パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の5周年記念祭!的なもの
  4. 【5周年企画】パチ7夜会『パチンコ・パチスロゲーム夜会』 with 岡井・あしの。参加者募集!

パチ7の5周年記念祭!的なもの

パチ7の5周年記念祭!的なもの

2019.09.24

【5周年企画】パチ7夜会『パチンコ・パチスロゲーム夜会』 with 岡井・あしの。参加者募集!

岡井モノ 岡井モノ   パチ7の5周年記念祭!的なもの

パチンコ・パチスロ・ゲーム好きの猛者たちよ、夜会に集え

やぁ、岡井おじさんだよ!!(画像使いまわし)

みなさん御機嫌よう、岡井です。

「えっ、まだ終わってなかったの!?」と大好評だった前回のオカイ☆サロンはもうご覧いただいたでしょうか、まだの人は今すぐ読みにいってください、そして面白かったボタンとか応援ボタンを我武者羅にクリックしてSNSとかで狂ったように拡散してください。

 

▲パチンコ・パチスロゲームの世界を感じろ!!


はい、狂ったように拡散しましたね? では本題に移りましょう。


前回記事の最後にしれっと告知されていたイベント、あちらの詳細発表と参加者募集でございます。


正直どのくらい集まるのか全く予想もつきません。私とあしのさんは「4、5人来てくれれば良い方では?」と考えていたのですが、編集長は「20人くらい来るでしょ」と謎のどんぶり勘定をみせ、「編集長、気を確かに」と主演側が興行を止めようとする謎の事態になっていましたが、とにかく開催が決定しました。

 

変なゲームを語ったりするイベント詳細


実施日時:2019年10月26日(土) 19:00~21:00
場所:ゴタンダキチ(〒141-0032 東京都品川区大崎5丁目8 グリーンプラザ第2地下1階)
参加費:500円(飲み物とおつまみを適当にご用意しております)
参加条件:20歳以上、パチンコパチスロゲームに何らかの思い出・思い入れがある、グダグダな会でも怒らない
受付締切:10月14日(月)


※基本的に岡井が勝手にしゃべったりゲームしたりするのを眺める会です
※飲み物・食べ物持ち込み可なので、ぜひぜひ!
※参加費は当日ご用意ください
※誠に勝手ながら、15名以上のご応募があった場合は抽選とさせて頂きます

こんな夜会に参加する皆様でしょうから、人に語りたいゲームもおありでしょう。思い出のパチンコ・パチスロゲームがあれば持ち込みも大歓迎! PS、PS2ゲームは当日実際に遊べます。岡井が驚いたゲームをお持ち頂いた方には素敵なプレゼントが!?
 

▲応募フォームが開きます

当日会場にいるおじさん(出演者)たち

パチ7編集部
【岡井モノ】
当夜会の首謀者おじさんでこれを書いてる人。ぱちんこゲームをたくさん所持していたためマスクの編集長から「怖い」「キモい」と散々いじられる。実はそこまで知識は無いのでゲームガチ勢が来るとショック死する可能性もある。

【思い出のゲーム:実戦パチスロ必勝法サバンナパーク】
初パチスロで負けた後、何もわからずに買ったのがサバンナパークのゲームでした。これによって目押しやリーチ目、リプレイはずし等パチスロのイロハを学んだわけですが、機種知識が完璧だと思った時にはホール設置が無くなってました。サファリチャンス中のドット演出や音楽はいいぞと言っても全く賛同を得られず、パチスロとは孤独の遊技だと悟ったのもこの頃です。


パチ7編集部
【あしの】
パチ7ではインタビュー記事をメインに担当しているおじさん。シミュレーターについて尋ねたはずなのにいつのまにか格闘ゲームとかに話題を切り替えられているテクニシャン。「でもKOFは自信無いッス」といつまでたってもぱちんこゲームの話をさせてもらえない。

【思い出のゲーム:パチスロアルゼ王国6】
「ドンちゃん2」の複合役取得の練習のためにほぼ定価で購入。数日後、近所のビデオ屋で借りた「スターウォーズ」と中身を取り違えて返却ボックスにインしてしまい、約半年後に実家からの連絡で事態を把握。二十万くらい請求来ました(分割で払ってる間にビデオ屋潰れて有耶無耶になった)。


パチ7編集部
【パチ7編集長】
パチ7というサイトの編集長おじさん。昔のぱちんこシミュレーターの話題をだすと「当時遊んだわ、懐かしいね」とノスタルジーに浸る傾向がある一児の父。この人も気を付けないと大好きなFPSの話をとかをはじめがち。ぱちんこシミュレーターでもリスキルを求める危険人物。

【思い出のゲーム:パチスロアルゼ王国2】
私はこれでパチスロの面白さを覚えました。当時、スロプーをしていた友人に教えを請いながら、プレイしていたのですが、師匠はとんでもないスパルタ気質。小役をこぼすと肩パン、リーチ目見逃すとハイパーデコピン(デコピンの上位版)を惜しげもなく披露してくれました。 お陰で編集長になることが出来ました。しかし、ゲームで覚えたリーチ目を実機で体感できた時の快感と、恐る恐る振り返ったときの師匠が立てていた親指。こいつぁ忘れられないなぁ。

 

▲会場はこんな感じです

▲実機もありますよ

シミュレーター愛好家垂涎のプログラム(予定)

・記事に書けなかった家庭用パチスロゲームの歴史
・アルゼ王国の親切な攻略手引きと謎ムービー鑑賞会
・CEROをなめんじゃねぇ!! 家庭用野球拳演出を涙で見届けよう
・原作者に「よくわからない」と言わしめた『巨人の星Ⅲ』演出を今更徹底解説
・色んな意味で“すごい”出来『北斗の拳2』のすべて
・100万本出荷シミュレーター『北斗の拳』ミニゲーム大会


その他エキサイティング企画盛りだくさん!! とはいえ、基本的にはパチンコパチスロが好き、かつパチンコパチスロゲームに何らかの思い出・思い入れがある方々が集まり、なんらかについて飲みながら語り合う、というゆるい集まりです。さぁ五反田に急げ!!

(※あくまでやんわりした予定です)

 

おいでよ……楽しいよ……

▲応募フォームが開きます

前の記事 記事一覧 次の記事

岡井モノ
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ