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パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル
スロット新台
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機種概要
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- スペック
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- 設定判別(設定推測)│終了画面
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- 解析_クライマックスバトル(CB)
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- 解析_AT「ハザードラッシュ」
- 【通常時】演出法則
- 発表会レポート・動画
- 口コミ・評価
導入日 | 2021.02.08 |
---|---|
メーカー名 | アデリオン |
タイプ | AT |
天井G数 | 最大753G消化でCB当選 |
機種紹介
本機は株式会社カプコンと株式会社ユニバーサルエンターテインメントがタッグを組んだ、スペシャルコラボレーション機種第1弾。スペックは純増5枚/Gのゲーム数上乗せ型AT「ハザードラッシュ」で出玉を獲得していくAT機となっている。AT突入契機は自力突破型バトル「クライマックスバトル(CB)」で2勝、もしくはAT直撃の2つが存在する。
AT突入時は「シューティングアタック」or「エヴリンインパクト」のいずれかの上乗せ特化ゾーンからスタート。エヴリンインパクトは次々と上乗せが襲い来る、本機最強の上乗せトリガーだ
特化ゾーン中はいずれも毎ゲーム上乗せが発生し、レア役成立時は上乗せゲーム数が分裂して増殖する「増殖」上乗せ発生のチャンスとなる。最大27個まで分裂するため、1回の上乗せで規定枚数リミットに到達する場合も!?
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | クライマックスバトル (CB) |
ハザードラッシュ (AT) |
機械割 (出玉率) |
1 | 1/408.6 | 1/927.7 | 97.9% |
2 | 1/393.8 | 1/881.6 | 99.0% |
3 | 1/385.7 | 1/812.2 | 100.8% |
4 | 1/379.8 | 1/645.7 | 105.5% |
5 | 1/373.6 | 1/549.5 | 108.7% |
6 | 1/375.5 | 1/473.2 | 111.0% |
※1000円(50枚)あたりの消化ゲーム数:50.2G
導入日・導入台数
導入日 | 2021年2月予定 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は主に規定ゲーム数到達でのクライマックスバトル(CB)当選を目指す。CBは2回のバトルが展開され、2回とも勝利できればAT当選となる。ATは純増5枚/Gのゲーム数上乗せタイプで、シリーズ伝統の増殖など多彩な上乗せ契機が存在するぞ。
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井ゲーム数
最大753G消化でCB当選
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
※調査中
設定判別(設定推測)│終了画面
初当り確率
設定 | クライマックスバトル (CB) |
ハザードラッシュ (AT) |
1 | 1/408.6 | 1/927.7 |
2 | 1/393.8 | 1/881.6 |
3 | 1/385.7 | 1/812.2 |
4 | 1/379.8 | 1/645.7 |
5 | 1/373.6 | 1/549.5 |
6 | 1/375.5 | 1/473.2 |
CB出現率の設定差は小さいが、AT出現率は差が大きい。高設定ほどCB突破率・AT直撃当選が優遇されていると予想できる。
小役確率
設定差のある小役
設定 | 弱チェリー | ハズレ |
1 | 1/109.2 | 1/6.2 |
2 | 1/106.6 | 1/6.2 |
3 | 1/103.2 | 1/6.2 |
4 | 1/99.8 | 1/6.2 |
5 | 1/97.1 | 1/6.3 |
6 | 1/94.3 | 1/6.3 |
弱チェリー確率は高設定ほど優遇されているため、カウントして設定看破に役立てよう。ハズレにも確率差はあるが、差はほぼナイのでカウントの必要はナシ。
【モード移行】天国移行率
有利区間移行時の天国移行率
設定 | 移行率 |
1 | 33.2% |
2 | 34.5% |
3 | 35.7% |
4 | 36.6% |
5 | 37.7% |
6 | 37.9% |
※天国モードは153GまでにCB当選
有利区間移行時の天国移行率は高設定ほど高くなっている。しかし、設定差は大きくないので設定看破要素には使いにくい。
CB終了画面
【ジャック】デフォルト
【イーサン】復活示唆
【マーガレット】設定3・4・6示唆
【ルーカス】設定2・5・6示唆
【ミア】設定1否定
【ディナー】高設定示唆
AT終了画面
【クリス廃坑】デフォルト
【クリス銃構え】デフォルト
【クリス&ルーカス】高設定示唆(弱)
【クリス&隊員】高設定示唆(強)
エンディング終了画面の設定示唆
【通常ロゴ】デフォルト
【赤ロゴ】設定1否定
設定6挙動
※調査中
【有利区間移行時】バレット獲得率
有利区間移行時のバレット獲得率は設定差アリ
【有利区間移行時】バレット獲得率 | ||||
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
1 | 11.7% | 1.6% | 66.8% | 40.2% |
2 | 12.5% | 2.3% | 66.8% | 40.2% |
3 | 14.1% | 3.1% | 66.8% | 40.2% |
4 | 16.4% | 3.9% | 66.8% | 40.2% |
5 | 18.8% | 4.7% | 66.8% | 40.2% |
6 | 20.3% | 6.3% | 66.8% | 40.2% |
有利区間移行時のバレット獲得率はモードを参照する。設定差があるのは通常A・Bでの獲得率で、いずれも高設定ほどバレットを獲得しやすい。
バレット獲得時は液晶左下に表示される
CB開始時にバレットの告知が発生した場合は、有利区間移行時のバレット獲得抽選に当選していたことになる。滞在モードが通常A・Bと推測される状況でバレット獲得を確認できれば高設定期待度アップとなる。
【AT初当り時】特化ゾーン振り分け
シューティングアタックの突入がメイン
設定 | シューティングアタック | エヴリンインパクト |
1 | 98.2% | 1.8% |
2 | 98.3% | 1.7% |
3 | 98.3% | 1.7% |
4 | 98.5% | 1.5% |
5 | 98.6% | 1.4% |
6 | 98.7% | 1.3% |
エヴリンインパクトの振り分けは低設定が若干優遇されている。ただし、設定差は微小なのであまり気にする必要はない。
打ち方
リール配列
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール枠上〜中段にBAR絵柄を狙う
各停止形と成立役
レア役の停止形
※3枚がけ、順押し時
CB・AT中の打ち方
CB・AT中は押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は小役狙い手順で消化すればOK。
概要_通常時
初当り契機
規定ゲーム数到達が初当り契機のメイン
当選契機は2種類
・規定ゲーム数到達
・AT直撃当選
規定ゲーム数到達でCBに当選するのがメインルート。直撃ATはCB非経由で直接ATに突入するルートだが、実戦上の当選頻度は低め。なお、いずれの初当り時も前兆を経由して告知される。
通常時のステージ
通常時のステージは4種類
【本館】基本ステージ
【旧館】基本ステージ
【研究室】MDA高確濃厚
【廃船】CBorAT本前兆濃厚
研究室はモールデッドアタック(MDA)後に移行して高確率MDAを抽選する。廃船ステージは移行すればCBorAT本前兆濃厚となる。
バイオポイント概要
1000pt到達で「アイテムチャンス」獲得
通常時は全役でバイオポイントの獲得抽選が行われ、ポイントが1000ptに到達するとアイテムチャンスを獲得。アイテムチャンスはCB時にバトルを有利にする効果があるため、獲得するほどAT当選が近付くぞ。
主なポイント獲得契機は2種類
・成立役による獲得
・MDA中の獲得
MDAはポイント獲得の特化ゾーン
アイテムについて
アイテム獲得契機
・バイオポイント1000pt到達時
⇒アイテムチャンス獲得
・レア役成立時
⇒バレット獲得抽選
アイテムチャンスはCB突入時にアイテムの種類が告知される。通常時のレア役はバイオポイント抽選とともに、バレット獲得抽選をおこなう。バレットはCB1戦目の突破率をアップさせる効果があり、アイコンの色でアップ率を示唆。
アイテムの種類
アイテム名 | 効果 |
レアパワー | CB中のレア役=突破濃厚 |
ラストチャンス | CB失敗時に2択の押し順当て発生 (押し順正解で当該ステージ突破) |
バレット | 1stステージの突破率をアップさせる |
バレットのアイコンは5種類あり、白<青<黄<緑<赤の順にアップ期待度が高くなるぞ。レアパワー・ラストチャンスはアイテムチャンスで獲得、バレットは主に通常時のレア役で獲得する。
アイテムの獲得状況はサブ液晶に表示
アイテムの獲得量がCB突破に直結する
モールデッドアタック(MDA)概要
突入契機 | ★成立役による抽選 |
継続 ゲーム数 |
5G継続 |
備考 | ★毎ゲームポイント獲得 ★ループ性アリ(50%以上) |
モールデッドの種類で獲得ポイントを示唆
背景色に注目
MDA中は毎ゲームモールデッドが襲い来る演出が発生。モールデッド出現時の背景色は青<緑<赤<紫の順にポイント獲得量が多くなる。紫なら大量獲得濃厚となるぞ。
MDA終了後は約50%でループ
MDA終了後はMDA高確に移行し、高確中はレア役以外でもMDA抽選が行われる。そのため、MDA終了後は実質的に50%以上でMDA突入に期待できる(当選時は4~8Gの前兆を経由)。
研究所ステージはMDA高確濃厚
【前兆ステージ】ベイカーズディナー
主に規定ゲーム数の前兆で移行
ベイカーズディナーはCB・AT前兆で移行する前兆ステージ。画面の帯色で本前兆期待度を示唆し、色が昇格するほど本前兆期待度がアップしていく(白→青→黄→赤→虹)。
連続演出で当否を告知
連続演出成功でCBorAT当選
解析_通常時
小役確率
設定差のない小役
小役 | 出現率 |
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/1.5 |
共通ベル | 1/56.3 |
スイカ | 1/81.9 |
強チェリー | 1/560.1 |
弱チャンス目 | 1/156.0 |
強チャンス目 | 1/262.1 |
設定差のある小役
設定 | 弱チェリー | ハズレ |
1 | 1/109.2 | 1/6.2 |
2 | 1/106.6 | 1/6.2 |
3 | 1/103.2 | 1/6.2 |
4 | 1/99.8 | 1/6.2 |
5 | 1/97.1 | 1/6.3 |
6 | 1/94.3 | 1/6.3 |
弱チェリー確率は高設定ほど優遇されているため、カウントして設定看破に役立てよう。ハズレにも確率差はあるが、差はほぼナイのでカウントの必要はナシ。
小役の役割
成立役別の抽選期待度
成立役 | バレット獲得 | MDA | BP獲得量 |
スイカ | △ | 〇 | △ |
弱チャンス目 | △ | 〇 | △ |
強チャンス目 | 〇 | 〇 | △ |
弱チェリー | 〇 | △ | △ |
強チェリー | ◎ | ◎ | ◎ |
※MDA⇒モールデッドアタック、BP⇒バイオポイント
※期待度の序列:△<〇<◎
★備考
・スイカ⇒MDA・バレット獲得率(弱)
・弱チャンス目⇒MDA当選率(高)
・強チャンス目⇒バレット獲得濃厚・MDA当選率(高)
・弱チェリー⇒バレット獲得率・MDA当選率(中)
・強チェリー⇒バレット獲得&MDA当選濃厚、BP獲得量も高い
MDA抽選
MDA抽選は全役で行われる
成立役 | 通常 | MDA高確率 |
スイカ | 33.2% | 50.0% |
弱チェリー | 15.2% | 50.0% |
強チェリー | 100% | 100% |
弱チャンス目 | 60.2% | 100% |
強チャンス目 | 60.2% | 100% |
上記以外 | 抽選ナシ | 2.3% |
MDA当選率は通常・MDA高確率で変化する。MDA高確率中は当選率が大幅にアップし、レア役以外でも当選に期待できる。
MDA後の実質的なループ率は約50%
MDA後は必ずMDA高確へ移行する。高確中はMDA当選率がアップするため、実質的には約50%でMDAのループに期待できる。
バレット獲得抽選
バレットはレア役で獲得抽選
成立役 | 当選率 | 実質確率 |
スイカ | 8.2% | 1/998.6 |
弱チェリー | 20.3% | 1/537.7 |
強チェリー | 100% | 1/560.1 |
弱チャンス目 | 1.2% | 1/13315.3 |
強チャンス目 | 100% | 1/262.1 |
強チェリー・強チャンス目は必ずバレットを獲得する。また、弱レア役よりも強レア役のほうが上位のバレットを獲得しやすい(バレットの色でCBのレベルアップ期待度を示唆)。
通常時のモード
通常時のモードは4種類
モード | 天井 | 特徴 |
通常A | 753G | 前兆が200G後半、 400G後半で発生しやすい。 |
通常B | 603G | 前兆が100G後半、300G後半で発生しやすい。 400G以内に約8割がCB当選 |
通常C | 503G | 前兆が200G後半、400G後半で発生しやすい。 フェイク前兆の動きが通常Aに近い。 |
天国 | 153G | 33%以上で移行する |
通常時はいずれかのモードに滞在。モードは規定ゲーム数に影響し、最大天井は通常Aの753G、天国なら153G以内にCB当選となる。
なお、モードは有利区間移行時に抽選され、有利区間移行時にレア役が成立した場合はモード移行が優遇される模様。
規定ゲーム数
規定ゲーム数到達期待度の目安
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
1~50G | ー | ー | ー | △ |
51~100G | ー | ー | ー | ◎ |
101~150G | ー | ー | ー | ◎ |
151~200G | ー | ▲ | ー | ー |
200~250G | ー | ー | ◎ | ー |
251~300G | ▲ | ー | 〇 | ー |
301~350G | ー | ◎ | ー | ー |
351~400G | ー | ◎ | ー | ー |
401~450G | ー | ▲ | ◎ | ー |
451~500G | △ | 〇 | ◎ | ー |
501~550G | ▲ | ▲ | ー | ー |
551~600G | ▲ | 〇 | ー | ー |
601~650G | 〇 | ー | ー | ー |
651~700G | △ | ー | ー | ー |
701~750G | ◎ | ー | ー | ー |
※期待度の序列:▲<△<〇<◎
★モード別の天井ゲーム数
・通常A⇒753G
・通常B⇒603G
・通常C⇒503G
・天国⇒153G
モード移行率(天国移行)
有利区間移行時の天国移行率
設定 | 移行率 |
1 | 33.2% |
2 | 34.5% |
3 | 35.7% |
4 | 36.6% |
5 | 37.7% |
6 | 37.9% |
有利区間移行時の天国移行率は高設定ほど高くなっている。しかし、設定差は大きくないので設定看破要素には使いにくい。
前兆によるモード推測
前兆発生ゲーム数でモード推測が可能
ゲーム数 | 推測内容 |
1~50G | ・BD移行時は通常Cor天国濃厚 ・BD中にステップ赤まで上がれば天国の大チャンス |
51~100G | ・BD中にステップ赤まで上がれば通常Cor天国の大チャンス |
101~150G | BD移行ナシで通常C濃厚 |
151~200G | ・BD移行時は通常Bのチャンス ・BD中に黄色背景になれば400G以内のCB当選の大チャンス ・BD中に赤背景になれば300G以内のCB当選濃厚 |
200~250G | BD移行ナシで通常A否定 |
251~300G | BD移行時は通常C濃厚 |
301~350G | BD移行時は通常Bの大チャンス |
351~400G | BD移行時は通常Bor通常Cの大チャンス |
401~450G | ー |
451~500G | モード不問でCB期待度の高いゾーン |
※BD⇒ベイカーズディナー(前兆ステージ)
サブ液晶でBD移行履歴を確認できる
サブ液晶で各ゾーン別のBD移行履歴・ステップ(背景)の色が確認できる。モード推測の内容と照らし合わせてモード推測に活用しよう。
バイオポイント獲得抽選
通常時のバイオポイント獲得率
バイオポイント獲得率 (通常時) |
|||
獲得pt | レア役 | リプレイ | 左記以外 |
0pt | - | - | 75.0% |
5pt | - | 100pt | 25.0% |
10pt | - | - | - |
20pt | 93.8% | - | - |
30pt | 6.2% | - | - |
※レア役=(弱・強)チェリー・(弱・強)チャンス目・スイカ
MDA中のバイオポイント獲得率
バイオポイント獲得率 (MDA中) |
||||
獲得pt | 弱レア役 | 強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
10pt | - | - | - | 53.9% |
20pt | - | - | - | 12.5.% |
30pt | - | - | - | 28.1% |
50pt | - | - | - | 4.7% |
100pt | 59.8% | 31.3% | - | 0.8% |
200pt | 25.0% | 20.3% | - | - |
300pt | 12.1% | 33.2% | 50.0% | - |
500pt | 2.3% | 10.1% | 25.0% | - |
1000pt | 0.8% | 5.1% | 25.0% | - |
※弱レア役=弱チェリー・弱チャンス目・スイカ
バイオポイント1000pt到達時のアイテム割合
レベルUPバレットの獲得がメイン
アイテム名 | 割合 |
レアパワー | 22.5% |
ラストチャンス | 10.5% |
レベルUPバレット | 67.0% |
※上表は設定1の割合
1000pt到達時に獲得するアイテムは、レベルUPバレットがメイン。レベルUPバレットを獲得した場合は、1stステージの初期レベルが+1以上にアップする。
例えば、+1のレベルUPバレットを獲得した場合は初期レベルが「2」になり、そこに通常バレットのアップぶんを加えたものが1stステージの突破レベルになる。
+3なら初期レベルは「4」以上に
有利区間移行時のバレット抽選
有利区間移行時は約30%でバレット獲得
有利区間移行時は内部的にバレット獲得抽選が行われ、獲得時はCB突入時に告知される。
バレット獲得率 | |
設定 | 獲得率 |
1 | 29.1% |
2 | 31.3% |
3 | 32.7% |
4 | 34.0% |
5 | 35.2% |
6 | 35.6% |
有利区間継続について
AT終了時は一部で有利区間が継続する
AT終了時は基本的に非有利区間へ移行するが、一部で有利区間が継続する場合もある。有利区間継続時は早めのCB当選に期待でき、必ずラストチャンスのアイテムを獲得する。なお、有利区間が継続する可能性があるのはAT終了時のみで、CB終了時(CB失敗時)は必ず非有利区間へ移行する。
有利区間継続の見抜き方
AT終了時にセグが点灯したまま
AT終了後に外観ステージへ移行せず
AT終了時に有利区間ランプのセグ消灯⇒非有利区間へ、点灯したまま⇒有利区間継続となる。
また、非有利区間移行時は必ず外観ステージへ移行するため、AT終了後に外観ステージ非経由で通常時のステージへ移行した場合は有利区間継続となる。
【有利区間移行時】ステージ移行割合
有利区間移行時のステージはモードが影響
【有利区間移行時】ステージ移行割合 | ||||
モード | 本館 | 旧館 | ||
通常A | 50.0% | 50.0% | ||
通常B | 37.5% | 62.5% | ||
通常C | 37.5% | 62.5% | ||
天国 | 37.5% | 62.5% |
有利区間移行時の初回ステージは本館が基本パターン。旧館なら通常B以上の可能性が若干アップする。
【モード移行率】レア役での有利区間移行時
有利区間移行時のレア役はモード優遇
有利区間移行時は成立役を参照してモード移行抽選が行われ、レア役の場合は抽選が優遇される。なお、レア役でのモード移行率に設定差はナシ。
モード | 弱レア役 | 強チャンス目 | 強チェリー |
通常A | 17.2% | - | - |
通常B | 16.4% | 25.0% | - |
通常C | 16.4% | 25.0% | 50.0% |
天国 | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
※全設定共通
※レア役以外でのモード移行率は調査中
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
【有利区間移行時】バレット獲得抽選
有利区間移行時のバレット獲得率は設定差アリ
【有利区間移行時】バレット獲得率 | ||||
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
1 | 11.7% | 1.6% | 66.8% | 40.2% |
2 | 12.5% | 2.3% | 66.8% | 40.2% |
3 | 14.1% | 3.1% | 66.8% | 40.2% |
4 | 16.4% | 3.9% | 66.8% | 40.2% |
5 | 18.8% | 4.7% | 66.8% | 40.2% |
6 | 20.3% | 6.3% | 66.8% | 40.2% |
有利区間移行時のバレット獲得率はモードを参照する。設定差があるのは通常A・Bでの獲得率で、いずれも高設定ほどバレットを獲得しやすい。
バレット獲得時はCB開始時に告知される
バレット獲得時は液晶左下に告知される
CB開始時にバレットの告知が発生した場合は、有利区間移行時のバレット獲得抽選に当選していたことになる。滞在モードが通常A・Bと推測される状況でバレット獲得を確認できれば高設定期待度アップとなる。
概要_クライマックスバトル(CB)
クライマックスバトル(CB)概要
主な 突入契機 |
★規定ゲーム数到達時 |
継続 ゲーム数 |
1stステージ:15G継続 2ndステージ:7G継続 |
備考 | ★全役で突破抽選 ★1stステージ突破率:50%以上 ★2ndステージ突破率:55%以上 |
CBは2パート構成となっており、1stステージ・2ndステージの両方を突破できればAT当選となる。消化中は全役で突破抽選が行われるが、1stステージの突破率は通常時に獲得したアイテムによって大きく変動するぞ。
1stステージのゲーム性
毎ゲーム全役で突破抽選
1stステージ中は全役で突破抽選が行われ、停止ボタンのフリーズが発生すれば突破=2ndステージに突入する。なお、1stステージ開始前はアイテムを使用して突破率のアップ抽選が行われ、突破率は最低でも50%以上となる。
突破率はサブ液晶に表示される
2ndステージのゲーム性
レバーONフリーズ発生でAT当選
2ndステージの突破率は55%以上となっており、レバーONフリーズ発生で突破=AT当選。フリーズ自体は煽りの意味で毎ゲーム発生するが、フリーズ時に画面がブラックアウトすればAT当選の合図となるぞ。
ド派手な演出でAT当選を祝福!!
解析_クライマックスバトル(CB)
レベル別の突破率
CB開始時はステージレベルを決定
レベルは1~10段階
CB開始時はアイテムを使用してレベルをアップさせていく。レベルは1stステージの突破率に影響し、高レベルほど突破期待度も高くなる。
レベル別の1stステージ突破率
レベル | 突破率(設定1) |
LV1 | 50.3% |
LV2 | 55.9% |
LV3 | 61.0% |
LV4 | 65.4% |
LV5 | 71.3% |
LV6 | 76.2% |
LV7 | 80.3% |
LV8 | 85.7% |
LV9 | 90.4% |
LV10 | 突破濃厚 |
レベルが影響するのは1stステージの突破率で2ndステージには影響しない。2ndステージはレベルに関係なく突破率55.4%(設定1)となる。
後告知抽選
CB突破抽選に当選すると、後告知抽選が行われる
CB中は毎ゲームの成立役でCB突破抽選がおこなわれ、突破抽選に当選した時の成立役を参照して後告知抽選が行われる。後告知に当選した場合は、各ステージの最終ゲームまで突破の告知が持ち越される。
成立役 | 当選率 |
スイカ | 12.5% |
弱チェリー | |
弱チャンス目 | |
強チャンス目 | |
強チェリー | ー |
上記以外 | 18.8% |
※1st・2ndステージ共通
後告知の抽選に漏れると前兆経由で告知
各ステージ別の前兆ゲーム数
・1stステージ ⇒ 0~4G
・2ndステージ ⇒ 0or1G
後告知の抽選に漏れると、1stステージは最大4Gの前兆を経由、2ndステージは即告知または次ゲームに告知が発生する。
CB終了画面
CB終了画面は設定示唆要素アリ
【ジャック】デフォルト
【イーサン】復活示唆
【マーガレット】設定3・4・6示唆
【ルーカス】設定2・5・6示唆
【ミア】設定1否定
【ディナー】高設定示唆
※上記以外にも終了画面は複数存在する(詳細は調査中)
エピソード抽選
1stステージ中にエピソード発生でAT当選
エピソードは金枠のムービーが流れる
エピソードは1stステージ中のみ発生する可能性があり、発生時は2ndステージを待たずしてAT当選となる。エピソード発生率は1stステージのレベルが影響し、上位レベルほど発生しやすい特徴アリ。
レベル別のエピソード当選率 | ||||
レベル | 当選率 | |||
1~6 | 0.4% | |||
7 | 3.1% | |||
8 | 6.3% | |||
9 | 25.0% | |||
10 | 100% |
概要_AT「ハザードラッシュ」
ハザードラッシュ概要
主な 突入契機 |
★CB突破時 ★通常時の直撃AT当選時 |
システム | ・ゲーム数上乗せタイプ ・純増枚数約+5枚/G |
継続 ゲーム数 |
上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定 |
備考 | ★直乗せ抽選 ★上乗せ特化ゾーン抽選 ★増殖抽選 |
AT初当り時はまず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。AT中は成立役を参照して直乗せ・上乗せ特化ゾーン抽選が行われ、上乗せ時はゲーム数が分裂する増殖上乗せもアリ。
【上乗せ】シューティングアタック
主な 突入契機 |
★AT初当り時 |
継続 ゲーム数 |
8G+α |
備考 | ・毎ゲーム上乗せ ・レア役成立で増殖に期待 |
シューティングアタックはAT初当り時に突入する上乗せ特化ゾーン。毎ゲーム必ず上乗せが発生し、レア役成立時は増殖による上乗せ期待度も高い。保証の8G消化後は上乗せ非発生で終了となる。
様々な上乗せ演出が発生
【上乗せ】エヴリンインパクト
主な 突入契機 |
★AT初当り時の一部 ★AT終了時の一部 |
継続 ゲーム数 |
8G+α |
備考 | ★毎ゲーム上乗せ ★最強の上乗せ特化ゾーン |
エヴリンインパクトはAT初当り時・AT終了時の一部で突入する最強の上乗せ特化ゾーン。毎ゲーム上乗せが発生する点はシューティングアタックと同じだが、上乗せゲーム数期待度が別格で突入時は大量上乗せ濃厚となる。
突入すれば3ケタ上乗せの期待大!!
【上乗せ】マシンガンチャンス
主な 突入契機 |
★AT中のスイカ成立時に突入抽選 |
継続 ゲーム数 |
1G固定 |
備考 | 平均上乗せ約+20G |
マシンガンチャンスはAT中のスイカでのみ突入抽選が行われる。1G固定の上乗せ契機で、ボタン連打から上乗せゲーム数が告知される。
ボタン連打で上乗せ!!
【CZ】バイオゾーン
主な 突入契機 |
★上乗せ時に発生抽選 |
継続 ゲーム数 |
3G固定 |
備考 | ★増殖高確率ゾーン ★全役で増殖抽選 ★増殖期待度:55.0%(設定1) |
バイオゾーンは上乗せ時に突入する可能性のある増殖高確率ゾーン。3G間で増殖の発生抽選が行われる。
画面がカビで覆われれば増殖濃厚
【上乗せ】ワイルドファイア
主な 突入契機 |
★AT中のハズレ成立時に突入抽選 |
継続 ゲーム数 |
7G固定 |
備考 | ★全役で上乗せ抽選 ★ベル・レア役は上乗せ濃厚 |
ワイルドファイアはAT中のハズレでのみ突入抽選が行われる。消化中はベルでも上乗せ濃厚となるので、1Gあたりの上乗せ期待度は高い。
押し順ベルでも上乗せ濃厚
【上乗せ】増殖
発生契機 | ★上乗せ時の一部 |
継続 ゲーム数 |
上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定 |
備考 | ★上乗せ時の次レバーON時に発生 ★上乗せゲーム数が2~27倍に増殖 |
増殖は上乗せ時の一部で発生する可能性のあるシリーズ伝統の上乗せ契機。直乗せ時だけでなく、上乗せ特化ゾーン中の上乗せでも発生する可能性アリ。発生時は上乗せゲームが2~27倍に増殖するぞ。
最大は30G×27分裂の+810G
増殖濃厚の契機もアリ
上乗せ時のゲーム数が紫色
上乗せ時のゲーム数は白色が基本パターンで、紫色なら増殖濃厚となる。
カットイン発生時の増殖リプレイ揃い
カットイン発生時に増殖リプレイが揃えば上乗せ+増殖濃厚。カットインの色が赤背景なら増殖リプレイ揃いの期待大となる。
増殖リプレイ揃い確定目
・【中押し】中リール中段に7絵柄停止
・【逆押し】右リール下段に金7絵柄停止
・【逆押し】逆ハサミで7絵柄テンパイで2確
解析_AT「ハザードラッシュ」
小役の役割
成立役 | 上乗せ | BZ | MC |
スイカ | ー | ー | 〇 |
弱チャンス目 | 〇 | △ | ー |
強チャンス目 | 〇 | 〇 | ー |
弱チェリー | 〇 | ▲ | ー |
強チェリー | ◎ | ◎ | ー |
リプレイ | ー | ー | ー |
ハズレ | ー | ー | ー |
成立役 | WF | 金7揃い | |
スイカ | ー | ー | |
弱チャンス目 | ー | ー | |
強チャンス目 | ー | ー | |
弱チェリー | ー | ー | |
強チェリー | ー | ー | |
リプレイ | ー | 〇 | |
ハズレ | 〇 | ー |
※BZ⇒バイオゾーン、MC⇒マシンガンチャンス、WF⇒ワイルドファイア
※期待度の序列:▲<△<〇<◎
★備考
・スイカ⇒唯一のMC抽選契機
・弱チャンス目⇒上乗せ当選率(中)
・強チャンス目⇒上乗せ・BZ当選率(中)
・弱チェリー⇒上乗せ当選率(中)
・強チェリー⇒上乗せ・BZ当選濃厚
・リプレイ⇒増殖リプレイ揃い抽選
・ハズレ⇒唯一のWF抽選契機
AT終了時の抽選
AT最終ゲームは3つの抽選が存在
①レア役成立時に上乗せ抽選
②エヴリンインパクト突入抽選
③有利区間継続抽選
AT最終ゲームは上記の①から順番に抽選が行われ、当選した場合は以降の抽選が行われない。(例:上乗せ抽選に当選⇒②・③の抽選ナシ)
AT終了画面
AT終了画面は設定示唆要素アリ
【クリス(廃坑)】デフォルト
【クリス(銃構え)】デフォルト
【クリス&ルーカス】高設定示唆(弱)
【クリス&隊員】高設定示唆(強)
エンディング終了画面の設定示唆
【通常ロゴ】デフォルト
【赤ロゴ】設定1否定
※上記以外にも終了画面は複数存在する(詳細は調査中)
【通常時】演出法則
前兆によるモード推測
前兆発生ゲーム数でモード推測が可能
ゲーム数 | 推測内容 |
1~50G | ・BD移行時は通常Cor天国濃厚 ・BD中にステップ赤まで上がれば天国の大チャンス |
51~100G | ・BD中にステップ赤まで上がれば通常Cor天国の大チャンス |
101~150G | BD移行ナシで通常C濃厚 |
151~200G | ・BD移行時は通常Bのチャンス ・BD中に黄色背景になれば400G以内のCB当選の大チャンス ・BD中に赤背景になれば300G以内のCB当選濃厚 |
200~250G | BD移行ナシで通常A否定 |
251~300G | BD移行時は通常C濃厚 |
301~350G | BD移行時は通常Bの大チャンス |
351~400G | BD移行時は通常Bor通常Cの大チャンス |
401~450G | ー |
451~500G | モード不問でCB期待度の高いゾーン |
※BD⇒ベイカーズディナー(前兆ステージ)
サブ液晶でBD移行履歴を確認できる
サブ液晶で各ゾーン別のBD移行履歴・ステップ(背景)の色が確認できる。モード推測の内容と照らし合わせてモード推測に活用しよう。
MDA中の演出
モールデッドの背景色で獲得ポイント示唆
青背景
緑背景
赤背景
紫背景
MDA中はモールデッドが毎ゲーム出現。モールデッドの背景色(青・緑・赤・紫)で当該ゲームのバイオポイント獲得量を示唆する。
バイオポイント獲得割合 | ||||
獲得pt | 青背景 | 緑背景 | 赤背景 | 紫背景 |
10pt | 78.2% | - | - | - |
20pt | 18.1% | - | - | - |
30pt | - | 91.7% | - | - |
50pt | 3.4% | 7.6% | - | - |
100pt | 0.3% | 0.7% | 61.5% | 53.3% |
200pt | - | - | 19.2% | 23.1% |
300pt | - | - | 13.6% | 16.6% |
500pt | - | - | 3.6% | 4.4% |
1000pt | - | - | 2.1% | 2.6% |
MDA終了時のセリフ
MDA終了時はサブ液晶タッチでセリフ発生
サブ液晶の「!」アイコンをタッチ
MDA終了時にサブ液晶の「!」アイコンをタッチするとモード示唆のセリフが発生する。
セリフ | 示唆内容 |
「このままじゃ埒があかないな」 | デフォルト |
「静かに寝てろ」 | 通常B以上示唆(弱) |
「やられてたまるか」 | 通常B以上示唆(強) |
「絶対に生き延びてやる」 | 通常B以上濃厚 |
「悪夢もこれで終わりだ」 | 天国濃厚 |
「待ってろよ、エヴリン」 | セリフ発生から199G以内にCBorAT当選濃厚 |
連続演出期待度
通常時の連続演出は6種類
【VSマーガレット】期待度18.3%
【VSジャック】期待度19.1%
【VSルーカス】期待度22.0%
【VS変異ジャック】期待度61.6%
【VSミア】期待度88.4%
【VSエヴリン】成功濃厚
【ベイカーズディナー】帯色の本前兆期待度
液晶の帯色で本前兆期待度を示唆
帯色 | 本前兆期待度 |
白 | 100% |
青 | 5.1% |
黄 | 25.2% |
赤 | 80.2% |
虹 | 100% |
帯色はステップアップ式に変化していき、赤までいけば本前兆期待度は約80%となる。青・黄まで変化するパターンが基本で、白のまま連続演出へ発展した場合は本前兆濃厚となる。
白のままは逆にアツい
【ベイカーズディナー】滞在ゲーム数
ベイカーズディナーは12~19G滞在
ベイカーズディナーは12~19G滞在し、滞在ゲーム数が長いほど本前兆期待度が高くなる。
★滞在ゲーム数別の本前兆期待度
・ショート(12・13G)⇒11.8%
・ミドル(15・16G) ⇒26.1%
・ロング(18・19G) ⇒77.8%
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