- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~
モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~
- パチンコ
- ボーダー
- スペック
- 演出信頼度
- 保留
- 動画
- 予告
- モードぱちんこ
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
- 大当り確率
- 振り分け
- 6段階設定
目次読みたいところまで飛べます
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- ボーダー
- 基本情報
- 内部モード
- 内部モード_解析
- 設定判別
- 設定示唆演出_解析値
- 注目演出
- エンペラーロード
- SPECIALエンペラーロード_概要
- (SPECIAL)エンペラーロード中の演出
- 予告演出
- リーチ演出
- 新規演出
導入日 | 2018.10.01 |
---|---|
メーカー名 | ビスティ |
大当り確率 | 1/99.9~1/79.9 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
大当り確率 | 設定1 | 1/99.9→1/62.4 |
設定2 | 1/97.1→1/60.7 | |
設定3 | 1/95.3→1/59.5 | |
設定4 | 1/93.5→1/58.4 | |
設定5 | 1/90.3→1/56.4 | |
設定6 | 1/79.9→1/49.9 | |
確変突入率 | 100% ST30回 | |
賞球数 | 4&1&4&12 | |
ラウンド | 10R or 6R or 4R | |
カウント | 7カウント | |
出玉 | 約840 or 約504 or 約336個 ※払い出し |
|
電サポ | 30 or 100回 |
大当り割合 | |||
特図1 | ラウンド | 電サポ回数 | 比率 |
10R確変 | 30回 | 10% | |
6R確変 | 30回 | 40% | |
4R確変 | 30回 | 50% | |
特図2 | ラウンド | 電サポ回数 | 比率 |
10R確変 | 100回 | 50% | |
4R確変 | 100回 | 50% |
『CRコードギアス 反逆のルルーシュ~エンペラーロード~』が、遊びやすい設定付きパチンコになって帰ってきた。本機『モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ~お気楽バージョン~』は、確変ループタイプだった前作とは異なるST機。初当り後に突入するST30回転の「エンペラーロード」を突破して、「SPECIALエンペラーロード」に突入させられるかどうかが、出玉性能を大きく左右する仕様となっている。お気楽バージョンだけに搭載された新演出や、設定推測要素は要チェックだ!
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
ボーダー
- 回転率
- 4円
- 3.57円
- 3.3円
- 3円
■出玉増減 有り
設定 | 4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3円 交換 |
1 |
24.0 |
24.8 |
25.3 |
26.2 |
2 |
22.6 |
23.4 |
23.9 |
24.7 |
3 |
21.5 |
22.3 |
22.7 |
23.5 |
4 |
20.8 |
21.5 |
22.0 |
22.7 |
5 |
19.0 |
19.7 |
20.1 |
20.8 |
6 |
14.0 |
14.5 |
14.8 |
15.3 |
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※出玉は5%減で算出
※電サポ中は1%減で算出
■出玉増減 無し
設定 | 4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3円 交換 |
1 |
21.1 |
21.8 |
22.3 |
23.0 |
2 |
19.7 |
20.4 |
20.9 |
21.5 |
3 |
18.9 |
19.6 |
20.0 |
20.6 |
4 |
18.2 |
18.8 |
19.2 |
19.8 |
5 |
16.6 |
17.2 |
17.6 |
18.2 |
6 |
12.4 |
12.8 |
13.1 |
13.6 |
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※出玉増減 無し
基本情報
- ゲームフロー
- モード情報
- 大当り情報
ゲームフロー
初当り後は必ずST30回転(電サポも30回転)の「エンペラーロード」に突入(前半の5回転はギアスZONE)。ここで電チュー大当りを引くことができれば、ST30回転+時短70回転の「SPECIALエンペラーロード」に突入する。エンペラーロード突破率は約39~46%(設定1~6)だ。本機は、エンペラーロードを突破できるか否か、そしてSPECIALエンペラーロードでどれだけ大当りを引けるかが、勝敗を大きく左右する仕様となっている。
モード情報
《エンペラーロード》
電サポ30回転のST状態。前半5回転は新規演出のギアスZONEとなる。エンペラーロード突破率(大当り期待度)は、約39~46%だ。
《SPECIALエンペラーロード》
電チュー大当りから突入するST30回転+時短70回転の電サポTOTAL100回転。ST中に大当りを引けなくても時短引き戻しに期待できる。もちろん、時短で大当りを引いた場合でもSPECIALエンペラーロードが継続するぞ。
大当り情報
《ヘソ大当り》
10R割合は10%と低いため、初当りのみで大きな出玉を得ることは難しい。ヘソ大当り後は必ずエンペラーロードに突入する。
《電チュー大当り》
10R割合は50%! さらにSPECIALエンペラーロード突入(継続)も濃厚となるため、大量獲得に繋がりやすい。
内部モード
- 通常
- 高確
- 天国
3種類の内部モード
内部モードのポイント | |
★内部モードは通常・高確・天国の3種類 ★通常<高確<天国の順に通常時の 設定示唆演出が発生しやすい ★通常モード・朝イチモード(設定変更後)・ 朝イチモード(据え置き)・大当り終了後の タイミングで内部モード移行が抽選される |
本機には3種類の内部モードが存在し、内部モードによって通常時の設定示唆演出発生率が変化する。つまり、より正確に設定を推測するためには、内部モードを見極めることが重要となる訳だ。朝イチや大当り終了直後は高確or天国移行に期待できるようなので、設定示唆演出が発生しやすいぞ。
内部モード示唆演出
《リザルト画面のロゴランプ色》
リザルト画面のロゴランプ色 | |
★ランプ色は「変化せず・緑・紫・赤」の4種類 ★全てのパターンに高確以上の可能性アリ ★紫や赤なら高確以上の期待大!? |
《戦闘予告攻撃時の戦況ランプの色》
戦闘予告攻撃時の戦況ランプ色 | |
★ランプ色は「変化せず・青・緑・紫・赤」の5種類 ★全てのパターンに高確以上の可能性アリ ★紫や赤なら高確以上の期待大!? |
ST終了時のリザルト画面ではロゴランプ、戦況予告攻撃時(シンボル出現時)では戦況ランプの色をチェックしよう。どちらも紫や赤に変化した後は、設定示唆演出発生に期待できる。
内部モード_解析
- 朝イチ
- 大当り終了後
朝イチの内部モード移行率
朝イチのモード移行抽選 (全設定共通) |
||||
通常へ | 高確へ | 天国へ | ||
約20% | 約40% | 約40% |
朝イチは約80%が高確以上スタートとなるため、設定示唆演出が発生する期待大! 高設定台を掴み取るためには、朝イチからの実戦が基本といえるだろう。
大当り終了後の内部モード移行率
大当り終了後のモード移行抽選 | ||||
設定 | 通常へ | 高確へ | 天国へ | |
1 |
約90% | 約5% | 約5% | |
2 |
約85% | 約10% | 約5% | |
3 |
約80% | 約10% | 約10% | |
4 |
約70% | 約20% | 約10% | |
5 |
約70% | 約10% | 約20% | |
6 | 約60% | 約20% | 約20% |
朝イチとは違い、大当り終了後の高確以上移行率は低め。高設定ほど高確以上へ移行しやすいが、設定6でも約60%は通常スタートとなる。
設定判別
- ハマリ
- 設定示唆演出
大当り確率 | |
■通常時の大当り確率は高設定ほど高い ■ST中の大当り確率は高設定ほど高い |
|
ルルーシュ眼光先読みランプ | |
■紫ランプは設定2以上濃厚 ■高確中の紫ランプは設定4以上濃厚 ■天国中の紫ランプは設定6濃厚 |
|
各演出のランスロットキー役モノランプ | |
■通常&天国の青ランプは 奇数設定の方が出現しやすい ■通常&高確の緑ランプは 偶数設定の方が出現しやすい ■天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい ■紫ランプは設定2以上濃厚 ■天国の紫ランプは設定4以上濃厚 ■赤ランプは設定4以上濃厚 ■天国の赤ランプは設定6濃厚 |
|
大当りのエンディング画面でのロゴランプ | |
■青ランプは奇数設定の方が出現しやすい ■緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい ■紫ランプは設定2以上濃厚 ■赤ランプは設定4以上濃厚 ■紫炎ランプは設定6濃厚 |
初当りまでの想定回転数
大当り期待度 | |||
設定 | 33% ライン |
50% ライン |
75% ライン |
1 | 40回転 | 69回転 | 138回転 |
2 | 39回転 | 67回転 | 134回転 |
3 | 38回転 | 66回転 | 132回転 |
4 | 38回転 | 65回転 | 129回転 |
5 | 36回転 | 63回転 | 125回転 |
6 | 32回転 | 55回転 | 110回転 |
ハマリの可能性
ハマリの可能性 | ||||
設定 | 50 回転 |
100 回転 |
150 回転 |
|
1 | 60.5% | 36.6% | 22.1% | |
2 | 59.6% | 35.5% | 21.2% | |
3 | 59.0% | 34.8% | 20.6% | |
4 | 58.4% | 34.1% | 19.9% | |
5 | 57.3% | 32.8% | 18.8% | |
6 | 53.3% | 28.4% | 15.1% | |
設定 | 200 回転 |
300 回転 |
500 回転 |
|
1 | 13.4% | 4.9% | 0.65% | |
2 | 12.6% | 4.5% | 0.57% | |
3 | 12.1% | 4.2% | 0.51% | |
4 | 11.6% | 4.0% | 0.46% | |
5 | 10.8% | 3.5% | 0.38% | |
6 | 8.1% | 2.3% | 0.18% |
設定示唆演出
《大ギアスの切れ端部分》
《ルルーシュ眼光先読みランプ》
《ロゴランプ》
《ランスロットキー役モノランプ》
ルルーシュ眼光先読みランプ
ルルーシュ眼光先読み 出現率(実戦値・各4500回転) |
|||
設定 | 白 | 紫 | |
1 | 1/118 | 出現せず | |
6 |
1/150 | 1/2250 |
白ランプ出現率にも設定差が存在しそう。紫ランプ出現なら高設定に期待できそうだ。
ランスロットキー役モノ
《SPリーチ中のランスロットキー役モノ煽り》
《学園モードのリーチ中のランスロットキー役モノ色》
ランスロットキー役モノ煽り 出現率(実戦値・各4500回転) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 1/145 | 1/750 | 1/1125 |
6 | 1/225 | 1/1500 | 1/1125 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | 出現せず | 出現せず | |
6 | 出現せず | 出現せず |
デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。紫&赤が出現すれば高設定必至か!?
戦闘予告カットインの ランスロットキー役モノ色 出現率(実戦値・各4500回転) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 1/14 | 1/88 | 1/58 |
6 | 1/17 | 1/58 | 1/132 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 1/88 | 出現せず | 出現せず |
6 | 1/92 | 1/1500 | 1/2250 |
デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。紫&赤が出現すれば高設定に期待できる模様。
学園モードのリーチ中の ランスロットキー役モノ色 出現率(実戦値・各4500回転) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 1/83 | 1/563 | 1/563 |
6 | 1/173 | 1/375 | 1/750 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 1/563 | 出現せず | 出現せず |
6 | 1/563 | 1/4500 | 1/2250 |
デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。この演出でも紫&赤が出現すれば高設定の期待大!?
設定示唆演出_解析値
- ルルーシュ眼光先読みランプ
- ランスロットキー役モノ
※掲載している出現率は滞在比率を加味していないため、実際の出現率は掲載数値より低くなります。
ルルーシュ眼光先読みランプ
ルルーシュ眼光先読み 出現率(通常) |
|||
設定 | 白 | 紫 | |
1 | 約1/102 | ー | |
2 | 約1/110 | 約1/2094 | |
3 | 約1/115 | 約1/2181 | |
4 | 約1/129 | 約1/2447 | |
5 |
約1/124 | 約1/2363 | |
6 |
約1/128 | 約1/2439 |
ルルーシュ眼光先読み 出現率(高確) |
|||
設定 | 白 | 紫 | |
1 | 約1/1830 | ー | |
2 | 約1/890 | ー | |
3 | 約1/872 | ー | |
4 | 約1/451 | 約1/8563 | |
5 |
約1/871 | 約1/16540 | |
6 |
約1/385 | 約1/7317 |
ルルーシュ眼光先読み 出現率(天国) |
|||
設定 | 白 | 紫 | |
1 | 約1/1830 | ー | |
2 | 約1/1780 | ー | |
3 | 約1/872 | ー | |
4 | 約1/856 | ー | |
5 |
約1/414 | ー | |
6 |
約1/407 | 約1/7317 |
★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★高確中の紫ランプは設定4以上濃厚
★天国中の紫ランプは設定6濃厚
ランスロットキー役モノ
《SPリーチ中のランスロットキー役モノ煽り》
《学園モードのリーチ中のランスロットキー役モノ色》
ランスロットキー役モノ煽り 出現率(通常) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/131 | 約1/654 | 約1/982 |
2 | 約1/140 | 約1/1039 | 約1/693 |
3 | 約1/149 | 約1/736 | 約1/1104 |
4 | 約1/173 | 約1/1262 | 約1/841 |
5 | 約1/173 | 約1/841 | 約1/1262 |
6 | 約1/202 | 約1/1472 | 約1/982 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | 約1/10393 | ー | |
3 | 約1/11042 | ー | |
4 | 約1/12620 | 約1/12620 | |
5 | 約1/12620 | 約1/12620 | |
6 | 約1/14723 | 約1/14723 |
ランスロットキー役モノ煽り 出現率(高確) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/2524 | 約1/8834 | 約1/17668 |
2 | 約1/1280 | 約1/8834 | 約1/4417 |
3 | 約1/1280 | 約1/4417 | 約1/8834 |
4 | 約1/650 | 約1/4417 | 約1/2208 |
5 | 約1/1299 | 約1/4417 | 約1/8834 |
6 | 約1/650 | 約1/4417 | 約1/2208 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | 約1/88339 | ー | |
3 | 約1/88339 | ー | |
4 | 約1/44170 | 約1/44170 | |
5 | 約1/88339 | 約1/88339 | |
6 | 約1/44170 | 約1/44170 |
ランスロットキー役モノ煽り 出現率(天国) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/2524 | 約1/8834 | 約1/17668 |
2 | 約1/2524 | 約1/17668 | 約1/8834 |
3 | 約1/1262 | 約1/4417 | 約1/8834 |
4 | 約1/1280 | 約1/8834 | 約1/4417 |
5 | 約1/640 | 約1/2208 | 約1/4417 |
6 | 約1/650 | 約1/4417 | 約1/2208 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 約1/88339 | ー | |
5 | 約1/44170 | ー | |
6 | 約1/44170 | 約1/44170 |
★デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚
戦闘予告カットインの ランスロットキー役モノ色 出現率(通常) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/12 | 約1/78 | 約1/52 |
2 | 約1/13 | 約1/66 | 約1/83 |
3 | 約1/15 | 約1/59 | 約1/59 |
4 | 約1/18 | 約1/58 | 約1/101 |
5 | 約1/19 | 約1/50 | 約1/67 |
6 | 約1/23 | 約1/52 | 約1/118 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/78 | ー | ー |
2 | 約1/55 | 約1/830 | ー |
3 | 約1/88 | 約1/882 | ー |
4 | 約1/67 | 約1/1007 | 約1/2015 |
5 | 約1/101 | 約1/1007 | 約1/2015 |
6 | 約1/78 | 約1/1175 | 約1/2351 |
戦闘予告カットインの ランスロットキー役モノ色 出現率(高確) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/235 | 約1/1410 | 約1/705 |
2 | 約1/125 | 約1/584 | 約1/705 |
3 | 約1/131 | 約1/470 | 約1/353 |
4 | 約1/69 | 約1/201 | 約1/353 |
5 | 約1/145 | 約1/353 | 約1/353 |
6 | 約1/77 | 約1/157 | 約1/353 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/1410 | ー | ー |
2 | 約1/353 | 約1/7052 | ー |
3 | 約1/705 | 約1/7052 | ー |
4 | 約1/176 | 約1/3526 | 約1/7052 |
5 | 約1/705 | 約1/7052 | 約1/14104 |
6 | 約1/176 | 約1/3528 | 約1/7052 |
戦闘予告カットインの ランスロットキー役モノ色 出現率(天国) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/256 | 約1/1410 | 約1/564 |
2 | 約1/269 | 約1/1128 | 約1/1410 |
3 | 約1/141 | 約1/470 | 約1/282 |
4 | 約1/152 | 約1/403 | 約1/705 |
5 | 約1/80 | 約1/176 | 約1/141 |
6 | 約1/86 | 約1/157 | 約1/353 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/1410 | ー | ー |
2 | 約1/564 | ー | ー |
3 | 約1/705 | ー | ー |
4 | 約1/282 | 約1/7052 | ー |
5 | 約1/355 | 約1/3526 | ー |
6 | 約1/141 | 約1/3528 | 約1/7052 |
★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚
SPリーチ中の ランスロットキー役モノ煽り 出現率(通常) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/68 | 約1/340 | 約1/509 |
2 | 約1/73 | 約1/539 | 約1/360 |
3 | 約1/77 | 約1/382 | 約1/573 |
4 | 約1/89 | 約1/655 | 約1/437 |
5 | 約1/89 | 約1/437 | 約1/655 |
6 | 約1/104 | 約1/764 | 約1/509 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | 約1/5394 | ー | |
3 | 約1/5731 | ー | |
4 | 約1/6550 | 約1/13100 | |
5 | 約1/6550 | 約1/13100 | |
6 | 約1/7642 | 約1/15284 |
SPリーチ中の ランスロットキー役モノ煽り 出現率(高確) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/1310 | 約1/4585 | 約1/9170 |
2 | 約1/665 | 約1/4585 | 約1/2293 |
3 | 約1/665 | 約1/2293 | 約1/4585 |
4 | 約1/335 | 約1/2293 | 約1/1146 |
5 | 約1/669 | 約1/2293 | 約1/4585 |
6 | 約1/335 | 約1/2293 | 約1/1146 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | 約1/45851 | ー | |
3 | 約1/45851 | ー | |
4 | 約1/22925 | 約1/45851 | |
5 | 約1/45851 | 約1/91701 | |
6 | 約1/22925 | 約1/45851 |
SPリーチ中の ランスロットキー役モノ煽り 出現率(天国) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/1411 | 約1/3668 | 約1/9170 |
2 | 約1/1411 | 約1/9170 | 約1/3668 |
3 | 約1/705 | 約1/1834 | 約1/4585 |
4 | 約1/716 | 約1/4585 | 約1/1834 |
5 | 約1/358 | 約1/917 | 約1/2293 |
6 | 約1/361 | 約1/2293 | 約1/917 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 約1/45851 | ー | |
5 | 約1/22925 | ー | |
6 | 約1/22925 | 約1/45851 |
★デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚
学園モードのリーチ中の ランスロットキー役モノ色 出現率(通常) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/76 | 約1/494 | 約1/329 |
2 | 約1/86 | 約1/418 | 約1/523 |
3 | 約1/96 | 約1/370 | 約1/370 |
4 | 約1/119 | 約1/363 | 約1/635 |
5 | 約1/124 | 約1/317 | 約1/423 |
6 | 約1/153 | 約1/329 | 約1/741 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/494 | ー | ー |
2 | 約1/349 | 約1/2614 | ー |
3 | 約1/558 | 約1/2778 | ー |
4 | 約1/423 | 約1/3175 | 約1/3175 |
5 | 約1/635 | 約1/3175 | 約1/3175 |
6 | 約1/494 | 約1/3704 | 約1/3704 |
学園モードのリーチ中の ランスロットキー役モノ色 出現率(高確) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/1481 | 約1/8889 | 約1/4444 |
2 | 約1/801 | 約1/3556 | 約1/4444 |
3 | 約1/839 | 約1/2963 | 約1/2222 |
4 | 約1/458 | 約1/1270 | 約1/2222 |
5 | 約1/966 | 約1/2222 | 約1/2222 |
6 | 約1/511 | 約1/988 | 約1/2222 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/8889 | ー | ー |
2 | 約1/2222 | 約1/22222 | ー |
3 | 約1/4444 | 約1/22222 | ー |
4 | 約1/1111 | 約1/11111 | 約1/11111 |
5 | 約1/4444 | 約1/22222 | 約1/22222 |
6 | 約1/1111 | 約1/11111 | 約1/11111 |
学園モードのリーチ中の ランスロットキー役モノ色 出現率(天国) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/1616 | 約1/8889 | 約1/3556 |
2 | 約1/1693 | 約1/7111 | 約1/8889 |
3 | 約1/889 | 約1/2963 | 約1/1778 |
4 | 約1/977 | 約1/2540 | 約1/4444 |
5 | 約1/517 | 約1/1111 | 約1/889 |
6 | 約1/577 | 約1/988 | 約1/2222 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/8889 | ー | ー |
2 | 約1/3556 | ー | ー |
3 | 約1/4444 | ー | ー |
4 | 約1/1778 | 約1/22222 | ー |
5 | 約1/2222 | 約1/22222 | ー |
6 | 約1/889 | 約1/11111 | 約1/11111 |
★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚
ST中・攻撃回避リーチ中の ランスロットキー役モノ色出現率 |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/60 | 約1/357 | 約1/179 |
2 | 約1/64 | 約1/286 | 約1/357 |
3 | 約1/67 | 約1/238 | 約1/179 |
4 | 約1/71 | 約1/204 | 約1/357 |
5 | 約1/78 | 約1/179 | 約1/179 |
6 | 約1/82 | 約1/159 | 約1/357 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/357 | ー | ー |
2 | 約1/179 | 約1/1786 | ー |
3 | 約1/357 | ー | |
4 | 約1/179 | 約1/1786 | |
5 | 約1/357 | ||
6 | 約1/179 |
★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★ST中は内部モードの概念ナシ
★白ランプは高設定ほど出現しやすい
★青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
ロゴランプ
大当りのエンディング画面での ロゴランプ色出現率(通常パターン) |
|||
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | 約70% | 約20% | 約10% |
2 | 約65% | 約10% | 約20% |
3 | 約65% | 約20% | 約10% |
4 | 約62.5% | 約10% | 約20% |
5 | 約60% | 約20% | 約10% |
6 | 約57.5% | 約10% | 約20% |
設定 | 紫 | 赤 | 紫炎 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 約5% | ー | ー |
3 | ー | ー | |
4 | 約2.5% | ー | |
5 | 約5% | ー | |
6 | 約5% | 約2.5% |
大当りのエンディング画面での ロゴランプ色出現率 (ギアスZONEorアニメ背景経由) |
|||
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | 約60% | 約30% | 約10% |
2 | 約55% | 約10% | 約30% |
3 | 約55% | 約30% | 約10% |
4 | 約52.5% | 約10% | 約30% |
5 | 約50% | 約30% | 約10% |
6 | 約47.5% | 約10% | 約30% |
設定 | 紫 | 赤 | 紫炎 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 約5% | ー | ー |
3 | ー | ー | |
4 | 約2.5% | ー | |
5 | 約5% | ー | |
6 | 約5% | 約2.5% |
大当りのエンディング画面での ロゴランプ色出現率 (SPエンディング経由) |
|||
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | 約100% | ー | ー |
2 | 約75% | ー | ー |
3 | 約50% | ー | ー |
4 | 約50% | ー | ー |
5 | 約50% | ー | ー |
6 | 約25% | ー | ー |
設定 | 紫 | 赤 | 紫炎 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 約25% | ー | ー |
3 | 約50% | ー | ー |
4 | 約25% | 約25% | ー |
5 | 約25% | ー | |
6 | 約25% | 約25% |
★大当り中は内部モードの概念ナシ
★青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★紫炎ランプは設定6濃厚
★ギアスZONE&アニメ背景経由なら設定差が大きくなる
★SPエンディング経由なら設定4&5は約25%、設定6は約50%で赤ランプ以上を選択
注目演出
- 3大BiBiっとポイント
3大BiBiっとポイント
《ハニカム柄》
リーチタイトルなど、様々なシーンで出現する可能性がある大チャンス柄!
《世界は我々黒の騎士団が裁く予告》
SPリーチ中に発生すれば信頼度が大幅にアップする!
《蜃気楼リーチ》
最終決戦リーチ中に蜃気楼が登場すれば信頼度急上昇!
エンペラーロード
- ST30回転
エンペラーロード概要
初当り後に突入するST30回転(電サポも30回転)。この間に大当りを引くことができれば、SPECIALエンペラーロードに突入する。
ギアスZONE
エンペラーロードの最初の5回転は、新規演出であるギアスZONEとなる。ギアスZONE中は3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!
SPECIALエンペラーロード_概要
- ST30回転
- 時短70回転
SPECIALエンペラーロード概要
電チュー大当り後に突入し、ST30回転+時短70回転で構成されるTOTAL100回転の電サポ状態。ここでどれだけ大当りをループさせられるかが出玉を大きく左右する。
(SPECIAL)エンペラーロード中の演出
- 信頼度
7テンパイ煽り
7がテンパイすれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
9.9% | 4.5% |
突発煽り
レバー出現でチャンス! 3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
27.7% | 42.6% |
ギアスチャンス
3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
14.3% | 20.0% |
攻撃回避リーチ
攻撃を回避できれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
16.4% | 24.5% |
艦隊バトルリーチ
バトルに勝利すれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
71.1% | 85.2% |
KMFバトルリーチ
敵KMFを撃破できれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
78.9% | 84.6% |
エピソード全回転リーチ
大当り濃厚のプレミアムリーチ!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
10R確変 大当り濃厚 |
10R確変 大当り濃厚 |
レインボー&ハニカム柄演出
(スペシャル)エンペラーロード中にレインボー&ハニカム柄演出が発生した場合は、10R確変大当り濃厚だ!
予告演出
- チェックメイトシステム
- 戦況ランプ
チェックメイトシステム
《戦況アップ》
陣地を拡大して戦況が有利になるほど信頼度がアップする。
《追撃》
追撃発生で連続演出継続。さらなる戦況アップのチャンス!
《戦況ランプ》
戦況レベルはランプでも表示。決戦まで到達すれば最終決戦リーチ発展濃厚だ!
戦況&ステージに応じて発展先リーチが変化するため、戦況がアップするほど大当りに期待できる。追撃が発生して継続するほど戦況アップのチャンスだ。最終的に決戦まで到達すれば、ステージボスとのバトル「最終決戦リーチ」に発展するぞ。なお、SPリーチ中のミニマップでも戦況アップに期待でき、ここでもステージボスまで到達で最終決戦リーチ発展となる。
先読み予告
《戦況変化ゾーン》
白→紫→赤→金と昇格するほど期待できるゾーン演出!
《反逆ゾーン》
突入するだけで大チャンスとなるゾーン演出だ!
その他の予告
《レベルアップチャンス》
発生したら戦況アップ濃厚!?
《ゼロ出現予告》
ゼロが出現すれば戦況アップの期待大!
《戦闘予告》
戦況アップのチャンス!
《特殊攻撃予告》
ロロ&ゼロ登場なら戦況アップ濃厚!
《アイキャッチ予告》
背景の色によって信頼度が変化!
《BiBiっとルーレット》
上位リーチが選択されればチャンス!
《ハドロン砲発射予告》
図柄がテンパイすればチャンス到来!?
《名セリフ予告》
文字の色で信頼度が変化! 金文字なら期待大!!
《連撃アタック》
3段階まで発展すれば大チャンス!
《次回予告》
発展先リーチを示唆する大チャンス予告!
《背景予告》
ルルーシュ幼少期のシーンならさらに期待できる!
《ハニカム柄》
リーチタイトルなど、様々なシーンで出現する可能性がある大チャンス柄!
《世界は我々黒の騎士団が裁く予告》
SPリーチ中に発生すれば信頼度が大幅にアップする!
戦況アップ系の予告も、信頼度アップ系の予告も多様に存在するが、中でも期待したいのがハニカム柄&世界は我々黒の騎士団が裁く予告だ。おなじみのハニカム柄はいつ出現しても大チャンス。また、SPリーチは世界は我々黒の騎士団が裁く予告が絡むかどうかで、信頼度が大きく変化するぞ!
リーチ演出
- 最終決戦リーチ
- 蜃気楼リーチ
- エピソードリーチ
キャラ系リーチ
《扇&玉城》
《咲世子&ディート》
《ラクシャータ》
《C.C.》
《ロロ》
《ゼロ》
キャラ系リーチの信頼度は低いので、ここでは大当りではなく上位リーチへの発展に期待するのが正解か!?
信頼度(設定1) | |
扇&玉城 | 2.6% |
咲世子&ディート | 2.6% |
ラクシャータ | 2.6% |
C.C. | 2.6% |
ロロ | 2.6% |
ゼロ | 発展濃厚 |
戦況突破リーチ
《ゲットー》
《租界》
ロロorゼロ出現
リーチ中にロロ出現ならチャンスアップ! ゼロ出現なら上位リーチへの発展濃厚!?
戦況突破系リーチでは、ロロorゼロ出現に期待しよう。特にゼロが出現した場合は、最終決戦リーチ発展の期待大!?
信頼度(設定1) | |
ゲットー1 | 6.3% |
ゲットー2 | 6.3% |
ゲットー3 | 6.3% |
租界1 | 6.3% |
租界2 | 6.3% |
ロロ | 6.3% |
ゼロ | 発展濃厚 |
KMFバトルリーチ
《VSギャラハッド》
《VSガレス》
KMFバトルリーチでは、ランスロット・アルビオンが敵を撃破できれば大当り濃厚。敵KMFはギャラハッドorガレスだ。
SP前半リーチ
信頼度(設定1) | |
紅蓮聖天八極式 | 7.4% |
幹部連携 | 7.4% |
C.C.&ロロ | 7.4% |
斬月&紅蓮 | 7.4% |
ロロ | 7.4% |
蜃気楼 | 発展濃厚 |
最終決戦リーチ
《蜃気楼リーチ》
戦況が決戦まで到達すると発展する最終決戦リーチでは(SPリーチ中にステージボスに到達も同様、滞在中のステージボスを撃破できれば大当り濃厚。このリーチの最重要ポイントは、蜃気楼が登場するか否か。蜃気楼リーチになれば、信頼度が飛躍的にアップする。
信頼度(設定1) | |
幹部&斬月 | 36.8% |
斬月&紅蓮 | 37.2% |
ロロ | 53.6% |
蜃気楼 | 80.8% |
エピソードリーチ
リーチ中のスザク登場からエピソードリーチに発展!
《100万人のゼロ》
スザクの前に100万人のゼロが登場!?
《神根島の攻防》
スザクがビスマルクと対峙する!
《キュウシュウ戦役》
ゼロとスザクが共同で澤崎を追い詰める!
リーチ中にスザクが登場すれば、高信頼度のエピソードリーチへと発展する。エピソードリーチは3種類あり、いずれのリーチに発展しても大当りに期待できるぞ!
信頼度(設定1) | |
100万人のゼロ | 51.6% |
神根島の攻防 | 58.1% |
キュウシュウ戦役 | 84.0% |
3連ギアス役物
いずれのリーチでも最終的に3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚だ!
新規演出
- 学園モード
- ミッション
学園モード概要
今作から追加された、小当り後orSPECIALエンペラーロード後に移行する8回転限定のモード。シリアスな演出が多い他のステージとは違い、女性キャラが活躍するラブリーな専用演出が多数用意されている。
学園モード中の先読み予告
《ルルーシュ眼光先読み予告》
《保留変化予告》
ルルーシュ眼光先読み予告 信頼度(設定1) |
|
大当り濃厚 |
保留変化予告 信頼度(設定1) |
|
青 | 3.6% |
緑 | 20.7% |
赤 | 78.7% |
学園モード中のリーチ前予告
《着替え予告》
《猫耳SU予告》
レバーバイブ予告 信頼度(設定1) |
|
49.2% |
着替え予告 信頼度(設定1) |
|
青 | 1.3% |
緑 | 3.4% |
赤 | 27.1% |
金 | 94.4% |
猫耳SU予告 信頼度(設定1) |
|
青 | 0.2% |
緑 | 0.5% |
赤 | 28.2% |
金 | 93.7% |
カレン訪問予告 信頼度(設定1) |
|
青 | 0.8% |
緑 | 4.5% |
赤 | 30.0% |
金 | 大当り濃厚 |
役物エフェクトSU予告 信頼度(設定1) |
|
SU5 | 29.7% |
SU5強 | 32.0% |
SU5当選 | 大当り濃厚 |
学園モード中のリーチ後予告
《テンパイ時予告・激アツ》
テンパイ時予告 信頼度(設定1) |
|
REACH | 2.7% |
CHANCE | 29.7% |
激アツ | 大当り濃厚 |
リーチ後背景予告 信頼度(設定1) |
|
幼少期 | 87.6% |
学園キャラ | 87.6% |
C.C. | 87.6% |
学園モード中のリーチ
《恋のキューピッドミッション》
《C.C.救出ミッション》
学園モード中はミッション系リーチが発生。もちろん、ミッションをクリアできれば大当り濃厚となる。
トータル信頼度(設定1) | |
ギアスチャンス | 11.2% |
恋のキューピッド ミッション |
21.9% |
C.C.救出 ミッション |
46.6% |
チャンスアップ「看板」 信頼度(設定1) |
|
赤 | 17.7% |
金 | 大当り濃厚 |
チャンスアップ「エフェクト」 信頼度(設定1) |
|
青 | 25.0% |
赤 | 52.3% |
「モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 製造元/株式会社ビスティ 販売元/フィールズ株式会社
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする