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- L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC
L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC
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機種概要
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- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│ボーナス&AT確率
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- ボーナス_解析
- AT_解析
- 上乗せゾーン_解析
- 引き戻しステージ_解析
- 演出法則
導入日 | 2024.11.05 |
---|---|
メーカー名 | 京楽産業. |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時999G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
(C)松竹・ABCテレビ (C)KYORAKU
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
スペック・出玉率
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 約1/230.7 | 約1/456.0 | 97.6% |
2 | 約1/224.1 | 約1/438.9 | 98.5% |
3 | 約1/212.9 | 約1/411.2 | 101.1% |
4 | 約1/198.2 | 約1/380.7 | 105.4% |
5 | 約1/184.7 | 約1/350.7 | 108.8% |
6 | 約1/169.0 | 約1/319.9 | 112.9% |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:32.4G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年11月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時はCZ経由・レア役による抽選でボーナス当選を目指す。ボーナス中はAT抽選が行われ、約40%でAT突入に期待できる。
ATはゲーム数上乗せタイプで、直乗せ・上乗せゾーンが主なゲーム数上乗せ契機。AT終了後は必ず引き戻しステージへ移行し、滞在中はボーナス当選のチャンスとなる(AT非当選のボーナス終了後も引き戻しステージへ移行する)。
天井・立ち回り
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 999G+α消化 |
ボーナス当選 |
★設定変更時の天井ゲーム数
設定変更時は約40%(設定1)で天井ゲーム数が「408G」に短縮される。
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│ボーナス&AT確率
ボーナス&AT確率
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
1 | 約1/230.7 | 約1/456.0 |
2 | 約1/224.1 | 約1/438.9 |
3 | 約1/212.9 | 約1/411.2 |
4 | 約1/198.2 | 約1/380.7 |
5 | 約1/184.7 | 約1/350.7 |
6 | 約1/169.0 | 約1/319.9 |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナス・AT終了画面
ボーナス・AT終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆の画面が出現する。
ボーナス・AT終了画面 | |
---|---|
正八 |
基本パターン |
おてい |
基本パターン |
巳代松 |
基本パターン |
鉄 |
基本パターン |
主水 |
基本パターン |
死神 |
奇数設定示唆 |
虎 |
偶数設定示唆 |
鉄&巳代松 |
設定2以上濃厚 & 高設定示唆(中) |
鉄&主水 |
設定2以上濃厚 & 高設定示唆(強) |
アジト |
設定4以上濃厚 |
全員集合 |
設定6濃厚 |
玉ちゃんトロフィー
玉ちゃんトロフィーはボーナス・AT終了画面に出現する可能性がある。
玉ちゃんトロフィー | |
---|---|
トロフィー | 内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
ゼブラ | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示
獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在する。
獲得枚数表示 | |
---|---|
枚数 | 内容 |
222OVER | 設定2以上濃厚 |
333OVER | 設定3以上濃厚 |
444OVER | 設定4以上濃厚 |
456OVER | 設定4以上濃厚 & 設定5以上期待度アップ |
555OVER | 設定5以上濃厚 |
666OVER | 設定6濃厚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リールにBARを狙う(アバウトでOK)
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
AT中の打ち方
押し順ナビに従って消化すればOK。
SHIOKI揃いについて
SHIOKI揃いは通常時・AT中に出現する可能性があり、狙えカットイン発生でSHIOKI揃い停止のチャンス。SHIOKI揃いは4種類に大別され、それぞれで停止形が異なる。
停止形 | 名称 |
---|---|
SHIOKI揃い | |
共闘SHIOKI揃い | |
激熱共闘SHIOKI揃い | |
プレミアムSHIOKI揃い |
★共闘SHIOKI揃いの停止形
黒・黒・共闘図柄が中段ライン以外に揃うと共闘SHIOKI揃いとなる。上記の斜め揃い以外に、上段or下段ラインの共闘SHIOKI揃いもアリ。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
※調査中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | 真出陣ボーナス & AT300Gスタート & AT終了時は極夜ステージ移行 |
期待枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズ発生時はAT300Gスタートの恩恵に加えて、AT終了時の極夜ステージ移行が濃厚となる。極夜ステージはボーナス&AT引き戻し期待度が約88%あるため、ATのロングループに期待できる。
通常時_解析
通常時のステージ
通常時のステージはSHIOKI揃い出現率に影響する状態を示唆している。
ステージ | 状態 |
---|---|
主水 |
低確 |
鉄 |
低確 |
夕景 |
通常 |
暗夜 |
高確 |
赤月 |
超高確 |
極夜 |
超高確 |
前兆ステージ概要
ボーナス前兆中は出陣ゾーン(前兆ステージ)へ移行すればボーナス当選のチャンス。液晶周りの枠色(白→青→緑→赤→金→虹)が変化するほど本前兆期待度がアップし、最終的に連続演出へ発展して当否が告知される。
通常時の状態概要
通常時の状態はSHIOKI揃い出現率に影響し、低確・通常・高確・超高確の4種類存在。主に弱チェリーを契機に高確移行抽選が行われ、高確移行時は10Gの滞在保証を獲得する。
★状態示唆
状態はステージで示唆されるほか、リール左の白く明滅するランプでも示唆される(激しく明滅するほど上位状態のチャンス)。
レア役成立時の抽選概要
弱チェリー・強チェリー・チャンス目はボーナス前兆抽選、スイカ成立時は頼み人チャンス前兆抽選が行われる。リール左のランプが「月」に変化するとボーナス前兆へ、「桜」に変化すると頼み人チャンス前兆へ移行し、ランプの段階で本前兆期待度を示唆している。
ボーナス前兆の本前兆期待度 | |
---|---|
月の段階 | 期待度 |
三日月 | 6.5% |
半月 | 20.0% |
満月 | 100% |
頼み人CZ前兆の本前兆期待度 | |
---|---|
桜の段階 | 期待度 |
小 | 6.0% |
中 | 45.0% |
大 | 100% |
★補足
前兆中のレア役は当該前兆の書き換え抽選のみが行われる。そのため、ランプが月に変化している間のスイカは、頼み人チャンス抽選ではなくボーナス抽選となる。同じく、桜に変化している間のレア役はすべて頼み人チャンスの抽選が行われる。
寅の会ポイント概要
通常時はリプレイを引くたびにポイントを獲得していき、液晶右のメーターがMAXになると「寅の会演出」が発生する。この演出を成功すると赤月ステージ(SHIOKI揃い高確率)へ移行する。
寅の会演出について
寅の会演出は落札に成功すれば次ゲームから赤月ステージへ移行する。落札時の金額は赤月ステージの継続ゲーム数となり、20両表示なら赤月ステージが20G継続する。
寅の会ポイント関連の抽選
寅の会ポイントMAX到達で寅の会演出へ発展し、演出成功で10G継続以上の超高確へ移行する(赤月ステージ移行)。寅の会演出の成功期待度は寅の会演出の発展回数で異なり、「1回目・4の倍数回目」は必ず成功して超高確へ移行する。また、寅の会演出中のレア役成立時は10G以上の超高確ゲーム数獲得が濃厚となる。
【寅の会演出「4」の倍数回】 超高確ゲーム数振り分け |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
非当選 | ー |
10G | 79.7% |
20G | 14.9% |
30G | 5.0% |
50G | 0.4% |
【寅の会演出「4」の倍数回以外】 超高確ゲーム数振り分け |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
非当選 | 48.9% |
10G | 38.3% |
20G | 9.6% |
30G | 3.2% |
50G | ー |
レア役成立時の超高確ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | +10G | +20G | +30G | |
弱チェリー | 75.0% | 21.9% | 3.1% | |
スイカ | 75.0% | 21.9% | 3.1% | |
チャンス目 | ー | 93.8% | 6.3% | |
強チェリー | ー | 93.8% | 6.3% |
★寅の会演出「1回目」の抽選
有利区間移行後1回目の寅の会演出は10Gの超高確ゲーム数を獲得する。なお、設定変更後1回目の寅の会演出も同様の挙動となる。
死神ポイント概要
死神ポイントはフェイク含む前兆終了時に内部的に蓄積抽選が行われ、ポイントがMAXに到達すると死神ミッション(CZ)に突入する。なお、リール上部に黒いモヤが出現すると死神ポイント蓄積示唆となる。モヤは小・中・大の3パターン存在。
演出 | 蓄積期待度 |
---|---|
小 |
低 |
中 |
中 |
大 |
高 |
★補足
死神ポイントは死神ミッション発動までリセットされない(有利区間リセット時は除く)。
状態移行率
状態移行抽選は全役で行われ、レア役が状態アップのメイン契機。状態ダウン抽選はレア役・1枚役以外の小役で行われる。
【低確滞在時】 状態アップ率 |
||
---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ |
その他 | ー | ー |
1枚役 | 6.3% | 0.4% |
弱チェリー | 64.1% | 6.3% |
スイカ | 6.3% | 0.4% |
強チェリー | 6.3% | 0.4% |
チャンス目 | 6.3% | 0.4% |
【通常滞在時】 状態アップ率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 高確へ | ||
その他 | 7.0% | ||
1枚役 | 25.0% | ||
弱チェリー | 50.0% | ||
スイカ | 25.0% | ||
強チェリー | 50.0% | ||
チャンス目 | 50.0% |
【通常・高確滞在時】 状態ダウン率 |
||
---|---|---|
成立役 | 通常⇒低確 | 高確⇒低確 |
その他 (1枚役・レア役以外) |
5.5% | 75.0% |
★補足
高確滞在時の状態ダウン抽選は内部的な保証ゲーム数消化後に行われる(保証ゲーム数の詳細は調査中)。また、高確滞在時の状態ダウン時は必ず低確へ移行する。
状態別のSHIOKI揃い出現率
SHIOKI揃い出現率は滞在状態に応じて変化し、(超)高確時は出現率が大幅にアップする。
SHIOKI揃い出現率 | |
---|---|
状態 | 出現率 |
低確 | 1/20867.2 |
通常 | 1/1119.7 |
高確 | 1/61.3 |
超高確 | 1/25.1 |
ボーナス抽選・頼み人チャンス抽選
ボーナス抽選は弱チェリー・強チェリー・チャンス目成立時、頼み人チャンス抽選はスイカ成立時に行われる。なお、前兆中は当該前兆の書き換え抽選が行われるため、例えばボーナス前兆中のスイカは頼み人チャンス抽選ではなく、ボーナス前兆の書き換え抽選となる。
【弱チェリー・強チェリー・チャンス目成立時】 ボーナス前兆振り分け(非前兆中) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | フェイク 前兆 |
BIG 本前兆 |
真出陣 ボーナス 本前兆 |
弱チェリー | ー | 0.6% | ー |
強チェリー | 81.2% | 17.8% | 1.0% |
チャンス目 | 89.7% | 9.9% | 0.5% |
【スイカ成立時】 頼み人チャンス前兆振り分け(非前兆中) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | フェイク 前兆 |
頼み人 チャンス 本前兆 |
超頼み人 チャンス 本前兆 |
スイカ | 90.8% | 8.8% | 0.4% |
【ボーナス・頼み人チャンスフェイク前兆中】 本前兆書き換え当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 3.1% |
スイカ | 3.1% |
強チェリー | 50.0% |
チャンス目 | 25.0% |
★補足
書き換え当選率はボーナス・頼み人チャンス前兆中で共通。
裏頼み人チャンス抽選
頼み人チャンス当選時は裏頼み人チャンスへの昇格抽選が行われる。昇格抽選は通常時のハマリゲーム数が深いほど当選しやすい傾向があり、900G以降の頼み人チャンス当選時は必ず裏頼み人チャンスに昇格する。
★補足
900G未満でも裏頼み人チャンスに昇格する可能性があり、1度でも昇格すれば以降はボーナス当選まで頼み人チャンス当選=裏頼み人チャンス昇格濃厚となる。
天井ゲーム数選択率
天井ゲーム数は408・999Gの2通り存在。AT終了時・設定変更時で選択率が変化する。
天井ゲーム数選択率 | ||
---|---|---|
状況 | 408G | 999G |
設定変更時 | 40.8% | 59.2% |
AT終了時 | ー | 100% |
CZ_解析
CZ「クラッシュバトル」概要
主な 当選契機 |
★通常時のSHIOKI揃い |
継続ゲーム数 | 前半パート:5G継続 後半パート:11G継続 |
消化中の抽選 | ★仕置人参戦抽選 ★ダメージ抽選 |
クラッシュバトルは前半・後半の2パート構成。前半パート中は仕置人参戦抽選が行われ、仲間が増えるほど後半パートが有利になる。後半パートは対戦相手とのバトルが展開され、相手の体力をゼロにできれば勝利=ボーナス当選となる。
【クラッシュバトル】前半パートのゲーム性
仕置人参戦を目指す
前半パート中はレア役・SHIOKI揃いで仕置人参戦抽選が行われる(SHIOKI揃いは参戦濃厚)。仕置人が参戦するほど後半パートの勝利期待度がアップし、最大3人まで揃う可能性がある。
【クラッシュバトル】前半パート中の抽選
仕置人参戦抽選
前半パート中はレア役成立時に仕置人参戦抽選が行われる。参戦して人数が増えるほど後半パートの勝利期待度がアップする。
仕置人参戦率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
スイカ | 10.2% |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
【クラッシュバトル】後半パートのゲーム性
成立役を参照したバトル形式のゲーム性
後半パートのバトルは成立役を参照して相手にダメージを与えていき、体力をゼロにできれば勝利となる。小役揃いでダメージ濃厚、レア役なら大ダメージのチャンス。相手の体力を残した状況で残りゲーム数が無くなると表示が「?G」になり、この状態で敵の攻撃を喰らうと敗北となる。
【クラッシュバトル】バトル対戦相手について
後半パートの対戦相手は3種類。対戦相手によって勝利期待度が異なり、VSお蓮なら勝利の期待大となる。
対戦相手の勝利期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
VS烈堂 | 約35.5% |
VS骸改 | 約54.0% |
VSお蓮 | 約77.5% |
仕置人参戦人数別の勝利期待度
仕置人の参戦人数は多いほどバトル勝利期待度がアップする。なお、鉄&主水の場合は対戦相手の烈堂が出現しない。
【鉄のみ】 バトル勝利期待度 |
|
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
烈堂 | 26.0% |
骸改 | 47.6% |
お蓮 | 73.0% |
【鉄&巳代松】 バトル勝利期待度 |
|
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
烈堂 | 60.1% |
骸改 | 72.9% |
お蓮 | 92.7% |
【鉄&主水】 バトル勝利期待度 |
|
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
烈堂 | 出現ナシ |
骸改 | 72.9% |
お蓮 | 92.7% |
【鉄&巳代松&主水】 バトル勝利期待度 |
|
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
烈堂 | 100% |
骸改 | 100% |
お蓮 | 100% |
【クラッシュバトル】ダメージ抽選
バトル中は小役成立(ベルは入賞)で対戦相手への与ダメージ濃厚。仕置人参戦人数が鉄単体よりも2人以上参戦している状況のほうがダメージ量が多くなる。なお、対戦相手の体力は敵の種類によって異なり、100ptが上限となる。
【鉄のみ】 小役別のダメージ振り分け |
|||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ・ベル | 弱チェリー・スイカ | |
10 | 77.0% | ー | |
20 | 20.3% | 82.4% | |
30 | 1.6% | 12.5% | |
40 | 0.8% | 4.7% | |
100 | 0.4% | 0.4% | |
ダメージ | チャンス目 | 強チェリー | |
10 | ー | ー | |
20 | 67.2% | ー | |
30 | 25.0% | ー | |
40 | 6.3% | 89.8% | |
100 | 1.6% | 10.2% | |
【仕置人2人・3人時】 小役別のダメージ振り分け |
|||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ・ベル | 弱チェリー・スイカ | |
15 | 77.0% | ー | |
30 | 20.3% | 82.4% | |
45 | 1.6% | 12.5% | |
60 | 0.8% | 4.7% | |
100 | 0.4% | 0.4% | |
ダメージ | チャンス目 | 強チェリー | |
15 | ー | ー | |
30 | 67.2% | ー | |
45 | 25.0% | ー | |
60 | 6.3% | 89.8% | |
100 | 1.6% | 10.2% | |
★補足
仕置人3人時は最終ゲームまでにダメージをゼロにできなくても強制的に勝利する。
CZ【(超)頼み人チャンス】概要
主な 当選契機 |
★通常時のスイカ成立時 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★AT抽選 |
成功期待度 | 通常:約42% 超:約72% |
頼み人チャンス中は成立役を参照してAT抽選が行われる。主にベル・レア役成立で当選のチャンスとなる。なお、超頼み人チャンスなら成功期待度が大幅にアップする。
CZ「裏頼み人チャンス」概要
主な 当選契機 |
★頼み人チャンス当選時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★AT抽選 |
成功期待度 | 約42% |
裏頼み人チャンスは頼み人チャンスとゲーム性は同じだが、成功時の恩恵が初期ゲーム数1000GのAT当選と破格。成功時の恩恵が非常に大きいため、突入時は是が非でも成功を射止めたい。
★補足
裏頼み人チャンスに「超」の概念はナシ。
【頼み人チャンス】成功抽選
頼み人チャンス中は全役で成功抽選が行われ、ベル揃い・レア役成立で当選のチャンス。なお、頼み人チャンス・裏頼み人チャンス中の当選率は同一となっている。
成立役別の成功当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | (裏)頼み人チャンス | 超頼み人チャンス |
その他 | 0.4% | 0.8% |
ベル揃い | 12.5% | 34.4% |
弱チェリー | 34.4% | 50.0% |
スイカ | 34.4% | 50.0% |
チャンス目 | 100% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% |
CZ「死神ミッション」概要
主な 当選契機 |
★死神ポイントMAX到達時 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★成功抽選 |
成功期待度 | 約43.4% |
死神ミッションは突入時点でAT当選濃厚となり、消化中の成功抽選に当選すれば上乗せゾーン「極限バトル」に突入する。
【死神ミッション】成功抽選
死神ミッションは突入時・消化中に成功抽選が行われる。消化中はレア役成立時に成功抽選が行われる。
突入時・消化中の成功当選率 | |
---|---|
状況 | 当選率 |
突入時 | 33.3% |
弱チェリー | 33.6% |
スイカ | 33.6% |
チャンス目 | 100% |
強チェリー | 100% |
ボーナス_解析
BIGボーナス概要
主な 当選契機 |
★クラッシュバトル勝利時 ★通常時のレア役による抽選 |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
継続ゲーム数 | 前半パート:20G継続 後半パート:10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★後半パートゲーム数上乗せ抽選 ★AT抽選 |
AT期待度 | 約40% |
BIGは前半・後半の2パート構成。前半パートは後半パートのゲーム数上乗せ抽選、後半パートは成立役を参照してAT抽選が行われる。
【BIG】演出タイプについて
鉄ボーナス
主水ボーナス
BIG中の演出タイプは鉄・主水の2種類。主に後半パートの告知パターンが異なり、鉄ボーナス選択時は「一撃豪拳ゾーン」へ、主水ボーナス時は「連撃豪剣ゾーン」へ移行する。
一撃豪拳ゾーンのゲーム性
一撃豪拳ゾーンは狙え演出発生時に3連SIOKI図柄が停止すればAT当選となる。基本は3連SHIOKI図柄揃いでAT当選が告知されるが、それ以外の演出で告知されることもある(背景レインボーなど)。
連撃豪剣ゾーンのゲーム性
連撃豪剣ゾーンは毎ゲームポイント獲得抽選が行われ、ポイントが貯まるほどAT期待度がアップ。最終ゲームにAT当選の当否が告知される(100ポイント貯まった場合はAT濃厚)。
【BIGボーナス】前半パート中の抽選
前半パート中は全役で後半パートの継続ゲーム数上乗せ抽選が行われる。レア役以外は約5%で上乗せ当選、レア役は上乗せ濃厚となる。
【前半パート中】 後半パートの継続ゲーム数上乗せ当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 3G | 5G | 10G | 20G |
レア役以外 | 2.7% | 1.6% | 0.4% | ー |
弱チェリー・ スイカ |
50.0% | 25.0% | 20.3% | 4.7% |
強チェリー・ チャンス目 |
ー | ー | 75.0% | 25.0% |
【BIGボーナス】後半パート中の抽選
一撃豪拳ゾーン中のAT抽選
一撃豪拳ゾーン中は毎ゲーム全役でAT抽選が行われる。レア役はAT当選のチャンスで強チェリーは当選濃厚となる。
成立役別のAT当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | 0.8% |
弱チェリー | 25.0% |
スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
3連SHIOKIを狙え演出発生でチャンス
3連SHIOKIを狙え演出発生時に3連SHIOKIが停止すればAT当選となり、演出発生率・期待度は下記の通り。なお、消化中に期待度上昇中へ移行すればチャンス(実質的な突入率は1/45.5)。
一撃豪拳ゾーン中の 3連SHIOKIを狙え演出発生率&期待度 |
||
---|---|---|
状況 | 狙え演出発生率 | 3連SHIOKI 停止期待度 |
通常 | 1/6.6 | 10.0% |
期待度上昇中 | 1/5.3 | 27.0% |
連撃豪剣ゾーン中の抽選
連撃豪剣ゾーン中は残りゲーム数がゼロになるまで全役で斬ポイント獲得抽選が行われる。最終ゲームに累計ポイントを参照してAT抽選が行われる。
ポイント獲得率&振り分け(レア役以外) | |||
---|---|---|---|
ポイント | ハズレ | リプレイ | ベル(3枚) |
1~ 9pt |
30.2% | 65.5% | 58.0% |
10~ 14pt |
3.4% | 8.0% | 7.1% |
15~ 19pt |
0.3% | 0.8% | 0.7% |
20~ 24pt |
0.1% | 0.2% | 0.2% |
獲得 TOTAL |
34.0% | 74.6% | 65.9% |
ポイント獲得率&振り分け(レア役) | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
1~ 9pt |
8.9% | 9.0% | 7.0% | ー |
10~ 14pt |
15.8% | 16.4% | 12.3% | ー |
15~ 19pt |
19.9% | 19.7% | 13.0% | 66.9% |
20~ 24pt |
27.6% | 27.6% | 4.9% | 4.0% |
25~ 29pt |
18.5% | 18.3% | 4.1% | 30.7% |
30~ 34pt |
5.6% | 5.4% | 4.1% | 30.7% |
35~ 39pt |
2.1% | 2.0% | 4.1% | 30.7% |
40~ 44pt |
0.8% | 0.8% | 4.1% | 30.7% |
45~ 49pt |
0.4% | 0.4% | 4.1% | 30.7% |
50pt 以上 |
0.4% | 0.5% | 2.1% | 8.4% |
獲得 TOTAL |
100% | 100% | 100% | 100% |
累計ポイント別のAT当選率 | |
---|---|
ポイント | 当選率 |
29pt以下 | 15.0% |
30~49pt | 10.0% |
50~59pt | 20.0% |
60~69pt | 35.0% |
70~79pt | 45.0% |
80~89pt | 80.0% |
90~99pt | 95.0% |
100pt | 100% |
真出陣ボーナス概要
主な 当選契機 |
★ボーナス当選時の一部 ★AT中の抽選 |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
初期ゲーム数 | 30G継続 |
消化中の抽選 | ★仕置珠抽選 |
真出陣ボーナスは当選時点でAT濃厚の上位ボーナス。ボーナス中は成立役を参照して仕置珠抽選が行われる(仕置珠=AT中のゲーム数上乗せ)。
【真出陣ボーナス】仕置珠獲得抽選
真出陣ボーナス中はレア役成立で仕置珠獲得濃厚。仕置珠は必ず黄色以上を獲得する。
レア役成立時の仕置珠獲得振り分け | |||
---|---|---|---|
成立役 | 黄 | 緑 | 赤 |
弱チェリー | 87.7% | 6.8% | 3.6% |
スイカ | 27.7% | 45.0% | 20.2% |
チャンス目 | 82.9% | 13.0% | 2.5% |
強チェリー | 35.8% | 56.2% | 5.3% |
成立役 | 一閃 | ゼブラ | |
弱チェリー | 1.0% | 0.9% | |
スイカ | 4.6% | 2.5% | |
チャンス目 | 1.3% | 0.3% | |
強チェリー | 2.1% | 0.6% |
AT_解析
AT「仕置無双ラッシュ」概要
主な 当選契機 |
★頼み人チャンス成功時 ★ボーナス中の抽選 |
システム | ゲーム数上乗せタイプ |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
初期ゲーム数 | 50G+α |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★仕置珠抽選 ★仕置人チャンス抽選 ★極限バトル抽選 ★連撃ゾーン抽選 |
ATはゲーム数上乗せタイプで、消化中はゲーム数上乗せ・上乗せゾーン抽選など様々な抽選が行われる。通常時同様にSHIOKI揃いが重要な役割を担っており、AT中のSHIOKI揃い時は上乗せゾーン「仕置人チャンス」に突入する。
【AT】ゲーム数上乗せについて
直乗せ
仕置珠
AT中はレア役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。上乗せパターンは直乗せ・仕置珠の2通りあり、直乗せは当該で上乗せゲーム数を告知、仕置珠は一旦ストックする形で最終ゲームに上乗せゲーム数が告知される。
★補足
・強チェリー、チャンス目は直乗せ濃厚
・スイカの直乗せ時は30G以上
・チャンス目成立時は仕置珠獲得に期待
仕置珠について
仕置珠は珠の種類で上乗せゲーム数を示唆している。珠の色は青<黄<緑<赤<一閃<ゼブラの6種類。なお、保持している珠の種類は液晶下部に5個まで表示され、6個目以降は横にストック数が表示される。
【AT】AT中のステージ
AT中のステージはSHIOKI揃い出現率に影響し、上位ステージほど出現率がアップする。なお、SHIOKI揃い出現時は仕置人チャンスに突入する。
AT中のステージ別のSHIOKI揃い出現期待度 | |
---|---|
ステージ | SHIOKI揃い出現率 |
交戦 | 低 |
決戦 | 中 |
激戦 | 高 |
【AT】ステージアップ抽選
AT中はチェリー成立時・リプレイの成立回数でステージアップ抽選が行われる。リプレイは10回成立ごとにステージアップ抽選が行われ、リール左下の花びらカウンターでリプレイの成立回数を表示している(花びら10個点灯=リプレイ10回成立)。
ステージアップ当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 1段階アップ | 2段階アップ |
リプレイ 10回成立 |
33.6% | 0.8% |
弱チェリー | 33.6% | 0.8% |
強チェリー | 75.0% | 3.1% |
★補足
・ステージはSHIOKI揃いが出現するまでダウンしない
・SHIOKI揃い後は初期ステージ抽選が行われる
【AT】連撃高確状態について
連撃高確状態は連撃ゾーン移行に期待できる状況。連撃高確中のSHIOKI揃い出現時は必ず連撃ゾーンに突入する。なお、リール上部に帯出現=連撃高確状態中となる。
【AT】連撃高確移行率
AT中のステージ「激戦」滞在時は、チェリー・リプレイ10回成立時に連撃高確移行抽選が行われる。
連撃高確移行率 | |
---|---|
成立役 | 移行率 |
弱チェリー | 33.6% |
リプレイ10回成立 | 33.6% |
強チェリー | 75.0% |
【AT】緊急指令概要
緊急指令は仕置珠を保持している状況の1枚役成立時に発生する可能性がある。発生時のミッションに成功すると、いずれかの仕置珠の色が1段階以上昇格する。
★ミッションについて
ミッションは「○G以内にリプレイを○回獲得しろ」などのパターンのほか、「停止音を鳴らせ」など、発生時点で成功濃厚のミッションも存在する。
【AT】SHIOKI揃い出現率
AT中のSHIOKI揃い出現率は滞在ステージで変化する。
ステージ別のSHIOKI揃い出現率 | |||
---|---|---|---|
ステージ | 狙えカットイン 発生率 |
SHIOKI揃い 出現率 |
カットイン発生時の SHIOKI揃い期待度 |
交戦 | 1/88.7 | 1/459.0 | 19.3% |
戦火 | 1/65.2 | 1/203.0 | 32.1% |
激戦 | 1/22.0 | 1/34.9 | 62.9% |
【AT】宿敵邂逅ゾーン概要
主な 当選契機 |
★AT中スイカ成立時の抽選 |
初期ゲー | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★成功抽選 |
成功期待度 | 約40% |
宿敵邂逅ゾーンは極限バトル突入をかけたAT中のCZ。毎ゲーム全役で成功抽選が行われ、成功当選時は極限バトルに突入する。SHIOKI揃い・レア役出現時は成功濃厚となる。
【AT】死神制裁チャレンジ概要
死神制裁チャレンジはATを上乗せナシで駆け抜けてしまった場合に発生しやすい救済要素。発動時は50G以上の上乗せが発生する。
【AT】エンディング概要
有利区間内の差枚数が+2200枚に到達するとエンディングへ移行する。エンディングは有利区間完走まで継続し、終了後は引き戻しステージの「極夜ステージ」に突入する。
上乗せゾーン_解析
仕置人チャンス概要
主な 当選契機 |
★AT中のSHIOKI揃い時 |
システム | ゲーム数上乗せゾーン |
継続ゲーム数 | 巳代松上乗せ:1~6G継続 鉄上乗せ:6G継続 主水上乗せ:1セット6G継続 死神上乗せ:1セット6G継続 |
消化中の抽選 | ★キャラに応じてゲーム数上乗せ抽選 |
仕置人チャンスは巳代松・鉄・主水・死神の4パターンの上乗せがあり、突入時はいずれかのキャラが選択される。なお、死神はプレミアの上乗せパターンとなっており、基本は死神以外のキャラが選択される。
【仕置人チャンス】巳代松上乗せ概要
巳代松は押し順ベル成立まで継続し、押し順ベル成立を回避するほど上乗せゲーム数がアップしていく(1Gあたりの押し順ベル回避期待度は約45%)。
押し順ベルを回避すると液晶右の上乗せゲーム数が昇格し、押し順ベル成立時は当該の上乗せゲーム数を獲得。最大6G継続すれば300G上乗せとなる。
★最低・最大・平均上乗せゲーム数
最低上乗せ:10G
最大上乗せ:300G
平均上乗せ:29G
★初期上乗せゲーム数
基本は10Gからスタートするが、共闘時は20G、激熱共闘時は30Gからスタートする。30Gスタート時は押し順ベルを4G回避すれば300Gに到達する。
レア役成立時の抽選について
レア役成立時は上乗せゲーム数の昇格が濃厚となる。弱チェリー・スイカは2段階昇格、チャンス目・強チェリーなら3段階昇格する。
【仕置人チャンス】鉄上乗せ概要
鉄上乗せは6G間で押し順ベル第1ナビの箇所の上乗せゲーム数を獲得する。獲得箇所のゲーム数は2倍に昇格するため、同じ箇所を連続で獲得できるかが大量上乗せのカギを握る。
★最低・最大・平均上乗せゲーム数
最低上乗せ:5G
最大上乗せ:960G(1Gでの最大上乗せ※)
平均上乗せ:70G
※1リールの最大は320Gだが、全リールが320Gに倍増している状況でチャンス目・強チェリーを引くと全リールを獲得して960G上乗せとなる。
★初期上乗せゲーム数
基本は各リール5Gからスタートするが、共闘時は10G、激熱共闘時は20Gからスタートする。
レア役成立時の抽選について
レア役成立時は2箇所(2リール)以上の上乗せを獲得する。チャンス目・強チェリーは3リールすべてを獲得するため、特に上乗せが何倍にも増えている状況で引ければ激アツ。
レア役成立時の獲得リール | |
---|---|
成立役 | 獲得リール |
弱チェリー | 左・右 |
スイカ | 左・中 |
チャンス目 | 左・中・右 |
強チェリー | 左・中・右 |
【仕置人チャンス】主水上乗せ概要
主水上乗せはSTタイプのゲーム性で、6G間で上乗せが発生すればST再セット。斬フリーズ発生で上乗せ濃厚となる。なお、上乗せ発生率は仕置人の参戦人数で異なり、2人・3人時は上乗せ発生率がアップする(=ST継続期待度アップ)。
上乗せゲーム数振り分け | |
---|---|
上乗せ | 振り分け |
10G | 30.3% |
20G | 30.3% |
30G | 23.2% |
50G | 13.1% |
100G | 3.1% |
参戦人数別の上乗せ発生率 | |
---|---|
参戦人数 | 上乗せ発生率 |
1人 | 1/5.0 |
2人 | 1/4.1 |
3人 | 1/3.1 |
★最低・最大・平均上乗せゲーム数
最低上乗せ:10G
最大上乗せ:上限ナシ(1Gでの最大は100G)
平均上乗せ:110G
レア役成立時の抽選について
レア役成立時は30G以上の上乗せ濃厚。弱チェリー・スイカは30G以上、チャンス目・強チェリーは50G以上の上乗せが発生する。
【仕置人チャンス】死神上乗せ概要
死神上乗せは主水上乗せとほぼ同じゲーム性で、6G間で上乗せが発生すればST再セット。上乗せは約1/3.1で発生し、上乗せはすべて3ケタ上乗せとなる。
★最低・最大・平均上乗せゲーム数
最低上乗せ:100G
最大上乗せ:上限ナシ
平均上乗せ:1040G
連撃ゾーン概要
主な 当選契機 |
★共闘揃い時 ★SHIOKI揃い累計5回出現時 |
システム | SHIOKI揃い高確率ゾーン (SHIOKI揃い出現率1/16.4) |
継続ゲーム数 | 20G継続 |
連撃ゾーンはSHIOKI揃い出現率が大幅にアップする状態で、滞在中は1/16.4でSHIOKI揃いが出現する(SHIOKI揃い=仕置人チャンス突入)。また、連撃ゾーンはSHIOKI揃い5回出現で突入するが、連撃ゾーン中にSHIOKI揃い5回出現した場合は連撃ゾーン継続ゲーム数が20Gに再セットされる。
★補足
・連撃ゾーン中の共闘揃いは連撃ゾーン継続ゲーム数を20Gに再セット
・激熱共闘揃い、プレミアム揃い時は超連撃ゾーンへ昇格する(残りゲーム数20Gに再セット)
超連撃ゾーン概要
主な 当選契機 |
★激熱共闘揃い時 ★プレミアム揃い時 |
システム | SHIOKI揃い高確率ゾーン (SHIOKI揃い出現率1/9.9) |
継続ゲーム数 | 20G継続 |
超連撃ゾーンは連撃ゾーンの上位版で、SHIOKI揃い出現率が1/9.9にまでアップする。超連撃ゾーン中にSHIOKI揃い5回出現・共闘揃い・激熱共闘揃い・プレミアム揃い時は超連撃ゾーンの残りゲーム数が20Gに再セットされる。
【連撃ゾーン】SHIOKI揃い成立回数について
AT中にSHIOKI揃いが5回出現するたびに連撃ゾーンへ突入するが、SHIOKI揃い回数はAT終了後の引き戻しステージ経由でATを引き戻した場合も引き継がれる。
極限バトル概要
主な 当選契機 |
★宿敵邂逅ゾーン成功時 |
システム | 仕置珠獲得ゾーン |
初期ゲーム数 | 1セット6G継続 |
消化中の抽選 | ★セット継続抽選 |
セット継続期待度 | 約70% |
極限バトルはセット継続タイプの上乗せゾーンで、セット継続で仕置珠を獲得する。仕置人と対戦相手のバトルが展開され、仕置人の勝利でセット継続、倒れてしまうと終了のピンチとなる。
引き戻しステージ_解析
引き戻しステージ概要
AT非当選のボーナス終了後・AT終了後・エンディング終了後は必ず引き戻しステージへ移行する。引き戻しステージ滞在中はSHIOKI揃い出現率が大幅にアップするため、CZ(クラッシュバトル)突入期待度の高い状況となる。
引き戻しステージ「AT非当選のボーナス終了後」
暗夜ステージ
AT非当選のボーナス終了後は暗夜ステージ(32G)に移行する。暗夜ステージ中は約30%でボーナス引き戻しに期待できる。
引き戻しステージ「AT終了後」
赤月ステージ
AT終了後は赤月ステージ(32G)へ移行する。赤月ステージ中は約50%でボーナス引き戻しに期待できる。
引き戻しステージ「エンディング終了後」
極夜ステージ
エンディング終了後は極夜ステージ(100G)へ移行する。極夜ステージ中は約88%でボーナス引き戻しに期待できる。また、AT非当選のボーナスでも残りゲーム数が100Gに再セットされるため、ボーナスに当選している間は極夜ステージがループすることになる。
演出法則
【通常時】出陣ゾーン本前兆期待度
液晶の色昇格演出
出陣ゾーン(前兆ステージ)は液晶周りの色が変化するほど本前兆期待度がアップする。
液晶色別の本前兆期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
白 | 出現ナシ (必ず青以上へ変化する) |
青 | 12.0% |
緑 | 16.0% |
赤 | 93.0% |
金 | 100% |
虹 | 100% |
★補足
虹は本前兆+αの恩恵アリ(詳細は調査中)。
連続演出期待度
出陣ゾーンは最終的に連続演出へ発展して当否が告知される。連続演出は3種類存在し、主水の演出へ発展すれば激アツ。
連続演出期待度 | |
---|---|
演出 | 出現率 |
巳代松出陣 | 11.0% |
鉄出陣 | 20.0% |
主水出陣 | 99.0% |
トランペット音
仕置人(仕事人)シリーズお馴染みのトランペット音が流れれば、状況ごとに恩恵アリ。
状況別のトランペット音発生時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | 真出陣ボーナス |
ボーナス中 | AT |
AT中 | 50G以上の上乗せや赤仕置珠獲得以上 |
【通常時】演出法則
連続演出
通常時に滞在しているステージのキャラと連続演出でのキャラが異なれば、何かしらの当選濃厚。
SHIOKI揃い煽り
SHIOKI揃い時は基本的に襖による煽りが発生するが、襖の煽りナシでいきなり襖が閉まればSHIOKI揃い濃厚。
出陣ゾーン中
出陣ゾーン中に激震演出(激熱と表示される演出)発生でボーナス濃厚。
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パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
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- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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