パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. SENZIN伝
  4. SENZIN伝:ファイターとアシックスとガンツ

SENZIN伝

SENZIN伝

2017.02.10

SENZIN伝:ファイターとアシックスとガンツ

タイルまん タイルまん   SENZIN伝


地元のホールに新年1発目に導入された機種。CRぱちんこGANTZ。

新台入れ替え初日に座れる訳もなく、俺は新台入れ替えの次の日の仕事終わりにホールに向かった。 パチ7もGANTZ特集をしているしパチ7コミック漫画家である犬さんやダンナくんの記事を見て、これは夢がある機種じゃないかっ!と、期待に胸を膨らませていた。

ホールに着いてGANTZを探す。 あった。 3台中1台だけ席が空いていた。 残り2台は…絶対GANTZなんて知らない先人が並びで2人座っていた。 まぁ新台って事だけで座ったんだろうな。 先人達の事はあまり気にせずに早速打ってみる。

原作読んでないんだよな。 1度読もうと思ったけど…なかなか過激な描写が多くてそっと本を閉じた記憶しかないわ。 映画はテレビでやってたのを親父が食い入る様に見てたな。

見終わった親父の感想は 『るろうに剣心もGANTZも戦闘シーンが素晴らしい。特に剣心はスピードで相手を圧倒する。武の基本だな。素晴らしい。』 るろうに剣心の感想じゃねーかっ!!

その位の思い出しかない。 確か…○○星人って奴らをやっつけて点数を黒い球体から貰うんだよね。で、100点になると誰か1人生き返らせる事が出来るって感じだったと思う。 ザックリしてるけど(笑)

左端に陣取る俺の右隣には、白いトレーナー越しでも伝わるガチムチ体型で短髪白髪の先人。白いトレーナーに輝くは『FIGHT!』と書かれている刺繍である。

そしてその隣には、満月頭頂にアシックスの文字が胸に輝くウインドブレーカーを来た先人が座っている。 …どうやら2人は知り合いだ。

ファイター先人が千手観音リーチ。 見事大当り。 アシックス先人に 「やっと当たった!(笑)見ろ!」 と、データランプを指差しながら言っているので俺もチラッと見た。 770回転…。

なかなかエッジの効いた回転数じゃないか…。 俺のは…500回転。 まだ打ち始めて間もないが…800回転近くハマる事もあるんだね。駄目と思ったら早々に退散しよう。

ファイターはエクストラに突入している。 おぉ…これがエクストララウンド…どんどん増えてるじゃないか! 人が打っているエクストララウンドを見て感動していた。 俺は感動して見ていたがファイターは怪訝そうな目で俺を見ていた。 エクストラでは4000発弱獲得していた。


「まぁこんなもんだよな!ガッハッハ!」


笑い方が山賊だ…。ガチムチ体型な上に笑い方が豪快…トレーナーには赤文字でFIGHT! もう山賊だ。 大体そのトレーナーは一体どんなセンスなんだ! FIGHT!って何と戦おうとしてるんだよっ!

FIGHT!と書かれたトレーナーを着る山賊…じゃなくファイター先人は確変に突入。 出玉も沢山で満足そうにニコニコしていた。 が、そのニコニコは次第に真顔になり…眉間にシワを寄せて、への字口に変貌を遂げる。 先程倒した千手観音とFIGHTして…鮮やかに負け…単発で終わったのだ。

通常ならSPリーチ前半で赤文字が来ただけで70%オーバー、超転送非経由のSPリーチ後半でも約70%の期待度がある千手観音さんは、確変中は期待度が低く、大抵は千手観音さんに負けて終了するという全くの真逆な扱いなのだ。 うわぁ…アッサリし過ぎじゃねーか!? 千手観音怖えぇーっ!!

「やっと当たったと思えばこれだもんなぁ!!幾ら使ってると思ってんだよ!」

「おめぇはまだいいよぉ!俺なんてまだ当たらねぇっての!」

ファイターとアシックスは2人揃って文句をヤンヤヤンヤと言っていた。

しかし…俺の方は何も起きねーな。 せめて保留変化くらい…。 いきなり画面上で赤の同色図柄揃い。 2回 3回 超転送! ひょーーーっ! きたきた! やっと来たっ!! ようやく楽しめるポイント来ました!


「おい兄ちゃん!」


いきなり隣のファイターが話しかけてきた。

「ほぼ入ったぞ!」

いや…まだ分からないけど…。

「うおぉ!?当たるんじゃねーか!?」

アシックスが自分の台を一旦止めて後ろに来た。 ここまでならまだ理解出来る…驚くべくはこの後からだ…。


「これ俺がさっきまで打ってた台だぞ!おい!こっち来て見てみろ!」

どこからともなく先人Aがあらわれた!先人Aは仲間を呼んだ!

「おめぇこれカマ掘られたな(笑)」

先人Bがあらわれた! どうやら先人Aがさっきまで打っていた台らしい。

「………。」

何も喋らず先人Cは後ろに立ちこちらを見ている。


タイルまんはGANTZ先人に囲まれた!


待て…待てって。 何故俺は先人の群れに囲まれているんだっ!! 超転送すると先人達も台の周りに超転送してくるのか!? こいつら先人星人達なのかっ!?

百歩譲って先人A、Bは分かる。 先人C!何か喋れよ!! お前なに無言でジーッと見てんだよっ! 仲間になりたいのか!? お断りだよっっ!!

演出はオニ星人との勝負。 微妙だなぁ…


「ガッハッハ!大丈夫だ!当たるぞこれは!」

いやファイターさんさぁ…豪快に笑ってるけど何を根拠に言ってるのよ(笑)

「さっきまで俺が打ってたのに…これ当てられたら俺今日帰っぺ…。」

「んだ!その方いいべな(笑)」

後ろで先人Aが嘆き、その嘆きにBが相槌をついている。

「……。」

Cは喋れよ! なんか画面が反射して左端に見えるCの目が怖いから喋れよ! その前にお前どこからやってきたんだよっ!


そしてバトルは終盤。 ボタンが! 飛び出た! 画面は可愛い女の子達! けたたましい音と共に6が揃う。 ファイターさん…やりましたよ!

ファイターはゆっくりと頷いた。 ファ、ファイターさん! でもこりゃエクストラじゃないな…。 まぁ少し残念だけど当たってくれたし…

「ガッハッハ!大丈夫だ!上がるぞ!」

上がる?

「7になるぞ!」

ファイターさん…そこまで当てたら出来過ぎだよ(笑)

……『7』になった。

えええぇっ!? ファイターさん!マジですか!?

驚いてファイター先人の方を振り向くと俺の台を指差してゆっくりと頷いた。 ファ…ファイターさーーんっ!!

「カーーーーッ!なんだそりゃ!?あんちゃん次あったら幾らかくれよ?」

先人Aは捨て台詞を吐いて海コーナーへ消えていった。 帰るんじゃなかったのかよっ!

「みっともねぇなー(笑)兄ちゃんがパチンコ上手いだけだよなぁ?」

先人Bも笑いながら俺の肩をポンポンと叩いて先人Aの後を追うように去っていきアシックスも自分の台へと戻っていった。

そして先人Cは…おめぇまだ見てるのかよ!

何はともあれエクストラ! 終わりかな?と思うと復活を繰り返す。

「あー!凄いな!」

ファイターも大興奮。 結果的に7000発と微妙だったがまぁ良しとしよう。 そしてすぐ負けた。 ガッハッハー!と、豪快にファイター先人は笑い飛ばす。 まるでざまぁみろと言いたげな笑い方だな…。

通常に戻り、1箱だけと思い回していると何やら画面が騒がしい。

え!?赤保留になってる…! 更にチェッカー柄!

「うん、こりゃ入ったな…」

ファイターもカットイン!!

アッサリと当たって超GANTZボーナス! 吐き出せ! 吐き出せっ!!

1回パカっと開いただけで終了。 えぇー…。 サバイバルラッシュ。

「ガッハッハ!大丈夫だ。さっき単発だったから続くよ。」

「大丈夫ですかねぇ?」

「兄ちゃんがさっき当てるまでこの台は全然駄目だったんだ。さっき当てて今また当てたから爆発するぞこれは!」

ファイターは俺を信じろと言わんばかりの自信に満ち溢れた表情。 ファイターさん…俺はあんたの事…信じるぜ!

まずチビ星人をやっつける。 ……6R

チビ星人をやっつける。 ……3R

俺は16Rが欲しいんだっ!いや当たって嬉しいけどさっ!

チラノさんをやっつける。

「これは『7』に変わるぞ?」

激アツのファイターカットイン! ……3R

16Rに程遠いわっ!!

「やっぱそれ駄目な台だな!ガッハッハー!!」

豪快に笑われる。

「でも当たってるだけマシだってぇ。俺のいつ当たるんだよぉ」

アシックスは嘆かれる。 そうだ。当たってるだけマシだな。そう思った矢先…画面が白い翼で隠された。

Pフラしてる。 ルシファーだ!

「そりゃ『7』確定だ!」

ファイターだ! 知ってるよっ!!

「いいなぁ!俺の所にも当たり来て欲しいなぁ!」

「あんだけ当たりゃ楽しいだろうな!ガッハッハ!」

それより気になるのは…先人Cがベガ立ちされている事。 そうか…これが噂の張り付きって奴か。 まさか初めての張り付きを先人にされるとは思わなかったな…。

うん。 邪魔だなぁ!オイッ!!

角台だから立ってても他の人の迷惑にはならないけどさぁ!邪魔だよっ! こいつまさか…俺のスタンドなのか? って思わせられる位ベッタリじゃねーか! 気が散ってエクストラもパカっと2回位開いて終了。 そしてお待ちかね千手観音さんに料理され通常に戻る。

皆さん…ベガ立ちはやめましょう…。

「ガッハッハ!残念!でもまぁ上出来だ!そんだけ出れば良い方だろ!」

俺はペコッとファイターに頭を下げて席を立った。

ほら!Cよ!座れ!この台打ちたかったんだろ?くれてやる!! あれ?俺のスタンドがいない。さっきまでいたのに。

先人Cは遠山の金さんを打っていた。

お前ぇ!!何故張り付いていたんだ!!狙いはなんだったんだっ!!

次の日。 GANTZコーナーにはファイターがいた。 隣には気弱そうな男性が座っていた。 昨日の俺に話しかけた様にファイターは隣で熱い演出が起きると話しかけていた。 世話好きなんだな。それよりなにより…パチンコが好きなんだな。

話しかけている光景が昨日の俺と重なって見えた。 そして…何処からともなく周りに集まる先人達。



先人星人達よ…超転送されてくるんじゃないよっっっ!!


 

18

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(10 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/02/10
ひろ@さん
あざっす!そしてもっと世に広めてくれ!(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/02/10
まちゃさん
まだまだ表現者としてはペーペーですよ…。
もっと面白先人を美味しく料理してあげられる様努力します(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/02/10
りゅうせいさん
いや!これを打たないで何を打つんですか!りゅうせいさん!目を覚ませ!
でも冗談抜きでマジ面白いですから打ちましょう!ついでに先人に囲まれてほしい!(笑)
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2017/02/10
声を出してワロタwww
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/02/10
トリオレの三男さん
それは怖いっす!マジで怖い!ケツの穴をガードしながらホール行かなきゃいけない!!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/02/10
ポリンキ→さん
トレーナーでは無くTシャツなら欲しいか…やっぱいらねーっす!(笑)
プロフィール画像
まちゃ
投稿日:2017/02/10
例え声に出てなくてもこんなドラマが毎回だと楽しくてしょうがないですな。
タイルさんは本当ドラマティックな場面表現するの上手い!
面白先人は偉大ですな(笑)
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/02/10
今まで気になってはいたものの打ってなかったので、打ちたい欲がものすごくこみあがりました!!!!
先人に囲まれる図を想像したら笑いが止まらないですw
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/02/10
GANTZでガッツンガッツン出したんですね!

何も話さなかった先人様は、タイルまんさんに惚れてたんですよ!恥ずかしくて話せなかっただけw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/10
せんじんせいじん

FIGHT!Tシャツほしいわー!

タイルまん
代表作:SENZIN伝-僕らもいつかSENZIN-

祖母から父へ、父から自分へと脈々と受け継がれてきたギャンブルの血筋。何故か博才だけは受け継がれなかった哀れな駄目人間。
今日も貴方と同じ空の下の何処かで負けています。

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー