- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
- スロット新台
- 6.5号機
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
- 導入日
- 評価
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・モード示唆演出
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- バナージチャンス_解析
- AT_解析
- 特化ゾーン_解析
- 可能性の獣_解析
- 演出法則
導入日 | 2023.03.06 |
---|---|
メーカー名 | ビスティ |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 通常時999G消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
2.00 (2件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 2.50
ゆうが - 可能性の獣でぶっ壊すしかない
- 投稿日:2024/01/05 04:37
- 1.50
RE:ーvenG - ATは面白い。ハズレ来すぎてイラッとする事も多いけど。AT自体は可能性の塊。その反面通常時の作業感、無理ゲー感が尋常じゃない。50G毎に無駄な煽り。強レア役で前兆すら行かない。赤文字すら空気。通常時のつまらなさと辛さが評価をドン底まで落としてる。よっぽど天井か何か狙える状況じゃないと打つのをオススメ出来ない。
- 投稿日:2023/06/06 18:48
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/344 | 97.7% |
2 | 1/326 | 99.3% |
4 | 1/273 | 104.4% |
5 | 1/248 | 107.3% |
6 | 1/240 | 108.1% |
L | ー | ー |
※コンプリート機能搭載
※設定Lは下パネルが点滅
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約32.5G
導入日・導入台数
導入日 | 2023年3月6日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
ゲームフロー
通常時は直接ATに当選する直撃ATと、CZを経由してATに当選するパターンがあるが、メインは直撃ATとなる。
AT中はレア役成立時に直乗せ・特化ゾーン抽選が行われ、ミネバチャンスからの特化ゾーン当選を目指すのが基本だ。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時999G消化 |
AT当選 |
天井期待値
※調査中
朝イチ・リセット
設定変更後・AT後はモード優遇
設定変更後
全設定共通で約30%で天国モードへ、約20%で引き戻しモードへ移行する。
AT終了後
AT終了後は設定1でも約20%で天国モードへ移行し、高設定ほど天国移行率が高くなる。引き戻しモードへは約20%(全設定共通)で移行。
朝イチ&AT後は強レア役まで様子見もアリ!?
天国モードなら強チェリーで100%、チャンス目でも25%でAT当選するので、朝イチ&AT後は強レア役当選まで様子見をするのもひとつの手だ。
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの
「狙い目」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの「天井・立ち回り」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/344 |
2 | 1/326 |
4 | 1/273 |
5 | 1/248 |
6 | 1/240 |
AT終了時(可能性の獣失敗時)のモード移行率
設定変更時は全設定共通で天国へ約28%で移行。AT終了後の可能性の獣終了後のモード移行率には設定差アリ。
【AT終了時(可能性の獣失敗時)】 モード移行率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 引き戻し | 天国 | ミネバ |
1 | 65.5% | 5.6% | 20.3% | 8.6% |
2 | 60.8% | 8.7% | 21.9% | |
4 | 49.4% | 13.9% | 28.1% | |
5 | 39.3% | 13.1% | 39.1% | |
6 | 36.2% | 15.0% | 40.2% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【AT終了時・エンディング中の強レア役成立時】画面
デフォルトのAT終了画面
AT終了画面(可能性の獣移行前)で設定が示唆される。また、エンディング中に強レア役が成立した場合も示唆画面が出現するぞ(示唆内容は同じ)。
AT終了画面・エンディング中の強レア役成立時の設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆内容 |
女性4人 | 設定4以上 |
可能性の獣 | 設定5以上 |
バナージ親子 | 設定6 |
【エンディング中】NT-D揃い時の条文
NT-D揃い時の条文
NT-D揃い時は条文が出現し、金文字のパターンで設定が示唆される。
エンディング中のNT-D揃い時の設定示唆 | |
---|---|
条文 | 示唆内容 |
下の2つが金文字 (間が空いている) |
設定4or6 |
下3つが金文字 | 設定4以上 |
下2つが金文字 | 設定5以上 |
下1つが金文字 | 設定6 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠内に白7サンドのチェリーを狙う
停止パターン別の打ち方
上段チェリー停止時は強チェリー濃厚。左リールスイカ停止時は中・右リールにNT-D図柄を狙えばスイカもフォローできる。
また、狙った箇所によっては強チェリーとNT-D揃いがパターン②とパターン⑥のような停止形を取るが、NT-D揃い時は第3停止後にショートフリーズ発生かつ液晶全面にNT-Dフラッシュが発生するためフラグの判別は容易だ。
レア役の停止形
NT-Dフラッシュ
NT-D揃い時は第3停止後にフラッシュ発生!
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの
「ナビ発生時の打ち方」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの「打ち方」詳細ページで!
小役確率
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
共通ベル | 1/11 |
弱チェリー | 1/60 |
強チェリー | 1/256 |
スイカ | 1/128 |
チャンス目 | 1/114 |
NT-D揃い | 1/1024 |
レア役合算 | 1/26.3 |
※全設定共通
モード解析・モード示唆演出
天国モード
AT後は天国モードへ移行する可能性があり、レア役成立でATの大チャンスとなる。
引き戻しモード
引き戻しモードの詳細は不明だが、222G以降はレア役成立でATの大チャンスとなる模様。
モード移行率
設定変更時は全設定共通で天国へ約28%で移行。AT終了後の可能性の獣終了後のモード移行率には設定差アリ。
設定変更時
【設定変更時】 モード移行率(※全設定共通) |
|
---|---|
モード | 振り分け |
通常 | 49.4% |
引き戻し | 13.9% |
天国 | 28.1% |
ミネバ | 8.6% |
AT終了時(可能性の獣失敗時)
【AT終了時(可能性の獣失敗時)】 モード移行率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 引き戻し | 天国 | ミネバ |
1 | 65.5% | 5.6% | 20.3% | 8.6% |
2 | 60.8% | 8.7% | 21.9% | |
4 | 49.4% | 13.9% | 28.1% | |
5 | 39.3% | 13.1% | 39.1% | |
6 | 36.2% | 15.0% | 40.2% |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生契機 | 通常時消化中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | 覚醒ラッシュHYPER 当選 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズが発生すれば覚醒ラッシュHYPERでATがスタートするため、平均のミネバチャンス獲得数は約19個と破格だ!
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
インダストリアル7 |
デフォルト |
連邦 |
デフォルト |
ネオ・ジオン |
高確示唆 |
ブリッジ |
超高確示唆 |
ステージで状態が示唆され、ブリッジ>ネオ・ジオン>インダストリアル7=連邦の順に上位状態に期待できる。
状態
状態は通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほど直撃AT当選率がアップする。
通常時の抽選(概要)
主に通常時はレア役以外を含む全役で直撃AT抽選が行われ、当選時は前兆を経由して告知。また、スイカ・NT-D揃い時はバナージチャンス抽選も行われる。
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの
「前兆①「出撃モード」」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの「通常時_解析」詳細ページで!
バナージチャンス_解析
CZ「バナージチャンス」
主な当選契機 | 通常時のスイカ・ NT-D揃い成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 狙えカットイン 発生まで継続 |
AT期待度 | 約60% |
消化中の抽選 | 狙えカットイン発生まで 報酬昇格抽選 |
バナージチャンスは赤7を狙えカットインが発生するまで継続。揃った図柄に応じて発展先が異なる。また、報酬は基本的に1:1:1だが、狙えカットイン発生までに報酬が昇格する可能性アリ。
揃う図柄と報酬
揃った図柄に対する報酬 | |
---|---|
揃う図柄 | 報酬 |
赤7揃い | AT |
シナンジュ揃い | 襲来モード |
どちらも揃わず | 通常時へ |
報酬昇格抽選
共通ベル・レア役成立時は報酬パターンの昇格抽選が行われる。
成立役別の段階昇格当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 1段階アップ | 2段階アップ |
共通ベル | 3.1% | ー |
弱チェリー | 25.0% | ー |
スイカ | 50.0% | ー |
チャンス目 | 100% | ー |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
NT-D揃い | ー | 100% |
段階ごとの報酬パターン
段階ごとの報酬パターン配置 | |||
---|---|---|---|
報酬 パターン |
図柄揃い ナシ |
シナンジェ 揃い |
赤7揃い |
1 | 報酬ナシ | 襲来 モード |
AT |
2 | 襲来 モード |
襲来 モード |
AT |
3 | 襲来 モード |
AT | AT |
4 | AT | AT | AT |
報酬パターンは1が基本で、4まで昇格すればAT当選濃厚となる。
AT_解析
AT「ユニコーンラッシュ」
主な 当選契機 |
★通常時の 直撃AT当選 ★バナージチャンスでの 赤7揃い ★可能性の獣成功 |
純増枚数 | 約2.4枚/G |
初期ゲーム数 | 50G+α (2セット目以降は30G+α) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて 直乗せ・特化ゾーン抽選 |
AT中は主にレア役成立時に直乗せ抽選や特化ゾーン抽選が行われる。特化ゾーン当選時は基本的にミネバチャンスとなり、ミネバチャンスからその他の特化ゾーン当選を目指すのが王道のルート。
ゲーム数上乗せ抽選(概要)
デストロイブースt中は上乗せのチャンス!
レア役成立時は直乗せ抽選が行われ、直乗せ時は10〜200G。また、デストロイブースト中はレア役成立で必ず上乗せが発生する(3G継続)。
前兆ステージ
AT中は前兆を経由して特化ゾーンの告知が発生。前兆ステージがアップするほど特化ゾーン当選に期待できる。
ステージ | 特化ゾーン期待度 |
---|---|
ユニコーンステージ |
低 |
バンシィステージ |
↓ |
共闘ステージ |
↓ |
シナンジュステージ |
高 |
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの
「エンディング」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの「AT_解析」詳細ページで!
特化ゾーン_解析
ミネバチャンス
主な 当選契機 |
★AT中のレア役による抽選 ★AT中の赤7揃い ★ユニコーンボーナス中の 抽選 ★覚醒ラッシュ中の抽選 |
継続ゲーム数 | 2G継続 |
消化中の抽選 | ★1G目は ミネバチャンス獲得抽選 ★2G目は 直乗せor特化ゾーン獲得 |
ミネバチャンスは2G目にどの上乗せかを決定するゾーン。当選時は必ず直乗せ(実戦上20G以上)以上が発生し、ミネバチャンス以外の特化ゾーンに当選する可能性アリ。なお、2G目にレア役成立で特化ゾーンのチャンスだ。
【ミネバチャンス】1G目のストック抽選
ミネバチャンス1G目はミネバチャンスストック抽選が行われる。
ミネバチャンス1G目のストック当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
スイカ | 50.0% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
NT-D揃い | 覚醒ラッシュ当選 |
NT-D揃い時は覚醒ラッシュをストックする。
【ミネバチャンス】2G目の報酬振り分け
ミネバチャンス2G目の報酬振り分け | ||
---|---|---|
成立役 | ゲーム数 上乗せ |
フル・フロンタル バトル |
押し順ベル | 88.7% | 10.2% |
共通ベル | 43.4% | 50.0% |
弱チェリー | ー | 74.6% |
強チェリー | 25.0% | 25.0% |
スイカ | 49.6% | ー |
チャンス目 | 24.6% | 50.0% |
リプレイ | 71.5% | 25.0% |
上記以外 | 88.7% | 10.2% |
成立役 | ユニコーン ボーナス |
覚醒ラッシュ |
押し順ベル | 0.8% | 0.4% |
共通ベル | 6.3% | |
弱チェリー | 25.0% | |
強チェリー | 25.0% | |
スイカ | 50.0% | 0.4% |
チャンス目 | 25.0% | |
リプレイ | 3.1% | |
上記以外 | 0.8% |
NT-D揃い時は覚醒ラッシュ当選となる。
ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミネバチャンスのゲーム数上乗せ時のゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
20G | 50.0% | ー | 86.7% |
50G | 25.0% | 50.0% | 12.5% |
100G | 12.5% | 25.0% | 0.4% |
200G | 12.5% | 25.0% | 0.4% |
ミネバチャンス2G目の成立役で上乗せゲーム数が変化する。
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの
「フル・フロンタルバトル」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの「特化ゾーン_解析」詳細ページで!
可能性の獣_解析
可能性の獣
主な当選契機 | ★通常時の獣チャンス成功 ★AT終了時 |
継続ゲーム数 | ★前半パート→4G+α ★後半パート→前半パートで 獲得したゲーム数+α |
消化中の抽選 | ★前半パート中 →後半パートのゲーム数獲得 ★後半パート中 →白7揃いでAT当選 →レア役で後半パートの ゲーム数上乗せ抽選 |
可能性の獣は前半と後半の2パート構成。後半パートで白7が揃えばAT当選となり、その後ゲーム数がリセットされるST方式となる。白7揃い後は白7が揃うたびにゲーム数を上乗せするため、いかに前半パートでゲーム数を獲得できるかが重要となるぞ。
前半パート
4G間毎ゲームで後半パートのゲーム数を1G以上獲得。キャラの色で獲得ゲーム数が異なり紫や赤なら大量ゲーム数獲得のチャンスだ。
後半パート
後半パート中は前半パートで獲得したゲーム数ぶんのSTとなる。消化中は1/9.3で白7が揃い、白7揃い時はAT当選かつ残りゲーム数がリセット。その後は白7が揃うたびにATのゲーム数上乗せ(+10G以上)かつ残りゲーム数リセットとなる。
なお、後半パートで白7がダブル揃いした場合は実戦上、30G以上の上乗せとなった。
突入画面でのゲーム数加算抽選
可能性の獣突入画面でレア役が成立した場合は、後半パートのゲーム数の加算抽選が行われる。
可能性の獣突入ゲームでの加算ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 3G | 5G | 7G | 10G |
弱チェリー | 62.5% | 25.0% | 6.3% | 6.3% |
強チェリー | ー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
スイカ | 25.0% | 25.0% | ||
チャンス目 | ー | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
NT-D揃い | ー | ー | ー | 100% |
前半パート中の獲得ゲーム数振り分け
可能性の獣の前半パートでは後半パートのゲーム数を獲得していく。
可能性の獣の前半パート中の獲得ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
上乗せゲーム数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1G | ー | ー | ー |
3G | 62.5% | ー | 25.0% |
5G | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
7G | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
10G | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
上乗せゲーム数 | チャンス目 | NT-D揃い | レア役以外 |
1G | ー | ー | 78.5% |
3G | ー | ー | 20.3% |
5G | 75.0% | ー | 0.4% |
7G | 12.5% | ー | 0.4% |
10G | 12.5% | 100% | 0.4% |
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの
「後半パート中のゲーム数獲得抽選」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの「可能性の獣_解析」詳細ページで!
演出法則
【通常時】演出の対応役
演出 | 対応役 |
---|---|
ハイパー・メガ粒子砲 |
レア役 |
クシャトリヤ |
スイカ |
貴婦人とユニコーン |
強チェリー |
ユニコーン変身 |
チャンス目 |
それぞれレア役に期待できる演出で、対応役否定かつ発展でチャンス。なお、発展する連続演出の種類で当選する対象が異なる。
【通常時】連続演出発展パターン(バナージチャンス)
連続演出への発展パターンが下記の演出なら期待度アップ。
連続演出への発展パターン別の期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
対応役矛盾で発展 | 50.0% |
同系統演出が 2連続して発展 |
45.0% |
同系統演出が 3連続して発展 |
65.0% |
【通常時】連続演出(バナージチャンス)
成功すればバナージチャンス突入となる連続演出は3種類存在。
連続演出 | 期待度 |
---|---|
父子の絆 |
【チャンスアップナシ】 3.5% 【チャンスアップアリ】 45.0% |
ブライト鼓舞 |
【チャンスアップナシ】 3.5% 【チャンスアップアリ】 45.0% |
捕われたバナージ |
【チャンスアップナシ】 15.0% 【チャンスアップアリ】 65.0% |
チャンスアップはタイトルが赤やテロップが赤などアリ。
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの
「【通常時】出撃モード移行演出の期待度」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの「演出法則」詳細ページで!
「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)創通・サンライズ (C)Bisty (C)Fields
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
パチスロ定番機種
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2025年1月6日導入予定
パチンコ
パチスロ
2025年1月20日導入予定
パチンコ
Pブラックラグーン4 EXTRA BULLET 129ver.
パチスロ
2025年2月3日導入予定
パチンコ
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
eルパン三世 ONE COLLECTION 超ブチヌキLTver.
P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version
PAシン・エヴァンゲリオン 99 遊タイム付 ごらくver.
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする