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スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
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- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック&ゲームフロー
- 天井&リセット恩恵
- 設定差&設定推測まとめ【CZ&AT確率】
- 設定判別&設定示唆まとめ【終了画面】
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・モード示唆演出
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- AT_解析
- ボーナス_解析
- AT中CZ・特化ゾーン_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2024.12.16 |
---|---|
メーカー名 | オレンジ / 藤商事 |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時最大1000G消化後の小役成立でAT濃厚のCZに当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
スマスロ一方通行の特徴
・純増約2.5枚/GのAT「一方通行RUSH」と純増約4.5枚のリアルボーナスのループで出玉を増やすAT機
・通常時もAT中もチャンス目が重要で、チャンス目は約1/29.9で出現
・通常時のチャンス目は主にCZ、AT中のチャンス目はボーナス抽選が行われる
・AT中最大の出玉契機はボーナスストック特化ゾーンとなる「LEVEL6」で、期待値は3500枚OVER
・AT後は100G以内に引き戻せばATレベルがアップ!引き戻すほどATロング継続に期待できる仕様!
(C)2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック&ゲームフロー
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
スペック・出玉率
設定 | CZ確率 | AT確率 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/142.6 | 1/320.7 | 97.9% |
2 | 1/139.7 | 1/313.8 | 98.9% |
3 | 1/134.1 | 1/300.9 | 100.9% |
4 | 1/124.6 | 1/275.2 | 105.2% |
5 | 1/115.3 | 1/251.9 | 110.1% |
6 | 1/105.9 | 1/231.9 | 114.5% |
※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの平均消化ゲーム数:約30.7G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年12月16日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
ゲームフロー
通常時はCZからのAT当選を目指し、主にチャンス目でCZに当選。ATはSTライクなゲーム性で、ボーナスに当選するとATが40Gに再セットされる。
ATは500枚ごとに一方通行ゾーンへ移行し、成功すると上乗せ特化ゾーン当選に期待できるレベル0に当選する可能性アリ。
天井&リセット恩恵
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時最大 1000G+α消化後の 小役成立時 |
AT濃厚の CZ当選 |
※小役はリプレイ・ベルでもOK
有利区間リセット条件
有利区間リセットはBIG終了後の一部で行われる。有利区間リセット後もATは続き、さらにATレベル4濃厚となるぞ。
設定差&設定推測まとめ【CZ&AT確率】
CZ&AT確率
設定 | CZ確率 | AT確率 |
---|---|---|
1 | 1/142.6 | 1/320.7 |
2 | 1/139.7 | 1/313.8 |
3 | 1/134.1 | 1/300.9 |
4 | 1/124.6 | 1/275.2 |
5 | 1/115.3 | 1/251.9 |
6 | 1/105.9 | 1/231.9 |
設定判別&設定示唆まとめ【終了画面】
終了画面
※調査中
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
全リールフリー打ちでOK
※ナビなし時は左第1停止推奨
レア役の停止形
本機のレア役はチャンス目のみで、右リール中段に止まった図柄でチャンス目の種類が異なる。
なお、左リール中段に白7停止でチャンス目濃厚、左リール中段にチャンス目図柄停止で対応するチャンス目or3連チャンス目濃厚となる(例:左リール中段に打ち止め図柄停止→打ち止めチャンス目、など)。
ナビ発生時の打ち方
通常時やAT中、ボーナス中は押し順ナビが発生する可能性アリ。ナビ発生時はナビに従って消化しよう。
BIG中の打ち方
BIG中は液晶周りに白フラッシュが発生することがあり、発生時は左or中リールに白7を狙って消化しよう。
小役確率
通常時のチャンス目確率
逆押しチャンス目はチャンス目高確中のみ出現し得る。
通常時のチャンス目確率(全設定共通) | ||
---|---|---|
小役 | 確率 | |
共通 | 一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
1/61.8 |
打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 |
1/61.8 | |
3連チャンス目 | 1/993.0 | |
逆押し | 一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
1/38.5 |
打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 |
1/38.5 | |
3連チャンス目 | 1/2048.0 | |
非チャンス目高確中の チャンス目確率合算 |
1/30.0 | |
チャンス目高確中の チャンス目確率合算 |
1/11.7 |
CZ中のチャンス目確率
CZ中の逆押しナビ発生時は一方通行(アクセラレータ)チャンス目が出現する可能性アリ。
CZ中のチャンス目確率(全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
共通一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
1/61.8 |
共通打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 |
1/61.8 |
共通3連チャンス目 | 1/993.0 |
逆押し一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
1/85.8 |
チャンス目合算 | 1/22.2 |
AT中のチャンス目確率
AT中はステージランクによって押し順チャンス目確率が変動。また、ATのその他の状況でもチャンス目確率は変動する。ただし、下記の確率は平均値ではなく常に一定確率となっており、これ以外の要因で変動することはない。
AT中のチャンス目確率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
小役 | ランクC | ランクB | ランクA・S |
共通一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
1/61.8 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 |
1/61.8 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通3連 チャンス目 |
1/993.0 | 1/993.0 | 1/993.0 |
押し順一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
1/130.7 | 1/58.9 | 1/41.2 |
押し順打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 |
1/130.7 | 1/58.9 | 1/41.2 |
押し順3連 チャンス目 |
1/3572.7 | 1/3572.7 | 1/3572.7 |
チャンス目合算 | 1/20.4 | 1/14.8 | 1/12.2 |
小役 | チャンス目 高確中 |
一方通行 (アクセラレータ) ゾーン |
レベル0中 |
共通一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
1/61.8 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 |
1/61.8 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通3連 チャンス目 |
1/993.0 | 1/993.0 | 1/993.0 |
押し順一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
1/28.0 | 1/121.1 | ー |
押し順打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 |
1/28.0 | 1/121.1 | ー |
押し順3連 チャンス目 |
1/3572.7 (1/14.0) |
1/3572.7 | ー |
チャンス目合算 | 1/9.5 | 1/19.9 | 1/30.0 |
※チャンス目高確中の押し順3連チャンス目のカッコ内の確率は3連チャンス目高確中のモノ
押し順チャンス目の詳細な確率
AT中の押し順チャンス目の詳細確率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
ランク・状況 | 中押し | 右押し | 合算 |
ランクC | 1/131.4 | 1/125.4 | 1/64.2 |
ランクB | 1/59.3 | 1/57.5 | 1/29.2 |
ランクA・S | 1/59.3 | 1/31.3 | 1/20.5 |
チャンス目 高確中 |
1/51.9 | 1/19.1 | 1/14.0 |
一方通行 (アクセラレータ) ゾーン中 |
1/221.2 | 1/81.5 | 1/59.5 |
モード解析・モード示唆演出
モード概要
モードは天井が異なる4種類で、設定変更時・AT終了時に振り分けられる。
モードごとの天井 | |
---|---|
モード | 天井 |
モードA | 1000G+α |
モードB | 900G+α |
モードC | 800G+α |
モードD | 300G+α |
天井ゲーム数はデータ表示器でのものであり、液晶上のゲーム数はモードB以上だと消化中にゲーム数加算演出が発生する可能性アリ(例:モードBなら100Gの加算が発生し得る)。
また、それとは別に天井短縮抽選も行われ、当選時は100G単位で短縮する可能性アリ。その際もゲーム数加算演出が発生し、上記のモードによるゲーム数加算演出と併せてゲーム数が加算されることもあるぞ。
帯電シナリオ
帯電シナリオはチャンス目高確へ移行するゲーム数を決定するモノで、シナリオは3種類。なお、シナリオはモードによって振り分けられる。
帯電シナリオごとのチャンス目高確移行期待度(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 |
150G | 100% | ー | 各50%以上 |
200G | ー | 100% | |
250G | 100% | ー | |
300G | ー | 100% | |
350G | 100% | ー | |
400G | ー | 100% | |
450G | 100% | ー | |
500G | ー | 100% | |
550G | 100% | ー | |
600G | ー | 100% | |
650G | 100% | ー | |
700G | ー | 100% | |
750G | 100% | ー | |
800G | ー | 100% | |
850G | 100% | ー | |
900G | ー | 100% | |
950G | 100% | ー |
モードごとの帯電シナリオ振り分け
モードごとの帯電シナリオ振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
モード | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 |
モードA | 100% | ー | ー |
モードB | ー | 100% | ー |
モードC | 25% | 25% | 50% |
モードD | 50% | 25% | 25% |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
主な 当選契機 |
通常時消化中 |
出現率 | ※調査中 |
恩恵 | アクセルセブン ラッシュ+AT |
期待枚数 | 約2400枚 ※アクセルセブンラッシュ突入から AT終了まで |
ロングフリーズは通常時消化中に発生する可能性があり、発生時はアクセルセブンラッシュ濃厚となる。
★アクセルセブンラッシュ
6G+α継続し、消化中はBIGが約85%でループする上乗せ特化ゾーン。
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
学園都市 一方通行 |
デフォルト |
学園都市 打ち止め |
デフォルト |
夕方 |
高確示唆 |
ミサカ・ネットワーク |
前兆示唆 |
夜の第七学区 |
CZ連モード 示唆ステージ |
夜の第七学区はAT終了後に移行するステージで、AT終了後50G程度継続する。滞在中はCZが高確率で当選するほか、AT当選時はATレベルがアップするため、AT性能がアップする。
チャンス目リンクシステム
液晶下のシャッターは対応するチャンス目出現時に開放抽選が行われる。
シャッターの対応チャンス目 | |
---|---|
シャッター | 対応チャンス目 |
左(打ち止め) | 打ち止め(ラストオーダー) チャンス目 |
右(一方通行) | 一方通行(アクセラレータ) チャンス目 |
一方が開放するとチャンス目高確率かつ開放状態となり、その間にもう一方のチャンス目が出現すればCZ抽選が行われる。また、3連チャンス目は出現時点でCZ当選濃厚。
なお、開放中のキャラのチャンス目が出現した際はもう一方のキャラの開放抽選が行われ、どちらも開放状態になる可能性アリ。その際はチャンス目高確率状態となり、いずれのチャンス目が出現してもCZ抽選となるぞ。
チャンス目高確
チャンス目出現時・規定ゲーム数到達時はチャンス目高確移行抽選が行われる。
チャンス目高確中のナビ発生率&ナビ発生時のチャンス目期待度 | |
---|---|
逆押しナビ発生率 | 1/9.6 |
チャンス目期待度 | 50% |
チャンス目合算出現率 | 1/11.7 |
なお、高確は規定ゲーム数で移行した場合は20G以上継続し、シャッターがどちらも開放した際は残りゲーム数に10G加算される(10FG以下なら残り10Gに再セット)。
規定ゲーム数
ゲーム数表示が帯電すれば規定ゲーム数到達
規定ゲーム数は150G以降の50Gごとに到達する可能性があり、到達時はチャンス目高確へ移行する。
ゲーム数加算
通常時に御坂妹が出現するとゲーム数が加算される。一気に天井まで加算されることもあるぞ。
ゲーム数加算演出発生期待度
ゲーム数加算演出は特定のゲーム数orフェイク前兆終了時に発生する可能性アリ。
ゲーム数加算演出発生期待度 | |
---|---|
ゲーム数 | 期待度 |
101G目 | ◯ |
202G目 | ◯ |
302G目 | ◯ |
402G目 | △ |
502G目 | △ |
フェイク前兆終了時 | △ |
※◯>△の順に期待度が高い
シャッター開放当選率
シャッターは全閉状況と、シャッターが1つ開放されている状況では当選率が異なる。シャッターが1つ開いている状況で同一のチャンス目が出現した際は、最大3回目で必ず両方のシャッターが開放される。
シャッター開放当選率 | ||
---|---|---|
状況 | 当選率 | |
シャッター非開放時 | 33%以上 | |
シャッター開放時 | 1回目 | 62.5% |
2回目 | 74.0% | |
3回目 | 100% |
CZ当選率
シャッター開放時のCZ当選率 | |
---|---|
状況 | 当選率 |
シャッター全開放時 | 40%以上 |
3連チャンス目出現時 | CZ濃厚 |
引き戻し抽選概要
AT終了後は必ず引き戻し状態へ移行(液晶左上に「継続能力進化計画」と表示)し、チャンス目での抽選のほかに毎ゲーム1/32でCZ抽選が行われる。
引き戻し状態はショート・ミドル・ロングの3段階あり、20Gの保証アリ。保証消化後は状態を参照して転落抽選が行われる。
引き戻し状態中にAT当選時は前回の獲得枚数を引き継ぎ、さらにATレベル(ランクの決定に関与)が1段階アップする(ATレベルは1〜4)。また、CZ前兆中やCZ中は引き戻し状態転落抽選が行われない。
★補足
・100G間引き戻し状態に滞在していれば引き戻し濃厚。
CZ_解析
CZ①「一方通行(アクセラレータ)チャンス」
主な 当選契機 |
通常時の チャンス目成立時の 抽選 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
成功期待度 | 約40% |
消化中の抽選 | チャンス目出現で 成功 |
一方通行(アクセラレータ)チャンスはメインとなるCZで、消化中はチャンス目出現で成功=AT当選となる。
CZ②「打ち止め(ラストオーダー)チャンス」
主な 当選契機 |
通常時の チャンス目成立時の 抽選 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
成功期待度 | 約70% |
消化中の抽選 | ★ベル・リプレイ成立時は 成功抽選 ★チャンス目出現で 成功 ★最終ゲームは 小役成立で成功 |
打ち止め(ラストオーダー)チャンスは一方通行(アクセラレータ)チャンスより期待度の高いCZ。消化中はチャンス目出現で成功となるほか、ベル・リプレイといった小役が成立した際も成功抽選が行われる。
CZ③「一方通行(アクセラレータ)&打ち止め(ラストオーダー)チャンス」
主な 当選契機 |
★通常時の チャンス目成立時の 抽選 ★天井到達時 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
成功期待度 | AT濃厚 |
消化中の抽選 | ★ベル・リプレイ成立時は 成功抽選 ★チャンス目出現で 成功 ★最終ゲームは 小役成立で成功 |
最上位となる一方通行(アクセラレータ)&打ち止め(ラストオーダー)チャンスは、当選した時点でAT当選となるCZ。消化中は小役成立時に成功抽選が行われ、成功時はATに加えBIGにも当選する。
なお、最終ゲームは打ち止め(ラストオーダー)チャンスと同様、小役成立で成功となるぞ。
【打ち止め(ラストオーダー)チャンス目】AT当選率
最終ゲームは小役成立でAT当選かつハズレでも当選率がアップ。また、CZ終了後1G目にチャンス目を引いた場合はAT当選となる。なお、3連チャンス目はATのステージランクA以上でスタートする。
打ち止め(ラストオーダー)CZ中のAT当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1〜9G目 | 10G目 | 終了後 1G目 |
ハズレ | 0.4% | 25% | ー |
リプレイ・ベル | 25% | 100% | ー |
チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
AT_解析
AT「一方通行(アクセラレータ)ラッシュ」
主な 当選契機 |
★CZ成功時 |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続ゲーム数 | 40G+α継続 |
消化中の抽選 | ★チャンス目出現で ボーナス抽選 ★獲得枚数500枚ごとに AT中CZへ移行 |
ATは40G+α継続し、消化中はボーナス当選を目指す。STと同様のゲーム性で、ボーナス当選でATゲーム数が40Gに再セットされる。
ATレベルについて
ATレベルはステージランク振り分けに影響する。レベルは1〜4の4段階で、AT終了後100G以内の引き戻し時はレベルが1段階アップする。なお、レベルはAT当選時の画面のオーラの色で示唆(青<黄<緑<赤)。
なお、エピソード「最強VS最弱」発生時はATレベル4濃厚となる。
ランク
セット開始時にランクが決定される。ランクはS・A・B・Cの4段階で、上位ランクほどボーナスが当選しやすい。ランクA・Sのボーナス期待度は約80%で、ランクSはボーナス非当選でもセット継続濃厚かつ、ボーナス当選時は次回もランクSとなるぞ。
★補足
・初回突入時(引き戻し時も同様)はランクB以上が選択され、ATレベル4の場合はランクA以上が選択される。
・ランクAで早いボーナス当選時は次回もランクA期待度がアップ。
ボーナス抽選
ボーナスはチャンス目出現時に抽選され、通常時同様にチャンス目リンクシステムあり。一方のチャンス目出現後の前兆中にもう一方のチャンス目が出現すればその時点でボーナス当選だ。なお、前兆は最大8G。
規定枚数
現在の獲得枚数は液晶左上に表示され、500枚獲得ごとにAT中CZ「一方通行(アクセラレータ)ゾーン」へ突入する。失敗時は残りゲーム数から復帰するぞ。
チャンス目高確
チャンス目高確はAT消化中やBIG中の抽選で当選する可能性アリ。滞在中はチャンス目出現率がアップするため、ボーナス当選期待度がアップする。
ベルナビ保証
AT突入時はベルナビ回数の保証があり、保証中にATが終了した場合はATが復活する。
ボーナス当選率
ランクごとのボーナス当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
ランク | 非対応 チャンス目 |
対応 チャンス目 |
3連 チャンス目 |
ランクC | 18.0% | 100% | 100% |
ランクB | 25.0% | ||
ランクA・S | 37.5% |
対応チャンス目はチャンス目出現後の前兆中にもう一方のチャンス目のことで、もう一方のチャンス目に対応したキャラは液晶右下に表示される。
なお、本前兆中のチャンス目はBIGへの昇格抽選・BIGストック抽選が行われ、3連チャンス目なら昇格orストックの大チャンスだ。
ボーナス_解析
BIG
主な 当選契機 |
★AT中のボーナス当選時 ★AT中CZでの ボーナス当選時 ★通常時の最上位CZで 成功時 |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
継続ゲーム数 | 261枚を超える 払い出しで終了 (ゲーム数は不定) |
獲得枚数 | 約150枚獲得 |
消化中の抽選 | ★ハズレ目で ポイント獲得 ★チャンス目出現時は BIGストック抽選 |
BIGは約150枚獲得でき、消化中はハズレ目でポイントを獲得していく。ポイントが10pt貯まるとチャンス目高確を獲得する。なお、液晶周りに白フラッシュ発生時は左or中リールに白7を狙って消化しよう。
【BIG】ポイント
ポイントは液晶下に表示され、10pt貯まるとチャンス目高確を獲得(チャンス目高確はAT開始時に発動)。ハズレ目では1〜10pt獲得する。なお、20pt到達時は3連チャンス目高確を獲得する(3連チャンス目が1/14にアップ)。
【BIG】BIGストック当選率
BIG中にチャンス目が出現した際は50%でBIGをストックする。
追憶再生(メモリーズ)ボーナス
主な 当選契機 |
★AT中のボーナス当選時 |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続ゲーム数 | 10G |
獲得枚数 | 約25枚獲得 |
消化中の抽選 | ★チャンス目で BIG昇格抽選 ★白7カットイン発生時に 白7揃いでBIG昇格 |
追憶再生ボーナスは10G継続し、消化中はBIG昇格抽選が行われる。
白7を狙えカットイン
白7を狙えカットインは背景の色が青<赤<金の順に期待度アップ。金なら白7揃い(=BIG昇格)濃厚だ。
★補足
・背景が夜ならBIG昇格高確率状態となる。
エピソードボーナス
主な 当選契機 |
★AT中のボーナス当選時 ★AT中CZでの ボーナス当選時 |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
継続ゲーム数 | 261枚を超える 払い出しで終了 (ゲーム数は不定) |
獲得枚数 | 約150枚獲得 |
消化中の抽選 | ※現在調査中 |
エピソードボーナスは全部で5種類あり、それぞれ恩恵が変化。
エピソードの種類ごとの恩恵 | |
---|---|
種類 | 恩恵 |
最終信号 (ウイルス・コード) |
次回ステージランク A以上濃厚 |
学習装置 (テスタメント) |
次回ステージランク A以上濃厚 |
未元物質 (ダークマター) |
次回ステージランク A以上濃厚かつ ランクS期待度約50% |
最強(アクセラレータ) VS最弱(かみじょうとうま) |
高継続のATかつ アクセルセブン ラッシュに期待 |
守る理由 | アクセルセブン ラッシュ濃厚 |
★ランク振り分け補足
・最終信号、学習装置はランクAが約90%、ランクSが約10%で選択される。
AT中CZ・特化ゾーン_解析
一方通行(アクセラレータ)ゾーン
主な 当選契機 |
AT中の獲得枚数 500枚ごと |
役割 | ボーナスの チャンスゾーン |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
成功期待度 | 約40% |
消化中の抽選 | チャンス目出現で 成功 |
一方通行(アクセラレータ)ゾーンはAT中のCZの役割で、消化中はチャンス目出現で成功となる。成功時はBIGorエピソードボーナスorレベル0当選だ。
レベル0
主な 当選契機 |
一方通行(アクセラレータ) ゾーン成功時の一部 |
役割 | 特化ゾーンの チャンスゾーン |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
成功期待度 | 約50% |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて 成功抽選 ★チャンス目出現で 成功濃厚 |
レベル0は特化ゾーン「アクセルセブンラッシュ」へのチャンスゾーンで、10G間は毎ゲームで成立役に応じて成功抽選が行われる。成功時はエピソードボーナス「守る理由」を経由してアクセルセブンラッシュへ。
なお、失敗してもBIG当選かつ次回ステージランクA以上となる。
文字ステージ
主な 当選契機 |
エピソード「最強VS最弱」 終了後 |
役割 | 特化ゾーンの チャンスゾーン |
継続ゲーム数 | 6G継続 |
成功期待度 | 約40% |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて 成功抽選 ★チャンス目出現で 成功濃厚 |
文字ステージはエピソード「最強VS最弱」終了後に移行する特殊ステージで、消化中は特化ゾーン「アクセルセブンラッシュ」抽選が行われる。
特化ゾーン「アクセルセブンラッシュ」
主な 当選契機 |
★通常時の ロングフリーズ発生時 ★レベル0成功時 ★エピソードボーナス 終了後の一部 |
継続ゲーム数 | 6G+α継続 |
ボーナスループ 期待度 |
約85% |
期待獲得枚数 | 約2400枚 ※アクセルセブンラッシュ 突入から AT終了までの枚数 |
消化中の抽選 | 高確率で BIGに当選 |
アクセルセブンラッシュはボーナスの特化ゾーンで、白7を狙えカットイン発生時に白7が揃えばBIG当選となる。次回ボーナス当選まで継続する無限も存在し、そのループ率は約85%となる。なお、消化中のボーナス当選時は必ずBIGだ。
レベル6
主な 当選契機 |
アクセルセブン ラッシュ中の BIG当選時の一部 |
役割 | BIGストック 特化ゾーン |
継続ゲーム数 | ストック抽選に 漏れるまで継続 |
期待獲得枚数 | 約3500枚超 ※レベル6突入から AT終了までの枚数 |
消化中の抽選 | 高確率で BIGに当選 |
レベル6はアクセルセブンラッシュ中にBIG当選時の一部で突入し、突入時は毎ゲーム超高確率でBIGをストックする。
【一方通行(アクセラレータ)ゾーン】報酬振り分け
一方通行(アクセラレータ)ゾーン成功時の 報酬振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
当選役 | BIG | エピソード ボーナス |
レベル0 |
一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 |
65.6% | 21.9% | 12.5% |
打ち止 め(ラストオーダー) チャンス目 |
65.6% | 21.9% | 12.5% |
3連 チャンス目 |
ー | 63.7% | 36.3% |
報酬ルーレット(成功後の1G)中のチャンス目はエピソードボーナスorレベル0濃厚。なお、成立役を均したTOTALでのエピソードボーナス以上の当選率は約40%となる。
【アクセルセブンラッシュ】BIG当選率
アクセルセブンラッシュ中のBIG当選率(全設定共通) | |
---|---|
当選率 | 1/3.6 |
演出法則
AT中の演出カスタム
AT中の告知の仕方をカスタムできる機能が搭載。カスタムの変更は通常時でも可能だ。
モードカスタムごとの特徴 | |
---|---|
カスタム | 特徴 |
ノーマル モード |
デフォルトのカスタム |
次バレ モード |
ボーナス当選時は 次レバーONの 約70%で告知が発生 |
レババレ モード |
ボーナス当選時は 当該レバーONの 約70%で告知が発生 |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
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Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
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スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
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Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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