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Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章
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- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- ボーナス_解析
- AT「戦車道」_解析
- アナザーウォー_解析
- 革命_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2024.02.05 |
---|---|
メーカー名 | 平和 |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時最大1111G消化でAT当選/最大8回目のCZは確定CZに |
口コミ・評価 |
2.50 (1件) |
(C)GIRLS und PANZER Projekt
(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 2.50
長門龍希 - 通常時が連続演出に発展させて軽めなレア役で書き換えがメインなので引けないと厳しく、コイン持ちも良くないのでハマると取り返しにくい… ATは公式から公表されてる追撃の裏ボタン知ってるかどうかで評価は変わりそう、しかし追撃で倒しきれないとやり直しなので好みはだいぶ別れそうなAT
- 投稿日:2024/02/29 20:27
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | CZ | AT 初当り |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/133.9 | 1/408.6 | 98.1% |
2 | 1/133.0 | 1/401.1 | 98.8% |
3 | 1/130.8 | 1/382.6 | 100.7% |
4 | 1/123.1 | 1/341.7 | 105.8% |
5 | 1/121.1 | 1/322.4 | 107.9% |
6 | 1/118.9 | 1/303.0 | 112.1% |
※コンプリート機能搭載
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:30.3G(全設定共通)
導入日・導入台数
導入日 | 2024年2月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は主にCZを経由してボーナスを目指す(CZ出現率は約1/133)。CZ成功でボーナス当選となり、ボーナス後はATへ。
AT中はリプレイ以外の小役入賞でロックオン状態へ。次ゲームに小役入賞で敵車輌を撃破&追撃状態へ。追撃するほど勝利に近づき最終的に敵隊長を撃破すればボーナス(100枚以上獲得)当選となる。
ATとボーナスをループさせて出玉を増やしていき、上位ATを目指す流れとなる。上位ATへ移行すればATとボーナスのループ率約88%となるため、さらなる出玉獲得に期待できるぞ。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
天井条件・恩恵
ゲーム数天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時最大 1111G消化 |
AT当選 |
CZ回数天井条件 | 恩恵 |
最大8回目のCZ |
確定CZ (AT当選濃厚) |
※設定変更時・AT終了後はゲーム数天井が500Gに短縮される可能性アリ。
※ATで継続高校(7〜9戦目の対戦相手)に敗北時はCZ回数天井が6回に短縮される。
朝イチ・リセット
ベルカウンターは設定変更時は内部的に初期回数が加算(加算されないこともアリ)され、電断時は内部的に引き継ぐため、見た目や初回ベルカウンターの回数では設定変更の有無の判別は難しい。
狙い目
※調査中
やめどき
AT後初回のベルカウンターはCZに当選しやすいため、初回のベルカウンターMAXまで打ち続けてヤメるのが無難。また、2回目のCZまでのAT当選期待度は60%超となっているため、CZ2回目まで打ち続けるのもアリだ。
設定変更時はAT当選まで打ち続ければ出玉率100%超となる。なお、ヤメるタイミングは調査中だが、即ヤメor初回のベルカウンターMAXまで続行!?
設定差(設定推測)│確率・数値
CZ&AT確率
設定 | CZ | AT 初当り |
---|---|---|
1 | 1/133.9 | 1/408.6 |
2 | 1/133.0 | 1/401.1 |
3 | 1/130.8 | 1/382.6 |
4 | 1/123.1 | 1/341.7 |
5 | 1/121.1 | 1/322.4 |
6 | 1/118.9 | 1/303.0 |
【通常時】設定変更後の初回CZ振り分け
設定変更後の初回に当選したCZの種類は高設定ほどガルパンレースが選択されやすい。
設定変更後の初回CZ振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | ガルパン チャンス |
ガルパン レース |
あんこう無双 チャレンジ |
1 | 69.9% | 29.7% | 0.4% |
2 | 65.6% | 34.0% | |
3 | 61.3% | 38.3% | |
4 | 55.9% | 43.8% | |
5 | 52.7% | 46.9% | |
6 | 49.6% | 50.0% |
【通常時】状態移行率
弱チェリー・連続演出失敗時は高設定ほど状態アップしやすい。
弱チェリー成立時
弱チェリー成立時の状態アップ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | ||
高確Aへ | 高確Bへ | 超高確へ | |
1 | 17.2% | 2.0% | ー |
2 | 18.0% | 2.3% | ー |
3 | 18.8% | 3.1% | ー |
4 | 31.3% | 4.7% | ー |
5 | 32.8% | 5.1% | ー |
6 | 34.4% | 5.5% | ー |
設定 | 高確A | 高確B | |
高確Bへ | 超高確へ | 超高確へ | |
1 | 9.8% | 0.4% | 0.4% |
2 | 10.5% | ||
3 | 12.9% | ||
4 | 21.5% | ||
5 | 23.0% | ||
6 | 24.6% |
連続演出失敗時
連続演出失敗時の状態アップ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | ||
高確Aへ | 高確Bへ | 超高確へ | |
1 | 17.2% | 2.0% | 0.4% |
2 | 18.0% | 2.3% | |
3 | 18.8% | 3.1% | |
4 | 31.3% | 4.7% | |
5 | 32.8% | 5.1% | |
6 | 34.4% | 5.5% | |
設定 | 高確A | 高確B | |
高確Bへ | 超高確へ | 超高確へ | |
1 | 9.8% | 0.4% | 1.6% |
2 | 10.5% | ||
3 | 12.9% | ||
4 | 21.5% | ||
5 | 23.0% | ||
6 | 24.6% |
【通常時】CZ回数天井振り分け
CZ天井回数は設定変更後・AT終了後に振り分けられ、状況によって振り分けが変化。特に、AT単発後・継続高校敗北後以外は2回目が天井に選択されるほど高設定に期待できる。
AT単発後
【AT単発後】 CZ天井回数振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1回目 | 2回目 | 8回目 |
1 | 0.4% | 24.6% | 75.0% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
継続高校(AT7〜9戦目)敗北後
【継続高校敗北後】 CZ天井回数振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1回目 | 2回目 | 6回目 |
1 | 0.4% | 9.8% | 89.8% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
上記以外
【AT単発後・継続高校敗北後以外の AT終了後・設定変更後】 CZ天井回数振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1回目 | 2回目 | 8回目 |
1 | 0.4% | 9.8% | 89.8% |
2 | 10.5% | 89.1% | |
3 | 12.5% | 87.1% | |
4 | 18.4% | 81.3% | |
5 | 21.5% | 78.1% | |
6 | 24.6% | 75.0% |
【CZ】ガルパンチャンス当選時の成功当選率
ガルパンチャンス当選時はまず成功抽選が行われる。CZ2回目以降は高設定ほど当選率が高い。
ガルパンチャンス当選時の成功当選率 | ||
---|---|---|
設定 | CZ1回目 | CZ2回目以降 |
1 | 6.3% | 0.8% |
2 | 1.6% | |
3 | 2.7% | |
4 | 7.0% | |
5 | 8.6% | |
6 | 10.2% |
【CZ】ガルパンチャンスの初期規定ポイント割合
全ての状況を加味した実質的な初期ポイント割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 100pt | 90pt | 60pt |
1 | 11.9% | 2.0% | 23.1% |
2 | 12.6% | 1.9% | 22.9% |
3 | 14.3% | 1.9% | 22.5% |
4 | 17.6% | 1.9% | 21.6% |
5 | 20.3% | 1.8% | 20.9% |
6 | 23.1% | 1.7% | 20.2% |
設定 | 30pt | 0pt | |
1 | 34.1% | 29.0% | |
2 | 33.8% | 28.8% | |
3 | 33.1% | 28.2% | |
4 | 31.8% | 27.1% | |
5 | 30.9% | 26.1% | |
6 | 29.7% | 25.3% |
初期ポイント振り分けやCZ突入時の成功抽選・天井による確定CZなど、その全ての状況を加味した実質的な初期ポイント振り分けが上表の通り。高設定ほど初期から100ptを所持(=突入時点で成功濃厚)している割合が高い。
【CZ】ガルパンレース勝利時のキャラ割合
ガルパンレース勝利時のキャラ割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | みほ | まほ | |
1 | 69.0% | 10.9% | |
2 | 68.4% | 11.5% | |
3 | 67.7% | 12.2% | |
4 | 66.6% | 13.3% | |
5 | 66.3% | 13.6% | |
6 | 66.0% | 13.9% | |
設定 | カチューシャ | ケイ | |
1 | 6.0% | 6.0% | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | ダージリン | アンチョビ | みほまほ |
1 | 6.0% | 1.8% | 0.3% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
AT終了画面
AT終了画面は複数あり、平和・オリンピア機種お馴染みのスタンプも存在。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
あんこうチーム |
デフォルト |
サメさんチーム(制服) |
高設定示唆(弱) |
サメさんチーム(水着) |
高設定示唆(強) |
スタンプ「可」 |
設定2以上!? |
スタンプ「吉」 |
設定3以上!? |
スタンプ「良」 |
設定4以上!? |
スタンプ「優」 |
設定5以上!? |
スタンプ「極」 |
設定6!? |
あんこう祭り |
復活示唆 |
隊長集合 |
復活示唆 |
【上位AT】 スタンプ「良」 |
設定4以上!? |
【AT中】獲得枚数表示
AT中の獲得枚数表示ごとの示唆内容 | |
---|---|
枚数表示 | 示唆内容 |
444枚OVER | 設定4以上!? |
555枚OVER | 設定5以上!? |
666枚OVER | 設定6!? |
【ガルパンチャンス中】ゾロ目出現による示唆
ガルパンチャンス雨中はゾロ目の数字が出現することがあり、その際はCZクリア濃厚かつそのゾロ目の数字以上の設定濃厚となる(例:222なら設定2以上濃厚)。ゾロ目の数字はいずれの告知方法でも出現する可能性アリ。
告知方法 | ゾロ目出現箇所 |
---|---|
大洗女子学園 |
ダメージが ゾロ目 |
BC自由学園 |
ケーキの装飾に ゾロ目 |
知波単学園 |
AT告知後の画面の 看板にゾロ目 |
継続高校 |
温度計に ゾロ目 |
あんこう |
違和感で 背景にゾロ目 |
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
左リールにアバウトにBARを狙う
※ナビ非発生時は左第1停止推奨
停止パターンごとの打ち方
左リールの停止形に関わらず残りリールは適当打ちで取りこぼす小役はナシ。
レア役の停止形
ナビ発生時の打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化しよう。また、AT中・ボーナス中に2択ナビなどが発生する可能性もアリ。
小役確率
小役確率
通常時・戦車道中の小役確率
通常時・戦車道中の小役確率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 確率 |
1枚ベル | 1/12.5 |
3枚ベル | 1/65.5 |
ベルリプレイ | 1/30.1 |
チャンス目 | 1/299.3 |
双眼鏡 | 1/72.8 |
弱チェリー | 1/50.0 |
強チェリー | 1/256.0 |
アテカツ役 (通常時・戦車道中はリプレイ揃い) |
1/64.0 |
通常リプレイ | 1/11.3 |
強レア役合算 | 1/47.7 |
レア役合算 | 1/24.4 |
追撃中のベル確率
追撃中のベル確率 | |
---|---|
ベル | 確率 |
ベルA | 1/3.5 |
ベルB | 1/4.9 |
ベル合算 | 1/2.0 |
★ベルA・ベルBについて
ベルAは第1停止でベル揃い(=ナビ発生時点でベル揃い濃厚)、ベルBは第2停止正解でベル揃い(=50%でベル揃い)となる。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
主な 当選契機 |
通常時消化中 (連続演出中や 前兆中も含む) |
発生率 | 約1/85000 (全設定共通) |
恩恵 | あんこう無双+ 上位AT+隊長戦レベル3 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは通常時のみ発生し得る。
★隊長戦レベル
隊長戦レベルは3段階で、主にAT中の隊長戦の勝率に関わる。
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
通学路 |
デフォルト |
洗車 |
デフォルト |
会長室 |
高確示唆 |
ヨハネスブルク |
高確以上濃厚 |
ステージは主に状態を示唆。
状態
状態は通常・高確A・高確B・超高確の4種類。レア役成立時(弱チェリーはチャンス)・規定ゲーム数(100Gごと)到達時・連続演出失敗時にアップ抽選が行われ、規定ゲーム数到達時は1段階以上のアップが濃厚となる。
また、状態は1度アップすればCZorAT当選まで転落しない。
ベルカウンター
通常時はベル(1枚・3枚・リプレイの払い出しの3種類アリ)が7回入賞するごとにMAXとなり、CZ抽選が行われる。CZ当選期待度はリール下のカウンターの背景で示唆。火山や海底ならチャンス!?
カウンターの背景 | 示唆内容 |
---|---|
通常背景 |
デフォルト |
火山背景 |
チャンス |
海底背景 |
チャンス |
なお、設定変更時・AT終了時は火山背景からスタートする。
CZ当選期待度の序列
CZ当選契機はレア役・ベルカウンター7回となり、強レア役ならCZのチャンスとなる。
CZ当選期待度 | |
---|---|
当選契機 | 期待度 |
弱チェリー | 低 |
ベルカウンター7回 | ↓ |
チャンス目・双眼鏡 | ↓ |
強チェリー | 高 |
前兆ステージ
どん底ステージへ移行すれば前兆!
どん底ステージは前兆ステージとなり、最終的に連続演出でCZ・ATの当否が告知される。なお、どん底ステージへは主に連続演出失敗後にも液晶のざわつきが継続し移行するパターンが多い。
連続演出
連続演出は複数存在し、タイトルの下の星の数で期待度が示唆。また、連続演出中の弱チェリーは25%で、強チェリー・チャンス目・双眼鏡は100%で成功への書き換えとなる。
ボコポイント概要
ボコポイントはガルパンチャンス・ガルパンレース失敗時に蓄積され、MAXまで溜まりCZに当選するとCZ「ボコミュージアム」に当選する。ボコミュージアムは当選時点でAT+アナザーウォー濃厚。
★アナザーウォー
キャラ(まほ・ダージリン・ケイ・アンチョビ・カチューシャ)によって恩恵が異なるAT。例えばカチューシャならAT継続時にランクを1段階アップさせる、など。
ボコポイント詳細
・CZ失敗時は1pt以上蓄積し、ガルパンチャンスよりガルパンレースのほうが獲得ポイントが多い。・ポイントは100ptでMAXに。
・ポイントMAX時でも確定CZ当選時やあんこう無双チャレンジ当選時は、ボコミュージアムにはならない。
・ポイントはボコミュージアム当選orエンディング発生までリセットされない。
・設定変更時はリセット後の振り分けられる初期ポイントより初期振り分けが優遇(設定変更時は約40%で75pt以上)。
ボコポイント示唆
蓄積示唆
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
小 |
少 |
中 |
↓ |
大 |
多 |
所持示唆
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
小 |
60pt以上 所持濃厚 |
中 |
75pt以上 所持濃厚 |
大 |
85pt以上 所持濃厚 |
特大 |
激アツ (100pt以上 所持!?) |
所持示唆演出はCZ失敗後30G目で発生しやすい。また、獲得示唆大が発生した場合は85pt以上所持濃厚となる。なお、所持示唆小(65pt以上)発生時はボコミュージアム当選まで打ち続ければ出玉率100%超となる(ボコミュージアム経由のAT終了でヤメ)。
【通常時】CZ回数天井
CZ天井回数は設定変更後・AT終了後に振り分けられ、状況によって振り分けが変化。特に、AT単発後・継続高校敗北後以外は2回目が天井に選択されるほど高設定に期待できる。
AT単発後
【AT単発後】 CZ天井回数振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1回目 | 2回目 | 8回目 |
1 | 0.4% | 24.6% | 75.0% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
継続高校(AT7〜9戦目)敗北後
【継続高校敗北後】 CZ天井回数振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1回目 | 2回目 | 6回目 |
1 | 0.4% | 9.8% | 89.8% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
上記以外
【AT単発後・継続高校敗北後以外の AT終了後・設定変更後】 CZ天井回数振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1回目 | 2回目 | 8回目 |
1 | 0.4% | 9.8% | 89.8% |
2 | 10.5% | 89.1% | |
3 | 12.5% | 87.1% | |
4 | 18.4% | 81.3% | |
5 | 21.5% | 78.1% | |
6 | 24.6% | 75.0% |
【通常時】天井ゲーム数振り分け
設定変更時・AT終了後(有利区間継続時)は天井ゲーム数が1111Gor500Gに振り分けられる。設定変更時は高設定ほど500Gが選択されやすい模様だ。
天井ゲーム数振り分け(設定1) | ||
---|---|---|
天井ゲーム数 | 設定変更後 | AT終了後 |
1111G | 34.8% | 89.8% |
500G | 65.2% | 10.2% |
【通常時】状態移行率
設定変更時
※調査中
AT終了時
AT終了時の状態振り分け(全設定共通) | |
---|---|
状態 | 振り分け |
通常 | 79.7% |
高確A | 19.5% |
高確B | 0.4% |
超高確 | 0.4% |
100G消化ごと
必ず1段階アップ。
弱チェリー成立時
弱チェリー成立時の状態アップ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | ||
高確Aへ | 高確Bへ | 超高確へ | |
1 | 17.2% | 2.0% | ー |
2 | 18.0% | 2.3% | ー |
3 | 18.8% | 3.1% | ー |
4 | 31.3% | 4.7% | ー |
5 | 32.8% | 5.1% | ー |
6 | 34.4% | 5.5% | ー |
設定 | 高確A | 高確B | |
高確Bへ | 超高確へ | 超高確へ | |
1 | 9.8% | 0.4% | 0.4% |
2 | 10.5% | ||
3 | 12.9% | ||
4 | 21.5% | ||
5 | 23.0% | ||
6 | 24.6% |
連続演出失敗時
連続演出失敗時の状態アップ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | ||
高確Aへ | 高確Bへ | 超高確へ | |
1 | 17.2% | 2.0% | 0.4% |
2 | 18.0% | 2.3% | |
3 | 18.8% | 3.1% | |
4 | 31.3% | 4.7% | |
5 | 32.8% | 5.1% | |
6 | 34.4% | 5.5% | |
設定 | 高確A | 高確B | |
高確Bへ | 超高確へ | 超高確へ | |
1 | 9.8% | 0.4% | 1.6% |
2 | 10.5% | ||
3 | 12.9% | ||
4 | 21.5% | ||
5 | 23.0% | ||
6 | 24.6% |
【通常時】状態滞在比率
超高確滞在時は連続演出当選でCZ濃厚となる。また、高設定ほど上位状態滞在比率が高くなる模様だ。
通常時の状態滞在比率(設定1) | |
---|---|
状態 | 比率 |
通常 | 35.4% |
高確A | 33.2% |
高確B | 22.9% |
超高確 | 8.5% |
【通常時】CZの種類振り分け
設定変更後1回目のCZの種類
【設定変更後1回目】 CZの種類振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ガルパン チャンス |
ガルパン レース |
あんこう無双 チャレンジ |
1 | 69.9% | 29.7% | 0.4% |
2 | 65.6% | 34.0% | |
3 | 61.3% | 38.3% | |
4 | 55.9% | 43.8% | |
5 | 52.7% | 46.9% | |
6 | 49.6% | 50.0% |
AT後1回目・2回目以降のCZの種類振り分け
【AT後1回目・2回目以降】 CZの種類振り分け(設定1) |
||
---|---|---|
CZの種類 | AT後1回目 | 2回目以降 |
ガルパンチャンス | 75.0% | 89.8% |
ガルパンレース | 24.6% | 9.8% |
あんこう無双チャレンジ | 0.4% | 0.4% |
設定変更後の初回に当選したCZの種類は高設定ほどガルパンレースが選択されやすい。また、AT後1回目・2回目以降のCZ振り分けは現状設定1のモノのみ判明。
【通常時】CZ・連続演出抽選
レア役・ベルカウンターMAX時はCZ抽選・連続演出発展抽選が行われ、連続演出当選時は最大2回の連続演出に当選(2回当選時は連続演出→前兆ステージ→連続演出となる)。なお、下記は全て連続演出発展期待度で、CZ当選率は調査中。
レア役成立時
レア役成立時の 連続演出発展期待度(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
状態 | 弱チェリー | 双眼鏡・ チャンス目 |
強チェリー |
通常 | 0.4% | 50.0% | 100% |
高確A | 0.8% | 60.2% | |
高確B | 1.6% | 75.0% | |
超高確 |
ベルカウンターMAX時
ベルカウンターMAX時の 連続演出発展期待度(全設定共通) |
|
---|---|
状況 | 当選率 |
設定変更時 | 70.3% |
AT終了時 | 100% |
上記以外 | 30.1% |
実質的な連続演出期待度
状態別の実質的な連続演出当選期待度 | |
---|---|
状態 | 期待度 |
通常 | 24.1% |
高確A | 36.1% |
高確B | 40.1% |
超高確 | 100% |
なお、前兆ステージ(BARどん底ステージ)移行時のCZ期待度は約47%となる。
【通常時】フェイク前兆中のCZ当選率
フェイク前兆中のCZ当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 3.1% |
強チェリー | 40.2% |
双眼鏡・チャンス目 | 20.3% |
【通常時】CZ本前兆中の抽選
CZ本前兆中は成功抽選が行われる。また、ガルパンチャンス本前兆中はガルパンチャンスの初期ポイント獲得抽選が行われ、成功予定のガルパンチャンス本前兆中は初当りボーナスの初期差枚数上乗せ抽選が行われる。
ガルパンレース・あんこう無双チャレンジ前兆中の 成功当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 3.1% |
強チェリー | 40.2% |
双眼鏡・チャンス目 | 20.3% |
【通常時】連続演出中の成功書き換え当選率
通常時の連続演出中のCZ書き換え当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 100% |
双眼鏡・チャンス目 | 100% |
CZ_解析
CZ①「ガルパンチャンス」
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★ベルカウンター 7回での抽選 |
継続ゲーム数 | 10G継続 (告知方法選択画面と 終了画面を含めると12G) |
成功期待度 | 32% |
消化中の抽選 | 毎ゲーム成功抽選 |
ガルパンチャンスはメインとなるCZで、消化中は毎ゲームで成功抽選が行われる。また、内部成功後はボーナスの枚数上乗せ抽選が行われる模様。
告知方法
ガルパンチャンスの告知方法は5種類存在。
ガルパンチャンスの告知方法ごとの特徴 | ||
---|---|---|
告知方法 | 特徴 | |
大洗女子学園 | バトル告知 | 留年女王のHPを 0にできれば成功 |
BC自由学園 | 最終ゲーム告知 | 満足度メーターが アップするほど 成功に期待 |
継続高校 | 耐久告知 | 最終ゲームまで サウナを 我慢できれば成功 |
あんこう | 違和感告知 | 違和感発生で成功 (違和感発生時は 最終ゲームに告知) |
知波単学園 | 完全告知 | 突撃発生で成功 |
CZ②「ガルパンレース」
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★ベルカウンター 7回での抽選 |
継続ゲーム数 | 16G |
勝利期待度 | 47% |
消化中の抽選 | 毎ゲーム勝利抽選 |
ガルパンレースはガルパンチャンス告知ゲームで戦車が横切れば突入する上位のCZ。CZ成功期待度が高いほか、誰が勝利するかによって恩恵が変化するぞ。
対戦キャラと特徴
ガルパンレースのキャラと恩恵 | ||
---|---|---|
キャラ | 勝利期待度 | 恩恵 |
西住みほ | ★★★★ | AT当選 |
西住まほ | ★★★ | アナザーウォー当選 |
カチューシャ | ★★☆ | |
ケイ | ★★ | |
ダージリン | ★☆ | |
アンチョビ | ★ | |
島田愛里寿 | ハズレ | 通常時へ |
みほが最も勝利しやすく、みほ・愛里寿以外の勝利時はそのキャラに応じたアナザーウォー当選となる。また、みほ&まほ同時勝利はあんこう無双当選だ!
ガルパンチャンス・ガルパンレース失敗時
ガルパンチャンス・ガルパンレース失敗時にPUSHボタンを押すとアクリルスタンドが出現。キャラや数で何かしらを示唆!?
CZ③「ボコミュージアム」
主な 当選契機 |
★ボコポイントMAX時の CZ当選 など |
継続ゲーム数 | 12G |
成功期待度 | 成功濃厚 |
消化中の抽選 | ※調査中 |
ボコミュージアムは主にボコポイントMAX到達時のCZ当選時に突入する上位CZ。AT濃厚かつアナザーウォー当選となる。
CZ④「あんこう無双チャレンジ」
主な 当選契機 |
CZ当選時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G |
成功期待度 | 60%超 |
消化中の抽選 | ★リプレイ・レア役で 成功抽選 ★成功であんこう無双当選 (失敗でATへ) |
あんこう無双チャレンジは成功すればあんこう無双当選となる最上位のCZ。失敗でも通常のATへ突入する。
★あんこう無双
ボーナスの枚数獲得特化ゾーンで、平均278枚獲得。また、そのボーナス終了後は上位ATとなる「戦車道 無限軌道」へ突入するぞ。
【ガルパンチャンス】AT当選の仕組み
ガルパンチャンスは突入時に初期ポイントが振り分けられる。消化中は小役成立でポイントを獲得(獲得時は10or100pt獲得)し、100pt到達でAT当選となる。
また、CZ回数天井到達時や確定CZ当選時(ゲーム数天井到達時にCZなど)は初期ポイントが100ptからスタートするため、突入時点でAT濃厚となる(100ptを超えた分は初当りボーナスの初期差枚数が上乗せされる)。
【ガルパンチャンス】初期ポイント振り分け
ガルパンチャンスは「①設定変更時・AT・CZ終了時の次回の初期ポイント振り分け」「②本前兆中のポイント獲得抽選」のTOTALが初期ポイントとなる。
①設定変更時・AT・CZ終了時のポイント振り分け
設定変更時・AT・CZ失敗時の 次回の初期ポイント振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
初期ポイント | 振り分け |
0pt | 35.9% |
30pt | 39.1% |
60pt | 25.0% |
②本前兆中のポイント獲得抽選
ガルパンチャンス本前兆中の ポイント獲得率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 獲得率 |
弱チェリー | 6.3% |
強チェリー | 60.2% |
双眼鏡・チャンス目 | 30.1% |
本前兆中にポイント獲得時は30ptを獲得する。
上記2つの抽選を考慮した初期ポイント割合
上記2つの抽選を考慮した初期ポイント割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 100pt | 90pt | 60pt |
1 | 0.1% | 2.2% | 26.1% |
2 | 0.1% | 2.2% | 26.2% |
3 | 0.1% | 2.2% | 26.2% |
4 | 0.1% | 2.3% | 26.2% |
5 | 0.1% | 2.3% | 26.2% |
6 | 0.1% | 2.3% | 26.3% |
設定 | 30pt | 0pt | |
1 | 38.7% | 32.8% | |
2 | 38.6% | 32.9% | |
3 | 38.6% | 32.9% | |
4 | 38.6% | 32.8% | |
5 | 38.7% | 32.8% | |
6 | 38.5% | 32.8% |
設定変更時・AT・CZ終了時の初期ポイント振り分けと本前兆中のポイント獲得率を考慮した際の初期ポイントは上表の通り。微小な設定差があるが、この設定差は状態移行率を加味した差となっている。
【ガルパンチャンス】当選時の成功当選率
ガルパンチャンス当選時は初期ポイント振り分けの他にも成功抽選が行われ、成功当選時は100ptを獲得。CZ2回目以降は高設定ほど当選率が高い。
ガルパンチャンス当選時の成功当選率 | ||
---|---|---|
設定 | CZ1回目 | CZ2回目以降 |
1 | 6.3% | 0.8% |
2 | 1.6% | |
3 | 2.7% | |
4 | 7.0% | |
5 | 8.6% | |
6 | 10.2% |
【ガルパンチャンス】全ての状況を加味した初期ポイント割合
全ての状況を加味した実質的な初期ポイント割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 100pt | 90pt | 60pt |
1 | 11.9% | 2.0% | 23.1% |
2 | 12.6% | 1.9% | 22.9% |
3 | 14.3% | 1.9% | 22.5% |
4 | 17.6% | 1.9% | 21.6% |
5 | 20.3% | 1.8% | 20.9% |
6 | 23.1% | 1.7% | 20.2% |
設定 | 30pt | 0pt | |
1 | 34.1% | 29.0% | |
2 | 33.8% | 28.8% | |
3 | 33.1% | 28.2% | |
4 | 31.8% | 27.1% | |
5 | 30.9% | 26.1% | |
6 | 29.7% | 25.3% |
CZ回数天井到達時やゲーム数天井到達時の確定CZは内部的に100ptが加算される。また、CZ突入時の成功抽選もあり、その全ての状況を加味した実質的な初期ポイント振り分けが上表の通り。高設定ほど初期から100ptを所持している割合が高い。
【ガルパンチャンス】小役ごとのポイント振り分け
ガルパンチャンス中のポイント振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
成立役 | 10pt | 100pt |
ベル・リプレイ | 98.8% | 1.2% |
弱チェリー | 96.9% | 3.1% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
双眼鏡・チャンス目 | 75.0% | 25.0% |
【ガルパンレース】AT当選の仕組み
ガルパンレースは突入時の抽選と消化中の書き換え抽選があり、書き換えはレア役で行われる。また、これとは別にCZ回数天井による確定CZもアリ。
【ガルパンレース】レア役による書き換え当選率
ガルパンレース中の書き換え当選率(全設定共通) | |
---|---|
レア役 | 当選率 |
弱チェリー | 3.1% |
強チェリー | 50.0% |
双眼鏡・チャンス目 | 25.0% |
【ガルパンレース】勝利時のキャラ割合
ガルパンレース勝利時のキャラ割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | みほ | まほ | |
1 | 69.0% | 10.9% | |
2 | 68.4% | 11.5% | |
3 | 67.7% | 12.2% | |
4 | 66.6% | 13.3% | |
5 | 66.3% | 13.6% | |
6 | 66.0% | 13.9% | |
設定 | カチューシャ | ケイ | |
1 | 6.0% | 6.0% | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | ダージリン | アンチョビ | みほまほ |
1 | 6.0% | 1.8% | 0.3% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
CZ成功時のアナザーウォー期待度
CZ成功時のアナザーウォー期待度(全設定共通) | |
---|---|
CZの種類 | 期待度 |
ガルパンチャンス | 1.6% |
ガルパンレース | 30.1% |
【あんこう無双チャレンジ】成功当選率
あんこう無双チャレンジ中の成功当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル・リプレイ | 16.4% |
弱チェリー | 50.0% |
強チェリー | 100% |
双眼鏡・チャンス目 | 75.0% |
【ボコミュージアム】アナザーウォーのキャラ割合
ボコミュージアムは当選時点でアナザーウォー濃厚。その際のキャラ割合は下記の通り。
ボコミュージアムでのアナザーウォーのキャラ割合(全設定共通) | |
---|---|
キャラ | 割合 |
まほ | 34.4% |
カチューシャ | 19.9% |
ケイ | |
ダージリン | |
アンチョビ | 5.9% |
ボーナス_解析
初当りボーナス
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★CZ成功 など |
システム | 差枚数管理型の 擬似ボーナス |
純増枚数 | 約4.7枚/G |
初期差枚数 | 100枚 |
消化中の抽選 | 成立役に応じて チームアイコン獲得抽選 |
初当り時はエピソードボーナスへ突入。エピソードは3種類あり、メインは河嶋先輩の留年阻止!?となるが、それ以外のエピソードなら何かしらの恩恵アリ!?
なお、初当りボーナス当選時はチームアイコンを1つ獲得しているため、ボーナス終了後に突入するATの1戦目は勝利しやすい。
AT中のボーナス
主な 当選契機 |
★AT継続時 |
システム | 差枚数管理型の 擬似ボーナス |
初期枚数 | 揃う図柄によって変化 ★赤7揃い▶︎100枚 ★白7揃い▶︎150枚以上 ★BAR揃い▶︎200枚以上 |
純増枚数 | 約4.7枚/G |
消化中の抽選 | ★ハズレ目・レア役で チームアイコン獲得抽選 ★レア役の一部で 当て勝つ高確率へ |
AT中のボーナスはAT継続時(戦車道勝利時)のランクに応じて初期枚数が変化。また、消化中はチームアイコン獲得抽選のほか、当て勝つ高確率抽選も行われる。
当て勝つ高確率
AT中のボーナス中はレア役で当て勝つ高確率へ移行し、当て勝つ発生時に双眼鏡が揃えばアナザーウォー当選となる(双眼鏡揃いは2択)。なお、当て勝つ高確率は7G継続し、7G消化するまでは差枚数が0枚でもボーナスは終了しない。
あんこう無双
主な 当選契機 |
★あんこう無双チャレンジ 成功時 ★AT継続時にランクSS時 |
システム | ボーナスの差枚数 獲得特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
平均獲得枚数 | 約278枚 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム 差枚数上乗せ抽選 |
あんこう無双は主にランクSSで勝利時に移行し、金BARが揃えばあんこう無双へ。消化中は全役で差枚数上乗せ抽選が行われる。あんこう無双終了後はその差枚数でボーナスを消化し、その後は上位ATへ移行する。
大あんこう祭り
主な 当選契機 |
エンディング終了後 |
システム | ボーナスの差枚数 上乗せ特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 32G+α |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて 差枚数上乗せ抽選 |
大あんこう祭りは終了後に突入するボーナスの差枚数上乗せ抽選が行われる特化ゾーン。ベルで上乗せのチャンス、レア役なら上乗せ濃厚だ。
【ボーナス中】アイコン獲得率
ボーナス中のアイコン獲得率(全設定共通) | ||
---|---|---|
成立役 | 初回 ボーナス時 |
AT中 ボーナス時 |
1枚役(ハズレ目) | 0.8% | 5.1% |
弱チェリー | 10.2% | 20.3% |
強チェリー | 100% | 100% |
双眼鏡・チャンス目 | 25.0% | 50.0% |
実質的な獲得率 | 1/82.8 | 1/34.9 |
AT「戦車道」_解析
AT「戦車道」
主な 当選契機 |
★エピソードボーナス終了後 ★AT中のボーナス終了後 |
純増枚数 | 現状維持程度 |
継続ゲーム数 | 不定 |
セット継続率 | 約76% |
消化中の抽選 | ★リプレイ以外の小役で ロックオンへ ★ロックオン状態で 小役が入賞すると追撃状態へ ★小役が入賞するたびに 敵戦車を1輌以上撃破& 追撃が継続 ★小役入賞が途切れた段階での 撃破車輌数に応じて作戦へ ★作戦成功or追撃で 全8輌を撃破すると 勝利しランクを決定してボーナスへ (ATセット継続) |
AT中は小役入賞が勝利の鍵となる。リプレイ以外の小役入賞でロックオン→小役が入賞するたびに敵車輌を撃破&追撃→作戦成功で勝利となり、セット継続。AT中の押し順ベルはナビが発生することもあり、ナビは全ナビ・2択ナビのどちらかとなる。
味方車輌は基本が3輌となり、チームアイコンの数に応じて車輌が増加(チームアイコン1個なら4輌など)。味方車輌はハズレ目時に撃破される可能性があり、隊長車輌となるあんこうチームまで味方車輌が撃破されると隊長戦が発生する可能性アリ。
隊長戦で敗北するとAT終了となる。
隊長戦レベルと選択モード
AT突入画面
エピソードボーナス
AT突入時は隊長戦レベル(1〜3の3段階)、チャンスチーム選択モード(1〜3の3段階)が存在し、基本的にはレベル・モードが高いほど継続率や勝率などが優遇される。
隊長戦レベルはAT突入画面で示唆され、みほ以外なら上位のチャンス。チャンスチーム選択モードは初回ボーナス時のエピソードで示唆され、河嶋先輩の留年阻止!?以外なら上位のチャンス。
対戦高校別の勝率
対戦高校別の平均勝率 | |
---|---|
高校 | 勝率 |
BC自由学園 | 約80% |
知波単高校 | 約70% |
継続高校 | 約63% |
上位AT | 約88% |
チーム数別の勝利期待度
初期チーム数別の勝利期待度 | ||
---|---|---|
チーム数 | BC自由学園 | 知波単高校 |
3チーム | 69.6% | 58.5% |
4チーム | 79.2% | 65.1% |
5チーム | 83.1% | 70.6% |
6チーム | 85.8% | 75.3% |
7チーム | 87.2% | 79.3% |
8チーム | 100% | 100% |
チーム数 | 継続高校 | 上位AT |
3チーム | 53.7% | 81.4% |
4チーム | 60.1% | 89.3% |
5チーム | 64.3% | 92.3% |
6チーム | 68.9% | 94.2% |
7チーム | 72.6% | 95.6% |
8チーム | 100% | 100% |
攻防パートまでの流れ
対戦校表示(1G固定)
導入エピソード(初戦のみ・5G継続)
味方チーム決定(1G固定)
AT突入時は攻防パート突入まで上記の流れとなる。なお、各校とは3戦ずつ戦い、それぞれの初戦に導入エピソードが発生。2・3戦目は対戦校表示後に味方チーム決定となり攻防パートへ移行する。
味方車輌の特徴
味方車輌には通常とチャンスの2パターンあり(味方チーム決定ゲームでチャンスチームを告知)。チームごとにチャンスチームになった際の特性が異なる。また、味方車輌が8輌集まった場合はオールパンツァーとなり、その時点で勝利濃厚となる。
チャンスチームごとの特徴 | |
---|---|
チャンスパターン | 特徴 |
攻撃力アップ | 複数車輌撃破率アップ |
守備力アップ | 耐久力アップ |
走力アップ | 追撃発生率アップ |
サメさんチームは特殊なパターン
サメさんチームがチャンスチームになった場合は、攻防パート開始時に「とうせんぼ作戦」が発動し5G間の勝利抽選が行われる(ボーナス期待度50%)。なお、勝利抽選に非当選時はサメさんチームから攻防パートがスタートする。
攻防パートの基本的な流れ
リプレイ以外の小役でロックオン
ロックオン中に小役入賞で追撃へ
作戦成功で勝利
まずはリプレイ以外の小役入賞でロックオン状態へ。ロックオンは1G固定で、そのゲームでリプレイを含む小役入賞で追撃状態へ移行する。
追撃の1G目は成立役不問で継続となり、その後は毎ゲーム小役が入賞するたびに敵車輌を1輌以上撃破。8輌全撃破で勝利濃厚となりEX追撃へ移行。8輌未満の場合は小役が途切れた段階での敵車輌撃破数に応じて作戦移行抽選が行われる。
作戦発展率
撃破車輌数が多いほど作戦に発展しやすく、4輌以上撃破時は作戦発展濃厚。また、敵車輌撃破数が多いほど勝利しやすい。
8輌撃破後はEX追撃へ
8輌撃破後も小役入賞が途切れるまで追撃は継続し、継続するたびにボーナスの差枚数上乗せやランクアップ抽選が行われる。
特殊作戦
追撃発生時に特殊作戦が発動する可能性アリ。特殊作戦は3種類存在。
特殊作戦の種類 | 特徴 |
---|---|
もくもく作戦 |
※調査中 |
まっかっか作戦 |
※調査中 |
でっかでか作戦 |
※調査中 |
いずれの特殊作戦も発生すれば敵車輌撃破期待度がアップするため、8輌撃破や上位作戦のチャンスだ。
作戦
作戦は3G以上継続し、作戦の種類で移行時の勝利当選率・継続ゲーム数が変化。また、作戦中のレア役は勝利書き換え抽選が行われ、弱チェリーは25%で、強チェリー・チャンス目・双眼鏡・当て勝つ成功で勝利書き換え濃厚となる。
作戦の勝利期待度は星の数で示唆され、赤タイトルのエピソードは原作に即した作戦となっていて、勝利期待度が高い。
作戦中の当て勝つ
作戦中は当て勝つが発生する可能性があり、2択正解で双眼鏡入賞=勝利濃厚となる。また、内部勝利時はランクアップ抽選が行われる。
追撃中の撃破車輌数
追撃中の入賞役ごとの最低撃破車輌数 | |
---|---|
入賞役 | 車輌数 |
ベル | 1輌以上 |
リプレイ | 1輌以上 |
弱チェリー | 2輌以上 |
強チェリー | 5輌以上 |
双眼鏡 | 3輌以上 |
チャンス目 | 3輌以上 |
EX追撃中の強チェリー・双眼鏡・チャンス目はランクアップ濃厚となる。
味方車輌の継続保証ゲーム数
味方車輌には3〜7Gの継続保証ゲーム数があり、その間は撃破されることはない。守のチャンスチーム時は保証ゲーム数が多くなる特徴アリ。
隊長戦
味方車輌があんこうチームだけになると、毎ゲーム隊長戦移行抽選が行われる。隊長戦は3G継続し、隊長戦で勝利すればセット継続となる。また、隊長戦中のレア役・当て勝つ成功時は勝利書き換え濃厚。
勝利時のランク
ランクは戦績表示で変化し、B<A<S<SSの順に報酬がアップ。SSならあんこう無双へ突入し、その後上位ATとなる。また、AT3戦目・6戦目はランクA以上濃厚、9戦目はランクはなく大あんこう祭り突入後に上位ATへ移行する。
勝利時のランク割合
勝利時のランク割合(全設定共通) | |
---|---|
ランク | 割合 |
B | 51.0% |
A | 40.3% |
S | 7.7% |
SS | 1.0% |
エンディング
AT9戦目勝利or差枚数が規定枚数到達でエンディングへ移行する。エンディングは規定枚数消化で終了し、その後大あんこう祭りを消化した後、ボーナスを経て上位ATへ移行する。
上位AT「戦車道 無限軌道」
主な 当選契機 |
★大あんこう祭り終了後 ★あんこう無双終了後 |
純増枚数 | 現状維持 |
継続ゲーム数 | 不定 |
セット継続率 | 約88% |
上位ATの恩恵 | ★初回勝利濃厚 ★隊長戦勝利期待度アップ ★味方チームが全て チャンスチームに |
上位ATは通常ATと同様のシステムだが、3種類の恩恵によりセット継続率は約88%にアップする。さらなるエンディング到達に期待できるぞ。
【攻防パート】選択モードごとのチャンスチーム当選率
味方チーム選択画面中のチャンスチーム当選率(全設定共通) | |
---|---|
モード | 当選率 |
モードA | 15.2% |
モードB | 30.1% |
モードC | 50.0% |
上位AT中 | 100% |
【攻防パート】とうせんぼ作戦中の勝利当選率
とうせんぼ作戦(チャンスチームがサメ時の5G間の一撃勝利抽選状態)中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。トータルの勝利期待度は50%。
とうせんぼ作戦中の勝利当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | 10.2% |
レア役 | 100% |
【攻防パート】保証ゲーム数振り分け
味方チームの保証ゲーム数振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常チーム | あんこうチーム | 「守」チーム |
2G | 78.5% | ー | ー |
3G | 10.5% | 75.0% | ー |
4G | 5.5% | 12.5% | 50.0% |
5G | 5.5% | 6.3% | 25.0% |
6G | ー | 3.1% | 12.5% |
7G | ー | 3.1% | 12.5% |
【攻防パート】ナビ発生率
ナビ(第1停止ナビ・フルナビの合算)発生率は高校によって異なり、ATセット数が進むごとに発生しづらくなる。
攻防パート中の ナビ(第1停止ナビと全ナビの合算)発生率 |
|||
---|---|---|---|
高校 | 「走」チーム | 左記以外 | 平均 |
BC自由学園 | 44% | 32% | 約33% |
知波単高校 | 35% | 24% | 約25% |
継続高校 | 27% | 18% | 約20% |
上位AT | 44% | 30% | 約35% |
なお、追撃中の押し順ベル成立時は必ず第1停止ナビorフルナビが発生する。
【攻防パート】追撃終了時の勝利期待度
追撃で小役連が途切れた際は撃破数で勝利期待度が変化。また、4輌以上撃破時は作戦発展濃厚で、作戦発展ゲームでレア役は発展濃厚となる(強チェリーなら勝利濃厚)。なお、2・3輌で作戦に発展した場合は4・5輌と同じ勝利期待度となる。
追撃の撃破数別の勝利期待度 | |||
---|---|---|---|
撃破数 | BC自由学園 | 知波単高校 | 継続高校 |
2輌撃破 | 3.7% | 3.3% | 2.3% |
3輌撃破 | 4.2% | 3.5% | 2.3% |
4輌撃破 | 42.7% | 31.0% | 21.6% |
5輌撃破 | 42.7% | 31.0% | 21.6% |
6輌撃破 | 69.7% | 55.5% | 45.3% |
7輌撃破 | 69.7% | 55.5% | 45.3% |
8輌撃破 | 100% | 100% | 100% |
【作戦中】内部勝利時のランクアップ抽選
作戦中は勝利抽選が行われ、内部勝利時はランクアップ抽選が行われる。内部勝利時のランクアップ当選率は下記の通り。
作戦中の 内部勝利時のランクアップ当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 100% |
双眼鏡・チャンス目 | 100% |
【隊長戦】勝利当選率
隊長戦突入時の勝利当選率は隊長戦レベルが影響する。
隊長戦の勝利当選率(全設定共通) | |
---|---|
レベル | 当選率 |
レベル1 | 0.4% |
レベル2 | 25.0% |
レベル3 | 50.0% |
ランク昇格抽選の仕組み
ランク昇格契機は下記の通り。中には昇格濃厚パターンも存在する。なお、勝利時は基本的にランクBとなり、下記の抽選に当選時は1段階アップする。
ランク昇格契機 | ||
---|---|---|
契機 | 成立役 | 抽選内容 |
各対戦校の3戦目 | ー | 昇格濃厚 |
内部勝利時の作戦中 (戦果表示まで) ※通せんぼ作戦中も同様 |
弱レア役 | 昇格抽選 |
強レア役・ アテカツ正解 |
昇格濃厚 | |
内部勝利時の隊長戦中 | レア役・ アテカツ正解 |
|
EX追撃中 | 小役入賞 | 昇格抽選 |
弱レア役 | ||
強レア役 | 昇格濃厚 | |
残り味方チーム数 | ー | 多いほど昇格 |
※弱レア役=弱チェリー
強レア役=強チェリー・双眼鏡・チャンス目
残り味方車輌数別のランク昇格率
残っている味方車輌の数でポイントを獲得(通常チーム=1pt、チャンスチーム=2pt)。合算ポイントで昇格抽選が行われる。
ポイント数別の昇格当選率 | |
---|---|
ポイント数 | 当選率 |
0pt | 0.4% |
1pt | 0.8% |
2pt | 1.6% |
3pt | 3.1% |
4pt | 6.3% |
5pt | 12.5% |
6pt | 25.0% |
7pt | 50.0% |
8pt以上 | 100% |
アナザーウォー_解析
当選契機と各キャラの特徴
アナザーウォーは特定条件達成で当選し、出現するキャラによって恩恵が変化する。
当選契機
アナザーウォー当選契機 |
---|
ガルパンレースでみほ以外が勝利 |
ガルパンチャンス成功時の一部 |
AT中のボーナス中の当て勝つ成功 |
ボコミュージアム成功 |
キャラごとの恩恵
キャラ | 恩恵 |
---|---|
まほ参戦 |
全車輌参加 =勝利濃厚 (恩恵はセット継続 する可能性アリ) |
ダージリン参戦 |
セット開始時に チームアイコン獲得 高確率へ (敗北orエンディングまで 継続) |
ケイ参戦 |
各校の3戦目まで短縮 (3戦勝利で上位ATへ) |
アンチョビ参戦 |
即連チャンスが発生 (失敗orエンディングまで 継続) |
カチューシャ参戦 |
勝利時にランクが 1段階アップ (敗北orエンディングまで 継続) |
まほ参戦時
まほ参戦時のオールパンツァーストック振り分け(全設定共通) | |
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 99.6% |
9個 | 0.4% |
まほ参戦時に2セット目にオールパンツァーが発生すれば9個ストック濃厚。9個ストック時は上位AT突入濃厚だ!
カチューシャ参戦時
カチューシャ参戦時は1戦目は勝利濃厚となるため、1戦目はランクA以上濃厚となる。
ダージリン参戦時
ダージリン参戦時はセット開始時に必ず「もっと休憩中」へ移行。もっと休憩中はアイコン獲得高確率状態となる。なお、突入時点でアイコン1個所持となる。
もっと休憩中のアイコン獲得率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 獲得率 |
ベル | 35.2% |
レア役 | 100% |
アンチョビ参戦時
アンチョビ参戦時は突入時に成功抽選、消化中はレア役で書き換え抽選が行われる。
突入時の成功当選率
アンチョビ参戦中の突入時の成功当選率 | |
---|---|
状況 | 当選率 |
初戦 | 100% |
2戦目以降 | 55% |
消化中の書き換え当選率
アンチョビ参戦中の消化中の書き換え当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 25% |
強チェリー・双眼鏡・チャンス目 | 100% |
アテカツ成功 | 100% |
革命_解析
追撃革命
追撃革命発生時はEXTRA追撃へ移行し、4回の追撃保証アリ。また、追撃中は50枚以上の上乗せが発生する。
全指示革命
全指示革命は上位AT突入時の一部で発生し、革命発生時はAT中も純増約4.7枚/Gとなる。押し順ベル成立時にナビが発生するためロックオン・追撃が発生しやすく、勝利期待度がアップする。
演出法則
隠しPUSH
状況に応じて隠しPUSHが存在。隠しPUSH成功時は状況に応じた何かしらでボタンがバイブ。また、CZ突入ゲームでは様々な示唆アリ。
隠しPUSH一覧 | |
---|---|
状況 | 内容 |
通常時の 連続演出中 |
成功時の50%でバイブ発生+ 萌えカットイン出現 |
AT中の追撃終了の 次ゲーム |
勝利時の50%でバイブ発生+ 楽曲が変化 |
AT中の追撃中の 押し順ナビ発生時 |
ベルA(ベル揃い濃厚)の80%で バイブが発生 |
AT中の追撃中の ナビ非発生時 |
小役成立時の50%で バイブが発生 |
CZ突入ゲーム | 上部ランプの色でCZ回数天井& 規定ポイントを示唆 (色は青<黄<緑<赤の順でチャンス) |
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(C)GIRLS und PANZER Projekt
(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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