パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2019年1月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 6号機の時代が来たぜ!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2019.01.06

【2019年1月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 6号機の時代が来たぜ!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

いつも『今勝てるパチスロエース機種』を読んでくれている皆様、明けましておめでとうございます。今年も変わらずに、僕が考える『勝てるパチスロ』をお届けしたいと思っております。今年も何卒宜しくお願いいたします!

さて、昨年から遂に6号機の時代に突入しましたね。現役で活躍している5号機の設置期限は刻々と迫ってきているので、今年は6号機で新たなエース候補がたくさん出てくることを願っています!

6号機1発目の「HEY!鏡」はとても優秀な機種だと思いますし、僕はパチスロの未来はまだまだ明るいと思っています! そして、5号機よりも設定通りに出やすい6号機なので、今後はパーラーの選定がさらに重要になってくるでしょうね。

それでは、2019年1発目の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います!

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚
4月 +24,855枚
5月 +1,675枚
6月 +12,445枚
7月 +11,325枚
8月 -9,375枚
9月 +3,825枚
10月 +5,175枚
11月 +10,709枚
12月 +16,130枚
総収支 +110,270枚

2018年は約11万枚のプラスでした! 一昨年と比べて稼働日数はかなり減りましたが、それなりに結果は出せたかなと思ってます。ただ、去年はマイナスの月が2回あったので、今年は月単位で負けないように努力したいと思います!

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

イチ押しの機種

HEY!鏡(大都技研)

12月のイチ押し機種は「HEY!鏡」です。10月にもイチ押し機種でご紹介させて頂いた機種ですね! 設定6の安定感は抜群で、ノーマルタイプのように初当りが軽いです!

立ち回りのコツ!
強チェリー&チャンス目成立時
強制HEY到達当選率
33.6%(設定1)
44.5%(設定6)
4回引いて1回も到達なしでヤメ!
通常時のKC直撃 1/7281.8(設定1)
1/1092.3(設定6)
2回以上出現で全ツッパ!
赤7時のJBレベル振り分け バスステージ選択率
65.2%(設定1)
36.7%(設定6)
5回中3回以上選択でヤメ。
ドライブゾーン終了画面 「金閣寺」
設定5以上濃厚
「京あそび」
設定6濃厚
KC中のベルナビ回数振り分け ベルナビ44回
設定4以上濃厚
ベルナビ55回
設定5以上濃厚
ベルナビ66回
設定6濃厚
エンディング到達時 鏡ガールズ出現
設定4以上濃厚
6G目にベリィ出現
設定6濃厚
規定HEYによる
初当り抽選
設定6の初当り抽選
通常モード
1周期目 20.3%
2周期目 60.2%
3周期目 70.3%
4周期目 70.3%
5周期目以降 79.7%
設定6はどのモードでも
2周期目以降別格の当選率

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

注目すべきポイントは、新しく解析が出た『規定HEYによる初当り抽選』ですね! 設定6だけ別格の当選率を誇ります。設定6を目標に立ち回る場合は、『早くて3周期、大目にみて4周期スルーヤメ』でOKです。設定6だけ極端に分かりやすい仕様で、設定推測スピードは現役屈指の早さだと思いますよ!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ
(メーシー)
3番手 HEY!鏡
(大都技研)

朝エースの入れ替わりはあり! 2ヶ月連続で入れ替わり!

1番手は変わらず「押忍!番長3」。設定5を好んで投入するパーラーも多いですね。荒波仕様の設定5ですが、出玉率は116.0%と申し分ないスペックで、決してスルー出来ないです。

2番手は「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」から「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」に入れ替わり!設定推測の速さに長ける「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」に軍配を上げました。最近のパーラーの設定投入傾向を見て、すばやく設定推測ができることのほうが重要に感じています。

3番手は「HEY!鏡」を抜擢! 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」を3番手にすべきか迷いましたが、設定推測スピードでは圧倒的に「HEY!鏡」の方が速いと判断し、入れ替えました。また、6号機1発目の機種というのもあってか、高設定投入率が高く大事に扱っているパーラーが多いのも理由の一つですね。

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介します!

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースは入れ替わりなし!

1番手は2018年で1番活躍してくれたと言ってもおかしくないですね! 設定状況は今なお良いですし、万が一低設定を摑まされても、技術介入次第ではなんとかなってしまう万能機種。様々なリスクを考えると、夕方から打つには最適な機種だと言えるでしょう!

2・3番手は夕方エースで長く活躍しているベテラン機種ですね。設定推測が難しいぶん夕方から後ツモしやすいので、「パチスロディスクアップ」が空いてなかったら、この2機種でBIG中にハズレが出てないか、データランプをチェックすべし!

イチ押し機種の「HEY!鏡」は、夕方よりも朝から攻めたい機種! 朝エースとして活躍に期待です!

夕方エースは以上! それでは、12月のMVP機種をご紹介!

 

第31回MVP機種

12月のMVP機種は「HEY!鏡」です。イチ押し機種としても紹介させて頂きましたし、朝エースにも抜擢しました!

何と言っても設定6の分かりやすさですね。まぁ、ハマらずに当たり続けます。JBレベルも優遇され、KC直撃もくる。強チェリー&チャンス目の強制HEY到達も優遇されてますし、規定HEYによる初当り当選率も別格。

頭の中で考えただけでも、全くハマらないんだろうなぁと予想がつきますよね。そして、投資スピードが遅いのも大きな強みです。様々なパーラーで扱い方を見ていますが、高設定投入率も悪くないですし、今後も注目するべき機種です!

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Sammy

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▼戦姫絶唱シンフォギアせせりくんのせせって行こうぜ!#1【パチンコ】

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報