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Lリングにかけろ1V
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機種概要
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- 機種概要
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- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
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- CZ_解析
- ST_解析
- ボーナス_解析
- 演出法則
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導入日 | 2023.12.04 |
---|---|
メーカー名 | エフ |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時999G消化でボーナス、ST間1500G消化で同色BIG以上当選 |
口コミ・評価 |
2.90 (1件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 2.90
さみらい - ほんと、七匠系列って余計な『台のご機嫌次第』台を作っちゃうよね。はっきり言ってAT中の高確走ってボーナスをゲット!って仕組みはむっちゃ良い。気持ちいいもん実際。リーチ目役でも当選抽選をしているから隠すんでしょ?どちらにせよ擬似遊技でリーチ目見せるし、本当にリーチ目なら重くするor擬似オンリーで良かった。不信感しか与えないよ隠すのは
- 投稿日:2024/07/11 21:48
忙しい人のための機種紹介
スマスロリンかけを三行で紹介
・設定6の出玉率は6号機史上類を見ない★★★% !!?
・同色BIGなら必ずST「ブーメランRUSH」突入!
・ST「ブーメランRUSH」は25G+αで、平均ボーナス当選率は約76%!
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | ボーナス 確率 |
ST(AT) 確率 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/189.3 | 1/516.0 | 97.8% |
2 | 1/185.0 | 1/497.0 | 98.9% |
3 | 1/179.0 | 1/467.0 | 100.7% |
4 | 1/161.0 | 1/393.0 | 105.4% |
5 | 1/138.9 | 1/305.0 | 112.9% |
6 | 1/121.0 | 1/236.0 | ★★★% |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:31.5G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年12月4日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時はレア役・リーチ目を契機にボーナス当選を目指す。初当りのボーナスは竜児ボーナスがメインとなるが、同色BIGボーナスに当選すれば必ずSTに当選する。
ST「ブーメランラッシュ」はボーナス当選でST継続となるが、ボーナス当選後もSTゲーム数はすべて消化することが可能。1つのSTで複数のボーナスストックを狙える点が最大の特徴となっている。
天井・立ち回り
- 天井
- 狙い目
- やめどき
- リセット
天井条件
天井条件① | 恩恵 |
---|---|
通常時999G消化 |
ボーナス当選 |
天井条件② | 恩恵 |
ST間1500G消化 |
同色BIG以上に当選 |
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定判別(設定推測)│確率・数値
【通常時】レア役でのボーナス当選率
低確時はレア役でのボーナス当選率の設定差は大きく、設定1と6では約2倍〜4倍ほどの差がある。
【低確滞在時】 ボーナス当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 青チェリー | 黒チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 0.4% | 1.6% | 0.8% | 12.5% |
2 | 13.3% | |||
3 | 1.2% | 14.1% | ||
4 | 0.8% | 2.0% | 1.6% | 15.6% |
5 | 1.2% | 2.3% | 2.3% | 20.3% |
6 | 1.6% | 3.1% | 3.1% | 25.0% |
【通常時】高確移行率
高確移行抽選は黒チェリー・押し順ナビ発生時に行われる。黒チェリー成立時は10or20or30Gの高確ゲーム数を獲得し、高設定ほど20G以上の振り分けが優遇されている。
【黒チェリー成立時】 高確ゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 10G | 20G | 30G | 合算 |
1 | 21.1% | 12.5% | 6.3% | 39.8% |
2 | 13.3% | 7.0% | 41.4% | |
3 | 14.1% | 7.8% | 43.0% | |
4 | 18.0% | 9.4% | 48.4% | |
5 | 22.7% | 22.7% | 10.9% | 56.3% |
6 | 25.0% | 25.0% | 12.5% | 62.5% |
★補足
通常時全体の高確滞在割合は設定1で約20%。上記の通り高確移行率には設定差が存在するため、単純に高設定ほど高確滞在割合が高くなると認識しておこう。
設定別の高確率滞在割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 高確率 | 低確率 | |
1 | 20.9% | 79.1% | |
2 | 21.4% | 78.6% | |
3 | 21.9% | 78.1% | |
4 | 23.6% | 76.4% | |
5 | 25.5% | 74.5% | |
6 | 26.5% | 73.5% |
【通常時】夜ステージ(リーチ目高確率)出現率
夜ステージ(リーチ目高確率)出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/395.0 |
2 | 1/385.0 |
3 | 1/370.0 |
4 | 1/346.0 |
5 | 1/286.0 |
6 | 1/232.0 |
夜ステージ(リーチ目高確率)へは青チェリーの規定回数成立で移行するため、高設定ほど浅い規定回数が選択されると予想できる。
★補足
・青チェリーの規定回数天井は50回
・設定変更時の規定回数天井は30回
【通常時】CZ出現率
CZ出現率は若干の設定差があり、高設定ほど出現しやすくなっている。
CZ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/288.0 |
2 | 1/281.0 |
3 | 1/273.0 |
4 | 1/267.0 |
5 | 1/251.0 |
6 | 1/241.0 |
【通常時】ボーナス間天井振り分け
ボーナス間天井ゲーム数は「竜児ボーナス終了後」「ブーメランラュシュ終了後」で振り分けが異なる。どちらのパターンでも高設定ほど666G天井が選択されやすい特徴がある。
【竜児ボーナス終了後】 ボーナス間天井ゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
設定 | 666G | 999G |
1 | 6.3% | 93.8% |
2 | 7.0% | 93.0% |
3 | 7.8% | 92.2% |
4 | 10.9% | 89.1% |
5 | 18.8% | 81.3% |
6 | 25.0% | 75.0% |
【ブーメランラッシュ終了後】 ボーナス間天井ゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
設定 | 666G | 999G |
1 | 25.0% | 75.0% |
2 | 25.8% | 74.2% |
3 | 26.6% | 73.4% |
4 | 28.1% | 71.9% |
5 | 37.5% | 62.5% |
6 | 50.0% | 50.0% |
【CZ】レア役以外での当選率
CZ中はレア役を引ければ成功濃厚となるが、レア役以外でも成功抽選は行われている。当選率は高設定ほど優遇されているが、高設定でも当選することは稀。
【CZ中】 レア役以外での成功当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.39% |
2 | 0.39% |
3 | 0.39% |
4 | 0.78% |
5 | 1.17% |
6 | 1.56% |
★補足
リーチ目高確中のCZ突入時はボーナス濃厚となる。上記抽選との混同に注意。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ST中の対戦キャラ出現順番
ブーメランラッシュ中の対戦相手の順番に設定差が存在し、どの敵キャラからスタートするかで設定の奇偶が示唆される。なお、対戦相手は基本的にVS演出を勝利すると変化する。
対戦相手の順番 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
「ブラック・シャフト」 スタート |
奇数設定示唆 |
「ドン・ジュリアーノ」 スタート |
偶数設定示唆 |
※奇数設定示唆⇒奇数設定60%、偶数設定40%で選択
※偶数設定示唆⇒偶数設定60%、奇数設定40%で選択
ST終了画面のナミちゃん
ST終了画面の液晶左下に「ナミちゃん」が出現すれば設定示唆パターンとなる。ナミちゃんの色で設定が示唆される。
パターン | 内容 |
---|---|
青 |
設定2以上濃厚 |
赤 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
銀河柄 |
設定5以上濃厚 |
虹 |
設定6濃厚 |
黒 |
次回ST終了画面で 黒以外のナミちゃん出現 |
エンディング中の設定示唆
エンディング中のレア役成立時は設定示唆のボイスが発生する。
エンディング中のボイス | |
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
石松「なめられたくなかったらなぁ 中身でカッコつけろい!」 | 奇数示唆(弱) |
志那虎「いつまでも野郎同士おみあいしててもサマにならねえからな」 | 奇数示唆(中) |
河井「心配しなくても大丈夫、ちょっとかすっただけですから」 | 奇数示唆(強) |
幸子「かっこいい!」 | 偶数示唆(弱) |
二葉「信じています」 | 偶数示唆(中) |
貴子「なかなかやるわね」 | 偶数示唆(強) |
キャサリン「私もそれを祈っています」 | 設定2以上濃厚 |
菊「お前がチャンピオンだっちゃ!」 | 設定3以上濃厚 |
竜児「ボクシングは暴力じゃない!」 | 設定4以上濃厚 |
剣崎「男ならてめえ自身が英雄になることを考えろってなあーっ!」 | 設定5以上濃厚 |
ゼウス「天と地を司る最強の戦士それこそがゼウスだ」 | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示
獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在する。
獲得枚数表示 | |
---|---|
枚数 | 示唆内容 |
246枚 | 偶数設定濃厚 |
456枚 | 設定4以上濃厚 |
555枚 | 設定5以上濃厚 |
666枚 | 設定6濃厚 |
ボーナス確定画面中のボイス
ボーナス確定画面中の「×・?・?」ナビ発生時に「中・右・左 or 右・中・左」の順でリールを停止し、左リールに黒チェリーor青チェリーを狙おう。
いずれかのチェリーが中段に停止するとボイスが発生し、そのボイスの種類で設定示唆をおこなう。中段チェリーは50%で停止するぞ。
左リール中段に黒チェリー停止時の設定示唆ボイス
中段【黒チェリー】停止時 設定示唆ボイス |
||
---|---|---|
ボイス | 示唆内容 | |
① | 菊 「いくっちゃよ」 |
基本パターン |
② | 菊 「ほめてやるっちゃ」 |
偶数設定 示唆 |
③ | 菊 「負けるな!」 |
設定1否定 |
④ | 菊 「おまえがチャンピオンだっちゃ!」 |
設定4以上 |
中段【黒チェリー】 停止時 ボイス振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 90.0% | 10.0% | ー | ー |
2 | 79.0% | 20.0% | 1.0% | ー |
3 | 89.0% | 10.0% | 1.0% | ー |
4 | 78.9% | 20.0% | 1.0% | 0.1% |
5 | 88.9% | 10.0% | 1.0% | 0.1% |
6 | 78.9% | 20.0% | 1.0% | 0.1% |
左リール中段に青チェリー停止時の設定示唆ボイス
中段【青チェリー】停止時 設定示唆ボイス |
||
---|---|---|
ボイス | 示唆内容 | |
① | 竜児 「よし、いくぞ!」 |
基本パターン |
② | 竜児 「全てをリングにかけるだけ」 |
設定5以上 |
③ | 竜児 「ここまで来たよ…姉ちゃん!」 |
設定6濃厚 |
中段【青チェリー】 停止時 ボイス振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 100% | ー | ー |
2 | 100% | ー | ー |
3 | 100% | ー | ー |
4 | 100% | ー | ー |
5 | 99.9% | 0.1% | ー |
6 | 99.8% | 0.1% | 0.1% |
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面の種類で設定が示唆される。
画面 | 内容 |
---|---|
基本パターン | |
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
設定1否定 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定3以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
ボーナス中の楽曲変化
ブーメランラッシュ中に当選した同色・異色BIG中に流れる楽曲に設定示唆パターンが存在。楽曲変化のタイミングはボーナス開始時・ボーナス中のクイズ4問正解後の2パターンあり、タイミングによって設定示唆内容が異なる。
【ボーナス開始時】 楽曲変化時の設定示唆内容 |
|
---|---|
楽曲 | 示唆内容 |
「世界をその手の中へ」 | 設定1否定 |
「明日への闘志~菊Ver~」 | 設定4以上濃厚 |
【クイズ4問正解後】 楽曲変化時の設定示唆内容 |
|
---|---|
楽曲 | 示唆内容 |
「明日への闘志~菊Ver~」 | 示唆ナシ |
「世界をその手の中へ」 | 高設定示唆 |
「Shining like gold~思い出の欠片~」 | 設定4以上濃厚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠内に青チェリーを狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
青チェリーと黒チェリーは払い出し枚数も異なり、青チェリーは1枚、黒チェリーは2枚となる。また、青チェリーは取りこぼし時でも1枚の払い出しとなるため、黒BAR狙いでも特に損はしない。
★補足
左リール上段に竜児図柄停止時はスイカの可能性あり。この竜児図柄はスイカの代用図柄となっているため、スイカ成立時は中・右リールにスイカを狙えば右下がりにスイカが揃う。
左リール青チェリー狙い時の主なリーチ目
ST(AT)中の打ち方
ST中は押し順ナビに従って消化すればOK。
小役確率
レア役確率 | |
---|---|
レア役 | 確率 |
黒チェリー | 1/57.2 |
青チェリー | 1/16.0 |
スイカ | 1/99.0 |
チャンス目A | 1/199.8 |
チャンス目B | 1/199.8 |
状態・モード示唆演出
青チェリー規定回数・CZモード示唆「ミニキャラ演出」
ミニキャラ演出は青チェリー規定回数・CZ期待度を示唆するパターン(アクション)が存在。基本的に「竜児」は青チェリー規定回数までの残り数、「菊」は次回ゾロ目ゲーム数到達時のCZ期待度を示唆する。
「竜児」ミニキャラ演出 | |
---|---|
アクション | 内容 |
右ストレート | 規定残り回数:弱 |
ワン・ツーパンチ | 規定残り回数:中 |
パンチラッシュ | 残り10回以内濃厚 |
ブーメランフック | 残り3回以内濃厚 |
「菊」ミニキャラ演出 | |
---|---|
アクション | 内容 |
右ストレート | 次回ゾロ目時のCZ期待度:低 |
左フック | 次回ゾロ目時のCZ期待度:中 |
1周回ってポーズ | 次回ゾロ目時のCZ濃厚 or CZ本前兆中濃厚 |
青チェリー規定回数・CZモード示唆「青チェリー入賞時のランプ」
青チェリー入賞時にリール左横のランプが光った場合は点灯パターンで青チェリー規定回数までの残りが示唆される。
青チェリー入賞時の点灯パターン | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
白点灯 | 規定回数まで 残り20回以内濃厚 |
赤点灯 | 夜ステージ移行本前兆の期待大 フェイクでも規定回数まで残り3回以内濃厚 |
青点滅 | 規定回数到達濃厚 |
青チェリー規定回数・CZモード示唆「タイトルワイプ演出」
「竜児」
「菊」
ステージチェンジ時に上記のタイトルワイプ演出が発生した場合は各種状態・モード示唆となる。
タイトルワイプ演出 | |
---|---|
演出 | 示唆内容 |
竜児 | 青チェリー規定回数が残り10回以内濃厚 |
菊 | 次回ゾロ目ゲーム数時にCZ当選濃厚 |
青チェリー規定回数・CZモード示唆「竜児ボーナス終了画面のセリフ」
竜児ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと液晶にセリフ文字が出現。セリフの種類で青チェリー規定回数が示唆される。
竜児ボーナス終了画面のセリフ | |
---|---|
セリフ | 示唆内容 |
もう少し様子を見てみましょう | 残り規定回数示唆:弱 |
そろそろかもしれません | 残り規定回数示唆:中 |
もうすぐみたいですね | 残り規定回数示唆:強 |
期待してくださいね | 残り20回以内濃厚 |
グッドですね | 残り10回以内濃厚 |
チャンスみたいです | 残り3回以内濃厚 |
Good Luck! | 夜ステージ移行濃厚 |
通常時_解析
通常時のステージ
通常時のステージは状態・リーチ目高確・前兆を示唆している。
ステージ | 内容 |
---|---|
ロードワーク (昼) |
基本ステージ |
大村ジム |
基本ステージ |
河川敷 |
高確示唆 |
ロードワーク(夜) |
本前兆濃厚 |
桟橋 |
リーチ目高確濃厚 |
瞑想 |
リーチ目高確濃厚 |
ボーナス当選契機
・レア役成立時の抽選
・リーチ目役成立時
・CZ成功時
ボーナス当選契機はレア役・リーチ目役成立時の抽選がメイン。リーチ目役は出現時点でボーナス濃厚となる。
通常時の状態
通常時の状態は通常・高確・リーチ目高確の3種類。通常・高確は黒チェリー・押し順ナビで移行抽選、リーチ目高確は青チェリーの規定回数で移行抽選が行われる。
リーチ目高確概要
桟橋ステージ
瞑想ステージ
リーチ目高確は10G+α継続し、滞在中はリーチ目出現率が大幅にアップする。また、チャンス目などのレア役成立時のボーナス期待度もアップ。なお、リーチ目高確は青チェリーの成立回数が規定に到達すると移行する。
★瞑想ステージ
瞑想ステージはボーナス当選でBIG以上かつST当選濃厚。
リーチ目高確移行抽選
リーチ目高確移行抽選の概要
リーチ目高確は青チェリーの成立回数が規定に到達すると移行し、規定回数は1~50回まで存在。なお、青チェリー規定回数到達時は最大3個のリーチ目高確ストックを獲得する。
【青チェリー規定回数到達時】 リーチ目高確ストック数振り分け |
|
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 93.8% |
2個 | 4.7% |
3個 | 1.6% |
★補足
・設定変更時は青チェリー規定回数が30回以下濃厚
・実質的なリーチ目高確移行率は設定1で1/395.0
リーチ目高確出現率
夜ステージ(リーチ目高確率)出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/395.0 |
2 | 1/385.0 |
3 | 1/370.0 |
4 | 1/346.0 |
5 | 1/286.0 |
6 | 1/232.0 |
夜ステージ(リーチ目高確率)へは青チェリーの規定回数成立で移行するため、高設定ほど浅い規定回数が選択されると予想できる。
リーチ目高確の転落抽選
リーチ目高確は保障10G消化後、毎ゲーム25%で転落する。ただし、リプレイ・青チェリー・レア役は転落の可能性ナシ。
高確移行抽選
高確移行抽選は黒チェリー・押し順ナビ発生時に行われる。黒チェリー成立時は10or20or30Gの高確ゲーム数を獲得し、高設定ほど30Gの振り分けが優遇されている。
【黒チェリー成立時】 高確ゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 10G | 20G | 30G | TOTAL |
1 | 21.1% | 12.5% | 6.3% | 39.8% |
2 | 13.3% | 7.0% | 41.4% | |
3 | 14.1% | 7.8% | 43.0% | |
4 | 18.0% | 9.4% | 48.4% | |
5 | 22.7% | 22.7% | 10.9% | 56.3% |
6 | 25.0% | 25.0% | 12.5% | 62.5% |
★補足
通常時全体の高確滞在割合は設定1で約20%。上記の通り高確移行率には設定差が存在するため、単純に高設定ほど高確滞在割合が高くなると認識しておこう。
ボーナス当選期待度
ボーナス当選期待度の序列 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
青チェリー | 低 |
黒チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | 高 |
状態別のボーナス当選率
通常時はレア役成立時にボーナス抽選が行われ、高確・リーチ目高確時は当選率がアップする。低確時のボーナス当選率にのみ設定差が存在。
設定差アリ
【低確滞在時】 ボーナス当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 青チェリー | 黒チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 0.4% | 1.6% | 0.8% | 12.5% |
2 | 13.3% | |||
3 | 1.2% | 14.1% | ||
4 | 0.8% | 2.0% | 1.6% | 15.6% |
5 | 1.2% | 2.3% | 2.3% | 20.3% |
6 | 1.6% | 3.1% | 3.1% | 25.0% |
低確時のボーナス当選率の設定差は大きく、設定1と6では約2倍〜4倍ほどの差がある。
設定差ナシ
【高確滞在時】 ボーナス当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
青チェリー | 1.6% |
黒チェリー | 6.3% |
スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 50.0% |
【リーチ目高確滞在時】 ボーナス当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
青チェリー | 5.1% |
黒チェリー | 25.0% |
スイカ | 33.2% |
チャンス目 | 75.0% |
リーチ目 | 100% |
CZ抽選契機
CZ(菊チャンス)は3桁ゾロ目のゲーム数到達時に抽選が行われる。111or222GでのCZ当選期待度は約93%となっている。
CZ(菊チャンス)は3桁ゾロ目のゲーム数到達時に抽選が行われる。111or222GでのCZ当選期待度は約93%となっている。
★補足
・111、222Gの両方でCZに当選しなかった場合はボーナス間天井が666G濃厚
・CZ失敗時はCZ引き戻し抽選が行われ、その当選率に設定差が存在する模様
CZモードテーブルについて
CZは111G消化ごとに突入する可能性があり、突入期待度は3種類のモード(A~C)と5種類のテーブル(1~5)で管理されている。
CZモードテーブル一覧 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | テーブル 1 |
テーブル 2 |
テーブル 3 |
111G | A | C | C |
222G | C | A | C |
333G | A | B | C |
444G | B | A | C |
555G | A | B | C |
666G | B | A | C |
777G | A | B | C |
888G | B | A | C |
ゲーム数 | テーブル 4 |
テーブル 5 |
|
111G | B | C | |
222G | B | C | |
333G | A | B | |
444G | A | B | |
555G | A | B |
CZモード別のCZ期待度 | |
---|---|
CZモード | 期待度 |
モードA | 低 |
モードB | 中 |
モードC | CZ濃厚 |
CZ出現率
CZ出現率は若干の設定差があり、高設定ほど出現しやすくなっている。
CZ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/288.0 |
2 | 1/281.0 |
3 | 1/273.0 |
4 | 1/267.0 |
5 | 1/251.0 |
6 | 1/241.0 |
チャレンジゾーン概要
主な 当選契機 |
★竜児ボーナス終了後 ★ST終了後 |
役割 | ボーナス引き戻しゾーン |
継続 ゲーム数 |
50G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナス抽選 |
ボーナス期待度 | 約28%(設定1) |
チャレンジゾーンは竜児ボーナス・ST終了後に突入し、滞在中のボーナス当選時は同色BIG以上濃厚。チャレンジゾーンでのボーナス当選がST初当りのメインルートとなる。
設定変更時の挙動
・25%でチャレンジゾーンスタート
・ボーナス間天井が666Gに短縮
・稀にリーチ目高確率ストックありでスタート
・夜ステージ移行抽選が優遇
・青チェリーの規定回数が30回以下濃厚のため、リーチ目高確率ステージへの移行期待度がアップ
ボーナ間天井ゲーム数振り分け
ボーナス間天井ゲーム数は「竜児ボーナス終了後」「ブーメランラッシュ終了後」で振り分けが異なる。どちらのパターンでも高設定ほど666G天井が選択されやすい特徴がある。
【竜児ボーナス終了後】 ボーナス間天井ゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
設定 | 666G | 999G |
1 | 6.3% | 93.8% |
2 | 7.0% | 93.0% |
3 | 7.8% | 92.2% |
4 | 10.9% | 89.1% |
5 | 18.8% | 81.3% |
6 | 25.0% | 75.0% |
【ブーメランラッシュ終了後】 ボーナス間天井ゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
設定 | 666G | 999G |
1 | 25.0% | 75.0% |
2 | 25.8% | 74.2% |
3 | 26.6% | 73.4% |
4 | 28.1% | 71.9% |
5 | 37.5% | 62.5% |
6 | 50.0% | 50.0% |
CZ_解析
CZ「菊チャンス」概要
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数消化時の抽選 |
継続 ゲーム数 |
1G継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナス抽選 |
菊チャンスは1G完結のCZ。当該ゲームでレア役を引ければ成功=ボーナス当選となる。
レア役以外での成功当選率
CZ中はレア役を引ければ成功濃厚となるが、レア役以外でも成功抽選は行われている。当選率は高設定ほど優遇されているが、高設定でも当選することは稀。
【CZ中】 レア役以外での成功当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.39% |
2 | 0.39% |
3 | 0.39% |
4 | 0.78% |
5 | 1.17% |
6 | 1.56% |
★補足
リーチ目高確中のCZ突入時はボーナス濃厚となる。上記抽選との混同に注意。
ST_解析
ST「ブーメランラッシュ」概要
主な 当選契機 |
★竜児ボーナス中の抽選 ★同色BIGボーナス当選 ★ST中のボーナス終了後 |
純増枚数 | 約0.1枚/G |
継続 ゲーム数 |
25+α継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナス抽選 ★スーパースターゾーン抽選 |
ブーメランラッシュ中は成立役を参照してボーナス抽選が行われる。ボーナスに当選してもSTゲーム数はすべて消化できるため、1つのSTで複数回ボーナスに当選する可能性もアリ。また、ボーナス当選のたびにスーパースターゾーン抽選が行われ、ボーナスストック数が多いほど突入期待度が高くなる。
【ブーメランラッシュ】ST中のバトル演出
ST中のボーナスは主にバトル演出で告知される(勝利でボーナス当選)。なお、バトル中はSTゲーム数の減算がストップする。
【ブーメランラッシュ】誓いの旗ステージ
誓いの旗ステージはリーチ目高確濃厚ステージ。リーチ目高確移行抽選は主にボーナス中に行われる。
【ブーメランラッシュ】ボーナスストックの仕組み
ボーナス種別の割合について
ブーメランラッシュ中は同一ST中にボーナスをストックするほどボーナスの種別がランクアップする。1個目のボーナスは全ボーナスの可能性があり、2個目以降は必ずミドルボーナス以外に当選する。
ボーナスストック時の放出について
ボーナス複数ストック時はST終了後に連続では放出せず次セットのSTを挟んで1個ずつ放出していく。そのため、例えばボーナスを3つストックした場合は、STが最低3セット以上継続することになる。
【ブーメランラッシュ】ボーナスストック抽選
ブーメランラッシュ中は青チェリー・レア役・リーチ目でボーナスストック抽選が行われる。
【ブーメランラッシュ中】 ボーナスストック当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
青チェリー | 3.1% |
黒チェリー | 11.7% |
スイカ | 19.9% |
チャンス目 | 39.1% |
リーチ目 | 100% |
★補足
誓いの旗ステージ中のボーナス当選率も上記と同様。誓い旗ステージはリーチ目が出現しやすくなるため、実質的なボーナス出現率は通常ステージよりも高くなる。
【ブーメランラッシュ】スーパースターゾーン抽選
スーパースターゾーン抽選はボーナスストック当選時にその都度行われる。同一ST内でのボーナスストック個数が多くなるほど当選率がアップする。
【ボーナスストック当選時】 スーパースターゾーン当選率 |
|
---|---|
ストック個数 | 当選率 |
2個目 | 12.5% |
3個目 | 19.9% |
4個目 | 30.1% |
5個目以降 | 50.0% |
【ブーメランラッシュ】継続チャレンジ概要
STゲーム数全消化時にボーナスストックを保持していない場合は継続チャレンジへ発展。バトル演出成功でSTに復帰する。
★補足
ST初当り時にボーナスストックを獲得できず駆け抜けてしまった場合は必ず継続する。
【ブーメランラッシュ】スーパースターゾーン概要
主な 当選契機 |
★竜児ボーナス中のオールベル時 ★ボーナスストック時の抽選 ★ミドルボーナス中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
25G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナスストック抽選 |
期待枚数 | ★約1600枚 (スーパースターゾーン突入までの獲得枚数を含む) |
スーパースターゾーンは上位版のSTで、ボーナスストックのすべてが同色BIGに当選する。なお、ボーナスストック時は次セットも突入する。
プレミアムST「ゼウスラッシュ」概要
主な 当選契機 |
★ゼウスバトル勝利時 |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナスストック抽選 |
STループ率 | ★約90% |
期待枚数 | ★約2000枚 |
ゼウスラッシュ中は約4.5枚/Gのコイン増加に加え、ボーナスストック期待度も高い。なお、ゼウスラッシュ終了後はブーメランラッシュへ移行する。
★補足
ゼウスラッシュ中のボーナスはすべてゼウスボーナスに当選する。
【ゼウスラッシュ】最終ゲームのボーナス抽選
ボーナス非当選のままゼウスラッシュ最終ゲームを迎えた場合は50.0%でボーナスに当選する。
ST駆け抜け時の挙動
STがボーナス非当選のまま終了(2セット終了)した場合は、次回ゼウスバトル当選の期待度がアップする(ゼウスバトルモード移行に期待できる)。
ボーナス_解析
竜児ボーナス概要
主な 当選契機 |
★通常時のレア役成立時 ★リーチ目役出現時 ★CZ成功時 |
継続 ゲーム数 |
押し順ベル8回で終了 (約59枚獲得) |
消化中の抽選 | ★リーチ目高確抽選 |
竜児ボーナスは通常時に当選するメインボーナス。消化中はレア役でリーチ目高確移行抽選のほか、成立役が押し順ベルのみ(8連続ベル)で終了した場合はスーパースターゾーンに当選する。
★補足
竜児ボーナス終了後は引き戻しゾーンに突入する。
同色BIGボーナス概要
主な 当選契機 |
★通常時のレア役成立時 ★リーチ目役出現時 ★CZ成功時 |
継続 ゲーム数 |
300枚を超える払い出しで終了 (約207枚獲得) |
消化中の抽207選 | ★キャラ獲得抽選 |
同色BIGボーナスは通常時に当選するとST濃厚。消化中はレア役でキャラ獲得抽選が行われ、キャラが全員集合すれば誓いの旗ステージ(リーチ目高確)に突入する。
異色BIGボーナス概要
主な 当選契機 |
★ST中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
150枚を超える払い出しで終了 (約104枚獲得) |
消化中の抽207選 | ★キャラ獲得抽選 |
異色BIGボーナスはST中限定のボーナス。消化中はレア役でキャラ獲得抽選が行われ、キャラが全員集合すれば誓いの旗ステージ(リーチ目高確)に突入する。
ミドルボーナス概要
主な 当選契機 |
★ST中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
70枚を超える払い出しで終了 (約52枚獲得) |
消化中の抽選 | ★キャラ獲得抽選 |
ミドルボーナスはST中限定のボーナス。消化中はレア役でキャラ獲得抽選が行われ、キャラが全員集合すれば誓いの旗ステージ(リーチ目高確)に突入する。
【ミドルボーナス】消化中の抽選
ミドルボーナス中は1/640でフリーズが発生する。
【ボーナス中】誓いの旗ステージ突入抽選
通常時の同色BIG、ST中の各ボーナス(同色・異色・ミドル)中は、画面右下のキャラが全員集合でボーナス後は誓いの旗ステージ(リーチ目高確率状態)に移行する。
キャラの獲得抽選はポイント式になっており、内部的に50pt到達で全キャラ集合(1キャラ10pt)。ポイントの獲得契機とポイント振り分けは以下のとおり。
ボーナス当選時の初期ポイント
ボーナス当選時は10〜40ptを初期ポイントとして獲得
ボーナス当選時の 初期pt振り分け |
|
---|---|
pt | 振り分け |
10pt | 38.3% |
20pt | 38.3% |
30pt | 18.8% |
40pt | 4.7% |
ボーナス中のレア役当選時のポイント抽選
ボーナス中のレア役で1〜10ptを獲得
ボーナス中の レア役でのpt振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
pt | 青 チェリー |
黒 チェリー |
スイカ | チャンス目 |
1 | 55.9% | ー | ー | ー |
2 | 37.5% | 85.9% | ー | ー |
5 | 6.3% | 12.5% | 93.8% | ー |
10 | 0.4% | 1.6% | 6.3% | 100% |
ゼウスバトル概要
主な 当選契機 |
★初当り時の一部で当選 |
継続 ゲーム数 |
150枚を超える払い出しで終了 (約104枚獲得) |
消化中の抽選 | ★ゼウスラッシュ突入抽選 (突入期待度約66%) |
ゼウスバトルは初当り時の一部で当選する特殊ボーナス。ボーナス中の後半では竜児とゼウスのバトル演出に発展し、ゼウスに勝利できればゼウスラッシュへ突入する。なお、敗北してもブーメランラッシュには突入するため、当選時点でST突入濃厚のボーナスとなる。
【ゼウスバトル】消化中の抽選
バトル勝利抽選
ゼウスバトル中は全役で勝利抽選が行われる。レア役なら勝利のチャンスとなる。
【ゼウスバトル】 バトル勝利当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | 0.8% |
青チェリー | 12.5% |
黒チェリー | 33.2% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
ゼウスボーナス概要
主な 当選契機 |
★ゼウスラッシュ中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
150枚を超える払い出しで終了 (約104枚獲得) |
消化中の抽選 | ★ボーナスストック抽選 |
ゼウスボーナスはゼウスラッシュ中限定のボーナス。消化中はレア役でボーナスストック抽選が行われる。
【ゼウスボーナス】消化中の抽選
ボーナスストック当選率
ゼウスボーナス中は青チェリー・レア役・リーチ目でボーナスストック抽選が行われる。
【ゼウスボーナス中】 ボーナスストック当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
青チェリー | 0.4% |
黒チェリー | 3.1% |
スイカ | 3.1% |
チャンス目 | 12.5% |
リーチ目 | 12.5% |
演出法則
通常時の連続演出
特訓系
バトル系
通常時の連続演出は特訓・バトル系に大別される。演出の種類で成功期待度が変化する。
【特訓演出】 連続演出期待度 |
|
---|---|
特訓キャラ | 期待度 |
石松 | 低 |
志那虎 | ↓ |
菊 | ↓ |
河井 | ↓ |
剣崎 | 高 |
【バトル演出】 連続演出期待度 |
|
---|---|
VSキャラ | 期待度 |
VS剣崎 | 低 |
VS河井 | ↓ |
VS志那虎 | ↓ |
VS石松 | 高 |
菊ランプ演出
菊ランプ
デカ菊ランプ
菊ランプはリール左横、デカ菊ランプは筐体上部パネルに存在。ランプ点灯時は対応役があり、対応役が矛盾した場合はボーナス濃厚となる。
菊ランプの対応役 | |
---|---|
ランプ | 対応役 |
菊ランプ | 青チェリーorレア役 |
デカ菊ランプ | チャンス目 |
★デカ菊ランプは激アツ
デカ菊ランプは点灯した時点でボーナス期待度80%以上。
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パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
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岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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