートへ移行し、バトルパートでアラガミを撃破すればST当選。バトルパートで敗北した場合は探索パートへ戻り、探索パートの残りゲーム数がゼロの状況で転落抽選に当選するとCZ終了となる。
★バトルパート移行契機
探索パート中は全役でバトルパート移行抽選が行われる。特にリプレイ・レア役はバトルパート移行のチャンスとなる。
【殲滅モード】アラガミの種類
バトルパートで対峙するアラガミは全4種類。それぞれに対応役があり、対応役成立で勝利の大チャンスとなる。
アラガミ | 対応役 |
---|---|
ヴァジュラ |
チャンス目 |
サリエル |
チェリー |
ボルグカムラン |
スイカ |
ラーヴァナ |
レア役全般 |
【殲滅モード】バトル関連の抽選
バトル発展抽選
バトル発展抽選は全役で行われる。リプレイでも50%で発展するため、リプレイのヒキが重要となる。なお、残りゲーム数が「?」になったあとはハズレ目で転落抽選が行われる。
バトル発展当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ目 | 0.4% |
ベル | 4.7% |
リプレイ | 50.0% |
レア役 | 発展濃厚 |
★補足
・最低1回のバトル発展が保証されている(発展前に残りゲーム数がゼロになっても終了しない)
・同一の殲滅モードでバトルに5回発展すると、5回目は勝利濃厚
バトル中の勝利書き換え抽選
バトル中はリプレイ・レア役で勝利書き換え抽選が行われる。
バトル中の勝利書き換え当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 15.6% |
弱チェリー (弱点役以外) |
25.0% |
スイカ (弱点役以外) |
25.0% |
チャンス目 (弱点役以外) |
50.0% |
強チェリー | 濃厚 |
神チェリー | 濃厚 |
弱点役 | 濃厚 |
【殲滅モード】消化ゲーム天井
保証ゲーム数を消化し、残りゲーム数が「?」になってから殲滅モードの待機パート(非バトル)で10G以上粘れたら、その後に発展するバトルが勝利に書き換えられる!
※残り?ゲーム数になってからバトルに発展しても消化ゲーム数がリセットされることはないが、アラガミバトル中のゲーム数は消化ゲーム数に含まれないので注意。
AT_解析
アラガミバースト概要
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達時 ★CZ成功時 |
純増枚数 | ★ストーリーパート:約9.0枚/G (アラガミ交戦中は 通常時と同様のコイン持ち) |
継続ゲーム数 | ★ストーリーパート:規定枚数獲得で終了 ★アラガミ交戦:25G+α継続 |
消化中の抽選 | ★フェンリルポイント獲得抽選 ★活性化バトル抽選 ★バトル勝利抽選 ★報酬獲得抽選 |
アラガミバーストはストーリーパート・アラガミ交戦の2部構成。ストーリーパートは純増9.0枚/GのATとなっており、規定枚数獲得でアラガミ交戦へ移行する。アラガミ交戦は成立役を参照したバトルが展開され、バトル勝利で報酬獲得&次セットへ継続する(ストーリーパートへ移行)。
★平均勝利期待度
アラガミ交戦の勝利期待度(=ST継続期待度)は対戦アラガミの種類などで大きく変化するが、平均勝利期待度は約76%となる。
AT準備中 概要
AT準備中は赤7揃いの擬似遊技が発生するまで継続し、この間はレア役成立時に勝利ストック抽選が行われる。
★補足
赤7揃いは平行揃いが基本、右下がりに揃った場合は内部的に勝利ストックありが濃厚となる。
【AT区間】ストーリーパート概要
ストーリーパートは規定枚数獲得まで継続するAT。初当り時の規定枚数は100枚、以降はセット継続時の報酬で獲得した枚数が規定枚数となる。なお、ストーリーパート中はリプレイ・レア役でフェンリルポイント獲得抽選が行われる。
【AT区間】ストーリーパート中の抽選
ストーリーパート中はリプレイ・レア役成立でフェンリルポイントを獲得する。
フェンリルポイント獲得率 | |
---|---|
成立役 | 獲得ポイント |
リプレイ | 1pt |
弱チェリー | 3pt |
スイカ | 3pt |
チャンス目 (A・B) |
5pt |
強チェリー | 20pt |
神チェリー | 20pt |
【ST】アラガミ交戦 概要
まずは対戦相手のアラガミを決定
対戦相手のアラガミは全9種類。アラガミによって弱点役やバトル中の抽選内容が異なる。
交戦パートについて
交戦パートはアラガミ交戦のメイン部分で、消化中は活性化バトル当選を目指す。活性化バトル抽選は主にリプレイ・レア役成立時に行われる。
活性化バトルについて
活性化バトルは対戦アラガミとのバトル演出が展開される。バトル中は成立役を参照して勝利抽選が行われ、ここでもリプレイ・レア役はチャンス。なお、バトルに敗北してもSTが終了するわけではなく、再び交戦パートへ移行して活性化バトル突入を目指す流れとなる。
★アラガミ交戦の終了契機
アラガミ交戦の残りゲーム数消化後はハズレ時に終了抽選が行われ、画面が完全に暗転するとST終了画面に移行する。
【ST】対戦アラガミの種類
対戦アラガミは全9種類。アラガミによって弱点役が異なるほか、消化中の抽選内容が異なるアラガミも存在する。
対戦アラガミ概要 | ||
---|---|---|
対戦相手 | 弱点役 | 特徴 |
ハンニバル | チャンス目 | 特にナシ |
アイテール | チェリー | 特にナシ |
ヴィーナス | スイカ | 特にナシ |
ツクヨミ | チャンス目 | 赤7揃い出現率 アップ |
カリギュラ | チェリー | チェリー変換率 アップ |
テスカトリポカ | チェリー・スイカ | 弱点役が複数 |
ディアウス・ピター | リプレイ以外の小役 | オーバーキル高確率 |
アマテラス | 特にナシ | 勝利濃厚&結合崩壊確率アップ |
逆鱗ハンニバル | 特にナシ | 結合崩壊確率 アップ |
★アマテラスについて
アマテラスは選択時点で勝利濃厚のアラガミで、交戦パートゲーム数消化までに自力で勝利した場合は次回もアマテラスが出現する。一方、交戦パートゲーム数消化までに勝利できなくても強制的に勝利するため敗北はないが、次戦では基本的にアマテラス以外が選択される。
【ST】対戦アラガミ決定タイミング
対戦アラガミはストーリーパート終了の次ゲーム(スタンバイ画面)に決定抽選が行われる。対戦アラガミが告知されるゲームは内部的にアラガミ交戦と同じ扱いになっており、弱点役も当該ゲームから有効となる。
【ST】逆鱗ハンニバル討伐戦について
対戦アラガミで逆鱗ハンニバルが出現すると「逆鱗ハンニバル討伐戦」に突入する。基本的なゲーム性は通常のアラガミ交戦と同じだが、継続ゲーム数が50G+αとなり、バトル中の結合崩壊発生率がアップする。さらに、勝利した場合はリザレクションゲート突入が濃厚となる(実質的な勝利期待度は約75%)。
★逆鱗ハンニバル出現条件
1度のAT中に1000枚以上獲得している状況では、基本的に次の対戦相手で逆鱗ハンニバルが選択される可能性大(アマテラスループ中、上位AT中は除く)。
★逆鱗ハンニバル敗北後は即ヤメ厳禁!
逆鱗ハンニバルに敗北した場合は100Gまでのゾーンで必ずATに当選するので、即ヤメしないように注意!
【ST】結合崩壊について
アラガミ交戦中に結合崩壊が発生すると弱点役の種類が増加する。結合崩壊の状況は液晶右側のアイコンで表示され、点灯しているアイコンが結合崩壊済みの箇所=弱点役となる(上写真の場合なら、赤・緑アイコンが点灯=チェリー・スイカが弱点役)。
★補足
特性として弱点役を持っているアラガミの場合はバトル開始時から対応の結合崩壊が点灯状態となる。
(例):ハンニバルはチャンス目が弱点役=開始時から紫アイコンが点灯。
結合崩壊発生契機
・捕喰目出現時
・活性化バトル発展時の一部
・結合崩壊ストック放出時
結合崩壊発生契機は上記の3パターン。結合崩壊ストックは主にフェンリルポイントMAX到達時に獲得する可能性がある。
【ST】勝利ストックについて
勝利ストックは上乗せゾーン(フェンリルファング)・アラガミ交戦中の赤7揃い時に獲得する要素で、獲得時はアラガミ交戦の勝利が濃厚となる。なお、ストックは活性化バトル突入時・活性化バトル非突入の停止フリーズ発生時に使用されるが、その前に勝利濃厚フラグ(弱点役・強チェリー・神チェリー)を引いた場合はストックが消費されていない可能性が高い。
【ST】捕喰目について
捕喰目は上記の狙えカットインを伴って出現する特殊出目。逆押しで左リール中段に青7が停止すれば捕喰目となり、必ず結合崩壊が発生する(=弱点役が追加)。
【ST】バーストシステム概要
アラガミ交戦中は内部的にバーストポイント獲得抽選が行われ、ポイントが規定値に到達するとバーストシステムが発動する。バーストシステムはバトルの展開を有利にする要素で、発動キャラによって効果が変化する。
バーストシステムの効果 | |
---|---|
発動キャラ | 内容 |
コウタ | リプレイでバトル発展 |
アリサ | リプレイでバトル発展、ベルでバトル抽選 |
ソーマ | ベル・リプレイでバトル発展 |
サクヤ | ゲーム数減算がストップ |
リンドウ | 勝利濃厚&オーバーキル発生 |
【ST】バーストアタック中の抽選
アリサ・ソーマ・漆黒リンドウのバーストシステムはベルでも活性化バトル抽選・バトル勝利抽選が行われる。
【アリサ・ソーマ・漆黒リンドウ時】 ベル成立時の活性化バトル当選率 |
|
---|---|
キャラ | 当選率 |
アリサ | 50.0% |
ソーマ | 100% |
漆黒リンドウ | 100% |
【アリサ・ソーマ・漆黒リンドウ時】 ベル成立時のバトル勝利当選率 |
|
---|---|
キャラ | 当選率 |
アリサ | 20.0% |
ソーマ | 20.0% |
漆黒リンドウ | 20.0% |
※ベルでバトルに発展した際に勝利抽選が行われる
【ST】オーバーキル概要
オーバーキルはバトル勝利時の一部で発生する特殊な勝利パターン。オーバーキルでバトルに勝利した場合は上乗せゾーン「神機覚醒」に突入する。
【ST】赤7揃い抽選
アラガミ交戦中は成立役とは関係なく疑似遊技による赤7揃い出現抽選が行われ、対戦アラガミがツクヨミの場合は出現率が大幅にアップする。なお、赤7揃いは通常・特殊の2パターンあり、特殊揃い(右下がり揃い)は勝利ストック2個獲得濃厚となる。
赤7揃い出現率 | |||
---|---|---|---|
対戦 アラガミ |
フェイク 赤7 |
通常 赤7揃い |
特殊 赤7揃い |
ツクヨミ | 1/27.2 | 1/72.0 | 1/5041.2 |
超ツクヨミ | 1/6.3 | 1/1.7 | 1/16 |
その他 | ー | ー | 1/65536 |
★超ツクヨミについて
対戦アラガミにツクヨミが選択されると、その約1%で強パターンの「超ツクヨミ」が出現する。上表のとおり赤7出現率が別格に優れており、7揃い合算確率は1/1.5となる。実戦上は1セット内に赤7が8回も揃うケースを確認している。
【ST】活性化バトル移行抽選
アラガミ交戦中はリプレイ・レア役で活性化バトル移行抽選が行われる。レア役は対戦アラガミ不問で移行濃厚となる。
活性化バトル移行率 | ||
---|---|---|
アラガミ | リプレイ | レア役 |
逆鱗ハンニバル | 40.2% | 濃厚 |
アマテラス | 濃厚 | 濃厚 |
上記以外 | 50.0% | 濃厚 |
★補足
ST残りゲーム数「??」の間は、リプレイ以上で発展濃厚。
【ST】勝利抽選
勝利抽選は活性化バトル突入時・活性化バトル中に行われる。活性化バトル突入時は突入契機を参照して勝利抽選が行われる。
【活性化バトル突入時・活性化バトル中】 勝利当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ (弱点役以外) |
20.0% |
弱チェリー (弱点役以外) |
25.0% |
スイカ (弱点役以外) |
25.0% |
チャンス目 (弱点役以外) |
25.0% |
強チェリー | 100% |
神チェリー | 100% |
弱点役 | 100% |
※上表は逆鱗ハンニバル討伐戦以外の数値
★補足
チェリーが弱点役の場合に強チェリーを引くとオーバーキルの期待大となる。
【ST】オーバーキル抽選
ディアウスピター以外の対戦アラガミ
内部的にバトル勝利が確定している状況ではオーバーキル抽選が行われる。当選率は弱点役の有無が影響し、弱点役なら最低でも25%で当選する。
【ディアウスピター以外】 オーバーキル当選率 |
||
---|---|---|
成立役 | 弱点役以外 | 弱点役 |
リプレイ | 0.4% | 25.0% |
弱チェリー | 0.4% | 25.0% |
スイカ | 0.4% | 25.0% |
チャンス目 | 0.4% | 50.0% |
強チェリー | 25.0% | 濃厚 |
神チェリー | 濃厚 | 濃厚 |
★補足
強チェリー・弱点役でオーバーキル非当選の場合は内部的に神を喰らえの報酬アップ抽選が行われる。また、オーバーキル内部当選後のリプレイ・レア役は勝利ストック抽選が行われる。
対戦相手がディアウスピター
対戦アラガミがディアウスピターの場合は従来の抽選に加えて別枠のオーバーキル抽選が行われる。
【ディアウスピター時】 オーバーキル当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 25.0% |
スイカ | 75.0% |
弱チェリー | 75.0% |
チャンス目 | 75.0% |
※弱点役の有無は不問
※強チェリー・神チェリーは通常の抽選でオーバーキル濃厚
【ST】アラガミ交戦中のチェリー変換抽選
対戦相手がカリギュラの場合はチェリー変換率が大幅にアップする。なお、カリギュラ勝利後の神を喰らえ・神機覚醒中もカリギュラの数値で変換抽選が行われる。
【カリギュラ以外】 チェリー変換率 |
||
---|---|---|
変換前の チェリー |
強チェリーに 変換 |
神チェリーに 変換 |
弱チェリー | 1.92% | 0.08% |
強チェリー | ー | 1.95% |
【カリギュラ時】 チェリー変換率 |
||
---|---|---|
変換前の チェリー |
強チェリーに 変換 |
神チェリーに 変換 |
弱チェリー | 23.05% | 1.95% |
強チェリー | ー | 20.0% |
【ST】神を喰らえ概要
対戦アラガミと報酬
対戦アラガミ勝利後は神を喰らえ演出(1G完結)で報酬が告知される。当該ゲームの成立役を参照して報酬抽選が行われ、最低でも200枚以上の枚数上乗せを獲得する。
捕喰形態 | 報酬 |
---|---|
壱式 |
通常上乗せ |
ミズチ |
連打上乗せ |
パニッシャー |
長押し上乗せ (400枚以上) |
ベンディガー |
2択当て上乗せ (成功時は510枚以上) |
金ノ咢 |
プレミアム上乗せ (510枚以上) |
漆黒リンドウ |
プレミアム上乗せ (510枚以上) |
【金ノ顎】発生条件と上乗せ枚数振り分け
金ノ顎は神を喰らえ演出時にハズレが成立すると抽選される。当選すれば25%の確率で3000枚だ!
【金ノ顎】発生時の上乗せ枚数振り分け | |
---|---|
上乗せ枚数 | 選択率 |
510枚 | 各18.8% |
750枚 | |
1000枚 | |
2000枚 | |
3000枚 | 25.0% |
【ベンディガー】発生条件と上乗せ枚数振り分け
喰らえ演出時にリプレイが成立すると2択当てが発生する場合があり、その択当てに成功するとベンディガーに当選。ベンディガーに当選すると内部的に50%で上乗せ枚数の昇格抽選がおこなわれ、最大4回の抽選を突破できれば3000枚だ!
【ベンディガー】発生時の上乗せ枚数 | |
---|---|
上乗せ枚数 | 突破回数 (到達期待度) |
510枚 | 0回突破 (100%) |
750枚 | 1回突破 (50%) |
1000枚 | 2回突破 (25%) |
2000枚 | 3回突破 (12.5%) |
3000枚 | 4回突破 (6.25%) |
【ST】神を喰らえ上乗せ枚数抽選
神を喰らえの上乗せ枚数は当該ゲームの成立役を参照して抽選される。その際の成立役が弱点役の場合は上乗せ枚数が大きく優遇される。
神を喰らえ上乗せ枚数抽選 | |
---|---|
成立役 | 上乗せ枚数 |
その他 | 200枚以上 |
リプレイ | 250枚以上 |
弱チェリー | 300枚以上 |
スイカ | 300枚以上 |
チャンス目 | 300枚以上 |
強チェリー | 510枚以上 |
神チェリー | 1000枚以上 |
成立役が弱点役の場合の上乗せ枚数 | |
---|---|
成立役(弱点役) | 上乗せ枚数 |
リプレイ | 400枚 |
弱チェリー | 400枚 |
スイカ | 400枚 |
チャンス目 | 510枚 |
強チェリー | 1000枚 |
上乗せゾーン_解析
フェンリルファング概要
主な 当選契機 |
★ST初当り時の一部 (規定の偏食因子到達時) |
システム | 勝利ストック獲得ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G+α |
消化中の抽選 | ★勝利ストック獲得ゾーン |
フェンリルファングはST初当り時の一部で突入する勝利ストック獲得の上乗せゾーン。消化中は全役で勝利ストック抽選が行われ、狙えカットイン発生時の赤7揃いで勝利ストック獲得となる。
【フェンリルファング】勝利ストック抽選
フェンリルファング中は全役で勝利ストック抽選が行われる。通常7揃い・特殊7揃い(右下がり7揃い)に当選すれば勝利ストック獲得となり、特殊7揃いはストック2個獲得が濃厚となる。
勝利ストック当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常7揃い | 特殊7揃い | 7揃い合算 |
その他 | 7.8% | 0.4% | 8.2% |
リプレイ | 44.2% | 0.8% | 45.0% |
弱チェリー | 98.4% | 1.6% | 100% |
スイカ | 98.4% | 1.6% | 100% |
チャンス目 | 98.4% | 1.6% | 100% |
強チェリー | 87.5% | 12.5% | 100% |
神チェリー | 87.5% | 12.5% | 100% |
★終了抽選について
残りゲーム数が「?」になったあとの「その他」で非当選(フェイク7揃いにも当選しない)が選ばれると終了する可能性がある。
神機覚醒 概要
主な 当選契機 |
★オーバーキル発生時 |
システム | ゲーム数上乗せゾーン |
初期ゲーム数 | 8G+α |
保証G数消化後の 継続率 |
65% or 72% or 85% |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
神機覚醒は毎ゲーム30G以上の上乗せが発生し、リプレイ・レア役は上乗せゲーム数が優遇される。継続保証の8G消化後はハズレ時に転落抽選が行われ、上乗せ非発生=神機覚醒終了となる。
★高継続が期待できるパターン
・突入時に「シオのBARを狙え」が発生すれば85%継続以上濃厚!
・ディアウス・ピター討伐後の神機覚醒は高継続率の選択率アップ!
【神機覚醒】突入時のカットイン
神機覚醒突入時はBARを狙えカットインが発生。カットインのキャラは上乗せの継続期待度を示唆しており、シオなら85%継続濃厚!?
【神機覚醒】上乗せ抽選
神機覚醒は毎ゲーム30枚以上の上乗せ濃厚。成立役ごとに最低上乗せ枚数が決まっている。
各成立役の最低上乗せ枚数 | |
---|---|
成立役 | 最低上乗せ枚数 |
その他 | 30枚 |
リプレイ | 50枚 |
弱チェリー | 100枚 |
スイカ | 100枚 |
チャンス目 | 200枚 |
強チェリー | 400枚 |
神チェリー | 510枚 |
リザレクションゲート概要
主な 当選契機 |
★逆鱗ハンニバル討伐戦勝利時 |
システム | 上位ST突入のチャンスゾーン |
継続ゲーム数 | 50~99G+α継続 |
消化中の抽選 | ★恩恵獲得抽選 |
リザレクションゲートは上位ST突入のメイン契機で、消化中はキャラが覚醒するたびに恩恵を獲得していく。
★補足
残りゲーム数消化後の「+α」部分は逆鱗ハンニバル討伐戦で余ったゲーム数が内部的に加算されている。逆鱗ハンニバル討伐戦を早く勝利するほどリザレクションゲートを長く消化できる。
【リザレクションゲート】恩恵の種類
リザレクションゲートはキャラが覚醒するたびに恩恵を獲得していく。キャラはユウ⇒コウタ⇒アリサ⇒リンドウの順に進んでいき、リンドウの覚醒に成功すればプレミアムST「神堕」に突入する。
キャラ覚醒時の恩恵 | |
---|---|
キャラ | 内容 |
ユウ | 上位ST「漆黒の捕喰者」 |
コウタ | 結合崩壊ストック1個 |
アリサ | 結合崩壊ストック1個 |
リンドウ | プレミアムST「神堕」 |
★神チェリー成立時
リザレクションゲート中の神チェリーは覚醒の段階に関係なく神堕濃厚となる。
上位AT_解析
漆黒の捕喰者 概要
主な 当選契機 |
★リザレクションゲート中の抽選 ★ストーリーパート終了時の一部 ★エンディング終了時 |
実質的な 継続期待度 |
約84% |
純増枚数 | ★ストーリーパート:約9.0枚/G (アラガミ交戦中は 通常時と同様のコイン持ち) |
継続ゲーム数 | ★ストーリーパート:規定枚数獲得で終了 ★アラガミ交戦:25G+α継続 |
消化中の抽選 | ★フェンリルポイント獲得抽選 ★活性化バトル抽選 ★バトル勝利抽選 ★報酬獲得抽選 |
漆黒の捕喰者はアラガミバーストとゲーム性の流れは同じだが、アラガミ交戦の継続性能が大幅にアップする。バトル開始時は必ず結合崩壊ストックを1個獲得するため、対戦アラガミの弱点役が普段よりも1個多い状態でバトルがスタートする。
【漆黒の捕喰者】バーストシステムの性能
漆黒の捕喰者中のバーストシステムは内部的にソーマと同じ性能が発動する。ソーマのバーストシステムは4G間のゲーム数減算停止&リプレイorベルで活性化バトル突入が濃厚となる。
【漆黒の捕喰者】終了後の天井ゲーム数
漆黒の捕喰者終了後は天井ゲーム数が600G+αに短縮される。
プレミアムAT_解析
プレミアムAT「神堕」概要
主な 当選契機 |
★ロングフリーズ時 ★リザレクションゲート中の抽選 ★エンディング終了時の一部 |
実質的な 継続期待度 |
約90% |
純増枚数 | 約9.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット4G継続 |
消化中の抽選 | ★フリーズ抽選 |
神堕は1セット4Gで構成されており、消化中は毎ゲームフリーズ抽選が行われる。フリーズ発生で次セット継続&510枚以上の上乗せを獲得し、ストーリーパート消化後に再び4G間でフリーズ発生を目指す流れとなる。
【神堕】フリーズ抽選
神堕の4G間は成立役を参照してフリーズ抽選が行われる。フリーズ発生で510枚以上の上乗せ濃厚となる。
フリーズ当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
その他 | 30.1% |
リプレイ | 92.2% |
レア役 | 当選濃厚 |
★補足
フリーズ当選後のストーリーパート中は次回神堕の継続ストック抽選が行われる(当選率は調査中)。なお、ストックに当選しても表面上では告知されない。
演出法則
【通常時】ミニキャラ演出
ヒバリナビ演出
「?」の吹き出しが出現した際にサブ液晶をタッチするとセリフの吹き出しが出現し、色が緑・赤なら前兆期待度がアップする。なお、緑の吹き出しの「その調子です!」でレア役を否定した場合は高確濃厚となる。
★補足
セリフ以外にヒバリのアクションパターンがあり、ヒバリの仕草で期待度が変化する。喜<怒<哀<楽<こけるの順に期待度がアップし、こけるパターンなら期待度大幅アップとなる。
キャラ通過演出
リール上をミニキャラが通過する演出で、キャラの人数が多いほど期待度がアップする。なお、先頭は必ずコウタから通過し、コウタ⇒アリサ⇒ソーマ⇒サクヤ⇒ユウ⇒リンドウの順に連なって通過する。
キャラ通過演出 | |
---|---|
最後尾のキャラ (通過人数) |
示唆内容 |
コウタ(1人) | 基本パターン |
アリサ(2人) | 高確示唆 |
ソーマ(3人) | 規定ゲーム数 前兆示唆 |
サクヤ(4人) | |
ユウ(5人) | |
リンドウ(6人) |
★ミニキャラ通過時の演出法則
①リール枠の光り方
キャラ通過演出はリール枠に光が流れたあとに発生する特徴があり、光の流れる向き=キャラの通過する向きとなる。この向きが矛盾した場合は期待度大幅アップとなる。
②対応役
キャラが走る方向で成立役を示唆しており、法則矛盾すれば大チャンス!
・左から右へ:リプレイ以外
・右から左へ:リプレイ
【通常時】作戦区域関連の演出
作戦区域の突入パターン
・連続演出非経由で作戦区域突入
・連続演出1G目の失敗から作戦区域突入
・連続演出2G目の失敗から作戦区域突入
作戦区域の突入パターンは上記3つに分類される。連続演出非経由が基本で、連続演出失敗から突入するパターンは期待度アップ。連続演出が2G継続して失敗する突入パターンが最も期待度が高くなる。
作戦区域突入時のヒバリセリフ
作戦区域突入時にサブ液晶をタッチするとヒバリのセリフ演出が発生し、セリフの色で本前兆期待度が示唆される(白<緑<赤)。
キャラフラッシュバック演出
押し順ナビ発生時にキャラのフラッシュバックが発生すればチャンス。発生するほど期待度がアップするほか、キャラの種類でも期待度が変化する。
キャラフラッシュバック演出 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
コウタ | ★★☆☆☆ |
アリサ | ★★☆☆☆ |
ソーマ | ★★☆☆☆ |
サクヤ | ★★★☆☆ |
ユウ | ★★★★☆ |
レン | ★★★★☆ |
シオ | ★★★★☆ |
リンドウ | ★★★★★ |
ケロット | ★★★★★ |
※★の数が多いほど期待度アップ
作戦区域中の主要演出
演出 | 内容 |
---|---|
アイテム発見 |
「アラガミエキス」 発見でAT濃厚 |
アラガミ討伐 |
「セクメト(赤い敵)」で レア役否定は大チャンス |
ソーマ感知 |
連続演出発展で チャンス |
通信 |
連続演出発展で チャンス |
ツバキ報告 |
ステージアップで チャンス |
アラガミ奇襲 |
ステージアップで チャンス |
作戦区域中のチャンス演出
演出 | 内容 |
---|---|
サクヤお色気 |
連続演出発展で 大チャンス |
レンルーレット |
連続演出発展で チャンス |
ユウタイマー |
発生時点で大チャンス |
シャッター疑似連 |
発生時点で大チャンス |
リンドウ予告 |
発生時点で激アツ |
連続演出期待度
発展先の連続演出は作戦区域の最終的なステージに対応している。発展先が矛盾した場合は期待度大幅アップとなる。
作戦区域中の連続演出 | |
---|---|
ステージ | 対応の連続演出 |
贖罪の街 | 賢者の石を回収せよ |
愚者の空母 | アラガミの暴走を食い止めろ |
鎮魂の灰寺 | ハンニバルを討伐せよ |
★連続演出中のタイトル色
連続演出のタイトル色は白・赤・金の3パターン。赤はチャンス、金なら成功濃厚。また、各連続演出には複数のチャンスアップが存在する。
アラガミバトル勝利期待度
ゲーム数前兆の連続演出として発展するアラガミバトルは、内部的にフェイク前兆の場合は書き換え抽選が行われる。なお、書き換え抽選はCZの殲滅モード中と同じ抽選値で行われる。
ゲーム数前兆時のアラガミバトル勝利期待度 | |
---|---|
アラガミ | 期待度 |
ヴァジュラ | 38.4% |
サリエル | 71.7% |
ボルグカムラン | 72.3% |
ラーヴァナ | 91.1% |
【CZ】アラガミ防衛戦中の演出
アラガミ撃破演出の対応役
アラガミ撃破演出はアラガミの種類で成立役を示唆している。対応役が矛盾した場合は大チャンスとなる。
アラガミ撃破演出 | |
---|---|
アラガミ | 対応役 |
オウガテイル | 全役対応 (リプレイ・レア役はチャンス) |
ザイゴート | リプレイ対応 |
シュウ | レア役対応 |
★補足
アラガミ撃破演出はレバーON時の発生が基本。リール始動時に発生するとチャンス。
援軍到着(勝利)に期待できる激アツパターン
神薙ユウのセリフが発生すれば…!?
防衛戦中の会話演出で、主人公の「神薙ユウ」のセリフが発生すれば、第一部隊の到着は間近!?
最終ゲーム以外でジャッジ演出が発生すると…!?
防衛戦最終ゲームに発生する上記のジャッジ演出が、残りゲーム数を保持している状態で発生したら第一部隊がやってくる!?
【CZ】殲滅モード中の演出法則
キャラ援護演出
キャラ援護演出は出現するキャラで対応役・期待度が変化。対応役が矛盾した場合はバトル発展に期待できる。
キャラ援護の出現キャラ | |
---|---|
キャラ | 対応役 |
コウタ | 全役 |
アリサ | 全役 |
ソーマ | リプレイ以上 |
サクヤ | リプレイ以上 |
リンドウ | 激熱 |
★補足
・サクヤはソーマよりもチャンス
・青セリフはキャラ不問でリプレイ以上、否定時はバトル発展濃厚
・赤セリフはバトル発展濃厚
アラガミ強襲演出
アラガミ強襲演出はバトル発展時に絡みやすい演出。通常・チャンスパターンの2種類あり、チャンスパターンはバトル発展&勝利に期待できる。なお、上記は通常パターンで、アラガミ視点で背景の赤いパターンはチャンスパターンとなる。
発生時点でチャンスとなる演出
通信演出
突リンドウ演出
通信演出はレア役に期待できる演出で、レア役を否定した場合はチャンス。突リンドウ演出はその時点でバトル勝利の期待大となる。
【ST中】裏ボタン
ST中は裏ボタンが存在。下記のタイミングでPUSHボタンを押すと先告知が発生する可能性アリ。
ST中の裏ボタンの発生箇所と法則 | |
---|---|
発生箇所 | 法則 |
【アラガミ交戦中】 小役を引いたゲーム |
台枠がレインボーに or シオのボイス発生 |
【バトル最終ゲーム】 ジャッジゲーム (「喰らいつくせ」表示ゲーム) |
【ST】アラガミ交戦中の演出期待度
キャラアップ演出
キャラアップ演出は活性化バトル前兆中に発生しやすい演出。出現キャラで活性化バトル発展期待度が変化する。
キャラアップ演出 活性化バトル発展期待度 |
|
---|---|
キャラ | 期待度 |
ユウ | 低 |
コウタ | ↓ |
アリサ | ↓ |
ソーマ | 高 |
サクヤ | 濃厚 |
リンドウ | 濃厚 |
★補足
サクヤは勝利期待度アップ、リンドウは勝利濃厚となる。
カウントダウン演出
ST残りゲーム数のカウントダウン演出は色で活性化バトル発展期待度などを示唆。色は白・赤・ゴッドイーター柄の3パターンあり、ゴッドイーター柄は激アツ。
オーラ疑似連演出
オーラ疑似連演出はリプレイ成立時に発生する可能性があり、発生時点でバトル発展濃厚。疑似連が続くほど勝利期待度がアップする。
オーラ疑似連演出 | |
---|---|
疑似連 | 期待度 |
疑似1(青) | バトル発展濃厚 |
疑似2(緑) | バトル発展かつ 勝利のチャンス |
疑似3(赤) | バトル発展かつ 勝利の期待大 |
疑似4(虹) | バトル発展かつ オーバーキル勝利濃厚 |
画面切り演出
画面切り演出はリプレイ・レア役対応の演出で、発生時点でバトル発展濃厚。レア役の可能性が高い演出で、リプレイならより期待度アップ。また、発生時のキャラはユウ・ソーマの2パターンあり、ソーマは勝利の期待大となる。
★補足
漆黒の捕喰者(上位ST)中はキャラが漆黒リンドウのパターンのみ発生する。
【ST】活性化バトル中の演出
2G目の攻防パターン
2G目はアラガミに対しての攻撃がヒットするかに注目。攻撃がヒットして相手がダウンすれば期待度大幅アップとなる。
【2G目】 演出パターン期待度 |
|
---|---|
演出パターン | 勝利期待度 |
はじかれる | 低 |
ヒット | 中 |
ダウン | 高 |
3G目の攻防パターン
3G目はアラガミからの攻撃の受け方に注目。攻撃をガードすればチャンス、カウンター攻撃を繰り出せば期待度大幅アップとなる。
【3G目】 演出パターン期待度 |
|
---|---|
演出パターン | 勝利期待度 |
攻撃を喰らう | 低 |
ガード | 中 |
カウンター | 高 |
★補足
2G目・3G目の攻防パターンの順番が逆になると期待度大幅アップとなる。
【ST】活性化バトル中のフェンリルカットイン
活性化バトル中のリプレイ・レア役成立時はリールのバックライト部分にフェンリルカットインが発生。カットインの色でバトル勝利期待度を示唆している(青<緑<赤<金<虹)。
★補足
1~3G目のリプレイ・レア役でフェンリルカットインが発生しないパターンは逆に激アツ。また、虹カットインはオーバーキルによる勝利が濃厚となる。
【ST】赤7狙えカットインの法則
赤7を狙えカットイン(疑似遊技)はどのリールから止めても赤7を揃えることが可能。第1停止のリールによって停止パターンの法則が変化する。
赤7揃いの法則 | |
---|---|
第1停止 | 内容 |
右リール | 右リール下段に 赤7停止で1確 |
逆ハサミ打ちで 赤7がテンパイすれば2確 |
|
右リール中段赤7停止時、 第2停止の中リールが 5コマ以上スベって 停止すると2確 |
|
中リール | 赤7中段停止で1確 |
左リール | 順押し時は 必ず赤7がテンパイする |
ハサミ打ちで 赤7がテンパイすれば2確 |
【ST】神を喰らえ演出
神を喰らえ演出開始時は青7orBARを狙えカットインが発生。カットインの種類は4パターン存在する。
カットイン | 内容 |
---|---|
ユウ |
基本パターン |
アリサ |
300枚以上 or 特殊上乗せ |
レン |
神機覚醒濃厚 |
シオ |
神機覚醒濃厚 & 高継続 |
★補足
・特殊上乗せ=ベンティガーor金ノ咢
・青7を狙えからBARを狙えに昇格するパターンもアリ(停止ボタン時に昇格)
【AT】ストーリーパート中のチャンスナビ
ストーリーパート中のチャンスナビ発生時はレア役濃厚。キャラの種類で成立役を示唆している。
チャンスナビの種類 | |
---|---|
キャラ | 対応役 |
コウタ | 弱チェリー以外 |
アリサ | スイカ以外 |
ソーマ | チャンス目・強チェリー・神チェリー |
サクヤ | 強チェリー・神チェリー |
ユウ | 強チェリー・神チェリー |
リンドウ | 神チェリー |
★補足
ユウはサクヤよりも神チェリー期待度が高い。
【フェンリルファング】カットイン演出期待度
7狙えカットイン
キャラカットイン
7狙えカットインは背景の色で7揃い期待度示唆、キャラカットインは小役ナビの意味合いがあり、キャラによって次レバーON時に発生する7狙えカットインの7揃い期待度を示唆する。
7狙えカットイン期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 基本パターン |
赤 | 7揃いの期待大 |
虹 | 7揃い濃厚 |
キャラカットイン期待度 | ||
---|---|---|
カットイン | 期待度 | 対応役 |
コウタ | ★★☆☆☆ | ハズレ・15枚ベル |
アリサ | ★★☆☆☆ | ハズレ・15枚ベル・リプレイ |
ソーマ | ★★★☆☆ | 3枚ベル・リプレイ |
サクヤ | ★★★★☆ | リプレイ・レア役 |
ユウ | ★★★★★ | レア役 |
リンドウ | ★★★★★ | レア役 |
★補足
・キャラカットインの対応役矛盾は7揃い濃厚
・ユウ出現時は50%で複数ストック、リンドウは複数ストック濃厚
【神機覚醒】演出法則
神機覚醒中は毎ゲームの出現キャラで上乗せ枚数期待度を示唆している。
出現キャラ別の特徴 | |
---|---|
キャラ | 特徴 |
ユウ | 基本パターン |
コウタ | 継続時は50枚以上の上乗せ |
アリサ | 継続濃厚 |
ソーマ | 100枚以上 |
サクヤ | 継続率管理の特殊上乗せ |
リンドウ | 300枚以上 |
漆黒リンドウ | 510枚以上 |
★その他の法則
・保障後のコウタは転落のピンチ
・アリサ出現時にチェリーなら300枚以上
・ソーマ出現時にスイカなら300枚以上
・コウタ出現時にチャンス目なら300枚以上
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2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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