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ぱちすろ けものフレンズ
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- CZ_解析
- AT「ジャパリタイム」_解析
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導入日 | 2022.05.23 |
---|---|
メーカー名 | ロデオ / サミー |
タイプ | AT |
天井G数 | 8周期終了後or999G後の周期でサーバルちゃんす(AT濃厚)突入 |
口コミ・評価 |
2.45 (2件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 2.90
さみらい - 思った以上にリセット以外がしんどすぎるかな・・・ エナ効果と効率と純増がよろしいから、少し好印象。あと。ペンギンがエロい。
- 投稿日:2023/01/17 23:16
- 2.00
ないはる - リセット→AT→けもループ間は楽しい。それ以外は楽しくない…というより『打てたもんじゃない』。リセットされないホールでは打たない事が危機回避です。本当は☆1なんだけど、獣王とのコラボ曲が予想以上に良かったので☆2あげちゃう
- 投稿日:2022/05/31 10:16
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/293.5 | 97.7% |
2 | 1/280.8 | 99.1% |
3 | 1/271.9 | 101.2% |
4 | 1/256.2 | 103.8% |
5 | 1/243.2 | 106.1% |
6 | 1/235.4 | 107.7% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:32.3G
導入日・導入台数
導入日 | 2022年5月23日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は周期到達でジャパリトロッコへ移行。ジャパリトロッコでCZ・ATなどの移行先を決定する。また、通常時から直接ATに当選することもアリ。
ATは1セット10G+α継続し、セット継続には7レベルが大きく関与。7レベルが高いほど継続期待度が高くなり、6セット目に赤7が揃えば上位ATとなる「野生解放」へ突入する。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
周期天井 | 恩恵 |
---|---|
8周期終了後 |
AT当選濃厚の サーバルちゃんすへ |
ゲーム数天井 | 恩恵 |
AT終了後999G消化後の 周期終了後 |
AT当選濃厚の サーバルちゃんすへ |
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット
設定変更時の恩恵
・1周期目のAT期待度約50%(AT終了後の有利区間リセット時も同様)
・天井が2or4周期の期待大(2周期と4周期の振り分けは均等)
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT初当り確率
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/293.5 |
2 | 1/280.8 |
3 | 1/271.9 |
4 | 1/256.2 |
5 | 1/243.2 |
6 | 1/235.4 |
【通常時】モード選択率
モードはA〜Eまであり、モード選択率には設定差アリ。
モード | モード選択の傾向 |
---|---|
A | 基本 |
B | 偶数設定ほど 選ばれやすい |
C | 高設定ほど 選ばれやすい |
D | 高設定ほど 選ばれやすい |
E | 設定変更後は 95%で選択される |
設定変更時以外のモード選択率
設定 | モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
---|---|---|---|---|
1 | 62.1% | 25.0% | 9.8% | 3.1% |
2 | 49.6% | 34.4% | 10.9% | 5.1% |
3 | 51.2% | 26.6% | 11.7% | 10.5% |
4 | 30.1% | 35.5% | 14.1% | 20.3% |
5 | 35.5% | 28.1% | 13.7% | 22.7% |
6 | 20.3% | 36.7% | 18.0% | 25.0% |
モードごとの特徴は【モード・モード示唆演出】の項目の「通常時のモード」を参照。
【通常時】周期天井振り分け
周期天井選択率に設定差アリ。
★高設定の特徴
2・4周期が選択されやすい(設定変更時は全設定共通で選択されやすい)
★偶数設定の特徴
6周期が選択されやすい
【通常時】ラッキーガチャでの直撃AT
高設定ほどラッキーガチャでの直撃ATが出現しやすい。なお、当該ゲームで強チェリー・チャンス目が成立した際は設定を問わず直撃AT濃厚となる。
【通常時】すっごーい!ゾーン突入率
周期終了時のすっごーい!ゾーン当選率には設定差アリ。特に奇数周期で入れば設定6の期待度が大幅にアップする。
設定 | 1・3・5・7 周期目終了時 |
2周期目 終了時 |
---|---|---|
1 | 0.4% | 5.1% |
2 | 0.8% | 5.9% |
3 | 1.2% | 6.6% |
4 | 1.6% | 7.8% |
5 | 2.0% | 10.2% |
6 | 5.1% | 12.5% |
設定 | 4周期目 終了時 |
6周期目 終了時 |
1 | 10.2% | 33.2% |
2 | 12.5% | 36.3% |
3 | 15.2% | 39.5% |
4 | 21.1% | 43.0% |
5 | 23.4% | 46.5% |
6 | 25.0% | 50.0% |
設定 | 8周期目終了時 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 100% | |
5 | 100% | |
6 | 100% |
【ジャパリトロッコ】失敗回避当選率
ジャパリトロッコの報酬獲得パート中の失敗回避当選率に設定差アリ。
選択されたトロッコがハズレだった場合は、失敗回避抽選が行われる。1周目の1人目は必ず回避となるため、サンプルから除外しよう。
設定 | 1周目 | 2周目以降 |
---|---|---|
1 | 5.0% | 50.0% |
2 | 7.5% | |
3 | 10.0% | |
4 | 15.0% | |
5 | 20.0% | |
6 | 25.0% |
【AT中】7レベル0時の継続当選率
AT中は7レベルに応じて継続抽選が行われるが、7レベル0時の継続当選率に設定差が存在。レベル1〜5時は全設定共通となる。
レベル0時
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 1.6% |
5 | 2.0% |
6 | 2.3% |
レベル1〜5時
レベル | 当選率 |
---|---|
レベル1 | 10.2% |
レベル2 | 20.3% |
レベル3 | 33.2% |
レベル4 | 46.1% |
レベル5 | 100% |
※全設定共通
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
AT終了画面
AT終了画面ではエンドカードの種類(色と人数)で設定を示唆。
背景色 | 人数 | 示唆内容 |
---|---|---|
ノーマル | 1人 | デフォルト |
2人 | 高設定示唆(弱) | |
3人 | 高設定示唆(強) | |
銀 | 1人 | 設定2以上 |
2人 | 設定2以上かつ 設定3以上 の期待大 |
|
3人 | 設定2以上かつ 設定4以上 の期待大 |
|
金 | 1人 | 設定4以上 |
2人 | 設定5以上 | |
3人 | 設定6濃厚 |
【AT終了画面】振り分け
設定 | 背景色・ノーマル | ||
---|---|---|---|
1人 | 2人 | 3人 | |
1 | 89.9% | 10.0% | 0.1% |
2 | 88.7% | 10.0% | |
3 | 85.3% | 12.5% | |
4 | 79.2% | 16.7% | 1.0% |
5 | 79.0% | 16.7% | |
6 | 75.5% | 20.0% | |
設定 | 背景色・銀 | ||
1人 | 2人 | 3人 | |
1 | ー | ー | ー |
2 | 1.0% | 0.1% | 0.1% |
3 | 1.0% | ||
4 | 1.0% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | 背景色・金 | ||
1人 | 2人 | 3人 | |
1 | ー | ー | ー |
2 | ー | ー | ー |
3 | ー | ー | ー |
4 | 0.1% | ー | ー |
5 | 0.2% | 0.1% | ー |
6 | 0.2% | 0.1% |
サミートロフィー
AT終了画面ではサミートロフィーが出現する可能性アリ。
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン | 設定5以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示
獲得枚数は500枚など、キリがいい獲得枚数で表示されるのがデフォルトだが、それ以外の表示なら設定を示唆。
表示 | 示唆内容 |
---|---|
256枚OVER | 設定2・5・6 濃厚 |
386枚OVER | 設定6濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
【AT中】たのしーモード中のエリア
AT中のたのしーモードはセットごとにエリアが移動。そのエリアの順番で設定が示唆される。
シナリオ | 示唆内容 | エリアの順番 |
---|---|---|
デフォルト | 奇数示唆 | ゲーム→ アクティビティ→ カジノ→リゾート→ ゲーム |
逆順 | 偶数示唆 | リゾート→カジノ→ アクティビティ→ ゲーム→リゾート |
同一 | 高設定示唆 | 1セット目から 5セット目まで 同一エリア |
【AT中】なかよしモード中の連続演出
AT中のなかよしモードでは連続演出の種類で設定を示唆。なお、下記の順番以外での連続演出が発生した場合は演出矛盾=成功濃厚となる。
シナリオ | 示唆内容 | 連続演出の順番 |
---|---|---|
デフォルト | 奇数示唆 | セルリアンたたき→ キックターゲット→ ガラポン抽選会→ さかなつり→ セルリアンたたき |
逆順 | 偶数示唆 | さかなつり→ ガラポン抽選会→ キックターゲット→ セルリアンたたき→ さかなつり |
同一 | 高設定示唆 | 1セット目から 5セット目まで 同一連続演出 |
【AT中】たのしー・なかよしモードのシナリオ選択率
設定 | デフォルト | 逆順 | 同一 |
---|---|---|---|
1 | 55.0% | 44.0% | 1.0% |
2 | 44.0% | 55.0% | 1.0% |
3 | 59.0% | 40.0% | 1.0% |
4 | 40.0% | 59.0% | 1.0% |
5 | 56.0% | 40.0% | 4.0% |
6 | 40.0% | 56.0% | 4.0% |
【AT中】ラウンド開始画面
ラウンド開始画面で設定を示唆。
1〜4セット目
1〜4セット目はキャラの種類・順番で設定が示唆される。
1~4セット目のキャラの順番 | 示唆内容 |
---|---|
ステージ一致+ デフォルト |
デフォルト |
ステージ一致+ 逆順 |
偶数示唆 |
ステージ一致+ 同一キャラ2連 |
高設定示唆 |
ステージ一致+ 逆順+ 同一キャラ2連 |
偶数かつ 高設定示唆 |
ステージ一致+ 同一キャラ4連 |
設定5以上 |
ステージ不一致+ デフォルト |
設定1否定 |
ステージ不一致+ 逆順 |
偶数設定 |
ステージ不一致+ 同一キャラ2連 |
設定4以上 |
ステージ不一致+ 逆順+ 同一キャラ2連 |
設定4or6 |
ステージ不一致+ 同一キャラ4連 |
設定6 |
補足
・ステージ一致・不一致
▶︎AT当選時のステージとラウンド開始画面の関係で、たとえばへいげんエリアでATに当選した場合ははへいげんのフレンズが順番で出現。
・順番
▶︎通常時の液晶下に表示されるフレンズの並びで、一番左に表示されるフレンズが最初ならデフォルト、一番右なら逆順となる。
たとえば、へいげんエリアでのAT当選かつステージ一致・デフォルトの順番なら「ライオン→ゴリラ→ダチョウ→インドゾウ」となる。
5セット目
5セット目はサーバル・アライさん・フェネックのいずれかが出現し、アライさんは奇数示唆・フェネックは偶数示唆となる。
【AT中】ラウンド開始画面振り分け
1〜4セット目の画面振り分け
設定 | ステージ一致 +デフォルト |
ステージ一致 +逆順 |
ステージ一致 +同一キャラ2連 |
---|---|---|---|
1 | 86.3% | 7.7% | 5.8% |
2 | 78.4% | 11.1% | 5.5% |
3 | 83.8% | 7.7% | 5.8% |
4 | 70.5% | 11.1% | 13.1% |
5 | 73.0% | 7.7% | 13.7% |
6 | 69.9% | 11.1% | 13.1% |
設定 | ステージ一致 +逆順 +同一キャラ2連 |
ステージ一致 +同一キャラ4連 |
ステージ不一致 +デフォルト |
1 | 0.2% | ー | ー |
2 | 2.1% | ー | 2.5% |
3 | 0.2% | ー | |
4 | 2.1% | ー | |
5 | 0.3% | ||
6 | |||
設定 | ステージ不一致 +逆順 |
ステージ不一致 +同一キャラ2連 |
ステージ不一致 +逆順 +同一キャラ2連 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 0.4% | ー | ー |
3 | ー | ー | ー |
4 | 0.4% | 0.3% | 0.03% |
5 | ー | 0.7% | ー |
6 | 0.4% | 0.3% | 0.03% |
設定 | ステージ不一致 +同一キャラ4連 |
||
1 | ー | ||
2 | ー | ||
3 | ー | ||
4 | ー | ||
5 | ー | ||
6 | 0.3% |
5セット目のキャラ振り分け
設定 | サーバル | アライさん | フェネック |
---|---|---|---|
1 | 30.0% | 40.0% | 30.0% |
2 | 30.0% | 40.0% | |
3 | 40.0% | 30.0% | |
4 | 30.0% | 40.0% | |
5 | 40.0% | 30.0% | |
6 | 30.0% | 40.0% |
【野生解放】ラウンド開始画面
上位AT「野生解放」中のラウンド画面は設定示唆やストック示唆アリ。
ラウンド画面 | 示唆内容 |
---|---|
ノーマル |
通常パターン |
色付き |
非継続なら 設定4以上 |
獣王フレンズ集合(6人) |
設定5以上 |
エイリやん |
設定6濃厚 |
下記の画面は継続ストック複数個確定となるラウンド画面となる。
ラウンド画面 | 示唆内容 |
---|---|
サーバル&アライ& フェネック |
継続ストック 複数所持 |
獣王フレンズ(4人) |
継続ストック 複数所持 |
【エンディング中】レア役入賞時のボイス
エンディング中のレア役成立の第3停止後はボイスが発生。種類で設定を示唆。
ボイス種類 | 示唆内容 |
---|---|
アライさんも行くのだ! | 奇数設定示唆 |
フェネックだよー | 偶数設定示唆 |
サーバルだよ! | 高設定優遇 |
獣王ライオンだ | 設定1否定 |
獣王ダチョウよ | 設定2否定 |
獣王ゴリラだよ | 設定3否定 |
僕は獣王カバカバ! | 設定2・4否定 |
獣王マングースだよ | 設定1・3否定 |
獣王ゾウです | 設定4以上確定 |
わたし…ハシビロコウ… | 設定5以上確定 |
ツチノコだ | 設定6確定 |
【エンディング中】ボイス振り分け
設定 | アライさん | フェネック | サーバル |
---|---|---|---|
1 | 10.0% | 5.0% | 10.0% |
2 | 5.0% | 10.0% | 10.0% |
3 | 10.0% | 5.0% | 12.5% |
4 | 5.0% | 10.0% | 20.0% |
5 | 10.0% | 5.0% | 25.0% |
6 | 5.0% | 10.0% | 25.0% |
設定 | 獣王ゴリラ | 獣王ダチョウ | 獣王ライオン |
1 | 37.5% | 37.5% | ー |
2 | 64.9% | ー | 10.0% |
3 | ー | 61.5% | |
4 | 27.0% | 27.0% | |
5 | 23.5% | 23.5% | |
6 | 22.5% | 22.5% | |
設定 | 獣王カバ | 獣王マングース | 獣王ゾウ |
1 | 0.1% | ー | ー |
2 | ー | 0.1% | ー |
3 | 1.0% | ー | ー |
4 | ー | 1.0% | 0.1% |
5 | 1.0% | 1.0% | |
6 | |||
設定 | ハシビロコウ | ツチノコ | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 0.1% | ー | |
6 | 1.0% | 1.0% |
設定変更時・有利区間継続時の恩恵・抽選
設定変更時の恩恵
有利区間継続時の恩恵
有利区間継続時は上位けもループor超ガチャチャンス状態に期待できる。ATが6セット継続時は上位けもループに、ATが単発終了時は超ガチャチャンス状態に移行しやすい。
上位けもループ
強けもループor超けもループが上位けもループ。
・強けもループ……1周期目のAT期待度約80%
・超けもループ……1周期目のAT期待度約80%かつ6セット継続期待度アップ
なお、強・超けもループ中はジャパリトロッコの報酬昇格パートでフレンズが必ずライオンCZ以上に昇格するぞ。
超ガチャチャンス状態
通常時のラッキーガチャでAT当選期待度が大幅アップ。
※ラッキーガチャの詳細は「通常時_解析」の【ラッキーガチャ】を参照
AT終了時の有利区間継続抽選
AT終了時に消化セット数とけもループに応じて有利区間継続抽選(超ガチャチャンス・けもループ振り分け)が行われる。上位けもループでATが6セット継続した際は、上位けもループ濃厚だ!
強・超けもループ以外での継続抽選
AT継続数 | 有利区間 リセット (通常 けもループへ) |
超ガチャ チャンスへ |
---|---|---|
1セット 終了 |
50.0% | 50.0% |
2セット 終了 |
79.7% | 20.3% |
3セット 終了 |
97.7% | 2.3% |
4セット 終了 |
98.8% | 1.2% |
5セット 終了 |
99.6% | 0.4% |
6セット 終了 |
86.3% | ー |
AT継続数 | 強 けもループへ |
超 けもループへ |
1セット 終了 |
ー | ー |
2セット 終了 |
ー | ー |
3セット 終了 |
ー | ー |
4セット 終了 |
ー | ー |
5セット 終了 |
ー | ー |
6セット 終了 |
12.5% | 1.2% |
強けもループでの継続抽選
AT継続数 | 有利区間 リセット (通常 けもループへ) |
超ガチャ チャンスへ |
---|---|---|
1セット 終了 |
50.0% | 50.0% |
2セット 終了 |
79.7% | 20.3% |
3セット 終了 |
97.7% | 2.3% |
4セット 終了 |
98.8% | 1.2% |
5セット 終了 |
99.6% | 0.4% |
6セット 終了 |
86.3% | ー |
AT継続数 | 強 けもループへ |
超 けもループへ |
1セット 終了 |
ー | ー |
2セット 終了 |
ー | ー |
3セット 終了 |
ー | ー |
4セット 終了 |
ー | ー |
5セット 終了 |
ー | ー |
6セット 終了 |
100% | ー |
超けもループでの継続抽選
AT継続数 | 有利区間 リセット (通常 けもループへ) |
超ガチャ チャンスへ |
---|---|---|
1セット 終了 |
50.0% | 50.0% |
2セット 終了 |
79.7% | 20.3% |
3セット 終了 |
97.7% | 2.3% |
4セット 終了 |
98.8% | 1.2% |
5セット 終了 |
99.6% | 0.4% |
6セット 終了 |
86.3% | ー |
AT継続数 | 強 けもループへ |
超 けもループへ |
1セット 終了 |
ー | ー |
2セット 終了 |
ー | ー |
3セット 終了 |
ー | ー |
4セット 終了 |
ー | ー |
5セット 終了 |
ー | ー |
6セット 終了 |
ー | 100% |
けもループの特徴
通常帯
通常けもループ
紫帯
上位けもループ
AT終了後の1周期目は液晶上に帯が出現するが、その帯が紫なら上位けもループとなる。なお、超ガチャチャンスは液晶上の帯の色は通常となる。
上位 けもループ |
概要 |
---|---|
強けも ループ |
1周期目の AT期待度80% |
超けも ループ |
1周期目の AT期待度80%かつ AT6セット継続 期待度大幅アップ |
上位 けもループ |
恩恵 |
強けも ループ |
ジャパリトロッコ突入時に フレンズがいる箇所は 必ずライオンCZ以上まで 昇格 |
超けも ループ |
上記の恩恵に加えて AT中は毎セット 黒バー高確に |
周期による特徴・期待値
周期によるAT期待度
周期数 | AT期待度 |
---|---|
1周期目 | 50%超 |
2周期目以降 | 平均30% |
2周期目以降もAT期待度は平均30%となっており、特に2・4周期目は天井に選ばれる可能性が現実的になっている。また、4周期目が天井となる振り分けには設定差があり、高設定ほど振り分けられやすい。
ガチャポイントによる狙い目
2周期目以降を打つ際はガチャポイントを確認しよう。ガチャポイントによっては期待値がプラスとなる可能性アリ(期待値がプラスになるラインについては調査中)。
モード・モード示唆演出
通常時のモード
モードはA〜Eの5種類があり、1周期目移行時にモードが振り分けられる。モードごとに天井までの周期数・けもランク(ハズレでのフレンズ獲得率に影響)・ナイトサファリ移行率が変化。
モード | 最大 天井周期 |
上位けもランク 選択率・ ナイトサファリ 移行率 |
---|---|---|
A | 8周期目 | 奇数周期が チャンス |
B | 8周期目 ※6周期以内が 選択されやすい |
偶数周期が チャンス |
C | 4周期目 | 奇数周期が チャンス |
D | 2周期目 | 毎周期が チャンス |
E | 4周期目 ※2周期目と4周期目が 1:1で選択 |
奇数周期が チャンス |
なお、設定変更後は基本的にモードEが選択される。
モード選択率の傾向
モード | モード選択の傾向 |
---|---|
A | 基本 |
B | 偶数設定ほど 選ばれやすい |
C | 高設定ほど 選ばれやすい |
D | 高設定ほど 選ばれやすい |
E | 設定変更後は 95%で選択される |
モード選択率
設定変更時以外のモード移行率は下記の通り。なお、設定変更時はほぼモードEが選択される。
設定 | モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
---|---|---|---|---|
1 | 62.1% | 25.0% | 9.8% | 3.1% |
2 | 49.6% | 34.4% | 10.9% | 5.1% |
3 | 51.2% | 26.6% | 11.7% | 10.5% |
4 | 30.1% | 35.5% | 14.1% | 20.3% |
5 | 35.5% | 28.1% | 13.7% | 22.7% |
6 | 20.3% | 36.7% | 18.0% | 25.0% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜中段に青7orBARを狙う
停止パターン別の打ち方
左リールにスイカが停止した際のみ中・右リールにスイカを狙えば取りこぼしはナシ。
レア役の停止形
チェリー停止時は右リール中段にボーナス図柄停止で強チェリーとなる。また、チャンス目は第3停止後にフラッシュが発生。
通常時の注意点
変則押しで消化すると獲得予定の恩恵が受けられなくなる可能性があるため、通常時は左リールを最初に押そう。
AT中の打ち方
AT中は押し順ベル・目押しベル成立時にナビが発生。目押しベルは第1停止が赤7・白7・青7・BARの4種類がある。いずれもナビに従って消化しよう。
また、赤7を狙えカットインが発生した場合は逆押しで赤7を狙おう。
ロングフリーズ
ロングフリーズ
突入契機 | 赤7揃い成立時の レバーON |
確率 | 調査中 |
恩恵 | ゾウゾーンスタートの AT |
期待獲得枚数 | 約2200枚 |
ロングフリーズはレバーONで発生。ゾウゾーンスタートのATとなり、実戦上は6セット目継続時は必ず野生解放に突入した。
なお、設定変更後から20G程度はロングフリーズが発生しやすくなっている。
小役確率
通常時の小役確率(設定1)
小役 | 確率 |
---|---|
共通ベル(3枚) | 1/14.2 |
弱チェリー | 1/40.0 |
強チェリー | 1/376.6 |
スイカ | 1/56.7 |
チャンス目A | 1/780.2 |
チャンス目B | 1/258.0 |
チャンス目合算 | 1/193.9 |
リプレイ | 1/7.7 |
※設定1
共通ベルは左第1停止時は上段or右下がりに揃い、3枚の払い出しアリ。
通常時_解析
ステージ
通常ステージ
ナイトサファリ
通常時のステージは通常ステージとナイトサファリステージが存在。ナイトサファリステージは1周期目に滞在しフレンズ獲得率がアップするため、ATのチャンスとなる。なお、ナイトサファリステージ滞在中は下パネルが明滅するぞ。
通常ステージの種類
通常時のステージ(エリア)は天井周期を示唆。また、同一ステージが連続した場合は天井が4周期以内濃厚となる。
エリア | 天井周期の示唆 |
---|---|
へいげん | 示唆ナシ |
こうざん | 示唆ナシ |
かいよう | 短い天井周期の 期待度アップ。 6周期以内の 天井を示唆 |
ゆきやま | 短い天井周期の 期待度大幅アップ。 6周期以内の 天井濃厚 |
アニマルちゃんねる
周期開始時にはアニマルちゃんねるが発生(1セット4G継続)。アニマルちゃんねるでは紹介されたフレンズを獲得し、レア役成立でセット継続となる。フレンズはジャパリトロッコでのCZ・AT当選期待度に影響するぞ。
なお、アニマルちゃんねるでフレンズを7人集めるとAT濃厚となる。
液晶の表示
❶周期とゲーム数
現在の周期数と当該周期のゲーム数が表示。
❷獲得フレンズとレベル
当該周期で獲得しているフレンズとそのフレンズのレベルが表示。フレンズは最大7人で、液晶でフレンズ図柄が揃うとフレンズを獲得orレベルがアップする。レベルはジャパリトロッコ中の抽選に影響。
❸ラッキーガチャ
通常時のレア役成立時にポイントを獲得。10pt貯まるとラッキーガチャが発動し、ナイトサファリステージ移行やAT抽選が行われる。
フレンズ獲得期待度
フレンズ獲得抽選はハズレを含む全役で行われる。
成立役 | 獲得期待度 |
---|---|
ハズレ | 低 |
共通ベル | ↓ |
弱チェリー スイカ |
↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
PPPステージ当選期待度
レア役成立時はPPPステージ移行抽選が行われる。
成立役 | 当選期待度 |
---|---|
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
1周期のゲーム数
1周期は60・80・100Gのいずれかとなる。規定ゲーム数到達でジャパリトロッコへ発展。
けもランク
けもランクはハズレでのフレンズ獲得率に影響を与えるランクで、周期開始時に決定(その周期中の変化はナシ)。ランクが高いほどフレンズ獲得率がアップする。なお、1周期目は高けもランク濃厚だ。
【通常時】フレンズ獲得当選率
フレンズ獲得当選率は通常ステージとナイトサファリで変化。なお、実戦上は獲得するフレンズはランダムで、既に所持しているフレンズに当選した場合はレベルがアップする。
成立役 | 通常 ステージ |
ナイト サファリ |
---|---|---|
共通ベル | 5.9% | 32.4% |
弱チェリー | 47.3% | 49.6% |
強チェリー・ チャンス目 |
100% | 100% |
スイカ | ー | 37.5% |
※ハズレでの当選率は調査中
【通常時】PPPステージ当選率
レア役成立時はPPPステージ抽選が行われる。PPPステージは前兆を経由して告知。
成立役 | 通常 ステージ |
ナイト サファリ |
---|---|---|
弱チェリー | 4.7% | 9.4% |
強チェリー | 39.8% | 39.8% |
スイカ | 20.3% | 25.0% |
チャンス目 | 25.4% | 25.4% |
※ハズレでの当選率は調査中
PPP(ペパプ)ステージ
突入契機 | 周期中の レア役での抽選 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
抽選システム | 毎ゲーム約1/2.5で フレンズを獲得 |
PPPステージはフレンズ獲得特化ゾーンで、毎ゲームフレンズ獲得抽選が行われる。小役が揃えばフレンズ獲得濃厚。
ラッキーガチャ
突入契機 | ガチャポイント 10pt獲得時 |
継続ゲーム数 | 1G固定 |
抽選システム | ★ガチャ状態に 応じて抽選 |
ラッキーガチャはガチャポイント10pt獲得時に発生。当選するモノは「ナイトサファリ」「PPPステージ」「すっごーい!ゾーン」「V(直撃AT)」となっており、当該ゲームで強チェリーやチャンス目成立で直撃AT濃厚となる。
ラッキーガチャで直撃AT当選が多ければ高設定のチャンス!?
すっごーい!ゾーン
突入契機 | ★周期到達時の一部 ★ラッキーガチャでの 一部 |
継続ゲーム数 | 5G+α継続 |
抽選システム | ★毎ゲーム フレンズを獲得 |
すっごーい!ゾーンは毎ゲームフレンズを獲得する特化ゾーンで、レア役成立時はゲーム数加算抽選が行われる。
すっごーい!ゾーンの特徴
すっごーい!ゾーンは偶数周期が突入のチャンスとなり、高設定ほど突入しやすい。また、奇数周期で突入すれば高設定期待度大幅アップ!?
すっごーい!ゾーン突入率
周期終了時のすっごーい!ゾーン当選率には設定差アリ。特に奇数周期で入れば設定6の期待度が大幅にアップする。
設定 | 1・3・5・7 周期目終了時 |
2周期目 終了時 |
---|---|---|
1 | 0.4% | 5.1% |
2 | 0.8% | 5.9% |
3 | 1.2% | 6.6% |
4 | 1.6% | 7.8% |
5 | 2.0% | 10.2% |
6 | 5.1% | 12.5% |
設定 | 4周期目 終了時 |
6周期目 終了時 |
1 | 10.2% | 33.2% |
2 | 12.5% | 36.3% |
3 | 15.2% | 39.5% |
4 | 21.1% | 43.0% |
5 | 23.4% | 46.5% |
6 | 25.0% | 50.0% |
設定 | 8周期目終了時 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 100% | |
5 | 100% | |
6 | 100% |
ジャパリトロッコ_解析
ジャパリトロッコ
突入契機 | 通常時の 周期到達時 |
継続ゲーム数 | 不定 |
CZ期待度 | 約73%(設定1) |
抽選システム | ★報酬昇格パートと 報酬獲得パートの 2部構成で報酬をゲット |
ジャパリトロッコは周期到達時に突入。CZやATを賭けたチャンスゾーンとなるぞ。
報酬昇格パート
報酬昇格パートでは、通常時に獲得したフレンズの数だけ報酬昇格のチャレンジ。毎ゲームで報酬昇格抽選が行われ、小役が揃えば報酬昇格のチャンスだ。
なお、初期の報酬はフレンズレベルに応じて決定。
レベル | 対応する報酬 |
---|---|
レベル1 | ハズレ |
レベル2 | ゴリラCZ |
レベル3 | ダチョウCZ |
レベル4 | ライオンCZ |
レベル5 | ATorゾウゾーン |
【報酬昇格パート】昇格当選率
現在の報酬と成立役に応じて報酬昇格抽選が行われる。
報酬ナシ時
成立役 | ゴリラ CZへ |
ダチョウ CZへ |
ライオン CZへ |
---|---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
100% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
100% | ー | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
43.8% | 50.0% | 6.3% |
ゴリラCZ時
成立役 | ダチョウ CZへ |
ライオン CZへ |
ATへ |
---|---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
100% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
100% | ー | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
43.8% | 50.0% | 6.3% |
ダチョウCZ時
成立役 | ライオンCZへ | ATへ |
---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
100% | ー |
弱チェリー・ スイカ |
100% | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
50.0% | 50.0% |
ライオンCZ時
成立役 | ATへ | ゾウゾーンへ |
---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
25.0% | ー |
弱チェリー・ スイカ |
100% | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
93.8% | 6.3% |
AT時
成立役 | ゾウゾーンへ |
---|---|
共通ベル・ リプレイ |
ー |
弱チェリー・ スイカ |
1.2% |
強チェリー・ チャンス目 |
50.0% |
報酬獲得パート
報酬獲得パートでは報酬昇格パートで獲得した報酬の獲得にチャレンジ。
リール下に7人ぶんのトロッコが表示され、毎ゲームでトロッコが右に移動。小役が成立(ベルは入賞)したタイミングでの報酬を獲得する。なお、レア役成立時は報酬の昇格抽選も行われる。
報酬獲得パートの特徴
■レア役成立時はゴリラCZ以上濃厚。
■ハズレ予定のトロッコでリプレイ・ベル入賞でも転落を回避する可能性アリ(転落回避が多いほど高設定に期待!?)
■2周目(8G以降)では転落回避率が全設定共通でアップ!
【報酬獲得パート】報酬獲得抽選
ハズレ以外で当該トロッコの報酬を獲得するが、レア役なら報酬が昇格する可能性アリ。なお、ハズレで次のトロッコへ移動する。
「×」時
成立役 | × | ゴリラ CZ |
ダチョウ CZ |
---|---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
100% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
ー | 100% | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
ー | 50.0% | 50.0% |
ゴリラCZ時
成立役 | ゴリラ CZ |
ダチョウ CZ |
ライオン CZ |
---|---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
100% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
50.0% | 50.0% | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
ー | 50.0% | 50.0% |
ダチョウCZ時
成立役 | ダチョウ CZ |
ライオン CZ |
AT |
---|---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
100% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
50.0% | 50.0% | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
ー | 50.0% | 50.0% |
ライオンCZ時
成立役 | ライオン CZ |
AT | ゾウ ゾーン |
---|---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
100% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
87.5% | 12.5% | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
50.0% | 87.5% | 12.5% |
AT時
成立役 | AT | ゾウゾーン |
---|---|---|
共通ベル・ リプレイ |
100% | ー |
弱チェリー・ スイカ |
98.8% | 1.2% |
強チェリー・ チャンス目 |
66.8% | 33.2% |
【報酬獲得パート】失敗回避抽選
選択されたトロッコがハズレだった場合は、失敗回避抽選が行われる。1周目の回避当選率には設定差が存在する。ただし、1周目の1人目は必ず回避となるため、サンプルから除外しよう。
設定 | 1周目 | 2周目以降 |
---|---|---|
1 | 5.0% | 50.0% |
2 | 7.5% | |
3 | 10.0% | |
4 | 15.0% | |
5 | 20.0% | |
6 | 25.0% |
CZ_解析
実質的なCZ確率
実質的なCZ確率 | 1/188.9 |
平均AT期待度 | 約44% |
ゴリラCZ
抽選方式 | 7G間のSTタイプ |
継続ゲーム数 | 7G+α継続 |
AT期待度 | 約31% |
消化中の抽選 | 小役成立(ベルは入賞)で 1ステージクリアのチャンス ▶︎3ステージクリアで AT当選 |
ゴリラCZはSTタイプのCZ。1ステージ7Gとなり、3ステージクリアでAT当選だ。
リプレイでステージクリア時は最終ゲームに告知が回される可能性アリ。なお、短いゲーム数でのCZクリアはゾウゾーン当選のチャンスとなる。
【ゴリラCZ】成立役ごとのクリア当選率
レア役なら関門を1個以上クリアとなり、強チェリー・チャンス目なら複数クリアに期待できる。
成立役 | 1個 クリア |
2個 クリア |
3個 クリア |
---|---|---|---|
リプレイ | 35.2% | ー | ー |
共通ベル | 50.0% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
100% | ー | ー |
強チェリー | ー | ー | 100% |
チャンス目 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
※全設定共通
【ゴリラCZ】最終ゲームでのクリア抽選
7G消化時に関門非クリア時は7G間のリプレイ成立回数に応じてクリア抽選が行われる。
リプレイ回数 | 関門1つクリア | 関門2つクリア |
---|---|---|
0回 | ー | ー |
1回 | 12.5% | ー |
2回 | 25.0% | ー |
3回 | 50.0% | ー |
4〜6回 | 96.9% | 3.1% |
7回 | 50.0% | 50.0% |
※全設定共通
ダチョウCZ
抽選方式 | ポイント減算タイプ |
継続ゲーム数 | 不定 |
AT期待度 | 約48% |
消化中の抽選 | ★毎ゲームオバケ減算 ★ハズレでライフ減算 ★小役入賞時に ライフ回復抽選アリ |
ダチョウCZはポイント減算タイプのCZ。オバケは25体で、毎ゲームオバケが減算していき0体になればCZクリアとなる。また、ライフが0になるとCZは終了し、初期状態だと3。ハズレ時にライフ減算抽選が行われ、小役入賞時にライフ回復抽選アリ。なお、無敵状態も存在するぞ。
ライフがたくさん残っている状態でCZをクリアするとゾウゾーン当選のチャンス。
【ダチョウCZ】ライフ減算&回復抽選
ライフ減算抽選
ライフ減算はハズレ時に抽選が行われる。ライフは1ずつ減少。
ライフ減算確率 | |
---|---|
ハズレ時の ライフ減算確率 |
27.3% |
実質的な ライフ減算確率 |
1/4.9 |
ライフ回復抽選
リプレイ・共通ベル成立時にライフ回復抽選が行われる。
ライフ回復確率 | |
---|---|
リプレイ | 25% |
共通ベル | 50% |
また、レア役成立時は無敵状態となりハズレでのライフ減算抽選がおこなわれない。無敵状態は4G〜CZクリアまで継続。
【ダチョウCZ】おばけ減算抽選
おばけは毎ゲーム減算され、レア役なら複数減算のチャンスとなる。
成立役 | 1体減算 | 2体減算 | 3体減算 |
---|---|---|---|
ハズレ | 100% | ー | ー |
リプレイ | 100% | ー | ー |
共通ベル | 100% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
98.8% | 0.4% | 0.4% |
強チェリー | ー | ー | ー |
チャンス目 | ー | ー | 50.0% |
成立役 | 5体減算 | 10体減算 | |
ハズレ | ー | ー | |
リプレイ | ー | ー | |
共通ベル | ー | ー | |
弱チェリー・ スイカ |
0.4% | ー | |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | |
チャンス目 | 37.5% | 12.5% |
※全設定共通
【ダチョウCZ】無敵カウンター獲得抽選
レア役成立時は無敵カウンターを獲得し、無敵カウンター中はライフの減算はナシとなる。
成立役 | 4G | 6G |
---|---|---|
弱チェリー・ スイカ |
90.0% | ー |
強チェリー・ チャンス目 |
25.0% | 25.0% |
成立役 | 11G | クリアまで |
弱チェリー・ スイカ |
ー | 10.0% |
強チェリー・ チャンス目 |
25.0% | 25.0% |
※全設定共通
ライオンCZ
抽選方式 | 期待度アップタイプ |
継続ゲーム数 | 15G継続 |
AT期待度 | 約67% |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム スピードを獲得 ★最終ゲームで スピードの値(60km/hなら60%)で AT抽選 |
ライオンCZは期待度アップ型のCZ。毎ゲームで3km/h以上を獲得し、最終ゲームでスピードに応じてAT抽選となる。100km/hなら必ずATに当選し、余ったぶんはゾウゾーン抽選となるぞ。
【ライオンCZ】スピード加算抽選
毎ゲーム3〜100km/hを加算していく(最終ゲームも内部的に加算抽選アリ)。レア役なら10km/h以上となり、強チェリーなら50or100km/h加算となる。なお、100km/hを超えたぶんはゾウゾーン抽選が行われる(110km/hなら10%でゾウゾーン抽選)。
成立役 | +3km/h | +5km/h | +10km/h |
---|---|---|---|
ハズレ | 100% | ー | ー |
リプレイ | ー | 71.9% | 25.0% |
共通ベル | ー | ー | 88.3% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | 62.1% |
強チェリー | ー | ー | ー |
チャンス目 | ー | ー | ー |
成立役 | +20km/h | +30km/h | |
ハズレ | ー | ー | |
リプレイ | 3.1% | ー | |
共通ベル | 9.4% | 2.3% | |
弱チェリー・ スイカ |
25.0% | 12.5% | |
強チェリー | ー | ー | |
チャンス目 | 64.8% | 25.0% | |
成立役 | +50km/h | +100km/h | |
ハズレ | ー | ー | |
リプレイ | ー | ー | |
共通ベル | ー | ー | |
弱チェリー・ スイカ |
0.4% | ー | |
強チェリー | 25.0% | 75.0% | |
チャンス目 | 10.2% | ー |
※全設定共通
サーバルちゃんす
突入契機 | ★特定周期の ジャパリトロッコ失敗時 ★特定周期の CZ失敗時 |
抽選方式 | 成立役での抽選タイプ |
継続ゲーム数 | ベルナビ5回ぶん継続 |
成功期待度 | 約31% |
消化中の抽選 | ★ベル成立時に成功抽選 ★レア役は成功濃厚 |
サーバルちゃんすはいわゆる天井CZで、特定周期でATに当選しなかった際に当選する。5周期目以降なら演出成功でゾウゾーン、失敗してもATとなるぞ。
AT「ジャパリタイム」_解析
7レベル決定ゾーン
うー!がおー!アタック!
ゾウゾーン
AT中のセット継続で重要な役割となる7レベルはAT突入時に決定。7レベル決定ゾーンは2種類あり、ゾウゾーンは上位7レベル決定ゾーンとなる。
【うー!がおー!アタック】
5G継続し、毎ゲーム7レベルがアップ。複数の7レベルアップもアリ。
【ゾウゾーン】
7G継続し、毎ゲーム7レベルがアップ。また、ゾウゾーン経由のATは6セット目の赤7揃い期待度がアップしているため、上位AT突入のチャンスだ。
【7レベル決定ゾーン】レベルアップ抽選
毎ゲームで1レベル以上アップで、小役入賞時はレベル2以上アップとなる。
7レベル
7レベルはATの継続抽選に影響する要素。
青7・赤7・白7それぞれにレベルが存在し、その色の目押しベル成立時のセット継続抽選は高レベルほど優遇される。レベルは1〜5まであり、レベル5ならMAX=その色の目押しベル成立時でセット継続となるぞ。
AT「ジャパリタイム」
突入契機 | ★ラッキーガチャでの抽選 ★ジャパリトロッコでの抽選 ★CZクリア |
純増枚数 | 約9.5枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット10G+α |
セット継続期待度 | 約88% (6セット継続期待度は 約53%) |
抽選システム | 7レベルに応じて 目押しベル成立時に セット継続抽選 |
ATは1セット10G+α継続し、最大6セットとなる。レア役成立時は継続濃厚となるぞ。
黒バー高確
液晶左右に帯が出現すると当該セット中は黒バー高確となる(セットごとに抽選)。黒バー高確中はBARの目押しベルでもレベル4と同様の継続抽選が受けられるぞ。なお、1セット目は黒バー高確移行のチャンス。
7レベルごとの継続期待度
レベルごとに継続当選率が変化。レベル0時での継続当選率に設定差アリ。
レベル0時
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 1.6% |
5 | 2.0% |
6 | 2.3% |
レベル1〜5時
レベル | 当選率 |
---|---|
レベル1 | 10.2% |
レベル2 | 20.3% |
レベル3 | 33.2% |
レベル4 | 46.1% |
レベル5 | 100% |
※全設定共通
継続告知後の抽選
継続告知後は次セットのゲーム数加算抽選が行われる。ベル入賞後に「ポキューン」と告知音が発生すればゲーム数獲得濃厚で、告知音が長ければより多いゲーム数獲得に期待できる。また、レア役は7レベルアップ抽選もアリ。
ゲーム数上乗せ当選率
7レベル | 上乗せ当選率 |
---|---|
レベル2 | 1.2% |
レベル3 | 10.2% |
レベル4 | 25.0% |
レベル5 | 40.2% |
※ゲーム数振り分けは調査中
告知モード
告知モードはAT開始時に選択可能。いずれも告知発生でセット継続だ。
モード選択
十字キーの下ボタンを押せば裏モード選択可能
告知モードはAT開始時に任意で選択可能。また、十字キーの下ボタンを押しながら選択すると裏モードが選択可能だ(選択時は上パネルが点滅)。
裏モード | 継続当選時の特徴 |
---|---|
裏おまつり モード |
レバーONで 下パネルが消灯 |
裏たのしー モード |
連続演出発生時の レバーON〜第2停止までに 下パネル消灯 |
裏なかよし モード |
連続演出(8G目)に レバーONor全リール停止後に 下パネル消灯 |
なお、裏なかよしモードは8G目までに継続に当選していた場合に下パネル消灯となるため、9or10G目に継続に当選する可能性もアリ。
おまつりモード
セット継続時はレバーONから第3停止までに告知が発生。
基本的にレバーON時に目押しベルの色のキャラ(例えば青7ならアライさん)が乾杯の音頭を取るが、矛盾すればセット継続濃厚だ。
たのしーモード
セットごとにエリアがあり、下記の順でエリアが移行するのが基本パターン。エリア移行の法則が崩れた場合は何かしらのチャンス!?
セット数 | エリア |
---|---|
1セット目 | ゲーム |
2セット目 | アクティビティ |
3セット目 | カジノ |
4セット目 | リゾート |
5セット目 | ゲーム |
6セット目 | ナシ |
なかよしモード
告知演出となる連続演出は下記のようにセットごとに存在。矛盾すれば何かしらのチャンス!?
セット数 | 連続演出 |
---|---|
1セット目 | ピコピコ! セルリアンたたき |
2セット目 | きめろ! キックターゲット |
3セット目 | ドキドキ! ガラポン抽選会 |
4セット目 | わくわく! みんなでさかなつり |
5セット目 | ピコピコ! セルリアンたたき |
6セット目 | ナシ |
連続演出ではAT消化中に引いた7レベルが最も高いキャラが選ばれる。矛盾すれば継続濃厚だ。
6セット目
6セット目はムービーが流れ、基本的に10G+α継続で終了するが、赤7揃いを引ければAT終了後に上位AT「野生解放」へ移行する。ゾウゾーン経由の6セット目は赤7揃い確率がアップ!?
野生解放突入抽選
ゾウゾーン経由の野生解放突入率のみ判明。
ゾウゾーン非経由時
※調査中
ゾウゾーン経由時
項目 | 確率 |
---|---|
野生解放突入率 | 約33% |
赤7揃い確率 | 1/50.2(設定1) |
なお、5セット目に継続が確定したあとの残りゲームでも野生解放抽選が行われる。5セット目消化中に野生解放抽選に当選した場合は、6セット目が終了した際の終了画面でフリーズが発生する。
上位AT「野生解放」_解析
上位AT「野生解放」
突入契機 | ★AT終了時の一部 |
純増枚数 | 約9.5枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット10G |
最低継続率 | 80% |
平均セット 継続期待度 |
約15セット |
期待獲得枚数 | 約1900枚 |
抽選システム | 消化中は成立役に 応じてセットストック抽選 |
野生解放は1セット10G継続し、平均15セット継続に期待できる上位AT。セット継続率は80%以上で、野生解放突入時は1セットの保証アリ。ベル・レア役成立時に継続抽選アリ。
突入時のルーレット演出
上位AT突入時に発生するルーレット演出は4種類あり、上位ほど継続率・ストック個数とも優遇される。
ルーレット | 継続率期待度 & ストック個数期待度 |
---|---|
タル ルーレット |
低 |
大砲 ルーレット |
↓ |
肉 ルーレット |
↓ |
カバ ルーレット |
高 |
野生解放のロゴ
色 | ストック個数 |
---|---|
青 | 1個 |
緑 | 2個 |
赤 | 3個 |
セットごとの継続演出
セットごとに継続演出で登場するキャラは決まっており、矛盾すれば継続濃厚だ。
セット数 | 対応キャラ |
---|---|
1、8、15、… | サーバル |
2、9、16、… | アライグマ |
3、10、17、… | フェネック |
4、11、18、… | 獣王ゴリラ |
5、12、19、… | 獣王ダチョウ |
6、13、20、… | 獣王ライオン |
7、14、21、… | 獣王ゾウ |
エンディング
ATのトータル枚数が2000枚を超えた際にエンディングへ突入し、有利区間完走となる。
野生解放レベル
野生解放はストックごとに継続抽選に関わるレベルが存在(1〜3)。なお、レベルは継続ストックごとに振り分けられる。
レベル | ロングフリーズ 非経由 |
ロングフリーズ 経由 |
---|---|---|
1 | 78.5% | ー |
2 | 20.3% | ー |
3 | 1.2% | 100% |
セット継続抽選
野生解放中は押し順ベル・レア役で継続抽選が行われ、レア役は成立時点で継続濃厚。押し順ベルはレベルで継続率が異なる。
レベル | 押し順ベルでの 継続当選率 |
実質的な ループ率 |
---|---|---|
1 | 19.1% | 80.6% |
2 | 26.6% | 90.1% |
3 | 62.5% | 99.8% |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
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Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
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スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
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パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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