- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章
Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章
- スロット新台
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- モード
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- 忙しい人のための機種紹介
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・モード示唆演出
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- ボーナス_解析
- AT_解析
- 特化ゾーン_解析
- 関連コンテンツ
導入日 | 2023.12.04 |
---|---|
メーカー名 | EXCITE |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時1000G+α消化でボーナス以上に当選 |
口コミ・評価 |
4.00 (1件) |
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス 1990 版権許諾証YTI-925
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 4.00
さみらい - うん!思った以上に面白かった!意外と8枚役が揃うし、通常時にやる事が意外と多いし、高確の概念もあるのでレア役も空気になってない。ボーナス当選以上が当選した時の振り分けも、AT BIGならもちろん嬉しいしREGならモードB以上なので天国の期待も普通に出来る。AT中も通常時も意外とダレない。
- 投稿日:2024/06/29 18:29
忙しい人のための機種紹介
スマスロ花の慶次を三行で紹介
・初当り時はRB:BB:AT=1:1:1! ATに偏らせるのがカギ!
・ATは純増2.6枚/Gで、髑髏揃い(1/9〜1/2.9)の連続でG数上乗せ!
・AT400G消化や有利区間切れで、ATが約80%でループする夢戦モードへ!
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り 確率 |
修羅の刻 確率 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/260.7 | 1/474.7 | 97.4% |
2 | 1/253.7 | 1/460.1 | 98.8% |
3 | 1/247.0 | 1/438.0 | 101.2% |
4 | 1/231.5 | 1/398.7 | 104.9% |
5 | 1/222.1 | 1/364.0 | 109.9% |
6 | 1/211.5 | 1/335.8 | 114.0% |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:33.5G
導入日・導入台数
導入日 | 2023年12月4日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は主に規定ゲーム数到達やレア役成立時に抽選で初当りを目指す。初当り時はBIG・REG・ATが1:1:1となっており、BIG・REG中はAT抽選アリ。
AT中は複数の特化ゾーンが存在し、直乗せもアリ。 ATを400G以上消化すると夢戦モードストックとなるため、AT400G消化が第1の目標となるぞ。
天井・立ち回り
- 天井
- 狙い目
- やめどき
- リセット
天井条件
ゲーム数天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時1000G+α消化 |
ボーナスorAT当選 |
スルー回数天井 | 恩恵 |
初当りで AT4回連続スルー後 次回の初当り |
AT当選 |
※AT4回スルー(非当選)の条件は、ボーナスからのAT突入も含む
朝イチ・リセット
設定変更時&有利区間切れ後
設定変更時(リセット時)と有利区間切れAT後は、チャンスモードor天国モードに移行
狙い目
設定変更後&有利区間切れ後はモード優遇
設定変更時(リセット時)と有利区間切れAT後は、チャンスモードor天国モードに移行。この場合は0ゲームから打ち始めても出玉率は100%を超える模様。
月見酒BONUS(REG)後はモードB以上
REG後は必ずモードB以上に移行し、仮にREG後にATに当選した場合でも有利区間が切れずにATが終了すれば、その後はREG後と同様のモード移行(モードB以上)をおこなう。
1スルーからは出玉率100%を超える
1スルー後は0Gから打っても、理論上は出玉率100%を超える設計になっている。スルー回数はメニュー画面から確認できるので、空き台を見つけたらまずはメニュー画面をチェックしよう。
スルー回数&ゲーム数の出玉率 (設定1) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | 1 スルー |
2 スルー |
3 スルー |
4 スルー |
0〜 | 101.3% | 103.5% | 106.8% | 115.6% |
1〜49 | 101.7% | 104.0% | 107.3% | 116.5% |
50〜99 | 103.5% | 106.0% | 109.9% | 120.4% |
100〜149 | 100.4% | 102.0% | 104.7% | 112.8% |
150〜199 | 100.3% | 101.5% | 103.9% | 111.2% |
200〜249 | 101.8% | 103.0% | 105.8% | 113.2% |
250〜299 | 103.5% | 104.8% | 107.8% | 116.3% |
300〜349 | 103.7% | 104.9% | 108.0% | 116.7% |
350〜399 | 105.9% | 107.2% | 110.9% | 120.9% |
400〜449 | 108.5% | 109.9% | 113.7% | 125.8% |
450〜499 | 110.8% | 112.4% | 116.9% | 130.6% |
500〜549 | 101.9% | 102.8% | 105.8% | 111.5% |
550〜599 | 102.6% | 103.7% | 106.9% | 112.2% |
600〜649 | 103.5% | 104.9% | 107.6% | 114.7% |
650〜699 | 104.9% | 106.1% | 109.5% | 116.6% |
700〜749 | 106.6% | 107.6% | 111.5% | 119.9% |
750〜799 | 109.6% | 110.4% | 115.0% | 126.6% |
800〜849 | 110.8% | 112.0% | 116.9% | 130.8% |
850〜899 | 113.5% | 114.7% | 121.5% | 136.8% |
900〜949 | 119.8% | 121.7% | 129.2% | 152.2% |
950〜999 | 124.5% | 125.6% | 135.8% | 166.0% |
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│確率・数値
初当り確率&AT確率
設定 | 初当り 確率 |
修羅の刻 確率 |
---|---|---|
1 | 1/260.7 | 1/474.7 |
2 | 1/253.7 | 1/460.1 |
3 | 1/247.0 | 1/438.0 |
4 | 1/231.5 | 1/398.7 |
5 | 1/222.1 | 1/364.0 |
6 | 1/211.5 | 1/335.8 |
通常時の状態アップ抽選
状態アップ抽選は主に弱チェリー・スイカで行われ、押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。高設定ほど上位状態へ移行しやすく転落しづらい。
低確滞在時
【低確滞在時】 成立役別の高確・超高確移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | ||
高確へ | 超高確へ | TOTAL | |
1 | 6.3% | 0.4% | 6.7% |
2 | 6.9% | 0.4% | 7.3% |
3 | 7.7% | 0.5% | 8.2% |
4 | 9.2% | 0.5% | 9.7% |
5 | 10.4% | 0.6% | 11.0% |
6 | 11.5% | 0.6% | 12.1% |
設定 | スイカ | ||
高確へ | 超高確へ | TOTAL | |
1 | 47.0% | 3.1% | 50.1% |
2 | 48.5% | 3.2% | 51.8% |
3 | 50.5% | 3.4% | 53.9% |
4 | 54.2% | 3.6% | 57.8% |
5 | 57.2% | 3.8% | 61.0% |
6 | 59.9% | 4.0% | 63.9% |
設定 | 弱チェリー・スイカ・押し順ベル以外 | ||
高確へ | 超高確へ | TOTAL | |
1 | 0.59% | ー | 0.59% |
2 | 0.62% | ー | 0.62% |
3 | 0.65% | ー | 0.65% |
4 | 0.72% | ー | 0.72% |
5 | 0.77% | ー | 0.77% |
6 | 0.82% | ー | 0.82% |
高確滞在時
【高確滞在時】 成立役別の超高確移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | 弱チェリー・ スイカ・ 押し順ベル以外 |
1 | 12.5% | 50.1% | 0.59% |
2 | 12.9% | 51.8% | 0.62% |
3 | 13.5% | 53.9% | 0.65% |
4 | 14.5% | 57.8% | 0.72% |
5 | 15.3% | 61.0% | 0.77% |
6 | 16.0% | 63.9% | 0.82% |
状態転落率
【高確・超高確滞在時】 状態転落率 |
||
---|---|---|
設定 | 高確→ 低確へ |
超高確→ 高確へ |
1 | 5.5% | 7.0% |
2 | 5.3% | 6.8% |
3 | 5.0% | 6.5% |
4 | 4.5% | 6.1% |
5 | 4.1% | 5.7% |
6 | 3.7% | 5.3% |
【通常時】成立役ごとの初当り当選率
低確・高確滞在時の初当り当選率に設定差アリ(超高確滞在時は設定差ナシ)。
低確滞在時
【低確滞在時】 初当り当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.2% | 20.0% | ー |
2 | 21.3% | 0.1% | |
3 | 23.0% | ||
4 | 0.3% | 26.1% | |
5 | 28.7% | ||
6 | 31.0% | ||
設定 | チャンス目 | レア役以外 | |
1 | 7.8% | 0.002% | |
2 | 8.4% | ||
3 | 9.0% | ||
4 | 10.3% | ||
5 | 11.3% | ||
6 | 12.1% |
高確滞在時
【高確滞在時】 初当り当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 1.6% | 40.0% | 0.4% |
2 | 1.7% | 42.6% | 0.4% |
3 | 1.8% | 46.1% | 0.5% |
4 | 2.1% | 52.3% | 0.5% |
5 | 2.3% | 57.4% | 0.6% |
6 | 2.4% | 61.9% | 0.6% |
設定 | チャンス目 | レア役以外 | |
1 | 15.7% | 0.003% | |
2 | 16.7% | ||
3 | 18.1% | 0.004% | |
4 | 20.5% | ||
5 | 22.5% | ||
6 | 24.3% | 0.005% |
超高確滞在時
【超高確滞在時】 初当り当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 19.9% |
強チェリー | 87.5% |
スイカ | 9.8% |
チャンス目 | 50.0% |
上記以外 | 0.2% |
【CZ当選時】CZの種類
高設定ほどCZ当選時に赤背景(上位のCZ)が出現しやすい。
REGからのAT当選率
REGからの前兆経由のAT当選率は高設定ほど優遇される。
設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
AT終了画面
AT&夢戦モード終了画面で設定を示唆している。
画面 | 内容 |
---|---|
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) ※奇数設定寄り |
|
高設定示唆(弱) ※偶数設定寄り |
|
高設定示唆(強) | |
設定3否定 | |
設定2以上 | |
設定4以上 | |
設定5以上 |
メニュー画面のガチャ
メニュー画面ではいつでもガチャができる。ガチャから排出されるカードの種類によって設定が示唆され、高額なガチャほど上位のカードが出現しやすい!?
ガチャのカードによる示唆内容
捨丸(離れ目)
前田慶次(原画)
おみくじのキャラごとの示唆内容 | ||
---|---|---|
キャラ | 背景の色 | 示唆内容 |
モブ兵士 | 白 | デフォルト |
やさぐれ 囚人 |
デフォルト | |
捨丸 | 青 | 奇数設定示唆(弱) |
大虎 (ふんどし) |
偶数設定示唆(弱) | |
左馬之助 | 奇数設定示唆(弱) | |
雪之丞 (囚人) |
偶数設定示唆(弱) | |
捨丸 (離れ目) |
設定4以上 | |
大虎 (甲冑) |
緑 | 偶数設定示唆 |
雪之丞 (甲冑) |
偶数設定示唆 | |
捨丸& 岩兵衛 |
奇数設定示唆 | |
本間高茂 | 奇数設定示唆 | |
修理 | 調査中 | |
蛍 | 赤 | 偶数かつ高設定示唆 |
直江& 景勝 |
奇数かつ高設定示唆 | |
松風 | 設定1or4or5or6 | |
おふう | 設定2or4or5or6 | |
前田慶次 | 金キラ | 設定4以上濃厚 かつ6の期待度アップ |
おまつ | 設定4以上 | |
ぐ連隊 集合 |
設定2以上濃厚 かつ高設定期待度アップ |
|
前田慶次 (原画) |
虹キラ | 設定5以上 |
豊臣秀吉 | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示による示唆
獲得枚数表示ごとの示唆内容 | |
---|---|
枚数 | 示唆内容 |
246枚over | 設定2or4or6 |
456枚over | 設定4以上 |
555枚over | 設定5以上 |
666枚over | 設定6濃厚 |
1456枚over | 設定4以上 |
1666枚over | 設定6濃厚 |
その他の設定示唆演出
演出 | 示唆内容 |
---|---|
あと◯日待てば演出 「あと1日」 |
設定1否定 |
全軍前進演出 「22歩」 |
設定2以上 |
殲滅ミッション 「135人撃破」 |
設定1or3or5or6 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜中段に赤7を狙う
※通常時・ナビなし時は左第1停止推奨
停止パターンごとの打ち方
左リールチェリーorスイカ出現時は右リールに御免図柄を狙おう。御免図柄が停止すれば御免役となる。
レア役の停止形
御免役はいずれも第3停止後に派手なフラッシュが発生する。
AT&ボーナス中の打ち方
押し順通りにフリー打ち
逆押しで指定図柄を狙え!
CZ中やボーナス中・AT中は押し順ナビや逆押しナビが発生したら、ナビに従って消化。
ナビなし時は通常時の小役狙い手順で消化しよう。
小役確率
小役確率
レア役確率
レア役確率 (全設定共通) |
|
---|---|
レア役 | 確率 |
弱チェリー | 1/64.0 |
強チェリー | 1/512.0 |
スイカ | 1/85.3 |
チャンス目 | 1/256.0 |
御免役合算 | 1/4096.0 |
レア役合算 | 1/29.9 |
髑髏揃い出現率
【通常時】髑髏揃い出現率 (全設定共通) |
||
---|---|---|
小役 | ナビ低確中 | ナビ高確中 |
髑髏リプレイ | 1/9.6 | 1/9.6 |
髑髏1枚役 | ー | 1/4.1 |
合算 | 1/9.6 | 1/2.9 |
【AT中】髑髏揃い出現率 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
小役 | 低確 | 高確 | 超高確 |
髑髏役 合算 |
1/9.0 | 1/5.1 | 1/2.9 |
髑髏揃いはリプレイと1枚役の2種類があり、基本的に髑髏1枚役は押し順ナビを伴う。通常時・AT中ともに状態によって出現率が変化する。
モード解析・モード示唆演出
モード概要
モードは通常A・通常B・チャンス・天国の4種類あり、モードごとに規定ゲーム数に特徴がある(次項参照)。
■モード移行契機
・設定変更時
・ボーナス終了時
・AT終了時
上記のタイミングでモード移行抽選がおこなわれる。なお、設定変更時・月見酒ボーナス終了時はモード移行が優遇されており、通常B後は天国移行のチャンスだ。
★月見酒BONUS後のモード移行
REG後は必ずモードB以上に移行し、仮にREG後にATに当選した場合でも有利区間が切れずにATが終了すれば、その後はREG後と同様のモード移行(モードB以上)をおこなう。
規定ゲーム数のゾーン
モードごとの 規定ゲーム数ゾーン |
||
---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B |
1〜100G | ▲ | ▲ |
101〜200G | ✕ | ◯ |
201〜300G | ◯ | ✕ |
301〜400G | ✕ | ◯ |
401〜500G | ◯ | ✕ |
501〜600G | ✕ | ◯ |
601〜700G | ◯ | ✕ |
701〜800G | ✕ | ◯ |
801〜900G | ◯ | ✕ |
901〜1000G | 天井 | 天井 |
ゲーム数 | チャンス | 天国 |
1〜100G | ▲ | 天井 |
101〜200G | ✕ | ー |
201〜300G | ◯ | ー |
301〜400G | ✕ | ー |
401〜500G | 天井 | ー |
※ ✕<▲<◯の順に期待度が高い
規定ゲーム数は100Gごとに存在し、通常Aは百の位が奇数のゲーム数、通常Bは百の位が偶数のゲーム数がチャンスとなる。
ボーナス終了時のモード示唆
ボーナス終了画面でモード示唆が行われる。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト |
示唆ナシ |
花びら |
モードA以上 |
蓮の花 |
モードB以上 |
扇子 |
チャンス以上 |
家紋 |
天国 |
キセル |
天国+ 規定ゲーム数 50G以内 |
REG終了時の画面振り分け
【REG終了画面】 次回のモードごとの画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
画面 | モードA | モードB | チャンス |
通常画面 | ー | 57.5% | 47.5% |
花びら | ー | 30.0% | 30.0% |
蓮の花 | ー | 12.5% | 12.5% |
扇子 | ー | ー | 10.0% |
家紋 | ー | ー | ー |
キセル | ー | ー | ー |
画面 | 天国 | 天国+50G以内 | |
通常画面 | 42.5% | 42.5% | |
花びら | 30.0% | 30.0% | |
蓮の花 | 12.5% | 12.5% | |
扇子 | 10.0% | 10.0% | |
家紋 | 5.0% | 5.0% | |
キセル | ー | ー |
BIG終了時の画面振り分け
【BIG終了画面】 次回のモードごとの画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
画面 | モードA | モードB | チャンス |
通常画面 | 87.5% | 57.5% | 47.5% |
花びら | 12.5% | 30.0% | 30.0% |
蓮の花 | ー | 12.5% | 12.5% |
扇子 | ー | ー | 10.0% |
家紋 | ー | ー | ー |
キセル | ー | ー | ー |
画面 | 天国 | 天国+50G以内 | |
通常画面 | 42.5% | 37.5% | |
花びら | 30.0% | 30.0% | |
蓮の花 | 12.5% | 12.5% | |
扇子 | 10.0% | 10.0% | |
家紋 | 5.0% | 5.0% | |
キセル | ー | 5.0% |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
主な 当選契機 |
共通ベルの一部 (次レバーONで リールロックから発生) |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | 天武の極+AT+ 夢戦モード+裏モード |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは通常時に発生する可能性があり、発生時の恩恵は絶大。ロングフリーズの期待獲得枚数は調査中だが、裏モードだけでも期待獲得枚数は約3000枚となるぞ!
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
佐渡街道 |
デフォルト |
佐渡牢獄 |
デフォルト |
佐渡本陣 |
デフォルト |
賽の河原 |
高確示唆 |
京都 |
超高確示唆 |
基本のステージは3種類で、賽の河原・京都は(超)高確示唆となる。
ナビ状態
ナビ状態はナビ低確・ナビ高確2種類存在し、ナビ高確なら髑髏1枚役成立時に押し順ナビが発生する可能性アリ。弱チェリー成立時にナビ高確移行抽選が行われる。
状態
状態は成立役による初当り抽選に影響し、通常・高確・超高確の3種類が存在。超高確なら弱レア役でも初当りに期待できる。なお、弱チェリー・スイカ成立時に状態アップに期待でき、高設定ほど上位状態へ移行しやすい。
初当り抽選
初当りは主にレア役で抽選され、御免役は成立した時点で初当り濃厚となる(当該ゲームで告知発生)。
ボーナス当選期待度 | |
---|---|
レア役 | 期待度 |
スイカ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
御免役 | 高 |
髑髏カウンター
髑髏カウンターはリール右に表示されており、髑髏揃いを引くたびに髑髏ポイントが貯まる。髑髏ポイントがMAXまで貯まるとCZのチャンスだ。なお、髑髏ポイントは平均100GでMAXまで到達する模様。
前兆ステージ
初当りの当否は主に前兆ステージを経由して告知。前兆ステージは傾奇ゾーン、極傾奇ゾーン、風流モード、聚楽第ゾーンなど複数あり、基本となるのは傾奇ゾーンとなる。
通常時移行時の状態移行率
設定変更後・ボーナス・AT終了後の状態振り分け(全設定共通) | |
---|---|
状態 | 振り分け |
低確 | 62.5% |
高確 | 31.3% |
超高確 | 6.3% |
成立役による状態移行率
状態アップ抽選は主に弱チェリー・スイカで行われ、押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。高設定ほど上位状態へ移行しやすく転落しづらい。
低確滞在時
【低確滞在時】 成立役別の高確・超高確移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | ||
高確へ | 超高確へ | TOTAL | |
1 | 6.3% | 0.4% | 6.7% |
2 | 6.9% | 0.4% | 7.3% |
3 | 7.7% | 0.5% | 8.2% |
4 | 9.2% | 0.5% | 9.7% |
5 | 10.4% | 0.6% | 11.0% |
6 | 11.5% | 0.6% | 12.1% |
設定 | スイカ | ||
高確へ | 超高確へ | TOTAL | |
1 | 47.0% | 3.1% | 50.1% |
2 | 48.5% | 3.2% | 51.8% |
3 | 50.5% | 3.4% | 53.9% |
4 | 54.2% | 3.6% | 57.8% |
5 | 57.2% | 3.8% | 61.0% |
6 | 59.9% | 4.0% | 63.9% |
設定 | 弱チェリー・スイカ・押し順ベル以外 | ||
高確へ | 超高確へ | TOTAL | |
1 | 0.59% | ー | 0.59% |
2 | 0.62% | ー | 0.62% |
3 | 0.65% | ー | 0.65% |
4 | 0.72% | ー | 0.72% |
5 | 0.77% | ー | 0.77% |
6 | 0.82% | ー | 0.82% |
高確滞在時
【高確滞在時】 成立役別の超高確移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | 弱チェリー・ スイカ・ 押し順ベル以外 |
1 | 12.5% | 50.1% | 0.59% |
2 | 12.9% | 51.8% | 0.62% |
3 | 13.5% | 53.9% | 0.65% |
4 | 14.5% | 57.8% | 0.72% |
5 | 15.3% | 61.0% | 0.77% |
6 | 16.0% | 63.9% | 0.82% |
状態転落率
【高確・超高確滞在時】 状態転落率 |
||
---|---|---|
設定 | 高確→ 低確へ |
超高確→ 高確へ |
1 | 5.5% | 7.0% |
2 | 5.3% | 6.8% |
3 | 5.0% | 6.5% |
4 | 4.5% | 6.1% |
5 | 4.1% | 5.7% |
6 | 3.7% | 5.3% |
※押し順ベル成立毎に上記の割合で転落抽選をおこなう
成立役による初当り当選率
低確・高確滞在時の初当り当選率に設定差アリ(超高確滞在時は設定差ナシ)。
低確滞在時
【低確滞在時】 初当り当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.2% | 20.0% | ー |
2 | 21.3% | 0.1% | |
3 | 23.0% | ||
4 | 0.3% | 26.1% | |
5 | 28.7% | ||
6 | 31.0% | ||
設定 | チャンス目 | レア役以外 | |
1 | 7.8% | 0.002% | |
2 | 8.4% | ||
3 | 9.0% | ||
4 | 10.3% | ||
5 | 11.3% | ||
6 | 12.1% |
高確滞在時
【高確滞在時】 初当り当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 1.6% | 40.0% | 0.4% |
2 | 1.7% | 42.6% | 0.4% |
3 | 1.8% | 46.1% | 0.5% |
4 | 2.1% | 52.3% | 0.5% |
5 | 2.3% | 57.4% | 0.6% |
6 | 2.4% | 61.9% | 0.6% |
設定 | チャンス目 | レア役以外 | |
1 | 15.7% | 0.003% | |
2 | 16.7% | ||
3 | 18.1% | 0.004% | |
4 | 20.5% | ||
5 | 22.5% | ||
6 | 24.3% | 0.005% |
超高確滞在時
【超高確滞在時】 初当り当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 19.9% |
強チェリー | 87.5% |
スイカ | 9.8% |
チャンス目 | 50.0% |
上記以外 | 0.2% |
CZ_解析
【御免チャレンジ】概要
主な 当選契機 |
髑髏ポイント MAX時の抽選 |
継続ゲーム数 | 15G継続 |
成功期待度 | 約40% |
消化中の抽選 | 御免図柄を狙え演出で 御免図柄停止で初当り当選 |
CZは髑髏ポイントMAXから当選する可能性があり、消化中は御免図柄を狙え演出発生でチャンス。
CZ突入時の背景の色で成功期待度変化
デフォルトは青背景となるが、赤背景なら成功のチャンスだ。
CZの背景の色別の成功期待度 | |
---|---|
背景の色 | 期待度 |
青 | 35% |
赤 | 75% |
御免図柄を狙えカットイン
御免図柄を狙え演出発生時は逆押しで御免図柄を狙おう。右リールに止まれば成功で、ハズれた場合でも左リールに御免図柄停止で成功となる。また、右・左リールどちらも停止すればAT直行となる。
CZ中の御免役出現率
CZ中の御免役停止出現率(全設定共通) | |
---|---|
状況 | 出現率 |
青背景 | 1/40.7 |
赤背景 | 1/12.1 |
ボーナス_解析
初当り当選時
初当り当選時はまず上記の画面へ移行し、第1〜3停止に対応したモノが出現。例えば上記の画面であれば、第1停止を押してリールが回ればREG、リールが回らなかったらREG否定、といった具合に当選した初当りの種類を絞ることが可能だ。
なお、初当り当選時のREG:BIG:AT直撃の比率は1:1:1となる。
【BIG】ぐ連隊BIG概要
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★規定ゲーム数到達 ★CZ成功 |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
AT期待度 | 約50% |
継続ゲーム数 | 30G継続 |
消化中の抽選 | ★赤7揃いでAT当選 ★レア役成立時は AT抽選 |
BIG中はレア役や赤7揃いでATを目指す。なお、レア役でAT当選時はBIG終了後に前兆を経由して告知されることもアリ。また、同ボーナス中の2回目の赤7揃い時は100G以上の上乗せとなる。
【BIG】赤7揃い期待度
カットイン発生時の赤7揃い確率& 赤7揃い期待度(全設定共通) |
|
---|---|
フラグ | 確率 |
赤7揃い | 1/84.4 |
フェイク赤7 | 1/14.3 |
カットイン発生時の 赤7揃い期待度 |
14.5% |
【REG】月見酒ボーナス概要
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★規定ゲーム数到達 ★CZ成功 |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
AT期待度 | 約15% |
継続ゲーム数 | 15G継続 |
消化中の抽選 | レア役成立時に AT抽選 |
REG中は主にレア役でのAT当選を目指し、AT当選時はREG終了後に前兆を経由してATが告知される。REG終了後に前兆ステージへ移行すればチャンスだ。
なお、REG後は必ずモードB以上に移行し、仮にREG後にATに当選した場合でも有利区間が切れずにATが終了すれば、その後はREG後と同様のモード移行(モードB以上)をおこなう。
【REG】消化中の前兆ステージ・AT当選率
REG中の前兆ステージ移行抽選&AT抽選
REG中は全役でAT当選を懸けた前兆ステージへの移行抽選をおこなう。また、AT直行も抽選しているぞ。
REG中の前兆ステージ&AT当選率 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 前兆 ステージ |
AT当選 | 合算 |
弱チェリー | 42.1% | 0.4% | 42.5% |
強チェリー | 96.9% | 3.1% | 100% |
スイカ | 42.1% | 0.4% | 42.5% |
チャンス目 | 98.4% | 1.6% | 100% |
御免役 | ー | 100% | 100% |
上記以外 | 0.8% | 0.002% | 0.8% |
前兆ステージ移行時のAT期待度
REG中に前兆ステージ移行に当選した場合のAT当選期待度は以下のとおり。なお、以下の数値は平均値で、高設定ほど期待度は高くなる模様。
【REG終了後】 前兆ステージ移行時の本前兆期待度 |
|
---|---|
期待度 | 41.8% |
AT_解析
【AT】「修羅の刻」概要
主な 当選契機 |
★初当り時の抽選 ★BIG中の赤7揃い時 ★BIG・REG中のレア役での抽選 |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 50G+α継続 |
消化中の抽選 | ★髑髏連・レア役で ゲーム数上乗せ・ 特化ゾーン抽選 ★白7揃いや赤7揃いで桜花乱舞& 桜花繚乱ボーナス当選 |
AT中は基本的に成立役によるゲーム数上乗せや特化ゾーンでゲーム数を上乗せしつつロング継続を目指す仕様。ATのゲーム数が400Gを超えると夢戦モード(引き戻しゾーン)の権利を獲得するため、まずは400G継続を目指そう。
【AT】ステージ
ステージ名はリール左に表示
AT中は4種類のステージが存在し、ステージによって状態(低確・高確・超高確)が示唆される、上位ステージなら上位状態に期待でき、上位状態なら髑髏揃い出現率がアップする(状態ごとの髑髏揃い出現率は【小役確率】の項目を参照)。
AT中のステージごとの上位状態期待度 | |
---|---|
ステージ名 | 上位状態期待度 |
戦鬼 | 低 |
悪鬼 | ↓ |
闘鬼 | ↓ |
鬼神 | 高 |
なお、鬼神中は髑髏揃い1回目でも25%で5G以上の上乗せに当選する。
【AT】髑髏連ごとの報酬
髑髏揃いが2連続すればゲーム数上乗せとなり、以降は連続するほど報酬がアップ。5連以上で特化ゾーン当選、8連到達で最強の特化ゾーン「天武の極」当選だ。なお、髑髏連中のレア役は髑髏連継続となる。
髑髏連ごとの報酬 | |
---|---|
連続回数 | 報酬 |
2連 | ゲーム数上乗せ(5G以上) |
3連 | ゲーム数上乗せ+特化ゾーン抽選 |
4連 | ゲーム数上乗せ+特化ゾーン抽選 |
5連 | ゲーム数上乗せ+特化ゾーン当選 |
6連 | ゲーム数上乗せ+特化ゾーン当選 |
7連 | ゲーム数上乗せ+真修羅の刻 |
8連以降 | 天武の極 |
なお、報酬は髑髏連が途切れた段階で獲得する(連続するたびに抽選ではない)。
【AT】髑髏連ごとの上乗せゲーム数割合
髑髏連ごとの上乗せゲーム数割合 | |||
---|---|---|---|
上乗せゲーム数 | 2連目 | 3連目 | 4連目 |
5G | 97.3% | 90.3% | ー |
10G | 2.0% | 5.6% | 90.8% |
20G | 0.7% | 2.8% | 5.7% |
30G | 0.006% | 1.4% | 2.8% |
50G | 0.001% | 0.005% | 0.7% |
100G | ー | 0.002% | 0.006% |
300G | ー | ー | 0.001% |
上乗せゲーム数 | 5連目 | 6連目 | 7連目 |
5G | ー | ー | ー |
10G | ー | ー | ー |
20G | 93.5% | 93.5% | 93.7% |
30G | 5.7% | 5.8% | 5.6% |
50G | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
100G | 0.006% | 0.010% | 0.006% |
300G | 0.010% | 0.010% | ー |
【AT】ゲーム数消化時の抽選
AT中は30G消化ごとに超高確移行抽選が行われる。超高確当選時は数ゲームの煽りが続いて鬼神ステージへ移行するぞ。
【AT】90G消化時の鬼神移行率
90G目は鬼神移行のチャンスとなる(それ以外の移行率は調査中)。
90G目での鬼神移行率(全設定共通) | |
---|---|
移行率 | 29.3% |
【AT】白7揃い&無礼講チャンス
AT中に逆押しカットイン発生に白7が揃えば特化ゾーンの桜花乱舞当選となる。また、桜花乱舞終了後は必ず桜花繚乱ボーナスへ移行する。
無礼講チャンス
カットインで白7がハズれた際に無礼講チャンスへ発展する可能性アリ。無礼講チャンス発展時点で白7期待度50%となる。なお、テンパイ図柄が7ならその時点で白7揃い濃厚!?
【夢戦モード】概要
主な 当選契機 |
★夢戦モードの 権利獲得時のAT終了時 ★AT終了の次ゲームでの レア役成立時 |
役割 | 引き戻しゾーン |
引き戻し期待度 | 約80% |
継続ゲーム数 | 不定 (ベル・ハズレの5.5%で転落) |
消化中の抽選 | 毎ゲームで 引き戻し・転落抽選 |
夢戦モードは引き戻しゾーンとなり、その引き戻し期待度は約80%となっている。なお、夢戦モードで引き戻したAT終了後は必ず夢戦モードへ移行する。
城門到達でAT復帰のチャンス
城門到達時は引き戻しのチャンスで、城門を突破できればAT引き戻しとなる。
本陣急襲で転落のピンチ
本陣急襲へ移行すると転落のピンチとなるが、夢戦モードが継続する可能性や引き戻しに当選する可能性もあるぞ。
【夢戦モード】突入条件
下記の条件で夢戦モードへ移行。最も現実的な移行条件はAT400G以上消化と思われる。
夢戦モード突入条件 |
---|
AT突入時の権利獲得時 |
ATのTOTAL消化ゲーム数400G以上 |
夢戦モードの権利非所持時のAT終了画面の次遊技でレア役成立時 |
差枚数1600枚以上獲得時のAT終了時 |
エンディング終了時 |
【夢戦モード】転落・前兆当選率
毎ゲーム転落or前兆(フェイクを含む)移行抽選が行われ、髑髏揃い・レア役以外でのみ転落する可能性アリ。なお、転落時も前兆を経由し、その前兆中にレア役が成立すればフェイク前兆or本前兆に書き換えられる。
夢戦モード中の転落・前兆振り分け | |||
---|---|---|---|
当選先 | 髑髏揃い | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー |
転落 | ー | ー | ー |
フェイク前兆 | 9.5% | 48.1% | ー |
本前兆 | 9.1% | 49.9% | 64.0% |
エピソード | 0.5% | 2.0% | 36.0% |
当選先 | チャンス目 | 御免役 | 髑髏揃い・ レア役以外 |
転落 | ー | ー | 5.5% |
フェイク前兆 | 35.6% | ー | 9.4% |
本前兆 | 46.8% | 29.2% | 9.1% |
エピソード | 17.6% | 70.8% | 0.5% |
【裏モード】概要
突入時の月が赤ければ裏モード!
裏モード突入すればAT中の上乗せ性能がアップし、状態移行率や特化ゾーン突入率もアップする。期待獲得枚数は3000枚だ。
裏モード突入条件
裏モード突入条件 |
---|
有利区間完走時のAT引き戻し時 |
エンディング到達時のAT引き戻し時 |
ATのTOTAL消化ゲーム数900G以上(同一AT内に限る) |
AT突入時の権利獲得時 |
ロングフリーズ発生時 |
特化ゾーン_解析
【一騎駆けラッシュ】概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★髑髏連による抽選 ★傾奇御免図柄停止時の抽選 |
継続ゲーム数 | 7G+α継続 |
消化中の抽選 | ★髑髏揃いで上乗せ当選 ★レア役成立で上乗せ当選 ★傾奇御免図柄停止で上乗せかつ 一騎駆けラッシュの ゲーム数も上乗せ |
一騎駆けラッシュは7G+α継続する上乗せ特化ゾーン。レア役・髑髏揃い・傾奇御免図柄停止で上乗せ当選となり、上乗せ当選時は液晶上部の5つのアイコンの中から1つ獲得となる(いずれも均等振り分け)。
【一騎駆けラッシュ】髑髏揃い・傾奇御免図柄停止出現率
一騎駆けラッシュ中の髑髏揃い・傾奇御免図柄停止出現率 | |
---|---|
小役 | 出現率 |
髑髏揃い | 1/2.9 |
傾奇御免図柄停止 | 1/24 |
傾奇御免図柄停止時は一騎駆けラッシュのゲーム数3G以上の上乗せとなる。
【一騎駆けラッシュ】アイコン
一騎駆けラッシュ中のアイコンの種類 | |
---|---|
アイコン | 意味合い |
5G | 5G上乗せ |
10G | 10G上乗せ |
20G | 20G上乗せ |
晴れやかにゆけ | 50G以上上乗せ |
修羅の刻ストック | ATのセット上乗せ |
真修羅の刻 | 真修羅の刻移行 |
天武の極 | 天武の極移行 |
【一騎駆けラッシュ】報酬MAP
一騎駆けラッシュ中の報酬MAPは10種類あり、振り分けは均等となる(いずれも10%ずつ)。
【一騎駆けラッシュ】晴れやかにいけアイコン時のゲーム数振り分け
晴れやかにいけアイコン時のゲーム数振り分け(全設定共通) | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
50G | 75.0% |
100G | 18.8% |
300G | 6.3% |
【桜花乱舞】概要
主な 当選契機 |
AT中の白7揃い時 |
役割 | 0G連上乗せゾーン |
平均上乗せ ゲーム数 |
100G |
システム | レバーを叩いて 白7が揃うたびに 10G以上を上乗せ |
桜花乱舞はリールアクションでゲーム数を上乗せ。終了後は桜花繚乱ボーナスへ移行する。
【桜花繚乱ボーナス】概要
主な 当選契機 |
白7揃い時 |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 30G継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて 上乗せ抽選 |
ボーナス中は主にレア役でATのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【真修羅の刻】概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★髑髏連による抽選 ★一騎駆けラッシュ中の 報酬 |
役割 | 天武の極のCZ |
継続ゲーム数 | 20G継続 |
消化中の抽選 | ★レア役・髑髏揃いで ランプ点灯 →最終ゲームで ランプの数に応じて 天武の極抽選 |
真修羅の刻は20G継続する天武の極のチャンスゾーン。消化中はランプが点灯するほど天武の極当選率がアップし、4つ点灯すれば天武の極当選濃厚だ。
【真修羅の刻】家紋獲得率
髑髏揃い・レア役で必ず家紋を獲得。獲得時は1or2or4個獲得となる。
真修羅の刻中の家紋振り分け | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 | 4個 |
髑髏揃い | 99.8% | ー | 0.2% |
弱チェリー・スイカ | 99.2% | ー | 0.8% |
強チェリー | ー | 87.5% | 12.5% |
チャンス目 | 73.4% | 23.4% | 3.1% |
御免役 | ー | ー | 100% |
【天武の極】概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★髑髏連8連時 ★真修羅の刻成功 ★一騎駆けラッシュでの 報酬 ★ロングフリーズ |
継続ゲーム数 | 1G+α継続 (75%で継続抽選) |
平均上乗せ ゲーム数 |
約400G |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム上乗せ抽選 (上乗せ当選時は 100G以上) |
天武の極は毎ゲーム上乗せ抽選が行われ、上乗せ抽選に漏れるまで上乗せし続ける最強の特化ゾーン。上乗せに当選すれば100G以上を上乗せし、髑髏揃い・レア役成立時は必ず上乗せ当選&継続となる。
【天武の極】上乗せゲーム数振り分け
髑髏揃い・レア役以外で終了する可能性があり、それ以外は100G以上の上乗せとなる。
天武の極中の終了or上乗せゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 髑髏揃い | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ チャンス目 |
終了 | ー | ー | ー |
100G | 94.5% | 75.0% | ー |
200G | 4.7% | 24.2% | 50.0% |
300G | 0.8% | 0.8% | 50.0% |
ゲーム数 | 御免役 | 髑髏揃い・レア役以外 | |
終了 | ー | 30.1% | |
100G | ー | 68.4% | |
200G | ー | 1.6% | |
300G | 100% | ー |
「Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス 1990 版権許諾証YTI-925
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする