パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 佐々木真の記事一覧

佐々木真の記事一覧

佐々木真
代表作:パチスロ攻略ライターの思考ルーチン

裏モノ全盛期に“ギャンブル”としてパチスロを始めたが、技術介入機時代に最適手順を模索するなど“遊技”としての魅力にはまり、履歴書に大きな穴をあけてしまう。2000年よりパチスロ雑誌などで編集兼ライターの活動を開始。現在は、ほぼすべての機種の発表会や取材に参加。法律・規則などの知識をもとに、根幹システムの推測をライフワークとしている。

  • X
  • HomePage

2017.01.03

2017年のパチスロ未来予想図(5.9号機時代へ)

2017年も小難しい話にお付き合いくださいませ。そんな新年1発目は、佐々木が考える2017年の展望。メーカーもホールもユーザーも、変わるべきところは変わっていきましょう!

パチスロ攻略ライターの思考ルーチン
2016.12.29

MVP 2016投票!inパチ7スタッフ(パチスロ)

パチ7編集部、ライター、漫画家による投票です。あ、全員ではないです(笑)

2016年~2017年パチ7年末年始企画
2016.12.28

【佐々木真のお題】結果発表:俺らのMVP 2016投票!in自由帳(パチスロ)

2016年パチスロMVPの発表とお題帳大賞の発表!

パチ7自由帳月間賞
2016.12.20

続・算数のお時間(機械割詐欺・詐称)

好評・不評と関係なく大事なことはやります。ということで、前回に引き続き「算数のお時間」。簡単な出玉率計算方法から、ベースの逆算方法まで。ここまで理解してから“割詐称”と仰いなさい!

パチスロ攻略ライターの思考ルーチン
2016.12.06

算数のお時間(確率の収束とは?)

パチスロは、リールだけでなく確率のゲームでもあります。算数というだけで蕁麻疹の出る方も多いかとは思いますが、数値以上に大事なのは考え方。ポチポチと数えるだけから、一歩先に進んでみましょう!

パチスロ攻略ライターの思考ルーチン
2016.11.29

【佐々木真のお題】結果発表:私を育てたあの1台

佐々木真のお題記念すべき10回目の大賞発表です!

パチ7自由帳月間賞
2016.11.22

『スーパービンゴリゾート』に見るボーナスとARTの繋ぎ方

ART中に成立したボーナス後で、ART準備中が長くてイライラした経験はありませんか? 『スーパービンゴリゾート』は、そんな細かいイライラを排除して、Hooah!!と戦わせてくれるのがコンセプトなのです。

パチスロ攻略ライターの思考ルーチン
2016.11.08

『凪のあすから』を考える

甘酸っぱい青春の香りがする『凪のあすから』は、かなり硬派な機種!? 導入前週に各手順と、打つ前に理解したほうが楽しめる仕様をレクチャー!

パチスロ攻略ライターの思考ルーチン
2016.10.25

『クランキーセレブレーション』を考える

最愛のシリーズ機が出て暴走気味。手順作成のコツなど復習を兼ねて、導入されたばかりの最新機種を解剖します。技術介入機にトライしたい諸君! クラセレから始めよう!!

パチスロ攻略ライターの思考ルーチン
2016.10.11

話題の最新機種で新たな発見(MB・CB)

マイナーな機種ばかりを取り上げると思うことなかれ。最新の大量導入機種『パチスロ北斗の拳−修羅の国−』に搭載されている、5.9号機になっても通用する新しいアイデアとは?

パチスロ攻略ライターの思考ルーチン

コンテンツトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー