パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)の記事一覧

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)の記事一覧

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X

2019.11.30

【設置尽きるまで私は戦う。#1】『万枚が出そうな』あのパチスロ5号機を設置期限まで楽しめ!!

ホールの主役だった人気台も、時代の波に翻弄された不遇台も設置期限はあとわずか。最後まで楽しむあなたに贈る、パチスロ5号機まとめ。

オカイ☆サロン
22 60
2019.09.26

【岡井のお題:ゆるいの】語って下さい、思い出の一枚で。 結果発表!!

ケータイ、スマホの普及によってシャッターチャンスが増えた昨今、パチンコ・スロット愛好家達の思い出の一枚に込められた思い出。結果発表です。

パチ7自由帳月間賞
4 11
2019.09.26

【岡井のお題:かたいの】歴代機種“自身”に語らせて!! 結果発表!!

あの機種が語る、なりきりトークのぱちんこムーブ。お題“かたいの”結果発表です。

パチ7自由帳月間賞
10 10
2019.09.24

【5周年企画】パチ7夜会『パチンコ・パチスロゲーム夜会』 with 岡井・あしの。参加者募集!

2019年10月26日(土)、五反田のなんだかよくわからない会にみんなおいでよ。

パチ7の5周年記念祭!的なもの
9 23
2019.09.18

世界最古のパチンコゲームは75,000円だった? アプリ以前はカオスだったパチンコパチスロゲームの世界。

アプリ以前のパチンコ・パチスロゲームはこうだった。ファミコンから最新アプリまで、少年娯楽の殿堂テレビゲームと大人娯楽の王様ぱちんこ、その交差点を探る!!

オカイ☆サロン
11 23
2019.08.09

NプロジェクトからNINA-RAY誕生!-福島に行ったらガールズユニットに出会いました-

極秘任務だと思って郡山に行ったらガールズユニットが誕生してはしゃぎ過ぎた34歳の巻。

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
2019.08.06

【AD】はい、もう高設定掴みました! ガチ勢が『勝てるサイトセブン』の使い方を伝授!

とにかく楽して勝たせろ!! わがまま放題の受講者に対しガチ勢が伝授した必勝のイロハ。

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
7 30
2019.07.12

【岡井のお題:ゆるいの】人生・予定が変わった遊技物語!! 結果発表!!

岡井のお題:ゆるいの第四回結果発表!! 今回は粒ぞろいのハートウォーミング(?)ストーリー!!

パチ7自由帳月間賞
2019.07.12

【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら? 結果発表!!

キャラクターをいつもと違う状況で活躍させるためには!? お題結果の発表です。
情に訴えた出題者の未来はいかに!?

パチ7自由帳月間賞
2019.06.27

自民党参議院比例代表公認予定候補『おだち源幸氏』はパチンコ業界を守ってくれる? in PAA勉強会

遊技業界政治のお話を聞きに行ってみた。おだち氏を含め、名だたる参加者に囲まれ緊張がピークに達した岡井は果たしてしっかり勉強できるのか!?

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
11 97

コンテンツトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー