パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2018年4月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! ベテラン機種も黙ってないぞ!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2018.04.06

【2018年4月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! ベテラン機種も黙ってないぞ!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

春ですね! 寒くも暑くもなく、花粉さえなければ100点満点の季節! まぁ花粉のせいで相当減点ですけど(笑)

そんな春風吹く中、僕の周りのパーラーを見ていくと、過去の記事でも書きましたが、新台よりも中古台を増やすところがどんどん増えてますね。どう転ぶか分からない新台よりも、寿命は短くとも扱いやすい中古台を入れておこうという考えでしょうか。人気の中古機は目が飛び出そうなプレミア価格だったりしますが、相対的に見れば新台よりも安価で買えますしね。

打ち手としてもすでに知っている台なら攻めやすいですし、パーラーとしては新台扱いなので、高設定にも期待できるんですよね。3月はこういうお店でそこそこ勝たせてもらいましたし、皆さんもお店選びのひとつの基準に加えてみるのもいいんじゃないでしょうか!

なお、4月は新入社員が新天地で働き始めるなど、各地域に新しい人が流れてきますよね。そういう方々にマイホとして選んでもらえるよう、パーラーはかなり気合いを入れて頑張るはずです。新しい暮らしに慣れるのも大変とは思いますが、しっかり足を動かしてマイホを吟味してくださいね! 最初が肝心ですよ!

それでは、今月も『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介していきましょう!
 

 

鬼コーチのプロフィール

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

2018年鬼くんの収支
収支
1月 +9,710枚
2月 -1,249枚
3月 +25,045枚

先月マイナス収支を叩き出してしまい、2ヶ月連続マイナス収支だけは絶対に避けたかったので、3月は足を動かして頑張れたと思います。普段よく通っているホールだけでなく、新たに闘える場所をいくつか見つけることが出来たので、この先に繋がる月になったと思います!

 

 

エースとは?

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

 

イチ押しの新人!

マイジャグラーⅢ(北電子)

3月のイチ押し機種は『マイジャグラーⅢ』です。ジャグラーシリーズと言えば、もはやド定番機種ですが、ここ最近の活躍は目を見張るものがありました。ノーマルタイプに注力するパーラーが増えているなか、特に頑張ってるなぁと思えた機種ですね。看板機種として、扱われるパーラーも多いので注目です!

立ち回りのコツ!
ぶどう確率 1/6.35(設定1)
1/6.07(設定6)
通常2000G消化で1/6.2以下でヤメ!
単独REG確率 1/668.7(設定1)
1/334.3(設定6)
通常1000G消化で2回以下でヤメ!
REG確率
(合算)
1/431.1(設定1)
1/240.9(設定6)
通常1000G消化で3回以下でヤメ!
ボーナス合算確率 1/172.4(設定1)
1/120.4(設定6)
REG確率を優先。参考程度に!

※機種ページはコチラからどうぞ!

色々なパーラーを見て回りましたが、ここ最近の平均設定は高めです。ただし、中間設定を使う場合が多く、だらだら打たされて結果負けてしまうケースも多いです。この機種は、ヤメ時をキッチリ付けて立ち回ることが非常に重要になりますので、押し引きの線引きを決めて立ち回りましょう!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」を発表したいと思います!
 

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver
(サミー)

朝エースの入れ替わりはなし! 

依然、1・2番手は健在。不動の看板機種ですね。3番手の『ギアスC.C.ver』は増台しているパーラーが多い注目株。高設定の安定感が高いのでツモれさえすれば夢が広がる機種です!

イチ押し機種の『マイジャグラーⅢ』はノーマルタイプで狙える機種としてはトップクラスの実力の持ち主ですが、『ギアスC.C.ver』は高設定確定系があったり、設定推測要素が豊富+今の勢いを加味して一つ上手と判断しました。

非常に難しい選定でしたね…。本当に紙一重の差だと思います。朝エースは以上! お次は「夕方エース」をご紹介!
 

 

夕方エース

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

夕方エースも入れ替わりなし! 

夕方からの稼働には絶対的な強さを誇る『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』ですが、今回は朝エースの候補でもありました。ギアスC.C.verに一歩及ばずに返り咲きはなりませんでしたが、朝からでも充分狙える機種ですね。新台の調子がイマイチ良くないので、こういった定番機種に設定を入れるパーラーは多いです!

2・3番手の『ハナビ』と『バーサス』は相変わらず安定していますね。エース機種達の中でも日々の稼動率はトップクラスですし、平常営業日でも綺麗なグラフを見かけることが多いです。

イチ押し機種の『マイジャグラーⅢ』はREG確率こそエース機種より分かりやすい差がありますが、ボーナス中のハズレなどの強い根拠が作れません。夕方から立ち回るのであれば、やはりこのようなポイントがないとエースにはなりづらいですね。とはいえ、とてもバランスの良い台です。狙い目のひとつとしては頭に入れておいて欲しい機種です!

それでは、3月のMVP機種をご紹介したいと思います!
 

 

第22回 MVP機種

3月のMVPは『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』です!

狙える環境ならいつでも第1・2候補になるエース機種ですね! 人気機種なだけに競争率が高いですが、設定にも期待出来る機種。キッチリ設定を使ってくれるお店なら鉄板の機種です。

3月は狙える環境でキッチリ結果を出すことが出来ました。『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は朝イチにハマってしまったからと言う理由ですぐにヤメてしまう方が、意外と多いです。

朝イチはリセットまたは設定変更されていると、モードとテーブルが再抽選されます。そして、朝イチのモードとテーブル選択率は設定差はありません。なので、あまり良くないテーブルが選択されると朝イチは高設定でもハマるケースが全然あります。

今月は朝イチだけハマってしまった台を途中でキープして、万枚を出しました。前任者には申し訳ありませんが、予想設定は6です。

朝イチの展開が悪いと意外と簡単に捨てるユーザーさんが多いので、狙い台がある場合はしばらく空き台が出ないか様子を見るべきです!

今月は以上! 来月の今勝てるパチスロエース機種もお楽しみに!
 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)カラー/Project Eva.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy製造元/株式会社ロデオ
(C)KITA DENSHI

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ