パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2018年7月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 超技術介入台がエース候補に !?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2018.07.06

【2018年7月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 超技術介入台がエース候補に !?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

GW後の開け返しも終わり、6月は落ち着いた月になりましたね。祭りの後のクールダウン期間という感じでしょうか。

そして、7月と言えば8月のお盆に向けてグランドオープンやリニューアルオープンをするパーラーが多いです。パーラーとしては出来るだけ盛り上げておきたい月になるわけですね。

グランドオープンやリニューアルオープンの情報をしっかり集められれば勝ちやすい月だと思いますので、アンテナはびんびんで日々過ごしましょう! とはいえ、やはりひと昔前に比べてグランドはだいぶ減りましたねぇ…。


それでは、今月も「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介したいと思います!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。
 

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚
4月 +24,855枚
5月 +1,675枚
6月 +12,445枚

6月は自分が納得出来る立ち回りが出来た月になりました。朝イチにツモれなかった場合でも、二の矢三の矢がうまく刺さってくれて、無駄のない闘いが出来たと思います。7月は僕の狙い月でもありますし、この調子でさらに勝ちを重ねたいと思います!

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

イチ押しの機種

パチスロディスクアップ(サミー)

7月のイチ押し機種は「パチスロディスクアップ」です。設定1でもフル攻略できれば出玉率は約103%と、低設定がかなり甘い作りになってます! とはいえ、もちろん僕は高設定狙いですけどね。

立ち回りのコツ!
異色BIG確率 1/8192.0(設定1)
1/3120.8(設定6)
2回以上出現で全ツッパ!
チェリー+REG重複確率 1/5461.3(設定1)
1/2520.6(設定6)
2回以上出現で全ツッパ!
チェリー確率 1/26.0(設定1)
1/23.1(設定6)
3,000G試行で1/24以下ならヤメ。
スイカ確率 1/46.9(設定1)
1/41.0(設定6)
3,000G試行で1/42以下ならヤメ。
ART中のハズレ確率 1/11.5(設定1)
1/9.4(設定6)
ART200G試行で1/10以下ならヤメ。
通常時同色BIG中
ビタ押し成功時
上乗せ無し発生率
1/4156(設定1)
1/258(設定6)
2回以上確認出来たら全ツッパ!

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

意外と設定推測要素が多いので、高設定狙いに向いています。特に注目すべきポイントは「異色BIG確率」「チェリー+REG重複確率」「通常時同色BIG中ビタ押し成功時上乗せ無し発生率」ですね!

この3つのポイントは非常に大きな設定差があるので、複数回確認出来ただけで高設定の可能性がグンと上がります。技術介入に自信があり、高設定を狙える環境があれば、朝イチから狙うべき機種でしょう。

低設定の甘さに比べ、設定6の出玉率が約110%と飛び抜けて高いわけではないので、高設定はそれなりに使われている印象です。どっちにしろ出るなら高設定を入れてしっかりアピールできたほうがいいですからね。

しこラシでも設定推測要素を紹介していますので是非!


それでは2018年7月、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)

今月は朝エースに動きアリ! 

1・2番手は不動の存在。パーラーによって扱いが良くないところもありますが、強い日などにはしっかり設定が使われていることがまだ多いです。お店選びの基準になる機種ですね。

3番手は「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver」から「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」に入れ替わり! 両機種共に設定状況が良いのは間違いないです。ただ、最近は「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」の方が高設定を見かけるケースが多いと感じる僕の感覚を信じて変更しました。

「パチスロディスクアップ」は朝エースの機種と比べて設置台数がだいぶ少ないので、朝エースには抜擢しませんでした。もちろん狙える環境があり、さらに腕に自信があるという方は積極的に狙うべきですね!

朝エースは以上! それでは、夕方エースをご紹介したいと思います!

 

夕方エース

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

夕方エースは入れ替わりなし! 

1番手の「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」は今月の朝エース3番手に返り咲き、名実ともに朝・夕で活躍できる2刀流機種となりましたね! 設定状況も良いですし、展開次第では後ツモも狙える優秀な機種です!

2・3番手は今月も安定ですね。通常営業日も高設定投入率が高いので、偶数挙動をしてくれればそれなりに安心して打てます。ノーマルが強いお店で後ツモ狙いが鉄板ですね!

「パチスロディスクアップ」は2・3番手で打てる機種が無ければ、狙っても良い機種だと思います。まぁ、技術介入に自信があればの話ですけどね! 残念ながら、夕方エースに抜擢する程の理由は見当たりませんでした。

夕方エースは以上! それでは、6月のMVP機種を発表したいと思います!

 

第25回MVP機種

6月のMVPは「バーサス」です! 

6月は「バーサス」の後ツモでかなり良い思いをさせてもらいました。「バーサス」は「ハナビ」に比べて偶奇の判別が難しいので、展開が悪いと偶奇の判別をしないまま捨ててしまう方が多いんですよね。判別しづらいのはデメリットなようでメリットでもあるんです。

僕個人は、「バーサス」の設定判別をする時はVG中のハズレ出現率を軸にしていまして、VG中のハズレ出現率が1/8以上であれば打つ候補になります。見える距離であれば、周りの台のハズレも数えておくと、その後の台移動に役立ちますよ!

また、仮に低設定を摑まされたとしても大負けしづらいのが「バーサス」の良いところ。高設定が入っている可能性のあるパーラーであれば、焦らずに偶奇の判別をしていくことで勝率は上がるでしょう。

今月は以上! それではまた来月の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Sammy 

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん