- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- L ベルセルク無双
L ベルセルク無双
- スマスロ
- スロット新台
- 導入日
- 評価
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- AT_解析
- 無双狂鳴_解析
- ボーナス_解析
- 上位AT_解析
- バーサーカーモード
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2023.06.05 |
---|---|
メーカー名 | EXCITE |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 999G+αでAT当選 |
口コミ・評価 |
3.50 (1件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 3.50
さみらい - 数回当ててみたけど やはり解析サイト片手で無いと初見だと「…?」ってなり易いかな。その分、理解した瞬間にゲーム性にのめり込めるんですけどね。
- 投稿日:2023/06/26 10:35
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/390.3 | 97.6% |
2 | 1/373.8 | 98.5% |
4 | 1/292.5 | 104.9% |
5 | 1/260.9 | 107.9% |
6 | 1/238.4 | 110.4% |
L | ー | ー |
※設定Lは下パネルが点滅
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約35.5G
導入日・導入台数
導入日 | 2023年6月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
L ベルセルク無双の
「ゲームフロー」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「スペック」詳細ページで!
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時999G+α消化 |
AT当選 |
天井期待値
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
L ベルセルク無双の
「狙い目」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「天井・立ち回り」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT初当り確率
AT初当り確率 | |
---|---|
設定 | AT初当り |
1 | 1/390.3 |
2 | 1/373.8 |
4 | 1/292.5 |
5 | 1/260.9 |
6 | 1/238.4 |
【通常時】ロングフリーズ発生率
ロングフリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1 | 1/88028.2 |
2 | 1/84970.8 |
4 | 1/84237.1 |
5 | 1/83760.9 |
6 | 1/81119.4 |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
AT終了画面
画面 | 示唆内容 |
---|---|
日食 |
デフォルト |
ガッツドラころ |
高設定示唆(弱) |
日食に烙印 |
高設定示唆(強) |
キャスカ |
偶数設定示唆 |
仲間達 |
設定1否定 |
ゴッドハンド |
設定4以上 |
フェムト |
設定5以上 |
覇王の卵 |
設定6 |
狂戦士 |
バーサーカーモード |
AT終了時の称号
AT終了画面の右下に称号が出現することがあり、称号によって示唆内容が異なる。
AT終了画面の称号別の示唆内容 | |
---|---|
内容 | 示唆内容 |
踠く者 | デフォルト |
切り込み隊長 | |
黒い剣士 | |
水面を波立たせる魚 | |
キャスカを守る物 | |
深淵を欲すもの | |
深淵を目指すもの | |
エルフ次元流門下生 | 設定4以上 示唆 |
絶対の強者 | |
因果を極めし者 | |
真の解放者 | |
怪物を喰らう怪物 | |
剣を極めし者 | |
深淵を超えし者 | |
復讐者 | 設定5以上 示唆 |
グリフィスと対等の者 | |
エンジョイ&エキサイティング | |
強運の剣士 | 設定6 示唆 |
無双 | |
確率の理の外に身を置く者 | バーサーカー モード濃厚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜中段にBARを狙う
通常時・ナビ非発生時は左第1停止で消化すれば問題ナシ。
停止パターン別の打ち方
左リール下段にスイカ停止時は中リールのみにスイカを狙えばOK。なお、レア役は全て擬似遊技となっているため、取りこぼしはナシ。
レア役の停止形
ベヘリット目は特殊役で、通常時・AT中ともに出現する可能性アリ。押し順を伴って上段に揃うベヘリット目はAT中限定で出現(中段揃いは1枚の払い出し、上段揃いはリプレイフラグ)。
L ベルセルク無双の
「ナビ発生時(AT中)の打ち方」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「打ち方」詳細ページで!
小役確率
小役確率
通常時の小役確率
通常時の小役確率(※全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
ベル揃い | 1/4.7 |
ベヘリット目 | 1/9.0 |
特殊ベヘリット目 | 1/256.0 |
ベヘリット目合算 | 1/8.6 |
※特殊ベヘリット目はハズレ目でもベヘリット目と同様の抽選が行われる小役
AT中の小役確率
AT中の小役確率(※全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/13.4 |
押し順ベル(3or10枚) | 1/1.4 |
共通ベル | 1/28.4 |
ベル揃い合算 | 1/1.3 |
押し順ベヘリット目 | 1/16.0 |
ベヘリット目 | 1/9.0 |
特殊ベヘリット目 | 1/256.0 |
ベヘリット目合算 | 1/5.6 |
※特殊ベヘリット目はハズレ目でもベヘリット目と同様の抽選が行われる小役
レア役出現率
レア役は擬似遊技で出現し、各レア役出現率は状態とは関係なく一律で出現。
レア役出現率
レア役出現時の振り分け(※全設定共通) | |
---|---|
レア役 | 振り分け |
弱チェリー | 35.9% |
強チェリー | 12.5% |
スイカ | 39.1% |
チャンス目 | 12.5% |
ベヘリットカウンターの点灯状況別の実質的なレア役出現率
レア役はベヘリットカウンターでの点灯状況で出現率が異なる。ベヘリットカウンターが点灯している際はレア役が出現しやすいぞ(点灯ランプに対応した小役成立でレア役出現)。
ベヘリットカウンターの点灯状況別の 実質的なレア役出現率(※全設定共通) |
||
---|---|---|
点灯ランプ | 通常時 | AT中 |
非点灯 | 1/48.4 | 1/56.4 |
紫 (ベヘリット目対応) |
1/7.4 | 1/5.2 |
青 (リプレイ対応) |
1/6.6 | 1/11.4 |
黄 (ベル対応) |
1/4.3 | 1/1.3 |
青&紫 (リプレイ・ベヘリット目対応) |
1/3.8 | 1/3.8 |
黄&紫 (ベル・ベヘリット目対応) |
1/2.9 | 1/1.1 |
青&黄 (リプレイ・ベル対応) |
1/2.7 | 1/1.2 |
全点灯 (リプレイ・ベル・ベヘリット目対応) |
1/2.1 | 1/1.0 |
カウンターの点灯を 加味したレア役出現率 |
1/28.3 | 1/22.6 |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生契機 | 通常時消化中 |
発生率 | 約1/88000〜1/81000 (※設定1〜6) |
恩恵 | 擬似ボーナス(20G継続) +初期ゲーム数300Gの グリフィスAT |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
実戦上、ロングフリーズ発生時はボーナス終了後にグリフィスATがスタート。ボーナス終了後に大量ゲーム数上乗せの告知が発生したため、ボーナス中にゲーム数上乗せ抽選が行われる!?
ロングフリーズ発生率
ロングフリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1 | 1/88028.2 |
2 | 1/84970.8 |
4 | 1/84237.1 |
5 | 1/83760.9 |
6 | 1/81119.4 |
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
城下町 |
デフォルト |
廃村 |
デフォルト |
怪道 |
高確のチャンス |
幽界 |
超高確のチャンス |
幽界ステージは超高確に期待できるステージで、ゲーム数消化などで移行する可能性アリ。幽界ステージは複数あり、ステージによって当選するCZの対戦相手の出現率が変化する。
状態
通常時は通常・高確・超高確の3種類の状態が存在。主にレア役で状態アップ抽選が行われ、上位状態ほどCZに当選しやすい。
幽界ステージ
幽界ステージは複数あり、ステージによってCZの対戦相手の出現率が変化。幽界ステージは200Gごとに移行抽選が行われ、TOTAL移行率は1/119となる。滞在中のCZorAT期待度は約50%で実質的なCZorAT当選率は約1/41。
ステージ | CZ成功期待度 |
---|---|
狭間 |
低 |
贖罪の塔 |
↓ |
クリフォト |
↓ |
ヴリタニス |
高 |
L ベルセルク無双の
「ベヘリットチャンス」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「通常時_解析」詳細ページで!
CZ_解析
CZ1①「鉄塊激闘」
主な当選契機 | 通常時の抽選 |
継続ゲーム数 | ★対峙パート→16G継続 ★攻撃パート→3or5G+α継続 |
勝利期待度 | 約50% |
消化中の抽選 | ★対峙パート →攻撃パート移行抽選 ★攻撃パート →対応役・レア役で攻撃かつ ゲーム数を再セット |
CZは対峙パートからスタートし、攻撃を与え鉄塊が落下すればAT当選となる。対戦相手によって対応役が異なり、対峙パート中に対応役が成立すると攻撃パートへ移行し、攻撃パートはSTタイプのゲーム性。攻撃を当てるほど鉄塊が落下しやすくなる。
【鉄塊激闘】対戦相手ごとの対応役
対戦相手 | 対応役 |
---|---|
グルンベルド |
ベヘリット目 |
モズグス |
リプレイ |
スラン |
ベル |
ガニシュカ |
ベヘリット目 リプレイ |
フェムト |
ベヘリット目 リプレイ |
対戦相手は5人で、上表の下に行くほど勝利期待度が高い。フェムトは出現時点でAT濃厚で、勝利できればグリフィスAT当選となる。
【鉄塊激闘】対戦相手別の勝利期待度
対戦相手ごとの勝利期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 勝利期待度 |
グルンベルド | 約38% |
モズクズ | 約43% |
スラン | 約70% |
ガニシュカ | 約80% |
フェムト | 約80% |
L ベルセルク無双の
「【鉄塊激闘】勝利抽選のシステム」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「CZ_解析」詳細ページで!
AT_解析
AT「無双狂ラッシュ」
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★CZ成功 |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続ゲーム数 | 50G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ベル成立時に 斬ポイント獲得 ★1000斬ごとに 狂鳴チャンスor エクストラチャンス突入 ★レア役出現時に ゲーム数上乗せ・ 無双狂鳴・ボーナス抽選 など |
AT1セット目は基本的に初期ゲーム数50Gで、ATのタイプによって上乗せ当選率や大量上乗せゲーム数期待度が変化。
消化中は主にベルで斬ポイントを獲得していき、1000斬到達でゲーム数上乗せや無双狂鳴のチャンスとなる。無双狂鳴突入でセット継続のチャンスだ。
【AT】ATタイプ
ATタイプ | 各種期待度 |
---|---|
ガッツAT |
【2セット目以降の 初期ゲーム数】 30G 【上乗せ当選率】 中 【大量上乗せ期待度】 中 |
ゾッドAT |
【2セット目以降の 初期ゲーム数】 60G 【上乗せ当選率】 低 【大量上乗せ期待度】 高 |
グリフィスAT |
【2セット目以降の 初期ゲーム数】 100G 【上乗せ当選率】 高 【大量上乗せ期待度】 高 |
ATのタイプは3種類でガッツATが基本となる。ガッツATは波乱タイプ、ゾッドATは一撃タイプ、グリフィスATは超高バランスタイプだ。
【AT】斬ポイント
斬ポイントは1000斬からベル成立のたびに減算していき、全て減算すれば共鳴チャンスorエクストラチャンス突入。斬ポイントはベルで減算となり、3枚ベルなら20斬以上、10枚ベルなら30斬以上減算となる。また、同一ベルが連続で成立するほど減算量がアップするぞ。
L ベルセルク無双の
「【AT】バーサクドライブ(狂暴化・狂喜解放)」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「AT_解析」詳細ページで!
無双狂鳴_解析
無双狂鳴
主な 当選契機 |
AT終了時に 無双狂鳴所持時 |
継続ゲーム数 | ベヘリットを狙え カットイン3回まで継続 |
成功期待度 | 50%超 |
消化中の抽選 | ★小役が2回成立(ベルは入賞)で ベヘリットを狙えカットイン発生 ★ベヘリット図柄が揃えば AT獲得(引き戻し) |
無双狂鳴はATの引き戻しゾーンで、ベヘリット図柄が揃えば引き戻し。ベヘリット図柄が揃った回数分ATタイプがアップし、1回ならガッツAT、2回ならゾッドAT、3回ならグリフィスATとなる。なお、ダブル揃いは2回分アップだ。
小役履歴
リール左に履歴が表示
小役成立(ベルは入賞)時はリール左に履歴が表示され、同一役が履歴に表示されればベヘリット揃いのチャンスとなる。
小役履歴ごとのベヘリット揃い期待度
1回目がベル表示の場合
【1回目ベル】 ベヘリット揃い期待度 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | シングル 揃い |
ダブル 揃い |
合算 |
ベル | 33.7% | 6.3% | 40.0% |
リプレイ | 2.0% | 1.6% | 3.5% |
ベヘリット目 | 6.3% | 3.1% | 9.4% |
1回目がリプレイ表示の場合
【1回目リプレイ】 ベヘリット揃い期待度 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | シングル 揃い |
ダブル 揃い |
合算 |
ベル | 2.0% | 1.6% | 3.5% |
リプレイ | 39.8% | 10.2% | 50.0% |
ベヘリット目 | 6.3% | 3.1% | 9.4% |
1回目がベヘリット目表示の場合
【1回目ベヘリット目】 ベヘリット揃い期待度 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | シングル 揃い |
ダブル 揃い |
合算 |
ベル | 6.3% | 3.1% | 9.4% |
リプレイ | 6.3% | 3.1% | 9.4% |
ベヘリット目 | 62.5% | 12.5% | 75.0% |
同一の小役が履歴に表示されるとベヘリット揃いのチャンスとなる。
L ベルセルク無双の
「カットイン」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「無双狂鳴_解析」詳細ページで!
ボーナス_解析
ベルセルクボーナス
主な 当選契機 |
★AT中の レア役成立時の一部 ★エクストラチャンス 成功時の一部 |
純増枚数 | 約2.5枚/G (ガッツATでの 狂喜解放中なら約5.0枚/G) |
継続ゲーム数 | 20G |
上乗せ ゲーム数 |
最低10G |
消化中の抽選 | ★レア役・ベヘリット揃いで ゲーム数上乗せ抽選 ★ベルで斬ポイント減算 |
ベルセルクボーナスは20G継続する擬似ボーナスで、消化中はゲーム数上乗せ抽選が行われる。終了時に必ずATゲーム数10G上乗せとなる。
【ベルセルクボーナス】演出ごとの上乗せ期待度
ボーナス中の演出ごとの上乗せ期待度 | |
---|---|
演出 | 上乗せ期待度 |
シャッター | 33.1% |
装備ダブル | 38.2% |
キャラステップアップ | 33.0% |
エピソードボーナス
主な 当選契機 |
★AT中の レア役成立時の一部 ★エクストラチャンス 成功時の一部 |
純増枚数 | 約2.5枚/G (ガッツATでの 狂喜解放中なら約5.0枚/G) |
継続ゲーム数 | 20G |
上乗せ ゲーム数 |
無双狂鳴獲得 (無双狂鳴所持時は 50G以上を上乗せ) |
消化中の抽選 | ★レア役・ベヘリット揃いで ゲーム数上乗せ抽選 ★ベルで斬ポイント減算 |
エピソードボーナスはベルセルクボーナスの一部で発生。消化中の抽選はベルセルクボーナス中と同様で、エピソードボーナス当選時点で無双狂鳴獲得濃厚となる。
L ベルセルク無双の
「【エピソードボーナス】ゲーム数上乗せ割合」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「ボーナス_解析」詳細ページで!
上位AT_解析
チャンスゾーン「運命ノ刻」
当選契機 | ★超転生ジャッジ失敗時 ★ベルセルクエクストラ終了時 |
継続ゲーム数 | 7G+α継続 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム成功抽選 |
運命ノ刻は超転生ジャッジ失敗時・ベルセルクエクストラ終了時に突入する上位ATのチャンスゾーン。7G間毎ゲームで成功抽選が行われ、最終ゲームで成否が告知される。成功すれば上位AT突入で、失敗時は無双狂鳴へ移行する。
【運命の刻】鉄塊ランプ別の期待度
運命の刻中の鉄塊ランプの色別の期待度 | |
---|---|
鉄塊ランプの色 | 期待度 |
白 | 1.8% |
青 | 5.8% |
緑 | 20.7% |
赤 | 42.8% |
虹 | 100% |
ベルセルクエクストラ
主な 当選契機 |
★超転生ジャッジ成功時 ★運命ノ刻成功時 (超転生ボーナスからスタート) |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
継続ゲーム数 | 20G+α継続 |
消化中の抽選 | ★毎ゲームで ボーナス抽選 ★毎ゲームで転落抽選 (転落時は運命ノ刻へ) |
上位AT中は常に純増が約5.0枚/Gになる。消化中は高確率でボーナス抽選が行われ、20G保証消化後は転落抽選が行われる。なお、保証ゲーム数はボーナス終了後も引き継がれる模様。
突入時に液晶周りにレインボーのエフェクトが発生すれば転落抽選ナシ=ボーナス当選まで必ず継続する。
L ベルセルク無双の
「【ベルセルクエクストラ】超転生ボーナス・Vストック期待度」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「上位AT_解析」詳細ページで!
バーサーカーモード
バーサーカーモード
出玉性能が大幅アップ!
バーサーカーモードはエンディング発生後に突入(AT終了後にバーサーカーモードへ)。出玉性能が大幅にアップし、CZ失敗時に転落抽選が行われる。
バーサーカーモード示唆演出
演出 | 示唆内容 |
---|---|
覇王の卵セリフ 「そう私は卵」 |
バーサーカーモードの チャンス |
覇王の卵セリフ 「せめて私の内の」 |
バーサーカーモードの チャンス |
狂戦士セリフ 「グロロロ」 |
バーサーカーモードの チャンス |
透過演出 「覇王の卵 振り子」 |
バーサーカーモードの チャンス |
幽界MAP演出 「イシドロ」 |
バーサーカーモードの チャンス |
幽界MAP演出 「フォルネーゼ」 |
バーサーカーモードの チャンス |
幽界MAP演出 「キャスカ」 |
バーサーカーモードの チャンス |
幽界MAP演出 「バーキラカ」 |
バーサーカーモードの チャンス |
幽界MAP演出 「敵守備隊」 |
バーサーカーモードの チャンス |
狂戦士セリフ 「ルロロロ」 |
バーサーカーモード 濃厚 |
透過演出 「覇王の卵 アップ」 |
バーサーカーモード 濃厚 |
くりパック演出 「起きる」 (レバーONor第3停止時) |
バーサーカーモード 濃厚 |
くりパック演出 「ファイアー」 (非前兆中のみ) |
バーサーカーモード 濃厚 |
幽界MAP演出 「月下の少年」 |
バーサーカーモード 濃厚 |
幽界MAP演出 「朝まで生き残れ」 |
バーサーカーモード 濃厚 |
幽界MAP演出 「黒い剣士」 |
バーサーカーモード 濃厚 |
幽界MAP演出 「幻想世界」 |
バーサーカーモード 濃厚 |
幽界MAP演出 「ベヘリット」 |
バーサーカーモード 濃厚 |
演出法則
【通常時】ステージチェンジ演出全般の法則
ステチェン発生時の法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
エフェクトが ベヘリット柄 |
AT濃厚 |
レバーON時にロゴ+焚き火 →第3停止時にステチェン発生 |
鉄塊激闘以上濃厚 |
「長い夜になりそうだ」 ボイス発生 |
鉄塊連モードミドルor 鉄塊激闘以上濃厚 |
「熱い夜になりそうだ」 ボイス発生 |
鉄塊連モードロングor 鉄塊激闘以上濃厚 |
ガッツが寝ている画面 | ノスフェラトゥ バトル以上濃厚 |
ガッツが構えている画面 | 鉄塊激闘の フェムトorAT濃厚 |
金色・黄金時代の メンバーの画面 |
鉄塊激闘の フェムトorAT濃厚 |
主要キャラの 連続カットイン |
鉄塊連モード ショート以上濃厚 |
導入演出ナシで 幽界ステージから通常ステージへ |
鉄塊激闘以上濃厚 |
CZ失敗後に 狭間ステージへ |
高確以上濃厚 |
AT終了後に 幽界ステージの断罪の塔以上 |
高確以上濃厚 |
セレクト移行演出で レア役出現 |
鉄塊激闘以上濃厚 |
幽界ステージ中に セレクト移行演出「?」 →通常ステージへ |
鉄塊激闘の フェムトorAT濃厚 |
レバー0N時に ステチェン発生でレア役出現 |
鉄塊激闘以上濃厚 |
連続演出の期待度
連続演出の種類ごとの成功期待度 | |
---|---|
ミッションの種類 | 期待度 |
撃滅ミッション | 24.2% |
パックミッション | 55.6% |
闇の獣ミッション | 76.3% |
使徒を発見せよ(幽界ステージのみ) | 33.5% |
連続演出のPUSHボタンでの期待度 | |
---|---|
PUSHボタンの種類 | 期待度 |
通常PUSH | 88.9% |
強PUSH | 100% |
通常ステージに発展する演出(ミッション系)が幽界ステージで発生すれば鉄塊激闘以上濃厚。また、強PUSHならガニシュカ以上の鉄塊激闘となる。
演出ごとの法則
演出 | 法則 |
---|---|
烙印の疼き(強パターン) |
強レア役or 鉄塊激闘以上 |
キャスカ |
強レア役or 鉄塊激闘以上 |
BSKEP(キャスカパターン) |
強レア役or 鉄塊激闘以上 |
カットイン(2段階目) |
強レア役or 鉄塊激闘以上 |
四方の陣(強パターン) |
強レア役or 鉄塊激闘以上 |
赤文字パターン (セリフ演出以外も有効) |
強レア役or 鉄塊激闘以上 |
ベヘリット柄パターン (セリフ演出以外も有効) |
鉄塊激闘の フェムトor AT |
ガッツ仕草 |
対応役:ベル (レア役なら 鉄塊激闘以上) |
悪霊の囁き |
対応役: リプレイorレア役 |
烙印の疼き |
対応役: ベヘリット目orレア役 |
L ベルセルク無双の
「【通常時】縛鎖演出の法則」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
L ベルセルク無双の「演出法則」詳細ページで!
「L ベルセルク無双」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社(ヤングアニマル)
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス
(C)EXCITE (C)Fields
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
パチスロ定番機種
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2025年1月6日導入予定
パチンコ
パチスロ
2025年1月20日導入予定
パチンコ
Pブラックラグーン4 EXTRA BULLET 129ver.
パチスロ
2025年2月3日導入予定
パチンコ
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
eルパン三世 ONE COLLECTION 超ブチヌキLTver.
P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version
PAシン・エヴァンゲリオン 99 遊タイム付 ごらくver.
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする