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Sky Love(スカイラブ)
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導入日 | 2024.02.05 |
---|---|
メーカー名 | カルミナ |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 液晶ゲーム数で最大1000G消化でラブボーナス+ST当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
(C)Carmina
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
ボーナス&ST確率・機械割
設定 | ボーナス 合算 |
ST (スカイゲーム) |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/198.6 | 1/503.8 | 97.8% |
2 | 1/190.2 | 1/492.2 | 99.0% |
3 | 1/179.7 | 1/462.0 | 101.3% |
4 | 1/149.3 | 1/395.5 | 106.2% |
5 | 1/136.2 | 1/369.7 | 109.5% |
6 | 1/131.3 | 1/350.4 | 112.1% |
※コンプリート機能搭載
ボーナス詳細確率
設定 | ラブ BONUS (BIG) |
出撃 BONUS (BIG) |
BIG 合算 |
チャレンジ BONUS (REG) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1096.8 | 1/398.3 | 1/292.2 | 1/620.1 |
2 | 1/1107.0 | 1/378.5 | 1/282.1 | 1/583.5 |
3 | 1/1162.7 | 1/352.8 | 1/270.7 | 1/535.1 |
4 | 1/1219.8 | 1/285.3 | 1/231.2 | 1/421.2 |
5 | 1/1220.8 | 1/258.7 | 1/213.5 | 1/376.5 |
6 | 1/1236.9 | 1/248.4 | 1/206.9 | 1/359.8 |
ベース(コイン持ち)
設定 | 1000円(50枚)あたりの 消化ゲーム数 |
---|---|
1 | 32.4G |
2 | 32.5G |
3 | 32.6G |
4 | 32.7G |
5 | 32.8G |
6 | 32.9G |
導入日・導入台数
導入日 | 2024年2月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は主にレア役やお宝目によるボーナス当選を目指し、規定ゲーム数によるCZのチャンスも存在。STは20G+α継続し、ミッション成功でボーナスに当選。STとボーナスをループさせて出玉を増やしていく仕様となる。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
天井条件・恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
液晶ゲーム数で 最大1000G消化 (天井ゲーム数はSTに 当選するまで引き継ぐ) |
ラブボーナス+ ST当選 |
※設定変更時の天井ゲーム数は最大800G
※ST駆け抜け後orクリスタルジャッジメント後のSTが駆け抜けだと、次回天井ゲーム数は最大600G
ST駆け抜け後の天井振り分け
ST駆け抜け後さらに次回STが駆け抜けだった場合、クリスタルジャッジ後のSTが駆け抜けだった場合の、次回天井ゲーム数振り分けは以下のとおり。
【ST駆け抜け後or クリスタルジャッジメント後】 ST駆け抜け後の天井振り分け (全設定共通) |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
100G | 12.5% |
300G | 37.5% |
600G | 50.0% |
朝イチ・リセット
設定変更時は内部的に0〜99Gを加算するため、朝イチは規定ゲーム数がズレる可能性アリ。電断時は全て内部的に引き継ぐ(ステージはスカイラブステージなら昼に、スカイラブⅡステージならスカイラブⅡステージの昼に)。
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│確率・数値
ボーナス&ST確率
設定 | ボーナス 合算 |
ST (スカイゲーム) |
---|---|---|
1 | 1/198.6 | 1/503.8 |
2 | 1/190.2 | 1/492.2 |
3 | 1/179.7 | 1/462.0 |
4 | 1/149.3 | 1/395.5 |
5 | 1/136.2 | 1/369.7 |
6 | 1/131.3 | 1/350.4 |
ボーナス詳細確率
出撃BONUS(青7揃い)とチャレンジBONUS(REG)の出現率に注目しよう。
設定 | ラブ BONUS (BIG) |
出撃 BONUS (BIG) |
BIG 合算 |
チャレンジ BONUS (REG) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1096.8 | 1/398.3 | 1/292.2 | 1/620.1 |
2 | 1/1107.0 | 1/378.5 | 1/282.1 | 1/583.5 |
3 | 1/1162.7 | 1/352.8 | 1/270.7 | 1/535.1 |
4 | 1/1219.8 | 1/285.3 | 1/231.2 | 1/421.2 |
5 | 1/1220.8 | 1/258.7 | 1/213.5 | 1/376.5 |
6 | 1/1236.9 | 1/248.4 | 1/206.9 | 1/359.8 |
【小役】弱チェリー確率
弱チェリー確率には段階的な設定差が存在するが、大きな差ではない。
弱チェリー確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/69.0 |
2 | 1/67.5 |
3 | 1/66.1 |
4 | 1/64.7 |
5 | 1/63.4 |
6 | 1/62.3 |
【通常時】ボーナス期待度
レア役成立時は状態を参照してボーナス抽選が行われ、高設定ほど当選率が高い。また、フェイク前兆中はボーナス書き換え抽選、チャレンジボーナス当選時は出撃ボーナス昇格抽選、出撃ボーナス以上当選時は差枚数上乗せ(+10枚)抽選となる(全て下記の当選率で抽選)。
通常滞在時
【通常滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1 | 0.4% | 12.6% |
2 | 0.8% | 13.6% |
3 | 1.5% | 15.2% |
4 | 2.9% | 18.4% |
5 | 4.2% | 21.5% |
6 | 4.5% | 22.2% |
高確滞在時
【高確滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1 | 0.8% | 25.1% |
2 | 1.2% | 25.9% |
3 | 1.9% | 27.3% |
4 | 3.4% | 30.4% |
5 | 4.8% | 33.3% |
6 | 5.2% | 34.0% |
超高確滞在時
【超高確滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1〜6 | 25.0% | 50.0% |
【通常時】チャレンジボーナスの色振り分け
チャレンジボーナスの色は設定によって異なる。
・設定2・4 = 青頭優遇
・設定3・5 = 赤頭優遇
・設定1・6 = 赤頭と青頭が1:1
チャレンジボーナスの色振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 赤赤青 | 青青赤 |
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | 43.8% | 56.3% |
3 | 56.3% | 43.8% |
4 | 37.5% | 62.5% |
5 | 62.5% | 37.5% |
6 | 50.0% | 50.0% |
【通常時】作戦会議初当り出現率&CZ期待度
作戦会議の初当り出現率&CZ期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 初当り | 期待度 |
1 | 1/173.0 | 50.6% |
2 | 1/172.9 | 51.3% |
3 | 1/172.4 | 52.3% |
4 | 1/171.3 | 57.0% |
5 | 1/171.7 | 58.4% |
6 | 1/171.2 | 59.0% |
【通常時】実質的なCZ出現率
実質的なCZ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/238.2 |
2 | 1/232.4 |
3 | 1/222.1 |
4 | 1/183.9 |
5 | 1/171.0 |
6 | 1/164.9 |
【通常時】リプレイでの超高確移行率
リプレイでの状態アップ時は超高確へ移行し、高設定ほど移行しやすい。ただし、保証ゲーム数は1G(保証消化後は押し順ベルの12.5%で転落)となるため、超高確を気付ける場面は少ない。また、高確滞在時は超高確移行抽選が行われない。
【通常滞在時】リプレイでの超高確移行率 | |
---|---|
設定 | 移行率 |
1 | 0.8% |
2 | |
3 | |
4 | 2.4% |
5 | |
6 | 2.9% |
【作戦会議】移行時のCZ当選率
作戦会議へ移行した時点でCZ抽選が行われ、当選時は作戦会議の最終ゲームでCZ告知が発生。高設定ほど当選率が高い。
作戦会議移行時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 6.3% |
2 | 7.0% |
3 | 8.6% |
4 | 17.2% |
5 | 19.5% |
6 | 20.3% |
【出撃ボーナス】ST当選率
出撃ボーナスは当選時にST抽選が行われ、高設定ほど優遇されている(設定差大)。
出撃ボーナスのST期待度 | ||
---|---|---|
設定 | ボーナス当選時の ST抽選値 |
トータルの ST当選率 |
1 | 0.8% | 40% |
2 | ||
3 | 6.6% | 43% |
4 | 11.8% | 46% |
5 | 12.1% | 46% |
6 | 15.6% | 49% |
★ST当選時の挙動
出撃ボーナス当選時の抽選でSTに当選した場合でも、当否はボーナス終了後の復讐バトルで告知されるため、契機が出撃ボーナス当選時なのか出撃ボーナス中の抽選なのか見極めが難しい。設定推測はトータルのST当選率を参照しよう。
【チャレンジボーナス】CZ・ST当選率
チャレンジボーナスは当選時・消化中にCZ抽選が行われる。また、消化中のレア役は内部的にCZ当選時はST抽選となる(当選率は同じ)。
当選時のCZ当選率
チャレンジボーナス当選時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 6.3% |
2 | 7.0% |
3 | 9.4% |
4 | 16.4% |
5 | 20.3% |
6 | 22.7% |
消化中のCZ当選率
チャレンジボーナス中のCZ当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 0.8% |
強チェリー・強スイカ・チャンス目 | 50.0% |
チャレンジボーナスのCZ・ST期待度
チャレンジボーナスのCZ・ST期待度 | ||
---|---|---|
設定 | CZ | ST |
1 | 8.9% | 0.3% |
2 | 9.7% | |
3 | 11.8% | |
4 | 18.5% | 0.6% |
5 | 22.2% | 0.7% |
6 | 24.3% | 0.8% |
設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
【カード占い】未来が知りたいのカード
スマコレの「ライコウのワクワクカード占い」で「未来が知りたい」を選択した際はC〜SSのカードが出現。カードで設定が示唆される。
カードごとの示唆内容 | |
---|---|
カード | 示唆内容 |
C | デフォルト |
C+ | 高設定示唆(弱) |
B | 偶数設定示唆 |
B+ | 高設定示唆(強) |
A | 設定2以上濃厚 |
S | 設定4以上濃厚 |
SS | 設定6濃厚 |
未来が知りたい選択時のカード振り分け
未来が知りたいのカード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | C | C+ | B |
1 | 48.8% | 12.5% | 32.5% |
2 | 30.5% | 13.3% | 45.8% |
3 | 44.3% | 14.1% | 30.0% |
4 | 28.3% | 14.8% | 42.5% |
5 | 41.4% | 15.6% | 27.5% |
6 | 26.4% | 16.4% | 39.7% |
設定 | B+ | A | |
1 | 6.2% | ー | |
2 | 7.4% | 3.1% | |
3 | 8.6% | ||
4 | 9.8% | ||
5 | 10.9% | ||
6 | 12.1% | ||
設定 | S | SS | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 1.5% | ー | |
5 | ー | ||
6 | 0.8% |
【カード占い】今が知りたいのカード
スマコレの「ライコウのワクワクカード占い」で「今が知りたい」を選択時は月のカードが出現。月の種類で設定が示唆される。
カードごとの示唆内容 | |
---|---|
カード | 示唆内容 |
三日月 | デフォルト |
半月 | 設定5否定 |
十三夜月 | 設定4否定 |
満月 | 設定3否定 |
エアル満月 | 設定2否定 |
エアル赤満月 | 設定1否定 |
今が知りたい選択時のカード振り分け
今が知りたいのカード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 三日月 | 半月 | 十三夜月 |
1 | 75.0% | 3.1% | 4.7% |
2 | |||
3 | |||
4 | ー | ||
5 | ー | 3.1% | |
6 | 3.1% | ||
設定 | 満月 | エアル満月 | エアル赤満月 |
1 | 9.4% | 7.8% | ー |
2 | ー | 7.8% | |
3 | ー | 9.4% | |
4 | 7.8% | 6.3% | |
5 | |||
6 | 4.7% |
【ガチャ】カードごとの示唆内容
ガチャで獲得できるカードは主にランクで設定を示唆。BとAは描かれている種類によって示唆内容が変化するため注意しよう。
ガチャのカードによる示唆内容 | ||
---|---|---|
カード | 示唆内容 | |
C | デフォルト | |
B-1 | ファルコン系 | 偶数設定示唆 |
B-2 | ラブ系 | 高設定示唆 |
A-1 | ラブ水着右向き・ ローズ水着左向き |
設定2以上かつ 奇数設定示唆 |
A-2 | 水着アップ | 偶数設定濃厚 |
A-3 | ラブ水着左向き・ ローズ水着右向き |
設定2以上かつ 偶数設定示唆 |
S | 設定4以上 | |
SS | 設定6濃厚 |
なお、ガチャのカードと同様の示唆がBIG終了後にも出現する可能性があり、終了画面で宝箱が出現した際にタッチすればカードが出現する。
ガチャの種類
ガチャはノーマルとSPの2種類があり、SPガチャはBのカードが出現せず特定設定濃厚系のカードがノーマルガチャより出現しやすくなっている。
ガチャごとのカード振り分け
ノーマルガチャ
ノーマルガチャでのカード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | C | B1 | B2 |
1 | 95.3% | 3.1% | 1.6% |
2 | 93.0% | 4.7% | |
3 | 93.9% | 3.1% | 2.3% |
4 | 92.0% | 4.7% | |
5 | 92.9% | 3.1% | 3.1% |
6 | 91.1% | 4.7% | |
設定 | A1 | A2 | A3 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 0.3% | 0.2% | 0.3% |
3 | 0.5% | ー | 0.2% |
4 | 0.3% | 0.2% | 0.3% |
5 | 0.5% | ー | 0.2% |
6 | 0.3% | 0.2% | 0.3% |
設定 | S | SS | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 0.3% | ー | |
5 | ー | ||
6 | 0.04% |
SPガチャ
SPガチャでのカード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | C | B1 | B2 |
1 | 100% | ー | ー |
2 | 98.5% | ー | ー |
3 | 98.7% | ー | ー |
4 | 98.0% | ー | ー |
5 | 98.2% | ー | ー |
6 | 97.9% | ー | ー |
設定 | A1 | A2 | A3 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 0.6% | 0.4% | 0.5% |
3 | 0.9% | ー | 0.4% |
4 | 0.6% | 0.4% | 0.5% |
5 | 0.9% | ー | 0.4% |
6 | 0.6% | 0.4% | 0.5% |
設定 | S | SS | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 0.5% | ー | |
5 | ー | ||
6 | 0.1% |
ボーナス終了時のカードの振り分け
ボーナス終了時のカード出現時のカード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | C | B1 | B2 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | 71.4% | 21.9% | 6.0% |
3 | 77.2% | 15.0% | 7.0% |
4 | 69.1% | 21.9% | 8.0% |
5 | 74.9% | 15.0% | 9.0% |
6 | 66.7% | 21.9% | 10.0% |
設定 | A1 | A2 | A3 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 0.2% | 0.1% | 0.4% |
3 | 0.5% | ー | 0.3% |
4 | 0.2% | 0.1% | 0.4% |
5 | 0.5% | ー | 0.3% |
6 | 0.3% | 0.1% | 0.4% |
設定 | S | SS | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 0.3% | ー | |
5 | ー | ||
6 | 0.2% |
【スマTALK】質問ごとの回答
スマTALKは3つの質問があり、質問内容ごとに回答が変化しその回答(文字色)で設定が示唆される。なお、回答は質問をタッチした後、一定ゲーム数回すことで返ってくる。
スマTALKの質問ごとの 文字色による示唆内容 |
||
---|---|---|
質問内容 | 回答 | 示唆内容 |
今日の 調子は? |
もしかしたら〜 (黒文字) |
デフォルト |
まあまあ〜 (黒文字) |
偶数設定 示唆 |
|
青文字 | 高設定示唆 | |
赤文字 | 設定4以上 | |
続けた方が いい? |
黒文字 | デフォルト |
青文字 | 設定2以上 | |
赤文字 | 設定5以上 | |
今日の 意気込みは? |
黒文字 | デフォルト |
青文字 | 設定3以上 | |
赤文字 | 設定6濃厚 |
【スマTALK】回答振り分け
【今日の調子は?】 スマTALKの回答振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 黒文字 1 |
黒文字 2 |
青文字 | 赤文字 |
1 | 72.6% | 19.4% | 8.0% | ー |
2 | 64.9% | 26.5% | 8.6% | ー |
3 | 71.7% | 19.3% | 9.0% | ー |
4 | 63.7% | 26.4% | 9.5% | 0.4% |
5 | 70.3% | 19.1% | 10.0% | 0.6% |
6 | 66.5% | 22.4% | 10.5% |
【続けた方がいい?】 スマTALKの回答振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒文字 | 青文字 | 赤文字 |
1 | 100% | ー | ー |
2 | 99.1% | 0.9% | ー |
3 | 99.0% | 1.0% | ー |
4 | 98.9% | 1.1% | ー |
5 | 98.7% | 0.3% | |
6 | 98.5% | 0.4% |
【今日の意気込みは?】 スマTALKの回答振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒文字 | 青文字 | 赤文字 |
1 | 100% | ー | ー |
2 | ー | ー | |
3 | 99.4% | 0.6% | ー |
4 | 99.3% | 0.7% | ー |
5 | 99.2% | 0.8% | ー |
6 | 98.4% | 0.9% | 0.7% |
【ボーナス】枚数表示による設定示唆
下記の枚数表示出現で特定設定濃厚となる。
枚数表示による示唆内容 | |
---|---|
枚数表示 | 示唆内容 |
222枚OVER | 設定2以上 |
456枚OEVR | 設定4以上 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
【ボーナス】チャレンジボーナス後の衣装
チャレンジボーナス後(CZ・ST非獲得時)はラブの衣装がチェンジし、チェンジする順番はデフォルト→メイド→チャイナ→バニー→水着→デフォルト…という順番になる。その法則が崩れれば設定示唆となる。また、色違いの衣装もあり、その場合も設定示唆となるぞ。
衣装の種類
衣装 | 種類 |
---|---|
デフォルト | |
デフォルト (色違い) |
|
メイド | |
メイド (色違い) |
|
チャイナ | |
チャイナ (色違い) |
|
バニー | |
バニー (色違い) |
|
水着 | |
水着 (色違い) |
衣装チェンジの法則ごとの示唆内容
衣装チェンジの法則ごとの示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
【パターン①】 法則通りの順番 |
デフォルト |
【パターン②】 順番は法則通りで 色違い |
偶数設定示唆 |
【パターン③】 順番1個飛ばし |
高設定示唆 |
【パターン④】 順番1個飛ばし かつ色違い |
偶数かつ 高設定示唆 |
【パターン⑤】 連続で 同じ衣装 |
設定2以上かつ 奇数設定示唆 |
【パターン⑥】 連続で同じ衣装 かつ色違い |
設定2以上かつ 偶数設定示唆 |
【パターン⑦】 逆順に 衣装チェンジ |
設定4以上 |
【パターン⑧】 逆順に 衣装チェンジ かつ色違い |
設定4以上かつ 偶数設定示唆 |
【パターン⑨】 順番を 2個飛ばし |
設定6濃厚 |
【パターン⑩】 水着の色違い |
設定6濃厚or 次回ボーナスで 宿命pt MAX |
★宿命ポイント
通常時のボーナス開始時に加算され、ポイントMAXで次回のSTが「6回のボーナス当選が約束される特殊ST」or「スカイゲームブラッドムーン」となる。なお、特殊STは液晶上部に「クリスタルジャッジメント確定!?」の帯が出現する。
衣装チェンジパターンごとの振り分け
衣装チェンジパターンの振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | パターン① | パターン② | パターン③ |
1 | 54.4% | 36.3% | 5.6% |
2 | 34.3% | 51.4% | 4.5% |
3 | 50.4% | 33.6% | 7.7% |
4 | 32.3% | 48.4% | 5.9% |
5 | 47.3% | 31.6% | 9.8% |
6 | 30.2% | 45.3% | 7.3% |
設定 | パターン④ | パターン⑤ | パターン⑥ |
1 | 3.8% | ー | ー |
2 | 6.7% | 1.3% | 1.9% |
3 | 5.2% | 1.9% | 1.3% |
4 | 8.8% | 1.3% | 1.9% |
5 | 6.6% | 1.9% | 1.3% |
6 | 10.9% | 1.3% | 1.9% |
設定 | パターン⑦ | パターン⑧ | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 0.6% | 0.9% | |
5 | 0.9% | 0.6% | |
6 | 0.6% | 0.9% | |
設定 | パターン⑨ | パターン⑩ | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | ー | ー | |
6 | 0.8% | 0.8% |
【ボーナス】揃い時のボイス
ボーナス揃い時はボイスが発生し、ボイスの種類で設定が示唆される。
ボイスごとの示唆内容
ボーナス揃い時のボイスによる示唆内容 | ||
---|---|---|
種類 | ボイス | 示唆内容 |
赤7揃い | せあっ! | 示唆ナシ |
くるぞ! | 高設定示唆 | |
私に力を! | 設定4以上 | |
私たちの空へ! | 設定6濃厚 | |
青7揃い | ふんっ | 示唆ナシ |
くたばれ! | 設定1否定 | |
お前は ワシに勝てん! |
設定2否定 | |
これで最後だ! | 設定4否定 |
ボイス発生率
【赤7揃い時】 ボーナス揃い時のボイス発生率 |
||
---|---|---|
設定 | せあっ! | くるぞ! |
1 | 96.9% | 3.1% |
2 | ||
3 | ||
4 | 90.2% | 9.4% |
5 | 88.9% | 10.6% |
6 | 86.9% | 11.7% |
設定 | 私に力を! | 私たちの空へ! |
1 | ー | ー |
2 | ー | ー |
3 | ー | ー |
4 | 0.4% | ー |
5 | 0.6% | ー |
6 | 0.8% | 0.6% |
【青7揃い時】 ボーナス揃い時のボイス発生率 |
||
---|---|---|
設定 | ふんっ | くたばれ! |
1 | 97.7% | ー |
2 | 1.2% | |
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | お前はワシに 勝てん! |
これで 最後だ! |
1 | 0.6% | 1.2% |
2 | ー | |
3 | 0.6% | 0.6% |
4 | 1.2% | ー |
5 | 0.6% | 0.6% |
6 |
スマコレ
スマコレ概要
待機画面や液晶左下をタッチすると展開
スマコレは遊技の基本情報やキャラ紹介に加え「ライコウのワクワクカード占い」「ガチャ」などの設定示唆要素や、スランプグラフ・小役出現率なども確認できる要素。
ラブコイン・占いチケット獲得契機
ラブコイン獲得契機
ラブコイン獲得契機 |
---|
CZでお宝チェック失敗時 |
バカンスタイムでお宝チェック失敗時 |
ライコウのワクワクカード占いで 「ラブコイン運を知りたい」を選択 (1〜100枚獲得) |
ST中のボーナスでの技術介入成功時 |
占いチケット獲得契機
占いチケット獲得契機 |
---|
ST中のボーナスでの技術介入成功時 |
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙う
停止パターンごとの打ち方
ナビ非発生時は左第1停止推奨
変則打ちすると不利益な状況が発生する恐れがあるので気をつけよう。
レア役の停止形
スイカは強弱があり、強スイカは平行に揃う。チャンス目はAとBがあるがどちらも役割は同じで、第3停止後にリールフラッシュが発生。また、状況によって出現率が変化するお宝目(リーチ目)も存在する。
ボーナス&ST中の打ち方
通常時は第1停止ナビが、ボーナス中や一部のST中は色ナビが発生する可能性アリ。それぞれナビに従って消化しよう。
ナビ非発生時は通常時同様の小役狙い手順で消化しよう。
ST中BIG中の技術介入
操作盤に光が発生したら技術介入の合図
ST中のBIG・BIG+中に液晶下のコントロールパネル盤で白い光が右から左に流れる演出が発生した際は、技術介入の合図となる。
技術介入手順
逆押しで左リール上・中段に赤7を狙う
技術介入成功時はラブコインor占いチケットが獲得できる。ラブコインや占いチケットは待機中に使用でき、ガチャや占いでは設定示唆演出などが出現するぞ。
小役確率
小役確率
小役確率は弱チェリーのみ設定差アリ。
弱チェリー以外の小役
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
弱スイカ | 1/58.5 |
強スイカ | 1/655.4 |
強チェリー | 1/655.4 |
チャンス目A | 1/873.8 |
チャンス目B | 1/873.8 |
チャンス目合算 | 1/436.9 |
お宝目 | 1/29.9 |
リプレイ | 1/7.4 |
お宝目は順押しだとリーチ目が出現するが、状況によって押し順ナビによって1枚ベルとして出現することもアリ。
弱チェリー
弱チェリー確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/69.0 |
2 | 1/67.5 |
3 | 1/66.1 |
4 | 1/64.7 |
5 | 1/63.4 |
6 | 1/62.3 |
押し順1枚役・お宝目の特徴
本機は状況によって1枚役とお宝目成立時に押し順ナビが発生する。押し順ナビ発生時は押し順に従って消化するとベルが揃い、押し順非発生かつお宝目ならリーチ目が出現する。
状況別の1枚役・お宝目の出現条件 | ||
---|---|---|
状況 | 1枚役 | お宝目 |
通常時・前兆中 | 抽選 | 抽選 |
作戦会議中 | ナビ非発生 | 必ずナビ |
CZ中 | 必ずナビ | 必ずナビ |
お宝チェック中 | 抽選 | ナビ非発生 |
ST中 | 必ずナビ | 必ずナビ |
クリスタルジャッジメント中 | 抽選 | ナビ非発生 |
バカンスタイム中 | 抽選 | 抽選 |
ラブアタック・ ボーナス確定画面・ ボーナス中 |
必ずナビ | 必ずナビ |
特に注目すべきはお宝チェック中とクリスタルジャッジメント中。どちらもお宝目成立時はナビが非発生となるため、成立すれば大きな恩恵となる(お宝目確率は1/29.9)。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
主な 当選契機 |
★通常時の リールロック4段階 ★中段チェリー |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | 特化ゾーン 「ラブアタック」当選 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズ発生時はボーナスストックの特化ゾーンであるラブアタック(平均4.0個ストック)当選となる。
通常時_解析
ボーナス当選率
レア役成立時は状態を参照してボーナス抽選が行われ、高設定ほど当選率が高い。また、フェイク前兆中はボーナス書き換え抽選、チャレンジボーナス当選時は出撃ボーナス昇格抽選、出撃ボーナス以上当選時は差枚数上乗せ(+10枚)抽選となる(全て下記の当選率で抽選)。
通常滞在時
【通常滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1 | 0.4% | 12.6% |
2 | 0.8% | 13.6% |
3 | 1.5% | 15.2% |
4 | 2.9% | 18.4% |
5 | 4.2% | 21.5% |
6 | 4.5% | 22.2% |
高確滞在時
【高確滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1 | 0.8% | 25.1% |
2 | 1.2% | 25.9% |
3 | 1.9% | 27.3% |
4 | 3.4% | 30.4% |
5 | 4.8% | 33.3% |
6 | 5.2% | 34.0% |
超高確滞在時
【超高確滞在時】 ボーナス期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
1〜6 | 25.0% | 50.0% |
【状態】種類と特徴
内部状態は通常・高確・超高確の3種類が存在し、上位状態ほどレア役でのボーナス当選率がアップ。また、普段押し順ナビによりお宝目出現が回避されているが、超高確滞在時はお宝目が約1/30で出現する。
【状態】ステージの示唆
ステージ | 特徴 |
---|---|
昼 |
デフォルト |
夕方 |
高確示唆 |
夜 |
超高確示唆 |
スカイラブⅡ |
特殊ステージ |
ステージの背景で内部状態が示唆される。また、スカイラブⅡステージは内部状態とは別に規定ゲーム数消化時に移行する可能性があり、滞在中にボーナス当選でST濃厚となる(スカイラブⅡステージは30G+α継続)。
【状態】成立役による状態移行率
リプレイ成立時
リプレイでの状態アップ時は超高確へ移行し、高設定ほど移行しやすい。ただし、保証ゲーム数は1G(保証消化後は押し順ベルの12.5%で転落)となるため、超高確を気付ける場面は少ない。また、高確滞在時は超高確移行抽選が行われない。
【通常滞在時】 リプレイでの超高確移行率 |
|
---|---|
設定 | 移行率 |
1 | 0.8% |
2 | |
3 | |
4 | 2.4% |
5 | |
6 | 2.9% |
レア役・お宝目成立時
【通常滞在時】 状態移行率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ | 合算 |
弱チェリー・ 弱スイカ |
38.3% | 1.6% | 39.9% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
37.5% | 12.5% | 50.0% |
お宝目 (押し順ナビ時) |
ー | 0.1% | 0.1% |
【高確滞在時】 状態移行率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 超高確へ |
弱チェリー・ 弱スイカ |
25.0% |
強チェリー・強スイカ・ チャンス目 |
50.0% |
お宝目(押し順ナビ時) | 0.1% |
ボーナス終了後
【ボーナス終了後】 高確移行率(全設定共通) |
|
---|---|
移行率 | 100% |
状態転落率
(超)高確時は10G(リプレイは1G)の保証ゲーム数があり、保証消化後は押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。
押し順ベル成立時の状態転落率 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
滞在状態 | 通常へ | 高確へ | 合算 |
高確 | 12.5% | ー | 12.5% |
超高確 | 6.3% | 6.3% | 12.5% |
【状態】超高確示唆演出
第3停止後にリール前にエアル出現
エアルランプ点灯
夜ステージ移行以外にも、第3停止後にリール前にエアル出現、リール右下のエアルランプ点灯で超高確濃厚となる。
【規定ゲーム数】概要
規定ゲーム数は30・100G以降の100Gごとに規定ゲーム数が存在。規定ゲーム数到達時は主に高確・CZのチャンスゾーンである「作戦会議」・スカイラブⅡステージ移行抽選が行われる。
なお、規定ゲーム数はボーナス当選ではリセットされず、ST当選でリセット(最大1000G到達でST当選)。
【規定ゲーム数】到達時の振り分け
ゲーム数到達時の移行先振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
移行先 | 30G | 100G | 200G |
高確移行(※) | 67.1% | 49.2% | 67.1% |
作戦会議 | 31.3% | 50.0% | 31.3% |
CZ | 0.02% | 0.01% | 0.02% |
スカイラブⅡ(作戦会議) | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
スカイラブⅡ(通常) | 1.6% | 0.8% | 1.6% |
スカイラブⅡ(超高確) | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
出撃ボーナス | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
ラブボーナス | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
バカンスタイム | 0.01% | 0.003% | 0.01% |
ラブアタック | 0.005% | 0.002% | 0.01% |
上位ST | 0.002% | 0.001% | 0.002% |
移行先 | 300G | 400G | 500G |
高確移行(※) | 39.8% | 64.6% | 32.8% |
作戦会議 | 59.4% | 31.3% | 60.9% |
CZ | 0.01% | 0.4% | 0.01% |
スカイラブⅡ(作戦会議) | 0.01% | 0.4% | 0.01% |
スカイラブⅡ(通常) | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
スカイラブⅡ(超高確) | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
出撃ボーナス | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
ラブボーナス | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
バカンスタイム | 0.003% | 0.02% | 0.003% |
ラブアタック | 0.002% | 0.02% | 0.002% |
上位ST | 0.001% | 0.01% | 0.001% |
移行先 | 600G | 700G | 800G |
高確移行(※) | 60.9% | 20.3% | 53.9% |
作戦会議 | 31.3% | 67.2% | 31.3% |
CZ | 0.6% | 0.01% | 0.8% |
スカイラブⅡ(作戦会議) | 0.6% | 0.01% | 0.8% |
スカイラブⅡ(通常) | 6.3% | 12.5% | 12.5% |
スカイラブⅡ(超高確) | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
出撃ボーナス | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
ラブボーナス | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
バカンスタイム | 0.05% | 0.003% | 0.1% |
ラブアタック | 0.04% | 0.002% | 0.1% |
上位ST | 0.01% | 0.001% | 0.02% |
移行先 | 900G | 1000G | |
高確移行(※) | 20.3% | ー | |
作戦会議 | 40.6% | ー | |
CZ | 10.2% | ー | |
スカイラブⅡ(作戦会議) | 0.8% | ー | |
スカイラブⅡ(通常) | 25.0% | ー | |
スカイラブⅡ(超高確) | 0.8% | ー | |
出撃ボーナス | 0.8% | ー | |
ラブボーナス | 0.8% | 100% | |
バカンスタイム | 0.4% | ー | |
ラブアタック | 0.3% | ー | |
上位ST | 0.1% | ー |
※高確移行当選時は(超)高確に滞在していた場合、保証ゲーム数(10G)を再セット。
【規定ゲーム数】天井ゲーム数振り分け
ST駆け抜け後orクリスタルジャッジメント後のST単駆け抜け後の天井ゲーム数振り分けのみ判明。
【ST駆け抜け後or クリスタルジャッジメント後】 ST駆け抜け後の天井振り分け (全設定共通) |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
100G | 12.5% |
300G | 37.5% |
600G | 50.0% |
【作戦会議】概要
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数 到達時の抽選 ★CZ失敗時 |
システム | CZ高確率ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G+α |
消化中の抽選 | ★リプレイで ゲーム数減算ストップ ★レア役成立でCZ当選 |
作戦会議は10G+α継続するCZ高確率ゾーン。レア役成立でCZ当選となり、リプレイ成立時は3Gのゲーム数減算ストップとなる。また、ゲーム数減算がストップしている状況で押し順ナビが発生すればCZのチャンスだ。また、CZ失敗時は再び残り10Gから作戦会議がスタートする。
なお、スカイラブⅡステージ中に作戦会議でCZ抽選に当選すると、その時点でボーナス+ST当選となる。
【作戦会議】出現率&CZ期待度
作戦会議の初当り出現率&CZ期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 初当り | 期待度 |
1 | 1/173.0 | 50.6% |
2 | 1/172.9 | 51.3% |
3 | 1/172.4 | 52.3% |
4 | 1/171.3 | 57.0% |
5 | 1/171.7 | 58.4% |
6 | 1/171.2 | 59.0% |
【作戦会議】実質的なCZ出現率
実質的なCZ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/238.2 |
2 | 1/232.4 |
3 | 1/222.1 |
4 | 1/183.9 |
5 | 1/171.0 |
6 | 1/164.9 |
【作戦会議】移行時のCZ当選率
作戦会議へ移行した時点でCZ抽選が行われ、当選時は作戦会議の最終ゲームでCZ告知が発生。高設定ほど当選率が高い。
作戦会議移行時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 6.3% |
2 | 7.0% |
3 | 8.6% |
4 | 17.2% |
5 | 19.5% |
6 | 20.3% |
【作戦会議】成立役別のCZ当選率
作戦会議中は全役でCZ抽選が行われる。強レア役成立時はCZが5Fからスタートとなるため、ボーナスのチャンス。なお、スカイラブⅡステージ中にCZ当選時はボーナス+ST当選となる。
作戦会議中のCZ当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1Fから | 5Fから | TOTAL |
弱チェリー・ 弱スイカ |
100% | ー | 100% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
ー | 100% | 100% |
HOLD中 押し順ナビ |
50.0% | ー | 50.0% |
上記以外 | 0.3% | ー | 0.3% |
リールロック発生率
リールロック確率&期待度 | ||
---|---|---|
段階 | 確率 | 期待度 |
1段階 | 1/3798.3 | 50.4% |
2段階 | 1/4708.2 | 77.1% |
3段階 | 1/34071.5 | 100% |
リールロックでボーナス当選時は出撃ボーナス以上。また、リールロックが4段階目までいけばロングフリーズとなる。
CZ_解析
CZ「トレジャータイム」概要
主な 当選契機 |
★作戦会議中の抽選 ★REG中の抽選 |
ボーナス期待度 | 約40% |
継続ゲーム数 | ★4G+α継続 (STタイプ) ★9階到達時は1G |
小役出現率 | 1/2.9 |
消化中の抽選 | ★4G間に小役入賞で 階層が1段階以上アップし ゲーム数がリセット(残り4Gに) ★4Gで小役が引けなかった際は 階層に応じてボーナス抽選 ★9階到達で出撃ボーナス以上濃厚・ 10階到達でラブボーナス以上濃厚・ さらに10階到達後のお宝チェックで レア役が成立すれば 特化ゾーン当選 |
CZは4G間のSTタイプのゲーム性で、小役が入賞するたびに階層がアップしゲーム数がリセット。階層がアップするほどボーナス期待度がアップする。
階層アップ抽選
レア役成立時はいきなり10階に到達する可能性もアリ。
CZ中の階層アップ当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1階アップ | 2階アップ | 10階へ |
弱チェリー・ 弱スイカ |
74.6% | 25.0% | 0.4% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
ー | 95.3% | 4.7% |
リプレイ・ ベル |
100% | ー | ー |
階層ごとの宝箱振り分け
最終的に到達した階層によって宝箱の種類が変化。
階層ごとの宝箱振り分け | |||
---|---|---|---|
宝箱の種類 | 1〜4階 | 5・6階 | 7・8階 |
木 | 99.98% | ー | ー |
銀A | 0.01% | 99.98% | ー |
銀B | 0.01% | 0.01% | 99.99% |
金 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
虹 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
宝箱の種類 | 9階 | 10階 | |
木 | ー | ー | |
銀A | ー | ー | |
銀B | ー | ー | |
金 | 99.99% | ー | |
虹 | 0.01% | 100% |
銀Aと銀Bは見た目では判別できない。
宝箱ごとのボーナス当選率
宝箱ごとのボーナス期待度 | |
---|---|
宝箱 | 期待度 |
木 | 7.3% |
銀A | 32.7% |
銀B | 50.1% |
金 | 出撃ボーナス以上濃厚 |
虹 | ラブボーナス以上濃厚 |
お宝チェックのゲーム(1G)でレア役・お宝目出現でボーナス当選となる(レア役・お宝目合算出現率は設定1で1/14.2)。
お宝チェックでの報酬振り分け
液晶リールは液晶上にリール演出が発生、スカイルーレットは液晶でルーレット演出が発生する。
木の宝箱
【木の宝箱時】 お宝チェックでの成立役別のボーナス振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | ハズレ | チャレンジ ボーナス |
出撃 ボーナス |
弱チェリー・ 弱スイカ |
ー | 99.0% | 0.8% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
ー | ー | 99.6% |
上記以外 | 99.7% | ー | ー |
成立役 | ラブ ボーナス |
液晶リール | |
ラブ ボーナス |
ラブ アタック |
||
弱チェリー・ 弱スイカ |
0.2% | ー | ー |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
0.4% | ー | ー |
上記以外 | 0.2% | 0.05% | 0.05% |
成立役 | スカイルーレット | ||
バカンス タイム |
ラブ アタック |
上位ST | |
弱チェリー・ 弱スイカ |
0.005% | 0.004% | 0.001% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
|||
上記以外 |
銀Aの宝箱
【銀Aの宝箱時】 お宝チェックでの成立役別のボーナス振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | ハズレ | チャレンジ ボーナス |
出撃 ボーナス |
弱チェリー・ 弱スイカ |
ー | 49.6% | 50.0% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
ー | ー | 96.9% |
上記以外 | 72.3% | 18.8% | 8.6% |
成立役 | ラブ ボーナス |
液晶リール | |
ラブ ボーナス |
ラブ アタック |
||
弱チェリー・ 弱スイカ |
0.4% | ー | ー |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
3.1% | ー | ー |
上記以外 | 0.2% | 0.1% | 0.1% |
成立役 | スカイルーレット | ||
バカンス タイム |
ラブ アタック |
上位ST | |
弱チェリー・ 弱スイカ |
0.005% | 0.004% | 0.001% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
0.010% | 0.008% | 0.003% |
上記以外 | 0.005% | 0.004% | 0.001% |
銀Bの宝箱
【銀Bの宝箱時】 お宝チェックでの成立役別のボーナス振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | ハズレ | チャレンジ ボーナス |
出撃 ボーナス |
弱チェリー・ 弱スイカ |
ー | 49.2% | 50.0% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
ー | ー | 93.7% |
上記以外 | 53.7% | 27.3% | 18.0% |
成立役 | ラブ ボーナス |
液晶リール | |
ラブ ボーナス |
ラブ アタック |
||
弱チェリー・ 弱スイカ |
0.8% | ー | ー |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
6.3% | ー | ー |
上記以外 | 0.8% | 0.1% | 0.1% |
成立役 | スカイルーレット | ||
バカンス タイム |
ラブ アタック |
上位ST | |
弱チェリー・ 弱スイカ |
0.005% | 0.004% | 0.001% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
0.025% | 0.019% | 0.006% |
上記以外 | 0.005% | 0.004% | 0.001% |
金の宝箱
【金の宝箱時】 お宝チェックでの成立役別のボーナス振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 出撃 ボーナス |
ラブ ボーナス |
|
弱チェリー・ 弱スイカ |
ー | 99.99% | |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
ー | 99.8% | |
上記以外 | 99.2% | 0.8% | |
成立役 | スカイルーレット | ||
バカンス タイム |
ラブ アタック |
上位ST | |
弱チェリー・ 弱スイカ |
0.005% | 0.004% | 0.001% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
0.100% | 0.075% | 0.025% |
上記以外 | 0.005% | 0.004% | 0.001% |
虹の宝箱
【虹の宝箱時】 お宝チェックでの成立役別のボーナス振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | ラブボーナス | ||
弱チェリー・ 弱スイカ |
ー | ||
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
ー | ||
上記以外 | 99.99% | ||
成立役 | スカイルーレット | ||
バカンス タイム |
ラブ アタック |
上位ST | |
弱チェリー・ 弱スイカ |
50.0% | 37.5% | 12.5% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目・ お宝目 |
50.0% | 37.5% | 12.5% |
上記以外 | 0.005% | 0.004% | 0.001% |
初当りボーナス_解析
【ラブボーナス】赤7BIG概要
図柄揃い | 赤7揃い |
平均獲得枚数 | 約100枚 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
ST期待度 | 約70% |
消化中の抽選 | ★押し順ベル・ レア役で告白メーターアップ抽選 ★ボーナス終了時に 告白メーターに応じてST抽選 |
ラブボーナスは最もST当選に期待できるボーナス。消化中は液晶左に表示される告白メーターアップ抽選が行われ、ハートの色が変化するほどボーナス期待度アップ。ボーナス終了後に告白メーターに応じてST抽選が行われる。
【ラブボーナス】告白メーターアップ当選率
ラブボーナス中の告白メーターアップ当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 50.0% |
強チェリー・強スイカ・チャンス目 | 100% |
赤7・青7ナビ | 18.8% |
【ラブボーナス】ST当選率
ラブボーナス中の告白メーターの色ごとのST当選率(全設定共通) | |
---|---|
色 | 当選率 |
青 | 28.3% |
緑 | 52.5% |
赤 | 84.9% |
虹 | 100% |
【ラブボーナス】告白チャレンジでのST当選率
ラブボーナス終了後に突入する告白チャレンジ中はレア役でST抽選が行われる。
ラブボーナスの告白チャレンジでのST当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 0.8% |
強チェリー・強スイカ・チャンス目 | 100% |
【出撃ボーナス】青7BIG概要
図柄揃い | 青7揃い |
平均獲得枚数 | 約100枚 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
ST期待度 | 約40% |
消化中の抽選 | ★押し順ベル・ レア役で撃破率アップ抽選 ★ボーナス終了時に 3戦突破でST当選 |
出撃ボーナス中は撃破率をアップしていき、ボーナス終了後の復讐バトルでSTの当否を告知。
【出撃ボーナス】撃破率
撃破率は3戦分が別々に存在し、ボーナス開始時点ではそれぞれ50%ずつでスタート。
1戦目の撃破率は青頭のベルナビでアップ抽選、2戦目の撃破率は赤頭のベルナビでアップ抽選、3戦目の突破率は弱レア役(弱チェリー・弱スイカ)でアップ抽選となる。強レア役(強チェリー・強スイカ・チャンス目)は全ての撃破率がアップする。
なお、撃破率は50%→60%→75%→90%→100%の順にアップしていく。
【出撃ボーナス】復讐バトル
復讐バトルは出撃ボーナス終了後に必ず突入(この間は押し順ナビのみ発生)。出撃ボーナス中にアップさせた撃破率で3戦あるバトルを全て勝ち抜けばST当選となる。タイトルの文字が赤・レバーを叩けの文字が赤など、複数のチャンスアップも存在するぞ。
【出撃ボーナス】当選時のST当選率とST期待度
出撃ボーナスは当選時にST抽選が行われ、高設定ほど優遇されている(設定差大)。
出撃ボーナスのST期待度 | ||
---|---|---|
設定 | ボーナス当選時の ST抽選値 |
トータルの ST当選率 |
1 | 0.8% | 40% |
2 | ||
3 | 6.6% | 43% |
4 | 11.8% | 46% |
5 | 12.1% | 46% |
6 | 15.6% | 49% |
★ST当選時の挙動
出撃ボーナス当選時の抽選でSTに当選した場合でも、当否はボーナス終了後の復讐バトルで告知されるため、契機が出撃ボーナス当選時なのか出撃ボーナス中の抽選なのか見極めが難しい。設定推測はトータルのST当選率を参照しよう。
【出撃ボーナス】撃破率アップ当選率
撃破率アップ当選時はフラグに応じたキャラの撃破率がアップ。全キャラ当選時は全てのキャラの撃破率がアップする。
出撃ボーナス中の撃破率アップ当選率 (全設定共通) |
||
---|---|---|
成立役 | 対応キャラ | 全キャラ |
弱チェリー・ 弱スイカ |
95.3% | 4.7% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
ー | 100% |
赤7ナビ | 31.3% | ー |
青7ナビ | 31.3% | ー |
【出撃ボーナス】復讐バトルでのST当選率
復讐バトル中は撃破率に応じた抽選の他に、レア役で一撃勝利抽選が行われる。
復讐バトルでのST当選率 (全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 0.8% |
強チェリー・強スイカ ・チャンス目 |
100% |
【チャレンジボーナス】異色揃い(REG)概要
図柄揃い | ★赤7・赤7・青7 ★青7・青7・赤7 |
平均獲得枚数 | 約50枚 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
ST期待度 | ※調査中 |
消化中の抽選 | ★ボーナス当選時・ 消化中のレア役で CZ・ST抽選アリ |
チャレンジボーナスは赤7頭と青7頭の2種類アリ(性能の差は特にナシ)。ボーナス当選時・消化中にCZやST抽選が行われる。
【チャレンジボーナス】CZ・ST当選率
チャレンジボーナスは当選時・消化中にCZ抽選が行われる。また、消化中のレア役は内部的にCZ当選時はST抽選となる(当選率は同じ)。
当選時のCZ当選率
チャレンジボーナス当選時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 6.3% |
2 | 7.0% |
3 | 9.4% |
4 | 16.4% |
5 | 20.3% |
6 | 22.7% |
消化中のCZ当選率
チャレンジボーナス中のCZ当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 0.8% |
強チェリー・強スイカ・チャンス目 | 50.0% |
チャレンジボーナスのCZ・ST期待度
チャレンジボーナスのCZ・ST期待度 | ||
---|---|---|
設定 | CZ | ST |
1 | 8.9% | 0.3% |
2 | 9.7% | |
3 | 11.8% | |
4 | 18.5% | 0.6% |
5 | 22.2% | 0.7% |
6 | 24.3% | 0.8% |
【宿命ポイント】概要
宿命ポイントは通常時のボーナス当選時に加算され、ポイントがMAXになると次回のSTが「6回のボーナス当選が約束される特殊ST」or「スカイゲームブラッドムーン」となる。なお、特殊STは液晶上部に「クリスタルジャッジメント確定!?」の帯が出現する。
ST_解析
【ST】スカイゲーム概要
主な 突入契機 |
★初当りボーナス中の抽選 |
継続ゲーム数 | 20G+α |
STの実質的な 継続率 |
約80% |
消化中の抽選 | ★リプレイ・押し順ナビ・ レア役でミッション抽選 ★ミッション成功で ボーナス当選 ★ST中にボーナスを 6回引くと 特化ゾーン当選のチャンス |
ST中はミッション当選を目指し、ミッション成功でボーナス当選となる。STのゲーム数はボーナス当選でリセットされ、ST6セット目はファイナルバトルとなる。
そこでボーナスを引くと特化ゾーンのチャンスとなる「クリスタルジャッジメント」が発生する(6セット目までの実質的な到達率は約31%)。
【ST】ミッション概要
主な 当選契機 |
ST中のリプレイ・ 押し順ナビ・ レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 3G |
消化中の抽選 | 撃破役成立で ボーナス当選 |
ミッションは3G継続し、突入時に撃破役が点灯。撃破役は「チェリー」「スイカ」「チャンス目」「ベル」「リプレイ」「SP」の6種類があり、SPなら点灯した時点でボーナス濃厚となる。
ミッション突入時は「チェリー」「スイカ」「チャンス目」の3種類は必ず点灯するため、ミッション中のレア役はボーナス当選濃厚となる。また、ミッション消化中に追加で撃破役が点灯することもアリ。
【ST】ミッション・直撃ボーナス当選率
押し順1枚・リプレイ・レア役成立時は主にミッション抽選が行われ、当選時は最大1Gの前兆を経てミッションが告知される。当選率はステージ(背景)で変化。
昼ステージ
【昼ステージ】 ST中のミッション・ボーナス当選率 |
||
---|---|---|
当選先 | 押し順1枚 | リプレイ |
非当選 | 58.7% | 34.3% |
ガセ前兆 | ー | 25.0% |
通常 ミッション |
40.6% | 40.6% |
確定 ミッション |
0.1% | 0.05% |
直撃 ボーナス |
0.6% | ー |
ミッション& 直撃ボーナス 合算 |
41.3% | 40.7% |
当選先 | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
非当選 | ー | ー |
ガセ前兆 | 24.6% | ー |
通常 ミッション |
75.0% | 74.6% |
確定 ミッション |
0.4% | 25.0% |
直撃 ボーナス |
0.01% | 0.4% |
ミッション& 直撃ボーナス 合算 |
75.4% | 100% |
夕方ステージ
【夕方ステージ】 ST中のミッション・ボーナス当選率 |
||
---|---|---|
当選先 | 押し順1枚 | リプレイ |
非当選 | 55.3% | 31.2% |
ガセ前兆 | ー | 25.0% |
通常 ミッション |
43.8% | 43.8% |
確定 ミッション |
0.2% | 0.1% |
直撃 ボーナス |
0.8% | ー |
ミッション& 直撃ボーナス 合算 |
44.8% | 43.9% |
当選先 | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
非当選 | ー | ー |
ガセ前兆 | ー | ー |
通常 ミッション |
99.2% | 74.6% |
確定 ミッション |
0.8% | 25.0% |
直撃ボーナス | 0.01% | 0.4% |
ミッション& 直撃ボーナス 合算 |
100% | 100% |
夜ステージ
【夜ステージ】 ST中のミッション・ボーナス当選率 |
||
---|---|---|
当選先 | 押し順1枚 | リプレイ |
非当選 | 22.7% | 11.7% |
ガセ前兆 | ー | 12.5% |
通常 ミッション |
75.0% | 75.0% |
確定 ミッション |
0.8% | 0.8% |
直撃 ボーナス |
1.6% | ー |
ミッション& 直撃ボーナス 合算 |
77.4% | 75.8% |
当選先 | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
非当選 | ー | ー |
ガセ前兆 | ー | ー |
通常 ミッション |
50.0% | ー |
確定 ミッション |
50.0% | ー |
直撃 ボーナス |
0.01% | 100% |
ミッション& 直撃ボーナス 合算 |
100% | 100% |
【ST】ミッションのシナリオ
ミッションはシナリオが存在し、シナリオに沿って撃破役が点灯。
ミッションのシナリオ
ミッションのシナリオ | |||
---|---|---|---|
シナリオ | 1G目 | 2G目 | 3G目 |
1 | 3個 | 3個 | 3個 |
2 | 3個 | 3個 | 4個 |
3 | 3個 | 3個 | 5個 |
4 | 4個 | 4個 | 4個 |
5 | 4個 | 4個 | 5個 |
6 | 5個 | 5個 | 5個 |
※3個…レア役、4個…レア役+リプレイ、5個…レア役+リプレイ+ベル
シナリオごとのボーナス期待度
ミッションシナリオごとのボーナス期待度 | |
---|---|
シナリオ | 期待度 |
1 | 10.7% |
2 | 23.1% |
3 | 39.2% |
4 | 43.0% |
5 | 54.9% |
6 | 71.8% |
【ST】ミッションのシナリオ振り分け
ミッションシナリオの振り分けは、途中発展(小役による当選時)と最終ゲーム発展(最終ゲームは必ずミッションへ発展)で異なる。また、最終ゲーム発展時は消化しているセット数でも振り分けが異なるぞ。
ミッションシナリオ振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
シナリオ | 途中発展 | 最終ゲーム発展 | |
ファイナル (6セット目) |
ファイナル (6セット目)以外 |
||
1 | 50.0% | ー | 50.0% |
2 | 26.6% | 17.2% | 25.0% |
3 | 15.6% | 12.5% | 10.9% |
4 | 3.1% | 50.0% | 12.5% |
5 | 3.1% | 10.2% | 0.8% |
6 | 1.6% | 10.2% | 0.8% |
【ミッション】バーストタイム当選率
ミッション中はボーナス当選時にバーストタイム(ボーナスの差枚数上乗せ特化ゾーン)突入抽選アリ。強レア役で勝利した際は4回に1回の割合で当選。
バーストタイム当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
強チェリー・強スイカ・チャンス目 | 25.0% |
上記以外 | 0.01% |
【上位ST】スカイゲーム ブラッドムーン概要
主な 突入契機 |
★クリスタル ジャッジメントの一部 など |
継続ゲーム数 | 20G+α |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
STの実質的な 継続率 |
約93% |
期待獲得枚数 | 約3320枚 |
消化中の抽選 | ★リプレイ・押し順ナビ・ レア役でミッション抽選 ★ミッション成功で ボーナス当選 |
上位STとなる「ブラッドムーン」はST中に押し順ベルのナビが発生し、STの実質的なループ率も約93%と大幅にアップ。なお、システムは通常のSTと同様となる。
【CJ】クリスタルジャッジメント概要
主な 突入契機 |
★ST中のボーナス6回ごと |
システム | 特化ゾーン当選の チャンスゾーン |
継続ゲーム数 | 1G |
消化中の抽選 | ★右第1停止のベル →STへ ★中第1停止のベル →バカンスタイムへ ★リプレイ・レア役・お宝目 →ラブアタックor上位STへ |
クリスタルジャッジメントはエンディングボーナス(ST6回目のボーナス)終了後に移行。当該ゲームの成立役を参照して移行先を決定する。リプレイ・レア役・お宝目の合算確率は1/4.9(設定1)となっているぞ。
【CJ】報酬割合
クリスタルジャッジメントの報酬割合 | |
---|---|
報酬 | 割合 |
STへ | 37.5% |
バカンスタイム | 37.6% |
ラブアタック | 23.9% |
上位ST | 1.1% |
ST中ボーナス_解析
【BIG+】赤7揃い概要
図柄揃い | 赤7揃い |
初期枚数 | 150枚 |
平均獲得枚数 | 約210枚 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
消化中の抽選 | ★リプレイで 差枚数上乗せ抽選 ★レア役で 差枚数上乗せ当選 |
BIG+(赤7揃い)は初期枚数150枚スタートで、消化中はリプレイ・レア役で枚数上乗せ抽選が行われる。リプレイ成立時は次ゲームで擬似遊技でBARを狙え演出が発生する可能性があり、BARが揃えば枚数上乗せとなる。
【BIG】青7揃い概要
図柄揃い | 青7揃い |
初期枚数 | 100枚 |
平均獲得枚数 | 約150枚 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
消化中の抽選 | ★リプレイで 差枚数上乗せ抽選 ★レア役で 差枚数上乗せ当選 |
BIGもBIG+と同様の抽選で、リプレイで上乗せのチャンス、レア役で上乗せ当選だ。
【BIG】上乗せ枚数振り分け
BIG・BIG+中はレア役・BAR揃いで枚数上乗せで、リプレイは「スカイラブチャンス」発生のチャンス。スカイラブチャンスは擬似遊技でBARが揃えば20枚以上の上乗せとなる。なお、BARが斜めに揃えば50枚以上の上乗せだ。
BIG(+)中の上乗せ枚数振り分け | |||
---|---|---|---|
上乗せ 枚数 |
弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
スカイラブ チャンス (BARを狙え カットイン) |
上乗せ ナシ |
ー | ー | 45.2% |
10枚 | 93.3% | ー | ー |
20枚 | 5.5% | ー | 23.4% |
30枚 | 0.8% | 87.1% | 27.4% |
50枚 | 0.4% | 12.5% | 3.9% |
100枚 | 0.05% | 0.4% | 0.1% |
【バーストタイム】概要
主な 突入契機 |
ミッション中の 強チェリー・強スイカ・ チャンス目成立時の一部 |
システム | BIGの初期枚数 上乗せ特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 5G |
平均上乗せ枚数 | 約200枚 |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム 成立役を参照して 枚数上乗せ |
バーストタイムはST中のボーナス当選時の一部で発生する上乗せ特化ゾーン。毎ゲームで上乗せが発生する。
【バーストタイム】上乗せ枚数振り分け
バーストタイム中の上乗せ枚数振り分け | |||
---|---|---|---|
上乗せ 枚数 |
弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
レア役以外 |
30枚 | ー | ー | 78.1% |
50枚 | ー | ー | 20.3% |
100枚 | 85.5% | ー | 1.6% |
200枚 | 12.5% | 55.5% | ー |
300枚 | 0.8% | 15.6% | ー |
500枚 | 0.6% | 12.5% | ー |
700枚 | 0.4% | 10.2% | ー |
1000枚 | 0.2% | 6.3% | ー |
特化ゾーン_解析
【バカンスタイム】概要
主な 突入契機 |
★クリスタル ジャッジメントでの抽選 |
システム | BIGストック特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 15or30G+α |
平均ストック個数 | 約2.0個 |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム 成立役を参照して BIGストック抽選 |
バカンスタイムはクリスタルジャッジメントの報酬として突入する可能性アリ。消化中は成立役に応じてBIGorBIG+をストック。ボーナスをストックした際は宝箱を獲得し、お宝チェックでBIGの種類が告知される。
なお、BIGは全て1G連で放出され、BIG全消化後はSTへ移行する。
【バカンスタイム】継続ゲーム数振り分け
バカンスタイムの継続ゲーム数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
15G | 99.8% |
30G | 0.2% |
【バカンスタイム】宝箱獲得当選率&ボーナス振り分け
宝箱獲得当選率
バカンスタイム中の宝箱獲得当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 木 | 銀 | 金 |
弱チェリー・ 弱スイカ |
37.4% | 50.0% | 12.6% |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
ー | ー | 100% |
リプレイ | 99.5% | 0.5% | 0.02% |
上記以外 | 5.5% | 0.07% | 0.01% |
宝箱ごとのボーナス当選率
宝箱ごとのボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
宝箱の種類 | BIG | BIG+ | 合算 |
木 | 19.8% | 2.1% | 21.9% |
銀 | 54.2% | 4.9% | 59.1% |
金 | 91.7% | 8.3% | 100% |
バカンスタイムは突入時点でBIG+1個の保証アリ。
【ラブアタック】概要
主な 突入契機 |
★クリスタル ジャッジメントでの抽選 ★通常時のロングフリーズ |
システム | BIG+ストック特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 15G+α |
平均ストック個数 | 約4.0個 |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム 成立役を参照して BIG+ストック抽選 |
ラブアタックはBIG+のストック特化ゾーンで平均4個ストックとなる。ストックしたBIG+は1G連で放出され、その後はSTへ。
【ラブアタック】ゲーム数上乗せ当選率
レア役成立時はラブアタック自体のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ラブアタック中のゲーム数上乗せ当選率 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
2G | 20.3% | ー |
3G | 4.7% | 100% |
合算 | 25.0% | 100% |
【ラブアタック】赤7揃い当選率
ラブアタック中のフェイク赤7&赤7揃い当選率 | |||
---|---|---|---|
当選先 | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ・ チャンス目 |
レア役以外 |
フェイク カットイン |
ー | ー | 9.4% |
赤7揃い | 100% | 100% | 18.8% |
赤7揃い (イチ確) |
ー | ー | 0.4% |
赤7揃い 合算 |
100% | 100% | 19.2% |
【ラブアタック】継続当選率
ラブアタックはゲーム数0Gかつ上乗せ非当選時に継続抽選が行われる。継続抽選に漏れるとラブアタックは終了。
ラブアタックの継続当選率 | |
---|---|
当選率 | 9.4% |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
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岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
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2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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