パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2019年12月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2020.01.11

【2019年12月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

右キモ 右キモ   パチ7自由帳月間賞

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2020年も月間賞の発表ができている喜びを噛み締めながら本記事をしたためているパチ編集部 右キモです。本年もパチ7をよろしくお願い致します。m(_ _)m

さて、新年1発目の月間賞発表でございます。
早速、数値から振り返ってみましょう。


 

パチ7自由帳 2019年12月数値結果

数値結果

総投稿数 83本
1日あたり投稿数 2.7本
総投稿者数 41人
1人あたり投稿数 2.0本
総閲覧数(12月投稿分) 24,183
総閲覧数(全体閲覧数)  166,669
総面白かった数 415
総コメント数 233

 

カテゴリ別投稿数

フリーテーマ 27本
初めての話 1
編集部の話 0
キツかった話 1
楽しかった話 6
機種に関する話 12
漫画 8
物申したい話 1
業界の人の話 0
編集部へのご意見 1
お題帳 11
ノーマル部(仮) 0
パチンコ関係ない話 1
初めての投稿 4
コンテスト 10
 

投稿数TOP5

ヤパン3世さん
(一覧ページはコチラ
8本
ちのぴこさん
(一覧ページはコチラ
7本
師匠2さん
(一覧ページはコチラ)
5本
あいつさん
(一覧ページはコチラ
4本
ポリンキーさん
(一覧ページはコチラ
4本

投稿数は先月より増えましたが総投稿者数は先月と同様、1人あたりの投稿数が増えた形ですね。それもあって投稿数ランキングトップは驚きの8本でした。3日に1本ペースは素直に尊敬します。
 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

パンチコンさん
(一覧ページはコチラ)
2本
ちのぴこさん
(一覧ページはコチラ)
7本
ヤパン3世さん
(一覧ページはコチラ)
8本
ぐぁーたんさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ビーンさん
(一覧ページはコチラ)
1本


今月初投稿の方は5名様! おいでませパチ7自由帳!
お題帳・コンテストへの初投稿は選外とさせて頂いています。ご了承ください。

果たして恒例の『新人賞』は誰の手に・・・その前に『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


さあ、12月の新人賞を受賞された方は……!!!




 

 

ディナーはパチンコの後で〜隣の威圧野郎〜

「パンチコン」さんに決定
 


パンチコンさんのちょっと悲しい「あるある」が編集部の共感を得て、見事新人賞に輝きました! お互い気持ちよく打てるようにマナーには気をつけたいものですね。

受賞作を投稿されたパンチコンさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!



では続きまして、コラム部門・マンガ部門のノミネート投稿を紹介していきます。

 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

パチ7の周年祭が年をまたいだ事で素敵な場が生まれたという話です(すみません)。当日はパチ7編集長からの連絡を華麗にスルーしつつも、締めではパチ7を褒めて頂きありがとうございました。幹事お疲れさまでした!
 

彼女さんと連れ打ちして2人で爆勝ちという色々うらやましい話です。リア充爆破しろと思う気持ちがないとは言いませんが、ホールを去る名機たちとあのような素敵なサヨナラができたのは素直に良かったと思えました。本当におめでとうございます!
 

パチ7の周年祭が2020年に持ち越されたことで、我らがパチ7編集長が忘年会を個人的に開催。遊びに来てくれたLunaさんがその様子をレポートしてくれました。写真いっぱいで様子がとても分かりやすいですね。話には聞いていましたが、本当に家っすね(笑)
 

タイトルの通り、昨年1年で仕事をサボって打った日をまとめてくれています。なぜそんなリスキーな日だけを抽出したのか不思議ですが、それは最後まで読んでも意味が分かりませんでした。ただ、趣味打ちのほうが勝率が良かったという結果に少し勇気づけられました。そうです、趣味打ちだって勝てるんです!
 

忠犬イチさんが2019年9月の自身の収支を解説してくれました。9月初週でコツコツ積み上げたプラスを週末で一気に蹴散らすマイナスを叩く。そこからはそのマイナスを取り返すためにさらなるマイナスを積み上げる地獄のような展開…。打っちゃいけない時にどうしても打ちたくなったら、一旦このコラムを読むといいかもしれません。
 

凱旋の負けをトキオデラックスで取り返す、ダストさんにとって特別な勝利の話です。そのエピソードに辿り着くまでの前段が長いのですが、そこが面白い。パチンカー・スロッターなら思わず共感してしまう内容で、どんどん読み進めてしまいます。スロットを「ミリオンゴッドとその他のART機」というめちゃくちゃな分け方をしているのは笑いました(笑)



コラム部門のノミネート作品は以上!
気になるコラム部門大賞の作品は・・・。






 

 

奇跡の価値は—トキオデラックス編

「ダスト」さんに決定
 


力作が多く編集部の票は割れましたが、票数が頭一つ抜けたダストさんの投稿が見事大賞に選ばれました! おめでとうございます! 

受賞作を投稿されたダストさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!


続きまして、マンガ部門に行ってみたいと思います。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲ディナーはパチンコの後で〜俺はやっぱりパチンカー〜 / パンチコンさん

確率の壁を突破するのは宝くじもパチンコも同じですけど、やってみると全然違いますよね。どちらが良くてどちらが悪いって事もなく、そこは好き好きじゃないでしょうか。でも、この登場人物のような顔をしてボタンを叩く人はパチンコ好きって事でいいかも。
 

▲【スロ漫画】初代まどかのお別れ実戦です / むぎ777さん

5号機屈指の名機、SLOT魔法少女まどか☆マギカの打ち納めを漫画にしてくれました。普段ではなかなか遭遇しないドラマティックな上乗せを最終日にかましてくるあたり、さすが名機って感じですね。いや、むぎ777さんのヒキを称えるべきですね(笑) ともあれ、良き別れとなったようで自分も嬉しいです!
 

▲ディナーはパチンコの後で〜隣の威圧野郎〜 / パンチコンさん

新人賞を獲得した本投稿ですが、マンガ部門でもノミネートされました! こういう迷惑なお客さんは苦手ですしとても迷惑に感じますが、ボタンを両手で押すのはちょっと可愛かったです(笑) それにしても、この手の人ってちょっとしたギャップで可愛いと思ってもらえるのズルいですよね。…やっぱ嫌いですわ。
 

▲【漫画】ディスクアッパーの恋(仮)【第0話】 / ポリンキーさん

ディスクアッパーの恋(?)の話なんですかね。男性の皆さんなら一度はこんなシチュエーションを妄想した経験があるんじゃないでしょうか。しかしながら、これからビタ押ししようってタイミングで「すっごい上手ですね」なんて声かけてくる女性は、たとえそれが藤原紀香だったとしても私は好きになりません(笑)




マンガ部門のノミネート作品は以上!

気になるマンガ部門大賞の作品は・・・。




 

 

【スロ漫画】初代まどかのお別れ実戦です

「むぎ777」さんに決定
 


素敵な実戦をお届けしてくれた投稿が見事大賞に選ばれました!むぎ777さん、おめでとうございます!

受賞作を投稿されたむぎ777さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

草間ヤヨイさん
「パチンコ」を題材に曲を作ったバンドたち。

餓鬼レンジャー Make Me Crazy も聴いてほしい!

師匠2さん
ちょっと早いけど今年の振り返り

6号機に期待!

あいつさん
おじさんが5号機の思い出を話そう。その5

ザ・ドゥーナッツ(笑)

吉田未満さん
イマジナリーシンフォギア

悲面白い!

ぐらんさん
[SLOT魔法少女まどか☆マギカA]のススメ

ふつうに凄い!

まこピヨさん
抽選

無価値な人なんていない!
 



今月は最後にお題帳大賞2件も発表です!

 

【11/16(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート大賞


【犬マスクのコメント】
お題帳大賞おめでとうございます!
タロットエンペラー打ちたいと言う事で、朝から攻めていましたね。高設定にも期待が持てたという事で何よりでした!記事の方も店内状況は勿論、店舗さんの景品に注目した部分が個性的で興味をひかれました。また機会がありましたら是非、遊びに来て下さい!

 

【実戦してみての感想募集】パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 大賞

大賞はわたぼうさんの投稿に決定です! おめでとうございます!
ここで機種のことに触れることはしませんが、ご本人が思う良いところと悪いところをひととおり書いてくれました。まだ本機に触れていない人にも分かるように、冒頭で機種の説明を細々と入れてくれるあたり、優しい人柄を感じました。

本投稿は、エウレカ3の機種ページでも公開させていただきたいと思います!


 



受賞された『暖危地』さん、『栄冠の帝王わたぼう』さんにはパチ7オリジナルクオカード5000円分を贈呈させて頂きます!


以上が2020年1発目の月間賞発表となります。受賞された皆様おめでとうございます!

本年が皆様にとって良い年となるように、また今年2月22日(土)のパチ7 5周年オフ会へのご応募を祈りつつ、これにて失礼させていただきます。
※オフ会のご案内はコチラをチェック!

あらためまして、本年もパチ7をどうぞ宜しくお願い致します!!!!m(_ _)m


 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ

・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

前の記事 記事一覧 次の記事

右キモ
代表作:機種情報

パチ7の機種情報ページを担当しているオジさん編集部員です。パチンコ・パチスロとの出会いは三洋のロードスターとベルコのダブルアップだったと記憶しています。現在は、丸々1日打てるように肉体改造中です。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報