パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 番外編:『はぁ?12月はパチスロ勝てる月っすよ?』と鬼くんは言うわけです。

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2016.12.16

番外編:『はぁ?12月はパチスロ勝てる月っすよ?』と鬼くんは言うわけです。

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

12月はスロッターのお祭り!

みなさんこんにちは。パチ7ライターの鬼くんです。今回はちょっと番外編。

少し前に編集長と飲んだ際に「12月ってほんと勝ちやすいんすよ」という話をしたところ、なんかちょっと怒りながら「そんなに勝てる勝てる言うなら、そういう記事書けや!」って言われちゃったんですよ。……あの人、負けてるんすかね?

というわけで今回は「12月は勝ちやすい月ですよ」という内容になります。

12月といえば、たくさんイベント事がある月ですね。クリスマスイヴ、クリスマス、天皇誕生日、年越し。そして、冬のボーナスが入る嬉しい月でもあります。そんな12月ですが、実は…〝パーラーが1番盛り上がりやすく、勝ち易い月〟なんです。 ガチ勢の僕は、世間でいうイベント事よりも真っ先にパーラーに注目しています。ということで、今回は〝何故12月が勝ち易いのか?〟 その事についてお話したいと思います。
 

【ここでのまとめ】
★12月は勝ちやすい月!
★クリスマス? なんですかそれ?

 

何故、12月は勝ち易い?

収支表に黒字を刻む月にしよう!

冒頭でお話した通り、12月は非常に勝ち易い月です。改まって言うほどのことでもないですが、12月が1年で1番〝グランドオープン(新規オープン)〟が多く、グランドオープンが多いという事は〝周年祭(生誕◯年とか)〟が多い月だからです。かつ、その近隣店も〝対抗策〟を打ってくる。詰まるところパーラーが気合いを入れてくる〟可能性が非常に高い。

そこを狙って打つ事で勝率が格段に上がるという事です。ですが、全ての人が勝てるとは限りません。そこで、僕が思う『良いグランドオープンや周年祭』をみなさんに伝授したいと思います。
 

【ここでのまとめ】
★グランドオープンや周年祭が多い!
★周辺ホール含め気合いを入れてくる!
★その中でも良いパーラーを探そう!

 

期待できるグランドオープンとは?

開店にいざ、出陣。

まずは、皆さんにお伝えしたいのは『グランドオープン=勝てる』ではないことです。あくまでも『グランドオープン=勝ちやすい』です。より気合が入っていそうなグランドオープンを狙っていくことが大事です。そのためにもパーラーの事や立地条件等を知る事から始まります。例えば…

●パーラー
大手チェーンのパーラーなど。
台数の少ない、小さなスロット専門店など。

●立地条件
駅前などパーラーが密集している場所。
地方などあまりパーラーが密集していない場所。

双方とも、大きく言えば大体この2択になります。①+①①+②②+①②+②の4つのパターンが出来ますね。僕が思うこの4つのパターンの特徴と攻め方を伝授したいと思います。

『大手+密集』の場合
多台数の人気機種がとにかく強い傾向
大手だから出来る、圧倒的な出玉感を見せつける手法がとても多いですね。正直、1番分かりやすく闘いやすい。なので、多台数機種を攻めるべきです。

『大手+散在』の場合
パチスロよりもパチンコの多台数機種が強い傾向
地域密着型の店舗を目指す傾向が強いので、ご年配層のユーザーに足を運んでもらう為、パチンコやジャグラーが狙い目となりやすい。ですので、パチンコやジャグラーに注目しましょう。

『中小+密集』の場合
機種イチや全台を絡める法則性を作る傾向
小さなスロット専門店などは、大手と比べて予算が少ないと予測される為、派手な事をする事が難しい。ですが、4台島など島単位で全台高設定を複数などヤル気のある店舗はそのような手法を取る事が多い。なので、全台系、機種イチなどの法則を意識して立ち回りましょう。

『中小+散在』の場合
オススメしません
今までの僕の経験上ですが、グランドオープンだからといって期待は出来ないと思います。打ちたい気持ちをグッと抑えて、なるべく避けたいですね。

こんな感じです。そして今回『大手+密集』のパターンに当てはまる開店に行って来ました。僕の実戦と共に狙い目をご紹介したいと思います。
 

【ここでのまとめ】
★グランドオープンもパーラー選びが重要!
★『大手+密集』パターンが一番分かりやすく、闘いやすい!

 

『挨拶』が出来るグランドオープンは今後も期待!

開店初日 多台数機種の角台。

1番上では無かったですが、高設定だったでしょう。

投資250枚 回収2217枚。

グランドオープンは新規ユーザーを獲得する為に、1番ユーザーに誠意を見せなければならないタイミングです。いわば〝挨拶〟です。

何事でもそうですが、挨拶が出来ないだけで第一印象が悪くなりますよね。パーラーの場合は出玉感を出して、〝ユーザーの期待通りの結果を出せるようにするのが挨拶〟です。

その挨拶をしっかり出来たパーラーは、グランドオープン後も打てる環境を提供してくれる可能性が高い。逆に〝傾向も作らず出玉も全然ダメで挨拶が出来ないようなパーラーは、もう行かなくて良いです〟はっきり言い切ります。初対面で挨拶も出来ないようなパーラーと付き合っても、良い事はないです。経験上。

出玉=挨拶と言いましたが、全機種全台で挨拶をするのはさすがに難しい。となると、効率良く元気な挨拶を魅せられる場所が望ましい。詰まるところ〝目立つ位置や角台〟。これが挨拶狙いの鉄板中の鉄板。グランドオープン後はあの手この手を使ってきたりしますが、グランドオープン時はとにかく分かりやすく挨拶してくることが多い。

今回実戦したパーラーを例に出していますが、目立つ位置がとにかく強く、全体的に出玉感もあったのでまさに作戦通り。挨拶がしっかり出来ている為、グランドオープン以降も期待出来そうです。

【ここでのまとめ】
★出玉=挨拶が出来るホールは今後も期待!
★グランド時の挨拶狙いは目立つ位置や角台!

 

おまけ:2日目の据え置き狙い

開店2日目 前日優秀台の据え置き+角台。

内容は抜群。1番上だったでしょう。

投資250枚 回収1673枚。

本線からは少しズレますが、おまけとして、僕の立ち回りを少し。

グランドオープン2日目の狙い目は、〝王道の据え置き狙い〟特に〝目立つ位置で高設定の不発台が鉄板〟ですね。

今までの僕の経験上ですが、2日目まではどのパーラーも比較的頑張ってくれます。何故かというと、初日と2日目の時差開店が多いからです。営業時間が短い分、派手な事をしやすいのもありますね。立ち回りが固い人は初日を打たずに様子を見て、2日目の据え置き狙いをする方も多いくらいです。

2日目に僕が打ったのは、前日優秀台+角台。前日不発台では無かったですが、打つ根拠は十分ありました。内容も素晴らしく、狙い通り据え置きで完全勝利です。 

 

グランド週間後が本当の狙い目!

傾向を推測して高設定を掴もう!

このようにグランドは王道の立ち回りで勝ち易く、お店も盛り上げるのに必死なので、ユーザーとお店がwin-winの状態になりやすい。そうなるようにパーラーが頑張る期間なんですが、『グランドオープン週間なんて行けないよ!』という方も多いと思います。

ご安心ください。グランドオープン週間が終わっても、闘いやすい期間は続きますし、美味しい思いもしやすいですよ!

『頑張る日』を見抜こう!
色々と規制があるとは言え、頑張る日は必ずあります。チェーン店であれば、大体が既存店舗と同じ傾向なんですが、そうではない場合は『見抜く』必要があります。

グランドオープンで1番多いパターンのひとつは〝整理券が特定の日だけちょっと違う券〟分かりやすいですね(笑)。又、〝整理券を貰う際、異常に推して来る日〟などが定番ですね。

もし、整理券を取れなかった場合は〝メルマガ〟〝LINE〟〝ブログ〟〝取材が来る日〟など要チェックです。大人の事情であまり詳しくは書けませんが、チェックをしていれば分かって来ると思います。

広告規制でパーラー側がやれることは限られますが、それゆえに何かを必死に伝えようと努力をしますし、それだけの努力をしてくる以上は、狙い目となるわけです。

初めての『頑張る日』
挨拶がしっかり出来ているパーラーを確認出来たら次に注目するのは、グランド週間明け『最初の頑張る日』

この最初の頑張る日が今後、設定配分の基準になるでしょう。ここでようやくお店の癖や傾向が明らかになってくる場面ですね。お店の推し機種〟〝多台数機種〟〝島の強さ〟〝目立つ位置〟〝台番号〟この5つを実際の状況に照らし合わせて、消去法で見ていくと、意外と傾向がハッキリしやすいです。

たくさんの方に分かって欲しい、というパーラー側の想いが強いので、やはり最初は分かりやすく、狙い目です。

初めての『新台入替』
これも強い日と同じくらい大事で、この先新台に期待が持てるかどうかの基準になります。狙う機種がハッキリしているので、攻めやすい。尚且つ、新台はある程度稼働が見込めると思うので、堅く立ち回りたい人は打たずに様子見でも良いですね。

ここでは、多台数機種のパターンと少数台のパターンで別々のサンプルが欲しいところ。例として8台以上は半分高設定、4台島は機種イチで最高設定などあったとすれば、早く気付く事によって周りに差をつけることが出来ます。ライバルが少ない状態で闘うことにより勝率も格段に上がります。

『よーい!ドン』の状態を活かしたい
双方とも、閉店後にスマホ等でデータチェックが出来るのであれば必ずチェックして、今後のサンプルにしましょう。出来れば、現場で見たい。偶然で出ているのか、高設定挙動で出ているのか、確認が出来ればより正確性が増します。

普段、こういったチェックをしない方も12月だけはやってみてください。グランドオープン後は情報がまだ少ない為『よーい!ドン!』状態。早めに傾向を見つけれれば、勝率UPに繋がりますし、その後の店舗選択にも役立ちますので、効率がいいんですよ。
 

【ここでのまとめ】
★グランドオープン週間後も美味しい思いは出来る!
★頑張る日を見抜いて、視察しよう!

 

『密集エリアの周年祭』はアツい!

周年は強い日+α

次にお伝えしたいのは『周年祭』について。パーラーにとっては1年に1回の大事な日ですから、気合いが入りやすい。

これまた『良い周年祭』を狙いたいところですが、傾向は同じ。〝パーラー密集エリアや近隣でグランドオープンがあるパーラー〟は狙い目。もうひとつ加えると〝過去に周年祭で気合いが入っていたパーラー〟となります。

周年の攻め方は、グランドオープンと違って〝今までのお店の傾向が大事〟今まで力を入れている日などに全台高設定などを仕掛けてくるお店なのか。お店の推し機種が強いのか。その傾向+αされる日だと思って良いと思います。

例えば、出玉率が高い機種の全台系を狙ったり、お店の推し機種が全台高設定狙いなど〝いつもの傾向+α、普段より高望み出来る立ち回り〟をしていって良いと思います。
 

【ここでのまとめ】
★密集エリア、グランド周辺パーラーが狙い目!
★今までのパーラーの傾向が分かれば、より安心!

 

『近隣店舗の頑張り』を見逃すな!

今回実戦した近隣店舗のブログ。

こういう所も注目しましょう。ダメだった時の保険になる可能性もあります。

パーラーが密集している場所などで、特に注目して欲しい部分が〝近隣店の頑張り〟です。常連さんなどヘビーユーザーが他店舗に行ってしまわないように、その日にぶつけて頑張るということですね。

居心地など設備が充実しているなど他に勝てるものがあればいいですが、そもそもユーザーさんはパチスロ・パチンコで遊ぶ為、勝つ為に来ています。力を入れる意欲が無ければ、普通に考えて大事なユーザーさんが取られる可能性があります。そのような最悪の状況が起こらないように何かしなければなりません。

なので、今まで何もしてなかったのに〝急に広告を打ってきたり〟〝LINEやブログを始めたり〟今までしなかった事をするようになったら必ず様子を見ましょう。いち早く気付いてしっかり力入れていたら、美味しい思いが出来る可能性があり、ダメだった場合の保険にもなります。ライバルが少ない内はとても美味しい(笑)

LINEやブログで何かしらの機種示唆があった場合は、要注目。何も無かった場合は〝お店の推し機種+高設定確定演出が出やすい機種〟が狙い目ですね。力を入れているアピールがしやすいという理由です。今回実戦した近隣店舗でこのようなブログが更新されましたが、何もない平日に絆の6確定演出を目撃しちゃいました。
 

【ここでのまとめ】
★今までにない動きをするパーラーに注目!
★チェックの際は看板機種に注目!

 

年始は冷静に。

ゆっくりノーマル打つか、低貸で荒い戦いは避けましょう!

年始は非常に危険です。何故ならば、〝1番頑張った月の後の1番稼働を見込める時期〟だからです。年始は全国的に休日の方が多く、パーラーの稼働が上昇傾向です。だから12月に開店や周年で盛り上げてるのを魅せて、年始にガッツリ回収するということですね。

頑張ったなら頑張った分回収するのは、当然のことです。なので、年始は出来るだけ打つのを避けたいところです。どうしても打ちたいならば、低貸やノーマルタイプなど荒い戦いを避けて楽しみましょう。本当にパチスロが好きなら我慢出来るはずですよね?

 

12月に勝ちまくろう!

12月はとにかくパーラーの狙い目が多いんです。〝グランドや周年〟〝その近隣店舗〟貴方が行く優良店〟行くパーラーの選択肢が多くなり、見るべきところも増えます。しかも、〝パーラーは頑張らなくちゃ行けない時期〟です。

ということは、パーラーは〝ユーザーさんが求めている事をやってくる〟可能性が高い。これだけ攻めるべき根拠がこの12月にたっぷりあると言う事ですね。だから、勝ち易い。その後のパーラーの傾向が読みやすくなるタイミングとも言えます。いつもあまり努力しない方も12月は努力の成果が出やすいので、騙されたと思って頑張ってみてください。12月はパチスロでガッツリ勝って、年を越そう!

僕は……三重県で38時間実戦の予定です(笑)

 

3

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー