- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
初めてのスロット編-1章②後編- ~クランキーと目押しの才能~
初めてのスロット編-1章②後編- ~クランキーと目押しの才能~
-
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。 - 投稿日:2015/07/18 20:00
忘れた頃にやってくるシリーズ物
初めてのスロット編です
序章①→ http://yep.it/jet ②→ http://yep.it/jet1 2
1章①→http://yep.it/jet01 ②→http://prt.nu/0/jet4/nvpo
アパートに着くまでの会話の中で、
W先輩が俺に興味を持ったキッカケを教えてくれた。
パチンコ屋に頻繁に通ってる事
メモ帳に収支をつけてる事
それなりに勝ってる事
先輩に言わせれば、「中坊のクセに生意気な」ってらしい。
生意気な中坊の話は彼女に聞いたらしい。(どの人かはすぐわかった)
彼女は先輩がよく行くホールで働いてるそうだ。
俺自身もそのホールにはよく行ってたから。
「オマエさぁ、なんでパチンコな訳?スロットの方が勝てるじゃん」
スロットに対する当時のイメージは「ルールがわからん」これに尽きた。
目押しってなんだよ。入ったってなんだよ。って事です。
興味も無かった。全く。
何より、「スロットの方が勝てるじゃん?」ってのがカチンと来た。
俺はパチンコで勝ってるし!馬鹿にすんなし!みたいな。
生意気盛りの10台中盤、当然噛み付くワケだ。
「先輩はスロットとやらでどれくらい勝ってるんですか!?」って。
そこで衝撃の発言だよ。衝撃。
「ここまで来た車が二台買えるくらい」
------以下脳内------
車が買える???車って高いんじゃないの??いくらなの車?
100万くらい?いやもっと?200万とか?
当時の俺に言いたい。車はピンキリだと・・・。
だって当時パチンコ界に、ベンツ小林(※1)って人が居て、
パチンコで俺はベンツ買ったぜ!スゲーだろ!って人がいたんですけど、
それが俺の中でW先輩を同列に扱っちゃったんですよね。無知って怖い。
だって先輩は2台ですからね!凄まじい!
当時は疑う心も持ってなかったし、素直に全てを一瞬で信じた。無知って怖い。
-----脳内終了------
その時の心境を素直に言うと、「早くパチスロ打たなきゃ!」
って事だった。俺も車欲しい!車!
もしこの時、安西先生みたいな人が俺の近くにいたら、きっとこう言う。
「まるで成長していない・・」 と(初めてのパチンコ編コラム参照)
成長していない。だから、言っちゃったんだ。
「先輩教えてくださいよ。パチスロ」
人生には、分岐点ってヤツが幾つかある。
あの日、あの時、あの場所で、って。
あぁ言えていたら、もし行かなかったら、勇気を持っていれば・・・ってね。
藤原少年15歳の春。
確実に、人生の分岐点であった。
--次回!最終回!(きっと!)--
初めてのパチスロ完結編 ~クランキーと目押しの才能③~
に続く!
※1 ベンツ小林【べんつこばやし】
パチンコブームを盛り上げた立役者の一人。色々言われているけど、
目撃した人の評判の高さにおいては物凄い地位を持ってる人。
古いタイプのプロだけど、今思えばとても貴重な存在。
6
藤原ジェットさんの
共有する
このコラムへのコメント(2 件)
おっしゃる通りですのー。
コア系列くらいしか熱心に置いてるとこ無かったですね。
クランコやハナビは山ほどありますけどね。
ユニバ組みはガチ勢多かったですわ。
広島はほんと山佐強かったからニューパルのリーチ目詳しい先輩しか居なかった(笑)
もちろん、車なんて買ってないし負けてたな(笑)