パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種
  4. 【2018年6月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! ベテラン機種の新情報 !? 鬼に従え!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

2018.06.06

【2018年6月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! ベテラン機種の新情報 !? 鬼に従え!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

5月はGWがあり、その開け返しの注力日をチェックしていましたが、結構ガッツリ出しているパーラーが多かった印象でしたね。その反面、微妙だったパーラーは客離れが早いと感じました。

今の時代、注力日にキッチリ高設定を使わないとSNSなどですぐに拡散され、客離れも早くなる時代なんだなぁ、と実感しました。逆も然りで、ガッツリ出すと一気に客が増える時代でもあります。良い意味でも悪い意味でも「あっ」という間に拡散されますから、設定を任されてる人にとっては、本当に大変な時代になったなぁと(笑)

今の機種は高設定でも全然出ない時もあるので、難しいですね…。となると、高設定確定系が出やすい機種に自然と設定を使うようになると。

今もそうですが、今後は高設定確定系が出やすい機種が更に流行っていくのではないかと思います。ということで、新台が出る時は高設定確定系が出やすい機種に注目してみてくださいね!

はい! それでは、今月も「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介したいと思います!

 

 

鬼コーチのプロフィール

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚
4月 +24,855枚
5月 +1,675枚

5月はなんとかギリギリプラスに持っていけた月でした。3月と4月に比べて収支はガクンと下がってしまいましたね…。抽選が良くても狙い台がダメだったり、低設定の見切りが遅かったり、総合的に自分の立ち回りと読みの甘さが目立った月となりました。闘えるパーラーには行けてると思うので、今一度自分の立ち回りと読みを見直し、精度を上げたいと思います!

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

イチ押しの機種

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2(サミー)

6月のイチ押し機種は「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」です。導入から約2年経ちますが、今更この機種をピックアップしたのには大きな理由があります。その理由は新たな解析が出たことです!

立ち回りのコツ!
スイカ+REG出現率 1/10992.7(設定1)
1/5461.3(設定6)
2回以上出現で全ツッパ!
チャンス目
ART直撃当選率
1/10601.6(設定1)
1/3988.6(設定6)
2回以上出現で全ツッパ!
通常時BIG終了画面 「C.C.単独」画面出現
ART否定で設定4以上確定!
ART・リベリオンアタック否定で設定6確定!
ART終了画面 「黒の騎士団」画面出現
設定4以上確定!
REG中のキャラ紹介 皇帝ルルーシュ(金背景)出現
設定2以上確定!

C.C.(金背景)出現
偶数設定確定!

ナナリー(金背景)出現
設定4以上確定!

シャルル(金背景)出現
設定5以上確定!

4キャラ目 ナナリー(金背景)
5キャラ目 シャルル(金背景)
6キャラ目 C.C.(金背景)
の順で出現
設定6確定!
リセット後1回目の
通常時REG
確定シナリオ選択率
確定シナリオの内容
(設定1否定以上の確定シナリオ選択率)
設定4 25.01%
設定5 29.69%
設定6 39.85%
※ART中のREGは無効

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

新たに出た解析が「リセット後1回目の通常時REG確定シナリオ選択率」ですね! 設定6だとなんと約40%で確定シナリオが選択されます。全台系が好きなパーラーではかなり闘いやすいですね! 仮に3台以上設置してあり、リセット後1回目の通常時REGで1台も確定シナリオが出なければヤメて良いレベルです。

「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver」が設定狙いで活躍中の今、「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」にも個人的に設定を使っているパーラーが増えていると感じていたので、このタイミングでこの解析が出たのは非常に大きいですね。朝イチから設定狙いの候補に入ってくる解析内容です。

それでは2018年6月、朝イチの狙い目「朝エース」を発表します!

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver
(サミー)

今月も朝エースの入れ替わりはなし!

1・2番手は競争率は高いですが、高設定投入率が高く、現行機屈指の高いスペックを兼ね備えているので外せない存在ですね。ツモった時の恩恵がデカイ!

3番手は高設定確定系も出やすく且つ、高設定投入率も非常に高い。高設定確定系演出が出やすいので、全台系に期待できる日は競争率が上がりますが、それでも狙いに行きたい機種ですね。高設定域の安定感は、現行機種の中でもトップクラス!

「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」は新たな解析が出て、朝イチから闘うには本当に素晴らしい機種だと思いますが、スペックや安定感を考えた結果、朝エースに抜擢しませんでした。状況によっては、朝エースよりも狙える環境があると思うので、今後も注目して欲しい機種です。

朝エースは以上! それでは、夕方エースをご紹介したいと思います!

 

夕方エース

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

夕方エースも入れ替わりなし! 

1番手は毎回朝エースに入れるか迷うくらい、朝・夕方共に優秀です。人気機種であり、高設定投入率が高い反面、展開次第ではかなりキツイ時も。キツくてヤメてしまう人もいるので、夕方から狙いやすいという理由もあります。履歴メニューで設定差の大きいCZが確認出来るのも、強いです。

2・3番手は夕方から狙うには、安定感抜群。この2機種は通常営業日も高設定投入率が高いのが強みだと思ってます。ノーマルの強いパーラーで夕方から闘えれば、負けにくいと思います! 設定差のあるBIG中のハズレを確認出来るデータランプがあれば、尚更良いですね!

夕方エースは以上! それでは、5月のMVP機種を発表したいと思います!

 

第24回MVP機種

5月のMVPは「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」です! 

高設定投入率の高さは現行機種屈指。更にスペックも申し分なし。通常営業日の稼動も現行機種の中ではかなり高い部類。それに伴って高設定投入率が高いことも高評価。通常日に設定6は中々見かけませんが、設定4or5は結構平気で使っているパーラーもあります。

とあるパーラーでは、なんともない通常営業日に高設定確定演出を何度か目撃することがありました。なんだかんだ「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」の人気は今も尚すごいので、常連さんなどに高設定使っているアピールするにはもってこいの機種なんだと、改めて感じた月でしたね。

今月は以上! それではまた来月の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy製造元/株式会社ロデオ

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • カツ丼コラボT