パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)の記事一覧

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)の記事一覧

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X

2020.07.29

【設置尽きるまで私は戦う。#8】アナザーアナザーゴッド大集合!? 神を目指した5号機たち!!

言わずと知れた人気パチスロシリーズのGOD。その派生として誕生し人気を博した“アナザーゴッド”ハーデスが惜しまれつつ退場。未来を見据える岡井はアナザーゴッドのさらにアナザー、AAG(アナザーアナザーゴッド)という神5号機に突撃を試みる。

オカイ☆サロン
8 16
2020.07.09

【設置尽きるまで私は戦う。特別編】5号機界のキテレツ発明家『JPS』の歴史【全機種レビュー】

その発想はなかったという発明から、その発想はいらなかったという発明までをジャックイーン!! パチスロ5号機の発展に寄与したメーカー、JPSの歴史まとめ。

オカイ☆サロン
オカイの全機種レビュー:パチスロ歴史語(レキシガタリ)
12 47
2020.06.30

ROUND2:vsもっくん(ブロガー)『たかがパチスロ』という距離感。『クソ台なんか無い』という愛。 #01

俺ヤバ第二弾は偏愛パチスロブロガーもっくん。ディスクアップの制御表からオリジナルラインスタンプ作成まで、愛猫家のもっくんが魅せる愛と狂気。

俺よりヤバい奴に会いに行く。-岡井モノと全国のパチンコパチスロ異常愛者-
3 10
2020.06.25

ROUND2:vsもっくん(ブロガー) 『たかがパチスロ』という距離感。『クソ台なんか無い』という愛。 #02

もっくんの変な部分、本領発揮。

俺よりヤバい奴に会いに行く。-岡井モノと全国のパチンコパチスロ異常愛者-
5 58
2020.06.15

【設置尽きるまで私は戦う。#7】円熟期の個性派5号機が集合!! えん魔くん1/65536の中段チェリーの驚くべき恩恵!?

協力休業や設置期限延長があったパチスロ5号機。設置延長されなかった高射幸機撤去を控えた今、出玉性能競争の末にたどり着いた、その先を感じられる機種を味わってみてはいかがでしょう。

オカイ☆サロン
7 110
2020.06.01

パチンコパチスロ ブログ&コラム書くならパチ7自由帳(岡井ver.)

ブログとしても使えるパチ7自由帳。年収は? 恋人は? プロデビューができる本当の理由とは? 今回は気になるパチ7自由帳について調べてみました!!

オカイ☆サロン
11 24
2020.05.25

ROUND1:vsイカボール(ブロガー)『青森でハナ咲く通電盆栽野郎』

伏竜鳳雛。在野の猛将を求めるが如く、岡井は全国の変態遊技者に取材します。俺よりヤバい奴に会いに行くというタイトルは編集長が決めました、私は大丈夫な人です。

俺よりヤバい奴に会いに行く。-岡井モノと全国のパチンコパチスロ異常愛者-
16 104
2020.05.22

結果発表! 【お題帳RUSH!岡井】思い出に残る自由帳投稿作

思い出はいつの日も雨、岡井のお題帳結果発表でございます。

パチ7自由帳月間賞
2020.05.12

【コロナで】緊急事態宣言が出たので家スロ業者さんに聞いてみた【高騰】

新型コロナウィルス感染症の影響を受け、昨今注目が集まる家スロ。家庭用パチスロの世界を今一度振り返り、導入時の注意点や管理方法をチェックすれば初心者も安心です。

新型コロナウイルス関連記事まとめ
ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
0 31
2020.05.01

【設置尽きるまで私は戦う。#6】未来を繋ぐ人気機種!! 5号機を知り6号機の準備を整えよう!!

なかなかホールに行けないともどかしい夜を過ごすあなたに贈る、パチスロ5号機まとめ。再会できることを祈ってあの名機・珍機に思いを馳せましょう。

オカイ☆サロン
6 39

コンテンツトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報