パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2018年12月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! まどマギシリーズのあの機種が !?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2018.12.06

【2018年12月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! まどマギシリーズのあの機種が !?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

11月のパチスロの新台は、全部で5機種! だいぶ少ない月でしたね。新台導入が少ない月のせいか、去年の今の時期と比べて、頑張っているパーラーが多い印象を受けました。

去年までの傾向だと、11月は一番頑張らなきゃいけない12月のことを考えて、配分を落とすパーラーが多かったんですよね。無理して打たずにグランド&リニューアルの情報を探る月として、様子見している方も多いと思います。

パーラーは高射幸機の設置台比率を15%以下にしていかないといけませんし、否が応にも6号機にシフトチェンジしていかなきゃいけない今、常連さんやユーザーさんを手放さないように頑張っていたのかもしれません。いずれにせよ、頑張ってくれるのはありがたいですね!

そして、12月は勝ちやすい根拠が詰まった月なので、いつもと違った動きをするパーラーや激戦区には更に注目しましょう!
※番外編 グランドオープン攻略記事

それでは、今月も「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介したいと思います!

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚
4月 +24,855枚
5月 +1,675枚
6月 +12,445枚
7月 +11,325枚
8月 -9,375枚
9月 +3,825枚
10月 +5,175枚
11月 +10,709枚

11月は狙い台で結果を出せる事が多く、充実した月となりました。ツモれなかった場合の立ち回りも、無理せず冷静に出来たと思います。12月も気を抜かずに、キッチリ立ち回って勝ちたいと思います。

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

イチ押しの機種

SLOT魔法少女まどか☆マギカ(メーシー)

11月のイチ押し機種は「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」です。もう皆さんご存知の大人気機種ですね! 高設定域のスペックも優秀ですし、メイン機種として扱っているパーラーはまだ多いです!

立ち回りのコツ!
弱チェリー出現率 1/109.2(設定1)
1/81.9(設定6)
2000Gで1/95以下でヤメ!
ART直当たり当選率 1/6553.6(設定1)
1/1092.3(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!
プチボーナス中
特定パターン出現期待度
まどか→さやか→マミ→杏子
6.3%(設定1〜3)
15.2%(設定4〜6)
2回以上確認で全ツッパ。

キュゥべえ出現
全ツッパ。
設定変更後
高確移行率
20%(設定1〜3)
25% (設定2、4)
33.3%(設定6)
高確移行している台を優先的に!

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

設定推測の軸になってくるのは「弱チェリー出現率」ですね。通常時・ボーナス中・ART中と、常にサンプルが取れる強みがあります。そして、設定差の大きい「ART直当たり当選率」は、複数回確認出来たら高設定の期待がグッと高まるので、他の内容が悪くても粘るべし!

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」は、他にも設定推測出来るポイントはたくさんありますが、全てをトータルして設定推測するのは難しい機種なので、僕なりの重要なポイントだけご紹介させて頂きました。僕は「弱チェリー出現率」を軸にして高設定を掴んできました!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ
(メーシー)

朝エースの入れ替わりはあり!

1番手・2番手は、不動の存在! メイン機種として力を入れているパーラーが多いですし、力を入れてる日などは積極的に攻めていきたい機種ですね!

3番手は「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」を抜擢! いつ朝エースに入ってきてもおかしくない存在でしたが、最近は更に目立って活躍している印象。高設定域のスペックも魅力的ですし、力を入れているパーラーでは、とことん力を入れている傾向が高い機種です。

また、これから年末にかけてグランド&リニューアルシーズン。パーラーが1番頑張る時期なので「人気でスペックが高い機種が輝きやすい!」という理由に当てはまる機種でもあります。今が更に狙いどきかな!

そして、残念ながら「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」は朝エースから抜けてしまいましたが、いつでも戻って来れるような逸材なので、今後も安定した活躍を期待したいです!

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースは入れ替わりなし!

1番手はもうイケイケですね! 設定状況も相変わらず良いですし、万が一低設定を掴んでしまったとしても、技術介入次第では全然打ててしまう機種です。空いてたらとりあえず座って良い機種のひとつ!

2・3番手は夕方エースのベテラン機種。通常営業日でも高設定を使っているパーラーも多いので、いつでも狙いやすい機種ですね! 設定推測の難しさからか、高設定でも空いてしまうケースが多いので、夕方から後ツモりやすい機種です!

イチ押し機種の「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」は、夕方からはちょっと不向きな機種ですね。朝からキッチリ設定推測して打つのがベスト!

夕方エースは以上! それでは、11月のMVP機種をご紹介したいと思います!

 

第30回MVP機種

11月のMVP機種は「パチスロディスクアップ」です。なんと3ヶ月連続のMVP!

今回は朝エースの候補でも考えたくらい、今1番イケイケの機種です。増産されてから設定状況も更に良くなっている印象ですし、低設定をつかんでも技術介入次第で十分打ててしまう…。長い目で見たら非常に強い機種です。

唯一怖いのは、立ち回りが「パチスロディスクアップ」頼みになってしまうことですかね。この甘さを吸い続けてもいいのですが、他にもっとスペックが良い機種の高設定をツモれるチャンスを消し去ってしまうことも…。なので、僕は初見のパーラーで様子を見たい時や、狙い台が定まらない時に打つようにしています。期待値プラスの稼働時間を増やしながら、情報を収集出来る強い味方ですね。

今の時代に万能な機種だと思うので、うまく向き合って打てれば、色んな意味で更に勝率を伸ばす根拠を作ることが出来る機種だと思います!

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Sammy

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん