パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2018年9月】今勝てるパチスロエース機種達をご紹介! 大人気シリーズの新人現る !?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2018.09.06

【2018年9月】今勝てるパチスロエース機種達をご紹介! 大人気シリーズの新人現る !?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。


8月の魔のお盆期間が終わりましたね。1年前の記事でも〝お盆なのに意外と良かった〟と書きましたが、今年もお盆期間は頑張っているパーラーが多かった印象です。まぁ、回収期間であることは間違いないと思いますが、そこまでひどいという感じはありませんでしたね。

最近は高設定でもキツイ機種があるので、稼動が見込めるお盆期間に少し高設定を投入しても怖くないと言ったところでしょう。その中でも高設定確定系の演出や挙動が出やすい機種は絶好の使い時。設定を使っているアピールが出来れば、その後の稼動に繋がる可能性もありますからね。

そんな状況を狙って上手く立ち回っていた方も少なくなかったのではないでしょうか。僕もそのひとり……いや〝上手く〟はなかったかな。なんだかんだ8月は久々にガッツリやられました(笑)


それでは、今月も「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介したいと思います!

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚
4月 +24,855枚
5月 +1,675枚
6月 +12,445枚
7月 +11,325枚
8月 -9,375枚

8月はツキにも見放され、不甲斐ない結果となりました。高設定を掴んでも結果が出せなかったり、低設定の見切りが遅かったり、負けるべくして負けたという感じですね。全体的に状況判断が甘かったと思うので、9月は身を引き締めて勝てる月にしたいと思います。

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

イチ押しの機種

クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡(パオン・ディーピー)

9月のイチ押し機種はノーマル+RTタイプの「クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡」です。大人気シリーズの第3弾ですね! 設定6の出玉率は過去シリーズより抑えめになっている点は気になりますが、設定推測要素は今回も豊富です!

立ち回りのコツ!
ベル確率 1/7.5(設定1)
1/6.8(設定6)
通常2000G消化で7.3以下でヤメ!
チェリー確率 1/87.1(設定1)
1/71.7(設定6)
通常2000Gで1/80以下ならヤメ!
スイカA+ボーナス 1/16384(設定1)
1/4096(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!
強チャンス目
(ボーナス重複役)
1/5461.3(設定1)
1/2730.7(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!
RT終了画面 体操服画面出現
設定5or6濃厚!

クレア画面出現
設定6濃厚!
RB中のキャラカード 赤カード出現
設定5or6濃厚!

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

サンプルを取りやすいベルとチェリーを軸に設定推測をしていきましょう。注目するべきポイントは「スイカA+ボーナス」と「強チャンス目(ボーナス重複役)」ですね!この2つのポイントを複数回確認出来たら、全ツッパ上等でガッツリ回しましょう! その他もRT終了画面で高設定確定画面や、RB中のキャラカードで高設定確定演出があるので、見逃さないように!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介したいと思います!

 

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)

朝エースの入れ替わりはなし! まだまだ闘える3機種ですね!

1番手・2番手は不動の存在ですね。この2機種が1・2番手争いを、毎回していると言っても過言ではありません。強い日は、まず狙っていきたい機種です!

3番手は1・2番手よりスペックは劣りますが、パーラーによっては1・2番手よりも設定状況が良いことが意外と多いです。スペックがあまり高くない分、高設定も入れやすいのでしょう。全台系にもなりやすい機種ですね! 

イチ押し機種の「クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡」はエースの3機種に比べ設置台数が少ないですし、もう少し様子を見てから判断したいところ。とはいえ、大人気シリーズなので今後の活躍に期待!

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」!

 

夕方エース

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

夕方エースも入れ替わりなし! 夕方エースはいつも悩みますが、なんだかんだこの3機種が強いかなぁ。

1番手は朝・夕と狙いやすい万能型。展開が向かないと、高設定でも捨てられてしまうケースが多く見受けられます。履歴メニューをしっかりチェックして、後ツモを狙いましょう!

2・3番手は強い日はもちろん、通常営業日でも高設定を使うパーラーが多く、安定感がありますね。ハナビはBIG中のハズレが確認出来るタイプのデータランプかをしっかりチェック! この2機種は設定推測が難しい分、ガチ勢のライバルが少ないのもポイントですね。

イチ押し機種の「クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡」は夕方から打つには、ちょっと向かないかなぁ。低設定が結構キツイので、空き台にはちょっと手を出しづらいですね…。

それでは、8月のMVP機種をご紹介したいと思います!

 

第27回MVP機種

8月のMVPは「押忍!番長3」です!

先月に引き続き2ヶ月連続で選出。8月もメイン機種として幅広くパーラーで活躍していますね。

安定感抜群の設定6を1台投入するか、荒波の設定5を複数投入するか、パーラーによって考え方は様々ですが、今は設定5を複数投入するパーラーの方が多い印象です。番長3の設定5は他の機種と比べてポテンシャルが高いので、決して見逃せません。展開がキツくてやめてしまう方もいるので、設定5を複数台投入すると分かっているパーラーではとても闘いやすいです。

ちなみに、僕がよく行くいくつかのパーラーを見比べてみると、設置台数の多いパーラーは設定5を好む傾向にあるようです。また、奇数・偶数の動きをしっかり理解しているパーラーとそうでないパーラーとでは、稼動に大きな差が出ていますね。上手く扱えていないと、台数が多くてもお客さんが飛んじゃってる事が多いです。

ということで、朝イチすぐに番長3が埋まるようなパーラーは要注目! 単純に平均稼動が高いパーラーは、何かしら理由があるはずです!

 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん