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パチスロ バイオハザード RE:2
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機種概要
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- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- CZスルー回数天井示唆演出
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
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- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- AT_解析
- ボーナス_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2022.10.03 |
---|---|
メーカー名 | アデリオン |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | CZ7回スルー(8回目のCZでAT当選) |
口コミ・評価 |
3.35 (2件) |
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 3.70
さみらい - 一昔前から思ってるけど、6.5号機になってからカプコン×ユニバのATの完成度って本当に凄いよね。AT中に設定差がほぼほぼ存在しないから、高設定でも意外と信じられないくらいしんどい思いをすることがある。個人的にはAT中のボーナス当選告知はカバネリよりもぶっ刺さる。別にカバネリが悪いわけじゃないんだけどね。
- 投稿日:2024/06/06 13:26
- 3.00
あきうめ - とにかく1/59を引けないと話にならない台。 だけど40ゲームでは全く引けずに終了なんて事も多々あるからストレスが溜まる。 演出も素晴らしいし、面白いんだけど、全くもってやれる気がしないのがすごく残念。
- 投稿日:2022/11/16 06:45
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/343.4 | 98.0% |
2 | 1/331.6 | 99.1% |
3 | 1/314.1 | 101.0% |
4 | 1/276.8 | 105.1% |
5 | 1/256.2 | 107.9% |
6 | 1/242.1 | 110.0% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約36.0G
導入日・導入台数
導入日 | 2022年10月3日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
パチスロ バイオハザード RE:2の
「ゲームフロー」他
コンテンツは・・・
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パチスロ バイオハザード RE:2の「スペック」詳細ページで!
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
スルー天井 | 恩恵 |
---|---|
CZを最大7回失敗 (8回目のCZでAT当選) |
ボーナス + AT当選 |
ゲーム数天井 | 恩恵 |
通常時1000G消化後に リプレイorレア役成立 |
AT当選 (前兆経由) |
天井期待値
※設定1相当の実戦値ベース
※有利区間状態不問
※AT終了後即やめ
※CZスルー回数・内部状態・保有武器などは開始ゲーム時点での平均値とする
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数分布は実戦値を元に算出
※AT・疑似ボーナス中の平均純増は2.53枚/G
※開始時点では非前兆中(開始40Gの初当たり除外)
情報提供:期待値見える化
朝イチ・リセット
天井
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
リセット | 引き継ぐ |
内部状態
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
リセット | 引き継ぐ |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
警察署 |
設定変更後はAT終了後と同じく、30G間の武器高確からスタートする。
パチスロ バイオハザード RE:2の
「狙い目」他
コンテンツは・・・
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パチスロ バイオハザード RE:2の「天井・立ち回り」詳細ページで!
CZスルー回数天井示唆演出
AT終了後の外観ステージ
AT終了後に移行する外観ステージではキャラが出現する場合があり、キャラの種類でCZスルー回数天井を示唆している。
【外観ステージ】 出現キャラの示唆内容 |
|
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
出現せず | 基本パターン |
ゾンビ | 基本パターン |
リッカー | 3スルー以内の天井期待度アップ (0スルー期待度も高め) |
ヘリコプター | 3スルー以内の天井濃厚 |
レオン&クレア | 0スルー天井濃厚 |
AT終了後の通常ステージ
AT終了後の外観ステージから移行する通常ステージの種類でCZスルー回数天井を示唆している。
【AT終了後】 移行先の通常ステージ別の示唆内容 |
|
---|---|
ステージ | 示唆内容 |
研究所 | 基本パターン |
下水道 | 0スルー天井期待度 50% |
警察署 | 0スルー天井濃厚 |
通常時の演出による示唆
通常時に下記の演出が発生した場合はCZスルー回数天井の示唆となる。いずれも地味な演出になっているため見逃しに注意したい。
【通常時】 CZスルー回数天井示唆演出 |
|||
---|---|---|---|
演出パターン | 示唆内容 | ||
【移行扉(片開き)】 |
・次回CZがスルー回数天井の期待度アップ ・CZ間で2回出現した場合は次回CZがスルー回数天井濃厚 |
||
【移行扉(白両開き)】 |
次回CZがスルー回数天井濃厚 | ||
【特殊部隊ゾンビを倒せない】 |
次回CZがスルー回数天井濃厚 (倒せなかった場合のみ示唆が有効) |
★補足
移行扉の演出はステージチェンジ時に発生した場合のみ示唆が有効となる。単発演出・連続演出発展時の発生は示唆に該当しないので注意。
パチスロ バイオハザード RE:2の
「CZ終了時のボイス」他
コンテンツは・・・
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パチスロ バイオハザード RE:2の「CZスルー回数天井示唆演出」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT初当り確率
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/343.4 |
2 | 1/331.6 |
3 | 1/314.1 |
4 | 1/276.8 |
5 | 1/256.2 |
6 | 1/242.1 |
【通常時】CZ当選率
リプレイ・レア役成立時のCZ当選率
リプレイ・レア役成立時は心音状態に応じてCZ抽選が行われる。リプレイでの当選率に設定差があり、高設定ほど下位の心音状態での当選率が優遇されている。
【リプレイ成立時】CZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 心音_低 | 心音_中 | 心音_高 | 心音_超高 |
1 | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 50.0% |
2 | 0.4% | 0.8% | 4.7% | 51.2% |
3 | 0.4% | 0.8% | 7.0% | 53.9% |
4 | 0.8% | 1.2% | 8.6% | 56.3% |
5 | 1.2% | 1.6% | 9.4% | 57.8% |
6 | 1.6% | 1.6% | 10.2% | 58.6% |
【レア役成立時】CZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 心音_低 | 心音_中 | 心音_高 | 心音_超高 |
弱レア役 | 0.8% | 3.1% | 10.2% | 75.0% |
強レア役 | 25.0% | 37.5% | 50.0% | 100% |
★補足
CZ前兆中に心音状態が上昇していた場合は、その心音状態でCZ抽選が行われる。
(例):心音「緑」でCZ前兆発生⇒前兆中に内部的に心音「赤」に上昇⇒以降の前兆中は心音「赤」でCZ抽選
ミッション演出中のCZ抽選
CZの当否を告知するミッション演出中は、レア役成立時に書き換え抽選が行われる(内部的にCZ非当選の演出中)。なお、書き換え率は武器がスパークショットか否かで異なる。
【ミッション演出中】CZ書き換え率 | ||
---|---|---|
成立役 | スパークショット 以外の武器 |
スパークショット 所持 |
弱レア役 | 5.1% | 100% |
強レア役 | 100% | 100% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強チャンス目
★リプレイでのCZ当選について
心音_超高以外での当選率は高設定ほど優遇されているが、リプレイで発展した演出中にリプレイ・レア役を引いた場合など、内部的に心音状態が上昇している可能性もあるため当選状況の判別が難しくなるケースも多い。
下位の心音状態でリプレイ成立⇒前兆中にリプレイ・レア役を引かず(もしくはリプレイ数回程度)にCZ当選など、当選状況を明確に把握できる場合以外は参考程度に捉えておくのが無難だ。
【通常時】直撃AT当選率
リプレイ・レア役成立時は直撃AT抽選が行われる。設定差の大きい要素で、確認できれば高設定期待度が大幅にアップする。
【リプレイ成立時】 直撃AT当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 当選率 | ||
1 | 0.002% (1/65536) | ||
2 | 0.003% (1/32768) | ||
3 | 0.008% (1/13107) | ||
4 | 0.031% (1/3277) | ||
5 | 0.043% (1/2341) | ||
6 | 0.049% (1/2048) | ||
【弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時】 直撃AT当選率 |
|||
設定 | 当選率 | ||
1 | 0.10% (1/993) | ||
2 | 0.11% (1/936) | ||
3 | 0.12% (1/819) | ||
4 | 0.25% (1/400) | ||
5 | 0.34% (1/293) | ||
6 | 0.39% (1/256) | ||
【強チェリー・強チャンス目成立時】 直撃AT当選率 |
|||
設定 | 当選率 | ||
1 | 1.6% (1/64) | ||
2 | 2.0% (1/51) | ||
3 | 2.4% (1/42) | ||
4 | 4.8% (1/21) | ||
5 | 5.6% (1/18) | ||
6 | 6.3% (1/16) |
※カッコ内は分数表記
全契機を加味した 実質的な直撃AT出現率 |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/9101 |
2 | 1/7419 |
3 | 1/6016 |
4 | 1/2914 |
5 | 1/2379 |
6 | 1/2094 |
★注目ポイント
いずれの契機も設定差はあるが、リプレイでの当選率は特に設定差が大きい。高設定でも頻繁に当たる確率ではないが、1度でも確認できれば低設定の可能性が極端に低くなるので必ず意識しておきたい。
■実質的なリプレイでの直撃AT出現率
設定1:1/478412.8
設定2:1/239206.4
設定3:1/95681.1
設定4:1/23594.4
設定5:1/17089.3
設定6:1/14960.4
※設定1と6では約32倍の確率差!!
パチスロ バイオハザード RE:2の
「【通常時】タイラント高確移行抽選」他
コンテンツは・・・
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パチスロ バイオハザード RE:2の「設定判別(設定推測)│確率・数値」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナス終了時のフィギュア
ボーナス終了時はサブ液晶にフィギュアが出現。フィギュアの種類で設定が示唆される。なお、サブ液晶のメニュー項目「フィギュアコレクション」から当日に出現しているフィギュアの種類を確認することができる。
奇数設定示唆【弱】 | |
---|---|
【No.1】 ゾンビ(男) |
【No.2】 ゾンビ(女) |
【No.3】 ゾンビ犬 |
|
奇数設定示唆【強】 | |
【No.4】 イビー |
【No.5】 リッカー |
【No.6】 ペイルヘッド |
|
偶数設定示唆【弱】 | |
【No.7】 レオン |
【No.8】 マービン |
【No.9】 特殊部隊 |
|
偶数設定示唆【強】 | |
【No.10】 クレア |
【No.11】 シェリー |
【No.12】 アネット |
|
高設定示唆【弱】 | |
【No.13】 タイラント |
【No.14】 エイダ(スーツ) |
高設定示唆【強】 | |
【No.15】 スーパータイラント |
【No.16】 エイダ(ドレス) |
設定1否定 | |
【No.17】 G第1形態 |
|
設定2否定 | |
【No.18】 G第2形態 |
|
設定3否定 | |
【No.19】 G第3形態 |
|
設定4否定 | |
【No.20】 G第4形態 |
|
設定3以上 | |
【No.21】 豆腐 |
|
設定4以上 | |
【No.22】 ボスクリーチャー |
|
設定5以上 | |
【No.23】 全員集合 |
|
設定6濃厚 | |
【No.24】 エンタライオン |
エンディング中のフィギュア
レア役成立時にフィギュアが出現
エンディング中のレア役成立時はサブ液晶にフィギュアが出現する。なお、フィギュアの種類・設定示唆内容は「ボーナス終了時」と同一。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
BARを目安にチェリーを狙う
停止パターン別の成立役
レア役の停止形
パチスロ バイオハザード RE:2の
「AT・ボーナス中の打ち方」他
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パチスロ バイオハザード RE:2の「打ち方」詳細ページで!
小役確率
小役確率
小役確率は全設定共通
通常小役確率 | |
---|---|
15枚ベル | 1/3.8 |
6枚ベル | 1/2.0 |
リプレイ | 1/7.3 |
レア役確率 | |
---|---|
弱チェリー | 1/128.0 |
スイカ | 1/120.9 |
弱チャンス目 | 1/99.9 |
強チェリー | 1/315.1 |
強チャンス目 | 1/341.3 |
レア役合算 | 1/31.1 |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ恩恵
主な 当選契機 |
★通常時のBAR揃い時 (BAR狙え演出が発生) |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | ・プレミアムハザードラッシュ (継続ストック3個所持) ・AT初期ゲーム数100G ・ATレベル4 |
期待枚数 | 2500枚以上 |
ロングフリーズ発生時はATレベル4のハザードラッシュに突入するため、プレミアムハザードラッシュが終了したあともロング継続に期待できる(プレミアムハザードラッシュ終了後は通常のハザードラッシュに突入する)。
通常時_解析
直撃AT抽選
リプレイ・レア役成立時は直撃AT抽選が行われる。設定差の大きい要素で、確認できれば高設定期待度が大幅にアップする。
【リプレイ成立時】 直撃AT当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 当選率 | ||
1 | 0.002% (1/65536) | ||
2 | 0.003% (1/32768) | ||
3 | 0.008% (1/13107) | ||
4 | 0.031% (1/3277) | ||
5 | 0.043% (1/2341) | ||
6 | 0.049% (1/2048) | ||
【弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時】 直撃AT当選率 |
|||
設定 | 当選率 | ||
1 | 0.10% (1/993) | ||
2 | 0.11% (1/936) | ||
3 | 0.12% (1/819) | ||
4 | 0.25% (1/400) | ||
5 | 0.34% (1/293) | ||
6 | 0.39% (1/256) | ||
【強チェリー・強チャンス目成立時】 直撃AT当選率 |
|||
設定 | 当選率 | ||
1 | 1.6% (1/64) | ||
2 | 2.0% (1/51) | ||
3 | 2.4% (1/42) | ||
4 | 4.8% (1/21) | ||
5 | 5.6% (1/18) | ||
6 | 6.3% (1/16) |
※カッコ内は分数表記
全契機を加味した 実質的な直撃AT出現率 |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/9101 |
2 | 1/7419 |
3 | 1/6016 |
4 | 1/2914 |
5 | 1/2379 |
6 | 1/2094 |
★注目ポイント
いずれの契機も設定差はあるが、リプレイでの当選率は特に設定差が大きい。高設定でも頻繁に当たる確率ではないが、1度でも確認できれば低設定の可能性が極端に低くなるので必ず意識しておきたい。
■実質的なリプレイでの直撃AT出現率
設定1:1/478412.8
設定2:1/239206.4
設定3:1/95681.1
設定4:1/23594.4
設定5:1/17089.3
設定6:1/14960.4
※設定1と6では約32倍の確率差!!
通常時の概要
心音について
リプレイ・レア役を引くと心音の色変化(青→緑→赤→紫)に期待でき、色が変化するほどゾンビ遭遇率が上昇していく。
ゾンビ遭遇について
遭遇したゾンビを撃破するとCZ突入期待度がアップする。上位の心音状態ほどゾンビに遭遇しやすく、CZ期待度が高い状況であることを示している。
武器について
リプレイ・レア役を引くと武器を入手することがあり、武器を獲得すると遭遇するゾンビを撃破しやすい。また、武器を所持している状況でCZに突入すればCZ成功期待度もアップする。
連続演出成功でCZ突入
CZの当否は主にミッション系の連続演出で告知され、演出成功でCZ突入となる。
武器の種類
武器獲得時はサブ液晶に表示される。武器の種類は複数存在し、スパークショットならゾンビ撃破率が大幅にアップ。なお、武器は一定のゲーム数を消化するまで所持できる(サブ液晶に所持ゲーム数表示)。
パチスロ バイオハザード RE:2の
「通常時のステージ」他
コンテンツは・・・
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パチスロ バイオハザード RE:2の「通常時_解析」詳細ページで!
CZ_解析
Gバトル概要
主な 突入契機 |
★通常時の抽選 |
継続 ゲーム数 |
バトルパート:10G+α継続 ジャッジパート:3G |
備考 | ★成立役で 撃破期待度アップ抽選 ★CZ成功期待度 約36% |
CZはバトルパート・ジャッジパートの2部構成。バトルパートで撃破期待度をアップさせていき、ジャッジパートで撃破期待度を参照して勝利抽選が行われる。
対峙する敵は3種類
CZの対峙相手によって勝利期待度が変化。「G第1形態」なら勝利の期待大となる。
敵の種類 | 勝利期待度 |
---|---|
【G第3形態】 |
低 |
【G第2形態】 |
中 |
【G第1形態】 |
高 |
【Gバトル】ゲーム性の概要
液晶周りの色で撃破期待度示唆
バトルパートは成立役を参照して撃破期待度アップ抽選が行われ、液晶周りの色が変化するほど期待度がアップしていく(白<青<黄<緑<赤)。
武器の種類で抽選内容が異なる
武器の攻撃が発生した場合は武器の種類に注目。種類で撃破期待度アップの抽選内容が異なり、上位の武器ほど期待度がアップしやすい。
武器の特徴 | |
---|---|
武器 | 内容 |
ハンドガン | 全役で期待度アップ抽選 |
ショットガン | ベルで期待度アップ濃厚 (1ランクUP) |
マシンガン | リプレイで期待度アップ濃厚 (1ランクUP) |
スパークショット | レア役で勝利濃厚 |
残りゲーム数の加算抽選
バトルパート中のレア役成立時は残りゲーム加算抽選が行われる。残りゲーム数が増えれば撃破期待度アップの機会が増えるため重要な抽選となる。
ジャッジパートについて
ジャッジパート中は撃破期待度を参照して勝利抽選が行われる。様々なチャンスパターンがあり、赤カットイン・CHANCEボタン(またはPUSHボタン)などが発生すれば勝利の期待大。
タイラントバトル概要
主な 突入契機 |
★規定ゲーム数到達時など |
継続 ゲーム数 |
1G完結 |
備考 | ★勝利でプレミアムハザードラッシュ突入 ★勝利期待度50%以上 |
通常時にタイラントと遭遇すればタイラントバトルに突入。1G完結のCZで、タイラントを撃破できれば上位AT「プレミアムハザードラッシュ」に突入する。
レバーONの一撃でガチ抽選
パチスロ バイオハザード RE:2の
「【Gバトル】残りゲーム数加算抽選」他
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AT_解析
【AT】ハザードラッシュ
主な 突入契機 |
★CZ成功時など |
システム | ・ゲーム数管理タイプ ・純増枚数約1.0枚/G |
初期 ゲーム数 |
40G+α継続 |
備考 | ★ボーナス抽選(約1/59) |
AT中は約1/59で当選するボーナスを目指す。ボーナス抽選はレア役のほか、ハズレ5回成立時にも行われる。ボーナス終了後はATに復帰し、ボーナスとATのループで出玉を増やしていく。
【AT】消化中の抽選システム
ボーナス当選契機
ボーナス抽選はレア役・ハズレ5回成立ごとに行われる。ハズレの成立回数は液晶リール枠のランプで把握することができ、ハズレ成立で枠ランプが点灯。上写真の場合ならハズレ2回成立となる。
主にフリーズでボーナスを告知
ボーナス当選時は数ゲームの前兆を経由して最終的にフリーズで告知されやすい。停止ボタンが押せないフリーズ発生に期待しよう。
【AT】ステージ概要
AT中のステージはモードを示唆。ステージが昇格するほどボーナス期待度が高まる。なお、ステージは主にリプレイを契機に昇格抽選が行われる。
ステージ | 示唆モード |
---|---|
【警察署】 |
全モードの 可能性アリ |
【下水道】 |
通常B以上 |
【研究室】 |
高確以上 |
【脱出路】 |
超高確濃厚 |
パチスロ バイオハザード RE:2の
「【AT】モード概要」他
コンテンツは・・・
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ボーナス_解析
ハザードボーナス
主な 突入契機 |
★AT初当り時 ★パンデミックチャンス中の抽選 |
システム | 純増枚数約4.5枚/G |
獲得枚数 | 約100枚獲得 |
備考 | ★4thリールチャレンジ ★ATゲーム数上乗せ抽選 ★ボーナスストック抽選 ★増殖抽選 |
ハザードボーナスはAT初当り時に当選するほか、パンデミックチャンス中にウイルス感染ナシのボーナスでも当選する。消化中はATゲーム数上乗せ抽選・ボーナスストック抽選が行われる。
4thリールチャレンジについて
AT初当り時のハザードボーナスは4thリールチャレンジが発生。サブ液晶の7図柄がボーナス入賞ラインに停止すれば上位ボーナスへ昇格する。
(スーパー・プレミアム)パンデミックボーナス
主な 突入契機 |
★パンデミックチャンス経由 |
システム | 純増枚数約4.5枚/G |
獲得枚数 | 約100枚獲得 |
備考 | ★ウイルス感染状況で性能変化 ★ATゲーム数上乗せ抽選 ★ボーナスストック抽選 ★増殖抽選 |
パンデミックボーナスはパンデミックチャンス経由で当選するボーナス。ウイルスの感染状況でボーナス中の性能が大きく変化する。
パンデミックボーナスの性能
パンデミックボーナスの性能はパンデミックチャンスで感染したウイルスの種類で変化。ウイルスは「+G」「D」「7」の3種類存在する。
パンデミックボーナスの種類・性能 | |
---|---|
パンデミックボーナス | |
感染状況 | 性能内容 |
いずれか1種に感染 |
「+G」 ゲーム数上乗せ 確率アップ |
「D」 増殖率アップ |
|
「7」 7揃い確率アップ |
|
スーパーパンデミックボーナス | |
感染状況 | 性能内容 |
いずれか2種に感染 |
「+G」×「D」 ゲーム数上乗せ&増殖 確率アップ |
「+G」×「7」 ゲーム数上乗せ&7揃い 確率アップ |
|
「D」×「7」 増殖&7揃い 確率アップ |
|
プレミアムパンデミックボーナス | |
感染状況 | 性能内容 |
3種すべてに感染 | 全性能アップ |
ボーナス中の抽選システム
ATゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数上乗せ抽選は主にレア役成立時に行われるが、「+G」ウイルスに感染したパンデミックボーナス中は15枚ベルでも上乗せに期待できる。
7揃い抽選
狙えカットイン発生時に赤7が揃えばボーナスストック獲得。ストックはボーナス1G連で放出される。なお、カットインの色で7揃い期待度が示唆される(赤は期待大)。
増殖抽選
シリーズ伝統の増殖は今作も健在。増殖は上乗せ時のレバーONで発生し、最大3段階まで分裂する可能性がある。なお、今作は上乗せゲーム数以外にボーナスストックの増殖もアリ(7揃い時に増殖)。
パチスロ バイオハザード RE:2の
「スーパータイラントボーナス」他
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演出法則
【通常時】背景変化演出
通常時の背景に変化があればリプレイ・レア役濃厚となる。内容によってはCZ濃厚パターンも存在。
【通常時】背景変化パターン | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
電気明滅 | リプレイorレア役濃厚 |
サウンド示唆 | ・ゾンビのうめき声 ⇒リプレイorレア役濃厚 ・ガラスの音 ⇒リプレイorレア役濃厚 (演出発生) ・Gのうめき声 ⇒リプレイorレア役 & CZ濃厚 |
ハーブ | リプレイorレア役濃厚 演出発生で 心音上昇or武器獲得orCZ濃厚 |
光るアイテム | リプレイorレア役濃厚 (演出発生) |
特殊部隊 | リプレイorレア役濃厚 (演出発生) |
生存者 | リプレイorレア役濃厚 (演出発生) マービン・エイダなら 強レア役濃厚 |
死体 | 弱チャンス目&演出発生 (弱チャンス目否定でCZ濃厚) |
荒らされている部屋 | レア役or演出発生濃厚 (レア役否定でCZ濃厚) ハーブ・死体と複合なら CZ濃厚 |
【通常時】CZ・AT濃厚パターン
特定演出・プレミアム系のCZorAT濃厚パターン
演出 | 内容 |
---|---|
赤カットイン |
・強レア役 ⇒Gバトル濃厚 ・弱レア役 ⇒タイラントバトルor AT直撃濃厚 ・リプレイ ⇒AT直撃濃厚 |
移行扉(赤両扉) |
Gバトル or タイラントバトル or AT直撃濃厚 |
敵視点(赤) |
Gバトル or タイラントバトル or AT直撃濃厚 |
アラート通信 (エイダ/シェリー) |
Gバトル or タイラントバトル or AT直撃濃厚 |
エレベーター (3回継続) |
Gバトル or タイラントバトル or AT直撃濃厚 |
Gからの通信 |
Gバトル or タイラントバトル or AT直撃濃厚 |
移行先の部屋扉が 両開き |
Gバトル or タイラントバトル or AT直撃濃厚 |
分岐で右を選択 |
Gバトル or タイラントバトル or AT直撃濃厚 |
手記 (プレミア) |
AT直撃濃厚 |
支柱色発光 (虹) |
AT直撃濃厚 |
エンタライオン |
AT直撃濃厚 |
筐体違和感系のCZorAT濃厚パターン
リール始動音の遅れ |
第2停止時に下パネル消灯後、第3停止時に下パネル点灯 |
リール停止音が聞こえない |
リプレイ時のリールランプが遅れる リプレイ音も若干変化 |
リプレイ時のサウンド・リールランプ無し |
HAZARD RUSHランプ点滅 (AT直撃濃厚) |
【通常時】ミッション演出
通常時のミッション演出は6種類。成功すればCZに突入する。
ミッション別の成功期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
地下通路 | 27% |
主電源 | 27% |
VSリッカー | 67% |
脱出 | 84% |
監視カメラ | 97% |
駐車場 | 成功濃厚 (タイラントバトル濃厚) |
パチスロ バイオハザード RE:2の
「【CZ前半パート】演出法則」他
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パチ7のガチ勢ライターツバサによる設定6考察記事。ショールーム試打のサンプルから設定6の挙動を考察&解説します。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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