パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7ユーザー(非公式)忘年会しました!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

楽しかった話 | コラム

パチ7ユーザー(非公式)忘年会しました!

プロフィール画像
ポリンキーさん
通勤中にケータイでコラムや漫画をかく双剣使い(モンハンも)。指で漫画を描くので携帯の画面がいつも超汚い。連れ打ちが趣味。ユニーク勢代表。
投稿日:2019/12/12 14:51

街はマライヤキャリーで♪ででんででんででんでって盛り上がっている師走(わかりづらい)。

クリスマスなんか全然いらないけど、このクリスマスソングが流れる年の瀬の雰囲気は嫌いじゃない。



ただ、クリスマスなんて要らねーからな!!




こんにちわ。

パチ7界隈のひがみ根性丸出しの独り身男代表、ポリンキーです。言い過ぎじゃない?


今年も色々ありました。
まあもう嫌なことは地獄に流しましょ!とばかりにやるのがそう、忘年会ですね。


パチ7の忘年会はユーザー企画で二周年の直後にやっていたのに参加したことがありました。

わりとそこではじめて会った人もいましたね。


そこから公式の周年企画が遅まり、年末に近くなったのでなんとなくそれが忘年会みたいになって忘年会企画はなかったなーと。


もともと連れ打ちでも仲間内でしよかと言ってた日についでだから忘年会やっちゃうかと今回軽いノリで他のユーザーにも呼びかけて忘年会を行うことにしました。


まあその後、編集長の忘年会開催が決まったり、同日にPマートとパチ7合同の公式の忘年会が決まったりして結局なんか忘年会だらけになってしまいましたが(笑)


知った顔でぱらぱら集まれればええかなと思いましたが、まあまあ人数集まったので、やべっ、なんかしなきゃ、ちゃんと店予約しなきゃとか思ってるうちに気づいたら二日前でしたね。



いや色々忙しくてね?


しかも自由帳コンテストの原稿もほぼ白紙…。

そして前日に逆流性食道炎再発と色んなことが重なりました。

当日の連れ打ちはとりあえず不参加にして色々やらなきゃ…と13時まで寝てました。おい!




今回の参加者の中にですね、お会いしたことない方もいまして。

自由帳常連のひじきさん。


コンテストのファイナリストにもなっていて、すでに決勝の原稿もアップ済み。その内容も面白いと自由帳クオカード亡者の仲間たちの間でも話題になってましたし、もともと気になっている方でした。


そんな方が参加してくれたのも嬉しく、やってよかったな、と思う反面「わりと頭おかしいメンバーばっかいるけど大丈夫かな?」という不安も一瞬、ほんの一瞬、かけぬけましたが、投稿してるコラムから読み取るに「大丈夫な人だろう(失礼)」と勝手に思ってすぐに気にしなくなりました(しろ)。


結局三度寝くらいかましてコンテストの原稿は全く進めないまま(締め切り翌日だよ?)会場の秋葉原へ向かいました。


せっかくだからなんかしようかなと思い、そうだ。参加者にお絵描き勢(ぴよすけ、ロージー)いるし、似顔絵描きとか落書きでもしてもらお!とCAN DO!にDOしました。


色紙とペンな10点ほど買い、軽く食べた昼飯で胃を痛めつつ集合場所へ。


連れ打ちやらしてる組はもう集まってるようで、電気街口から東西自由通路を使ってワープし、アキバトリム前へ。

怪しい集団はすぐに見つかる。

ひじきさんもすぐ近くにいるとのこと。
わたしはコロッケみたいなフリースでニット帽ですと通知しておりました。

ひじきさんからは「黒いロングコート着てます」と連絡が来る。


黒いロングコートの女…。
なんだかデンジャーなレィディの予感がしてごきげんだぜっ(USA)


実際現れたひじきさんはデンジャーでもデリンジャーでもなく、全く危険な香りもしない、むしろライ麦畑で捕まえたくなるような穏やかな方でした。

#それはサリンジャー


全員が揃ったところで、幹事のわたしがはりきって予約した、結論からいうと提供スピードはすごく早いけど、七種類の肉料理がだいたい冷めていて、みんなが一番美味しかったのは熱々のポテトフライだったね、とあとから言っていてこっそりわたしが涙した肉バルの店へむかいました。


広くも狭くもないテトリスならみんな消えちゃうくらいぴったりとした席に通され、さっそく乾杯とあいなりました。

初顔合わせの方もいるのでまずは自己紹介。

自分の名前と誕生日を順番にいっていくことになりました。


なんで誕生日を言おうとわたしがいったのか、それはわたしもわかりません。

なんか面白いこと言いたかったんでしょうね。

まあパチ7ユーザー7月生まれ多い説ってのがわかったり、直近の誕生日の人が後日お祝いしてもらえることになったりということがあったので良しとしましょう!!


とりあえず会話の内容はやはりパチンコパチスロの話が大半。

そして後半ではじゃんけん大会や、似顔絵を描いたりする時間なんかをもうけました。

わたしもロージーちゃんに似顔絵を描いてもらいました。

{Photo01}


ハーデスならぬポーデスの強カットインですね。

翌日さよならハーデス打ちをすることにしていたのでこれは心強い。


そんなこんなで2時間制だったのに店員さんがなんも言わないので気づいたら3時間半もいてしまい、一旦退店しました。


店を出て、場所わかれば顔を出すよと言ってくれていた編集長から「どこ?」と一時間半前に連絡が来ていたのに気付き、携帯をそっ閉じしてみんなでカラオケに向かいました。
※ほんとにごめんなさい



無事解散。

まあとりあえずみんな楽しんでもらえたかな?

みんなの笑顔を思い出すと、なんだかこみ上げてくるものがありますね…。


うん。



逆流性食道炎だね。



飲み会の後に、ひじきさんがまあまあの遠方からの参加だったと知り、そもそもなぜ参加してくれる気になったのか訊ねてみました。


もともとこういった会やイベントに参加してみたいという気持ちはあったものの、なんとなく気後れをしてしまっていたと。

わかります。


わたしだけじゃなく、ここにいるみんながそうでしたから。


そんな中、わたし含め参加者に「自由帳投稿者」がいたことが後押しになったといってくれました。


会ったことなくてもコメント欄やTwitterである程度絡んで会ってみようとなったりはよくしますが、投稿してるもの同士のある種シンパシー的なもので会ってみよう!ってなるなんてステキじゃないですかパチ7。


帰りの電車の中でマグちゃんが「自由帳にそういう繋がる可能性がまだまだあるっていうのが、なんかいいですよね…。」とキメ顔で言ってたのがほんとにそうだなあって感じました。
※彼は直後おしっこ漏れそうになり、キメ顔で途中下車しました。


イベントやホル調だけじゃなく、自由帳からも繋がれるコミュニケーションサイト、パチ7。


五周年おめでとうございました!(なにこれ)



そして翌日にロージーちゃんからもらった似顔絵が奇跡を起こすことになるのはまた別の、お話…。


to be continued→






17

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ひじき
投稿日:2019/12/12
とっても楽しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ありがとうございました!
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2019/12/12
途中で送信してしまった(^-^;
村谷もネット歴(?)はそこそこ長いですがちゃんとオフ会みたいのに出たのはパチ7メンバーが初めてでした!
何かこう人となりが見えてくるというか不思議と距離が近く感じる。
自由帳で繋がる可能性、なんかいいですよね…(キメ顔でパクる)

コミカルに情景が目に浮かぶおもしろいコラムでしたーーー!\(^o^)/
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2019/12/12
当日のツイート楽しそうだなぁと眺めておりました!( *´艸`)
ひじきさんゼッタイ美人の予感…
リアルでもぶっとんだ(誉めてる)方なのかお会いしたい…!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/12/12
マグさんさん
カラ館でいっとけ
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2019/12/12
ぼくからのアドバイスですが、おしっこ下車で日暮里で降りるとトイレがアホほど遠くて泣きそうになるから、次の駅の西日暮里まで我慢したほうがいいよということですね。
よく覚えておくんだよ。

ポリンキーさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報