パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル|【CB】演出法則
【CB】演出法則
- 前兆
- 後告知
- フリーズ
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導入日 |
2021-02-08 |
---|---|
メーカー名 |
アデリオン |
タイプ |
AT |
天井G数 |
最大753G消化でCB当選 |
口コミ・評価 |
4.40 (2件) |
前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数はレアパワーの有無が影響
突破当選時は0~4Gの前兆経由で告知されるが、アイテムのレアパワーを所持しているどうかで前兆ゲーム数振り分けが異なる。
【レアパワーなし】1戦目前兆ゲーム数 | ||||
ゲーム数 | 弱レア役 | 強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
0G | 12.5% | 50.0% | 100% | 9.4% |
1G | 6.3% | 12.5% | - | 3.1% |
2G | 25.0% | 12.5% | - | 12.5% |
3G | 31.2% | 12.5% | - | 37.5% |
4G | 25.0% | 12.5% | - | 37.5% |
【レアパワーなし】2戦目前兆ゲーム数 | ||||
ゲーム数 | 弱レア役 | 強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
0G | 37.5% | 25.0% | 100% | 87.5% |
1G | 62.5% | 75.0% | - | 12.5% |
【レアパワーあり】1戦目前兆ゲーム数 | ||||
ゲーム数 | 弱レア役 | 強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
0G | 100% | 100% | 100% | 3.1% |
1G | - | - | - | 3.1% |
2G | - | - | - | 18.8% |
3G | - | - | - | 37.5% |
4G | - | - | - | 37.5% |
【レアパワーあり】2戦目前兆ゲーム数 | ||||
ゲーム数 | 弱レア役 | 強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
0G | 100% | 100% | 100% | 87.5% |
1G | - | - | - | 12.5% |
後告知抽選
CB突破抽選に当選すると、後告知抽選が行われる
CB中は毎ゲームの成立役でCB突破抽選がおこなわれ、突破抽選に当選した時の成立役を参照して後告知抽選が行われる。後告知に当選した場合は、各ステージの最終ゲームまで突破の告知が持ち越される。
成立役 | 当選率 |
スイカ | 12.5% |
弱チェリー | |
弱チャンス目 | |
強チャンス目 | |
強チェリー | ー |
上記以外 | 18.8% |
※1st・2ndステージ共通
後告知の抽選に漏れると前兆経由で告知
各ステージ別の前兆ゲーム数
・1stステージ ⇒ 0~4G
・2ndステージ ⇒ 0or1G
後告知の抽選に漏れると、1stステージは最大4Gの前兆を経由、2ndステージは即告知または次ゲームに告知が発生する。
フリーズ抽選
全トリガーでフリーズ発生のチャンス
CB突破時はレバーON~第3停止のいずれかでフリーズが発生する。フリーズの告知タイミングは、前兆ゲーム数が0Gor1~4Gで変化する。
【1戦目】前兆ゲーム数別の告知タイミング振り分け | ||
発生タイミング | 0G | 1~4G |
レバーON時 | 3.1% | 3.1% |
リール始動時 | 9.3% | 9.4% |
第1停止時 | 6.3% | 12.5% |
第2停止時 | 75.0% | 25.0% |
第3停止時 | 6.3% | 50.0% |
【2戦目】前兆ゲーム数別の告知タイミング振り分け | ||
発生タイミング | 0G | 1G |
レバーON時 | 78.1% | 78.1% |
リール始動時 | 12.6% | 6.2% |
第1停止時 | 3.1% | 1.6% |
第2停止時 | 3.1% | 1.6% |
第3停止時 | 3.1% | 12.5% |
【1stステージ】スタンダード告知の激アツパターン
擬似連3・4段階目
画面に弾痕出現で擬似連発生の合図。弾痕の数で継続数を示しており、弾痕3個(擬似連3段階目)まで続けば突破期待度は約70%、画面壊れ(擬似連4段階目)まで続けば突破濃厚となる。
攻撃演出時にグレネードで攻撃
攻撃演出は擬似連開始時や擬似連中に発生する演出。武器はハンドガンが基本パターンだが、グレネードの攻撃が1回でも発生すれば約90%で突破に繋がる。
パニックチャンスのタイトルが赤文字
パニックチャンス突入時のタイトル色は緑が基本パターン。赤タイトルなら突破期待度は約86%。また、パニックチャンス中に「スライドに気合いを込めろ」の表示が出現すれば突破濃厚だ。
【1stステージ】パニックタイム告知の激アツパターン
攻撃演出以外でパニックタイム突入
パニックタイムは攻撃演出経由の発展が基本だが、それ以外で発展すれば激アツ。予告音⇒銃撃×3での発展時は突破期待度約85%、演出ナシで発展すれば突破濃厚となる。
パニックタイム突入時のタイトルが赤文字
パニックタイムのタイトル色は緑が基本、赤なら突破期待度は約89%となる。
パニックタイム中の激アツパターン
・ステップアップ演出 ⇒ 段階を問わず突破濃厚
・セリフ演出 ⇒ セリフの種類を問わず突破濃厚
【1stステージ】告知演出共通の激アツパターン
ステップアップ演出3段階目
ステップアップ演出は1~3段階あり、3段階目まで続けば突破期待度は約94%(リザルト画面での復活込み)。なお、ステップの段階ごとに対応役が存在し、対応役の矛盾は突破濃厚となる。
★ステップアップ別の対応役
ステップ1:ハズレ・ベル
ステップ2:リプレイ・ベル・弱チャンス目
ステップ3:弱チャンス目以外のレア役
その他の突破濃厚パターン
・「セリフ演出」で、イーサン⇒エヴリンの会話発生
・「シャッター演出」で、赤シャッター出現
・BGM消音
・下パネル消灯
【2ndステージ】突破期待度の高い演出法則
予告音発生で突破期待度アップ
予告音別の突破期待度 | ||||
種類 | 突破期期待度 | |||
予告音⇒「銃撃」 | 58.3% | |||
予告音⇒画面ズレ(小) | 39.2% | |||
予告音⇒画面ズレ(大) | 97.7% |
予告音はレバーON時に普段とは違う高音が発生するので区別は容易。予告音⇒銃撃は外れることもあるが突破時に絡みやすい演出。画面ズレは小・大の2パターンあり、大ならほぼ突破に繋がるぞ。
画面が大きく傾けば画面ズレ(大)
発生=突破濃厚のプレミアパターン
・カウントダウンの文字が紫色(基本は青)
・「次遊技に気合を込めろ」の表示出現
・HAZARD RUSHランプ(リール右横)点灯
・PUSHボタンが一瞬点滅
・レバーON時の遅れ
・停止音が無音
・BGM消音
・レバーON時に電話音
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