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- 設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
- 打ち方
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- 状態・モード系示唆演出
- 通常時_解析
- ボーナス_解析
- AT_解析
- 上乗せゾーン_解析
- 関連コンテンツ
導入日 | 2024.02.05 |
---|---|
メーカー名 | コナミアミューズメント |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時1111G+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
(C)Konami Amusement
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/312.1 | 1/599.6 | 97.8% |
2 | 1/312.0 | 1/599.1 | 98.9% |
3 | 1/311.9 | 1/596.8 | 100.5% |
4 | 1/311.8 | 1/595.2 | 104.5% |
5 | 1/311.7 | 1/590.3 | 108.1% |
6 | 1/311.6 | 1/586.9 | 112.0% |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約35G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年2月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
ゲームフロー
通常時は過去シリーズ同様に育成馬を育成していき、新馬戦に勝利することで初当りに当選する。
初当り時はまずボーナスに突入し、ボーナス中のレース勝利でATに当選。ここでのレースは成立役が勝利に影響するため、今作はより自力感の強いゲーム性となっている。
ATはゲーム数上乗せタイプで、AT1回の上乗せが累計600G到達or継続レースに3回勝利すると凱旋門賞へ出走。凱旋門賞を勝利すれば上位ATへ突入する。
天井・立ち回り
- 天井
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
天井条件・恩恵
ゲーム数天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時最大1111G+α消化 |
GⅠボーナス & AT濃厚 |
スルー回数天井 | 恩恵 |
GⅠボーナス最大5連続スルー後、 次回のGⅠボーナス当選 |
AT当選 |
★補足
ゲーム数天井は333・555・777・999・1111Gの5パターン存在。1111G天井時はGⅠボーナス&AT当選濃厚、それ以外の天井ゲーム数はGⅠボーナス当選のみが濃厚となる。
★設定変更後の天井
設定変更後のゲーム数天井は555G以内の選択率が大幅にアップする。
朝イチ・リセット
設定変更後はゲーム数天井555G以下の可能性が大幅にアップする。平均200~300G程度でGⅠボーナスに当選するため朝イチ台(設定変更台)は狙い目となる。
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│確率・数値
ボーナス&AT確率
ボーナス・AT初当り確率の設定差は微小。そのため、出玉率の差はAT性能が起因している可能性が高い。
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
1 | 1/312.1 | 1/599.6 |
2 | 1/312.0 | 1/599.1 |
3 | 1/311.9 | 1/596.8 |
4 | 1/311.8 | 1/595.2 |
5 | 1/311.7 | 1/590.3 |
6 | 1/311.6 | 1/586.9 |
設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
AT終了画面
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
育成馬 |
デフォルト |
まこ |
奇数設定 示唆 |
アリア |
偶数設定 示唆 |
まこ&アリア |
設定4以上 |
黄金衣装 |
設定6濃厚 |
終了画面のトロフィー
トロフィーは終了画面で出現する可能性があり、色で設定が示唆される。
トロフィーの設定示唆内容 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定3以上 |
金 |
設定4以上 |
クローバー |
設定5以上 |
虹 |
設定6濃厚 |
完走ステージ中のイラスト
完走ステージ
有利区間完走が濃厚になると専用のステージへ移行。完走ステージ中はレア役成立時に1枚絵のイラストが出現する可能性があり、イラストの種類で設定が示唆される。
イラスト | 設定示唆 |
---|---|
L´Arc Rose |
高設定(弱) 示唆 |
まい(水着) |
奇数設定 示唆 |
まこ(水着) |
偶数設定 示唆 |
まこ&まい (水着) |
設定2以上 |
まこ&まい &まどか (水着) |
設定3以上 |
うまぽん |
設定4以上 |
まこ&まい (バニー) |
設定5以上 |
しずもん絵 |
設定6濃厚 |
コナミコマンド
コナミコマンドボイス概要
GⅠボーナス・AT終了画面でコナミコマンドを入力すると設定示唆ボイスが発生する。
■コナミコマンド
上・上・下・下・左・右・左・右・CHANCEボタン
コナミコマンドボイス一覧 | ||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
まこ | うまうま~ | デフォルト① |
まこ | オーナーさん ファイトですよ! |
デフォルト② |
アリア | オーナーさん ファイトですわ! |
高設定示唆 |
まどか | オーナーさん ふぁいとふぁいと~ |
設定2以上 |
まこ | 調教は食事! | 設定3以上 |
実況 | 踏み切ってジャンプ! | 設定4以上 |
アリア | ご~じゃすですわ! | 設定5以上 |
まこ | GⅠ優駿俱楽部 ゴールド! |
設定6濃厚 |
示唆状態レベルについて
コナミコマンドボイスの選択率は示唆状態レベルと呼ばれる要素が影響する。示唆状態レベルは特定の条件を満たすと内部的にアップしていく。
示唆状態レベルアップの条件 | |
---|---|
GⅠレースのレースタイトル表示画面でCHANCEボタンを5回以上押す | |
GⅠロード突入時の「×・?・?」ナビ発生時に、中押しor右押しで下段に赤7orG図柄を揃える(狙っても揃わない場合もある) |
条件達成回数別の内部状態レベル | |
---|---|
達成回数 | 内部状態レベル |
0回 | レベル0 |
1~2回 | レベル1 |
3~4回 | レベル2 |
5回以上 | レベル3 |
コナミコマンドボイス選択率
コナミコマンドボイス選択率は示唆状態レベル(0~3)に応じて変化する。
【示唆状態レベル0時】 ボイス選択率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | デフォ① | デフォ② | 高設定示唆 |
1 | 89.9% | 10.0% | 0.1% |
2 | 85.3% | 10.0% | 1.5% |
3 | 82.4% | 12.5% | 2.0% |
4 | 81.4% | 12.5% | 3.0% |
5 | 77.9% | 15.0% | 4.0% |
6 | 76.9% | 100% | 5.0% |
設定 | 設定2以上 | 設定3以上 | 設定4以上 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 3.3% | ー | ー |
3 | 2.3% | 0.8% | ー |
4 | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
5 | 1.6% | 0.8% | 0.4% |
6 | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
設定 | 設定5以上 | 設定6濃厚 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 0.4% | ー | |
6 | 0.4% | 0.4% |
【示唆状態レベル1時】 ボイス選択率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | デフォ① | デフォ② | 高設定示唆 |
1 | ー | 99.0% | 1.0% |
2 | ー | 92.0% | 3.0% |
3 | ー | 91.0% | 4.0% |
4 | ー | 89.0% | 6.0% |
5 | ー | 87.0% | 8.0% |
6 | ー | 85.0% | 10.0% |
設定 | 設定2以上 | 設定3以上 | 設定4以上 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 5.0% | ー | ー |
3 | 3.5% | 1.5% | ー |
4 | 3.0% | 1.0% | 1.0% |
5 | 2.5% | 1.0% | 1.0% |
6 | 2.0% | 1.0% | 1.0% |
設定 | 設定5以上 | 設定6濃厚 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 0.5% | ー | |
6 | 0.5% | 0.5% |
【示唆状態レベル2時】 ボイス選択率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | デフォ① | デフォ② | 高設定示唆 |
1 | ー | 98.5% | 1.5% |
2 | ー | 91.0% | 4.0% |
3 | ー | 90.0% | 5.0% |
4 | ー | 87.5% | 7.5% |
5 | ー | 85.0% | 10.0% |
6 | ー | 82.5% | 12.5% |
設定 | 設定2以上 | 設定3以上 | 設定4以上 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 5.0% | ー | ー |
3 | 3.5% | 1.5% | ー |
4 | 3.0% | 1.0% | 1.0% |
5 | 2.5% | 1.0% | 1.0% |
6 | 2.0% | 1.0% | 1.0% |
設定 | 設定5以上 | 設定6濃厚 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 0.5% | ー | |
6 | 0.5% | 0.5% |
【示唆状態レベル3時】 ボイス選択率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | デフォ① | デフォ② | 高設定示唆 |
1 | ー | 97.5% | 2.5% |
2 | ー | 90.0% | 5.0% |
3 | ー | 89.0% | 6.0% |
4 | ー | 86.0% | 9.0% |
5 | ー | 83.0% | 12.0% |
6 | ー | 80.0% | 15.0% |
設定 | 設定2以上 | 設定3以上 | 設定4以上 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 5.0% | ー | ー |
3 | 3.5% | 1.5% | ー |
4 | 3.0% | 1.0% | 1.0% |
5 | 2.0% | 1.0% | 1.0% |
6 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
設定 | 設定5以上 | 設定6濃厚 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 0.5% | ー | |
6 | 0.5% | 0.5% |
リアルタイムレース機能
リアルタイムレース概要
リアルタイムレースとは、ホールに設置してある本機の全台で一斉に専用のレース演出を発生させる機能(時刻で発生タイミングをセットできる模様)。この演出はホール側が任意で発生自体の有無を設定できるほか、発生させた場合は台ごとの着順も意図的に設定できる模様。
リアルタイムレースの種類
レースは「まこまこカップ」「アリアカップ」の2種類。まこまこカップはレースの着順を抽選or任意で設定可能、アリアカップの着順は抽選でのみ決定される。なお、アリアカップの着順はグランプリポイント示唆の役割がある模様。
★「まこまこカップ」の着順から推測できる内容
「まこまこカップ」の着順は意図的に設定できるため、例えば設定示唆の意味合いで最も設定の良い台を1着にさせることも可能。逆に言えば台の設定とは関係なくただレース演出を発生させることもできるため、必ずしも着順に意味があるとは限らない。
一方、「アリアカップ」は着順を意図的に設定できないため、一般的に考えればアリアカップを設定している時点で設定示唆の意味合いは薄い、と捉えることができる。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近に赤7を狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
AT中の打ち方
AT中は押し順ナビに従って消化すればOK。
ナビなし時や演出発生時は通常時同様の小役狙い手順で消化しよう。
小役確率
小役確率
レア役確率 | |
---|---|
レアベル | 1/128.0 |
弱チェリー | 1/128.0 |
弱スイカ | 1/128.0 |
チャンス目A | 1/595.8 |
チャンス目B | 1/299.3 |
強チェリー | 1/496.5 |
強スイカ | 1/993.0 |
※チャンス目A⇒中段リプレイテンパイハズレ
※チャンス目B⇒スイカテンパイハズレ
状態・モード系示唆演出
グランプリポイント概要
グランプリポイントは新馬戦敗北などで内部的に蓄積される要素で、規定ポイント到達時は次回の新馬戦がグランプリレースに昇格する。
★補足
育成馬がゴールドシップならグランプリレース発生に期待できる。
グランプリポイント示唆演出
チラシ演出の示唆
チラシ演出のパターンはグランプリポイントの蓄積量を示唆。上記の「ついに人気投票1位!!」のチラシなら、当該周期の出走時にグランプレース発生の可能性大!
新馬戦敗北時のエフェクト
新馬戦敗北時に発生する緑色のエフェクトは大きさでグランプリポイントの蓄積量を示唆している。
エフェクト | 内容 |
---|---|
小 |
蓄積量:小 |
中 |
蓄積量:中 |
大 |
蓄積量:大 |
GⅠボーナススルー回数天井示唆演出
ボーナス終了画面で蹄鉄が出現するとGⅠボーナススルー回数天井が近い可能性がアップする。なお、蹄鉄の種類は銀1個・銀2個・金2個の3パターン存在。
蹄鉄の示唆内容 | |
---|---|
蹄鉄 | 示唆内容 |
銀1個 | 残り3回以内のGⅠボーナスでAT濃厚 |
銀2個 | 残り2回以内のGⅠボーナスでAT濃厚 |
金 | 次回のGⅠボーナスでAT濃厚 |
連闘チャンス示唆演出
イベントアイコンによる示唆
連闘チャンス示唆パターン | |
---|---|
新馬戦出走までに「調子」アイコンが4回出現すると連闘チャンスor新馬戦勝利濃厚 | |
調教アイコンから「プール」の調教が発生すると連闘チャンスor新馬戦勝利濃厚 | |
「うまぽん」アイコンは1回出現で連闘チャンスor新馬戦勝利濃厚、2回なら新馬戦勝利濃厚 |
★補足
プールの調教は調子アイコンからの発生が基本。上記の通り「調教」アイコンから発生した場合が矛盾パターンとなり、連闘チャンスor新馬戦勝利濃厚となる。
Gスタ演出による示唆
Gスタ演出
Gスタ演出で「コンディションは抜群」が表示されれば連闘チャンス濃厚。
通常時_解析
育成馬の特徴
今作の育成馬は全10種類。馬の種類で脚質・育成の特徴が変化する。
育成馬の脚質と特徴 | ||
---|---|---|
育成馬 | 脚質 | 特徴 |
シンボリ ルドルフ |
先行 | 新馬戦勝率大幅アップ & 新馬戦勝利で三冠濃厚 |
アーモンド アイ |
差し | 新馬戦戦勝利で GⅠロード濃厚 & レジェンド騎手出現率 アップ |
オル フェーヴル |
追込 | 凱旋門の挑戦期待度 アップ |
ジェンティル ドンナ |
差し | 牝馬三冠レース勝率 アップ |
キタサン ブラック |
逃げ | 天井ゲーム数短縮 |
トウカイ テイオー |
先行 | 新馬戦勝率アップ |
オグリ キャップ |
先行 | 連闘チャンス突入率 アップ |
ゴールド シップ |
追込 | 育成伸び幅メリハリ & グランプリレースの 発生率アップ |
サイレンス スズカ |
逃げ | GⅠレース一発勝利の 発生率アップ |
スペシャル ウィーク |
自在 | 他育成馬の能力を獲得 & ゴールデンウィークの 発生率アップ |
育成中のステージ
ステージ | 内容 |
---|---|
春 |
連闘期待度約66% |
夏 |
基本ステージ (周期の前半~中盤部分で滞在) |
秋 |
基本ステージ (周期の中盤~後半部分で滞在) |
冬 |
新馬戦勝利の期待大 |
最終調整 |
基本ステージ (出走アイコンが出現するステージ) |
連闘 |
連闘突入時に移行するステージ |
ゴールデンウイーク |
AT直撃のチャンス |
基本は夏⇒秋⇒最終調整の順にステージが進んでいき、春・冬ステージに移行すればチャンスとなる。
★補足
最終調整モードは出走アイコンが出現するステージとなるが、ここで出走しなかった場合は新馬戦勝利が濃厚となる。
ゴールデンウイークについて
ゴールデンウイークは移行時点で新馬戦勝利の期待大かつ、ゴールデンウイーク中に育成レベルがMAXになった場合はGⅠレース勝利(=AT突入)も期待できる!?
育成レベル概要
育成レベルは新馬戦の勝利期待度に影響する要素で、調教アイコンやアリアミッションなどでアップさせていく。メーターが貯まるとレベル(色)が昇格していき、虹まで昇格すると育成レベルMAX=新馬戦勝利濃厚となる。
UMAメダル概要
UMAメダルは新馬戦勝利時のGⅠボーナス初期枚数に影響する要素。UMAメダルアイコンを獲得するとランクが昇格していき、ランクは液晶右上のメダルの大きさ・色で示唆される。
★補足
メダルの色が金まで昇格した場合は、GⅠボーナス直撃&GⅠロード濃厚。
イベントアイコン概要
育成中のイベントアイコンは全20種類存在。
アイコン | 内容 |
---|---|
ブランク |
小役入賞時の イベント発生率(小) |
「?」 |
小役入賞時の イベント発生率(中) |
「!」 |
小役入賞時の イベント発生率(大) |
草 |
チラシ演出発生!? |
Gスタグラム |
連闘チャンス 突入示唆発生 |
配合 |
調教レベルアップ抽選 |
芝 |
育成レベルアップ抽選 |
ダート |
育成レベルアップ抽選 |
真調教 |
育成レベルアップ抽選 |
調子 |
・育成レベルアップ抽選 ・複数回出現で連闘チャンス期待度アップ |
出走 |
新馬戦・未勝利戦突入 |
UMAメダル |
小役入賞で UMAメダル獲得 |
アリア |
小役入賞で アリアミッション突入 |
G |
ゴールデンウィーク 突入のチャンス |
うまぽん |
出現すればチャンス |
激アツ |
出現すれば大チャンス |
ファンファーレ |
フリーズ発生!? |
★特殊アイコン
上記以外に「GⅠ優駿俱楽部」「11月11日♡」の特殊アイコンが出現すれば新馬戦勝利が濃厚となる。ちなみに、11月11日は「羽生まこ」の誕生日を指している。
アリアミッション概要
アリアミッションは規定ゲーム数以内に小役が入賞すれば育成レベルがアップする。規定ゲーム数は20G⇒5G⇒3G⇒1Gと段階を踏むごとに短くなるが、そのぶん成功時のレベルアップ期待度も高くなる。
新馬戦 概要
主な 当選契機 |
★出走アイコン到達時 |
継続 ゲーム数 |
10G継続 |
消化中の抽選 | ★レース勝利抽選 |
育成パート中に出走アイコン到達で新馬戦に突入する。レースは10G継続し、育成馬が勝利すればGⅠボーナス当選となる。新馬戦敗北時は次の育成馬が選択され、新たに育成パートがスタートする。
グランプリレース概要
グランプリレースは新馬戦突入時の一部で発生。ゲーム性は新馬戦と同じだが、レース勝利時はAT濃厚のGⅠボーナスに当選する。
★補足
グランプリレース経由のATは初期ゲーム数が100Gスタートとなる。
連闘チャンス概要
連闘チャンスは新馬戦敗北時の一部で突入する。突入時は1週間消化後に勝利期待度50%以上のレースへ再突入する。なお、連闘チャンス経由のレース名は未勝利戦となるが、レース中の流れは新馬戦とほぼ同じ。
★補足
育成馬がオグリキャップなら連闘チャンス突入に期待できる。
ボーナス_解析
GⅠボーナス概要
主な 当選契機 |
★新馬戦・未勝利戦勝利時 |
純増枚数 | 約5.2枚/G |
継続ゲーム数 | 前半パート:約50~100枚獲得 後半パート:12G継続 |
消化中の抽選 | ★レース勝利抽選 |
GⅠボーナスは前後半の2パート構成。後半パート中は成立役がレース勝利のカギを握り、最終的にレース勝利でAT当選となる。
【GⅠボーナス】前半パート概要
規定枚数獲得で後半パートへ
前半パートは枚数管理となっており、50~100枚獲得まで継続する。前半パート中に赤7揃いが出現した場合は、その時点で後半パートのレース勝利が濃厚となる(狙えカットイン発生で赤7揃いのチャンス)。
【GⅠボーナス】後半パート概要
ベル・レア役を引くタイミングが重要
レース中はベル・レア役成立で液晶左の脚質メーターが上昇し、メーターが増えるほど勝利期待度がアップする。メーターの上昇幅は小役を引くタイミングが影響し、2・4・6・8G目に引ければ勝利のチャンスとなる。
★ベルについて
ベルは斜めベルとそれ以外でメーター上昇幅が変化し、斜めベルのほうが上昇幅が大きい。
引くべきタイミングは脚質によって異なる
液晶上部の数字はレースの経過ゲーム数を表示しており、赤色の部分が最もメーターの上昇幅に期待できるゲーム数となる。このゲーム数でベル入賞・レア役を引ければメーターが大幅に上昇する。なお、このゲーム数は育成馬の脚質によって異なる。
メーター上昇に期待できる特定ゲーム数 | |
---|---|
脚質 | 特定ゲーム数 |
逃げ | 2G目 |
先行 | 4G目 |
差し | 6G目 |
追い込み | 8G目 |
G・アリアゾーン概要
主な 当選契機 |
★GⅠボーナス開始時の一部 |
システム | フリーズ高確率ゾーン |
継続 ゲーム数 |
8G継続 |
消化中の抽選 | ★フリーズ抽選 |
フリーズ期待度 | 約60% |
G・アリアゾーンはGⅠボーナス開始時の一部で発生するフリーズ高確率ゾーン。8G間で成立役を参照してフリーズ抽選が行われ、フリーズ発生時は凱旋ラッシュに突入する。フリーズ非発生で終了した場合はGⅠボーナスに突入する。
★注目ポイント
5G目・8G目はフリーズ期待度が高くなっているので要注目。
AT_解析
AT「GⅠロード」概要
主な 当選契機 |
★GⅠボーナスのレース勝利時 ★通常時のAT直撃時 |
システム | ゲーム数上乗せタイプ |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
継続 ゲーム数 |
30G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★Gチャンス抽選 ★GST抽選 |
AT中は成立役を参照してゲーム数上乗せ・Gチャンス・GST抽選が行われる。ゲーム数全消化後は継続レースに移行し、レース勝利でAT継続。継続レースを3回勝利するか、AT中の累計上乗せが600Gに到達すると凱旋門賞へ出走する。
【AT】小役別の役割
抽選の役割 | |
---|---|
成立役 | 示唆内容 |
1枚役 | Gチャンス抽選 |
レア役 | ゲーム数上乗せ抽選 |
G揃い | ゲーム数上乗せ濃厚 & GST抽選 |
★補足
・チャンス目、強チェリー、強スイカは上乗せ濃厚
・ゲーム数上乗せは10~300G
【AT】継続レース概要
継続レースはGⅠボーナスの後半パートと同じゲーム性。押し順ベル入賞や小役成立で勝利期待度がアップしていき、レース勝利でAT継続となる。なお、継続レースの実質的な継続期待度は約50%。
【AT】凱旋門賞 概要
凱旋門賞は上位AT「凱旋ラッシュ」を懸けた継続レース。演出の流れは通常時の新馬戦と同じで、チャンスアップが発生するほど勝利に期待できる。なお、凱旋門賞の実質的な勝利期待度は約50%となる。
★凱旋門賞の突入契機
・GⅠロードの継続レース3勝
・GⅠロード累計600G上乗せ
・凱旋ラッシュ中の継続レース5勝
・凱旋ラッシュ中のエンディング発生後
凱旋門賞は凱旋ラッシュ経由でも突入するため、凱旋門賞⇒凱旋ラッシュ⇒凱旋門賞⇒凱旋ラッシュのループも起こり得る。
【上位AT】凱旋ラッシュ概要
主な 当選契機 |
★凱旋門賞勝利時 ★G・アリアゾーン成功時 ★通常時のロングフリーズ時 ★通常時の引き戻し時 |
システム | ゲーム数上乗せタイプ |
純増枚数 | 約5.2枚/G |
継続 ゲーム数 |
30G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★GST抽選 |
期待枚数 | 約3600枚 (凱旋ラッシュと引き戻し失敗までの平均枚数) |
凱旋ラッシュ中はレア役でゲーム数上乗せ抽選、G揃いでゲーム数上乗せ&GST突入濃厚。ゲーム数全消化後は継続レースに出走し、勝利でAT継続。なお、継続レースの勝率は約95%となっているためロング継続の期待大だ。
【上位AT】凱旋ラッシュ終了時の挙動(凱旋ループ)
凱旋ラッシュで継続レース5勝orエンディング後は凱旋門賞へ出走し、ここで勝利すれば凱旋ラッシュに再突入する。また、継続レースに敗北して凱旋ラッシュが終了した場合でも、初回の新馬戦までは引き戻す可能性がある。
上乗せゾーン_解析
Gチャンス概要
主な 当選契機 |
★AT中のレア役 |
システム | 上乗せ高確率ゾーン |
継続 ゲーム数 |
10G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★GST抽選 |
Gチャンス中は上乗せ確率がアップした状態で、対応役・G揃い成立時は上乗せ濃厚。また、Gチャンス中はAT残りゲーム数の減算がストップする。
Gチャンス中の対応役について
Gチャンスは対応役の概念があり、赤背景のGチャンスはチェリー、緑背景はスイカ、金背景なら全役が対応役となる。なお、金背景のGチャンス中は約1/4で上乗せが発生する。
★Gチャンス中のG揃い
Gチャンス中はG揃い出現率もアップしており、G揃い出現時はGST突入のチャンスとなる。
【Gチャンス】上乗せゲーム数期待度
Gチャンスはスイカ高確・チェリー高確・ゴールドゾーンの3種類あり、対応役が成立すれば上乗せ濃厚となる。
上乗せゲーム数の特徴 | |
---|---|
種別 | 内容 |
スイカ高確 | ・スイカ成立で上乗せ濃厚 ・弱スイカは20G以上 ・強スイカは50G以上 |
チェリー高確 | ・チェリー成立で上乗せ濃厚 ・弱チェリーは20G以上 ・強チェリーは50G以上 |
ゴールドゾーン | ・レア役=上乗せ濃厚 ・レアベルは100G以上 ・上乗せ確率は約1/4 |
GST(ゴールドスペシャルタイム)概要
主な 当選契機 |
★G揃い出現時の一部 |
システム | STタイプの上乗せゾーン |
継続 ゲーム数 |
1セット5G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
ST継続率 | 約80% |
GSTはSTタイプの上乗せゾーンで、5G以内に上乗せ発生でST5Gを再セットする。レア役・G揃い出現時は上乗せ濃厚、G揃いダブル出現時はGSTストック(ST継続)も獲得する。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
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P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
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Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
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スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
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Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
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Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
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2024年12月16日導入予定
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eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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