パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2018年11月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! HEY!6号機が遂に登場!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2018.11.06

【2018年11月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! HEY!6号機が遂に登場!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

10月のパチスロの新台は、全部で6機種でした。遂に6号機が登場し、全国のスロッターが注目する月だったと思います。パーラーはどのように扱うのか、打感はどうなのか、勝てるのか、気になるポイントはとても多かったはずです。

今後パチスロの未来を背負っていく6号機の動きも気になりますが、現役で頑張っている機種、今勢いのある機種もあります。もちろん、長い目で見れば6号機で戦力になる機種を見つけることがベストですが、現行機種もまだまだ闘える機種があるので、「今勝てる」ということをメインにキッチリ選定したいと思います。

はい! それでは、今月も「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介したいと思いますよ!

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚
4月 +24,855枚
5月 +1,675枚
6月 +12,445枚
7月 +11,325枚
8月 -9,375枚
9月 +3,825枚
10月 +5,175枚

9月に引き続き、10月も冷静に立ち回ることが出来たと思います。8月の負けが相当キツかったので、9月〜10月と2ヶ月連続で勝てて良かった! 今後も負けない立ち回りを徹底して、勝ちを積み重ねていきたいと思います。

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

イチ押し機種

HEY!鏡(大都技研)

10月のイチ押し機種は「HEY!鏡」です。6号機で、1番最初の機種ですね! 設定推測要素が豊富で、市場のデータを見る限り、高設定はノーマルタイプのような綺麗なグラフでかなり安定感があります!

立ち回りのコツ!
強チェリー&チャンス目成立時
強制HEY到達当選率
33.6%(設定1)
44.5%(設定6)
4回引いて1回も到達なしでヤメ!
通常時のKC直撃 1/7281.8(設定1)
1/1092.3(設定6)
2回以上出現で全ツッパ!
赤7時のJBレベル振り分け バスステージ選択率
65.2%(設定1)
36.7%(設定6)
5回中3回以上選択でヤメ。
ドライブゾーン終了画面 「金閣寺」
設定5以上濃厚
「京あそび」
設定6濃厚
KC中のベルナビ回数振り分け ベルナビ44回
設定4以上濃厚
ベルナビ55回
設定5以上濃厚
ベルナビ66回
設定6濃厚
エンディング到達時 鏡ガールズ出現
設定4以上濃厚
6G目にベリィ出現
設定6濃厚

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

設定推測の軸になってくるのは「強チェリー&チャンス目成立時の強制HEY到達当選率」ですね。サンプルを1番集めやすいと思うので、重要視するべきポイントです。また、「通常時のKC直撃」も大きな設定差があるので、要チェック!

「赤7時のJBレベル振り分け」は高設定程バスステージを選択しづらい特徴があるので、サンプルをキッチリ集めましょう! その他にも高設定示唆が非常に多い機種なので、設定狙いに向いている機種と言えますね!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)

朝エースの入れ替わりはなし!

1番手・2番手は、まだまだメイン機種として活躍してくれる機種だと思います。魅力的なスペックですし、この2機種を優先的に狙っていきたいのは間違いないです。

3番手は1・2番手より競争率が高くない割に、設定状況の良いパーラーを多く見かけます。1・2番手より力を入れているパーラーもありますし、決して見逃せない機種ですね!

イチ押し機種の「HEY!鏡」は今後エース機種になる可能性は非常に高いです。高設定の安定感は魅力的ですし、導入から約1ヶ月経ちますが、設定状況も悪くないです。ただ、スペック面をエース機種と比べると、エース機種の方が現状1枚上手かなと。次期エース候補として、これからも期待している機種なので、頑張って欲しいです!

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースも入れ替わりなし!

1番手は設定状況も良くなってきていますし、仮に低設定を摑まされた時も、他の機種よりは負けづらいスペックです。技術介入というハードルはありますが、チャレンジする価値がある機種ですよ!

2・3番手は夕方エースとして長く活躍してくれている機種です。データランプで設定差の大きいBIG中のハズレを見抜けるパーラーは、重宝しましょう。そのパーラーの数に比例して打つ根拠を作れますし、勝率が上がるのは間違いないですよ!

イチ押し機種の「HEY!鏡」は、夕方から打つにはあまり向いてない機種ですね。スランプグラフを見ただけでも、高設定と低設定が非常に分かりやすい部類の機種なので、夕方から良い台に座れるチャンスは少ないかなぁ。

はい! それでは、10月のMVP機種をご紹介したいと思います!

 

第29回MVP機種

10月のMVP機種は「パチスロディスクアップ」です。2ヶ月連続のMVP、おめでとうございます!

今1番ノリに乗っている機種ですね! 増産されてから、更に設定状況が良くなっていると感じています。低設定覚悟で打って、実は高設定だったというケースを今は結構見かけます。どこへ行っても稼働率が高い機種ですし、今の稼働状況が実を結んだ機種といってもおかしくないでしょう。

技術介入次第で大きく勝率が変わってくる機種ですが、頑張ってみる価値があるのは間違いないですよ!

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Sammy

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん