- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
ディムロス
ディムロス
-
ああああああさん
- 投稿日:2026/03/04 04:52
戦コレ2の2000枚モードや5号機のタイマー問題に関しての演者さんの見解を、まさかの格ゲープロどぐらさんの動画で見ることになるとは……。
まあ、パチスロと格ゲーは少し似ている部分がありますからね。
『転生したら剣でした』の漫画を途中まで見た。
面白いじゃないか。
次はアニメ見よう。
スマスロ転剣は近所のホールでは、まだかろうじて息をしている。
甲鉄城のカバネリ海門決戦がとどめを刺す可能性は高いが、どうだ……。
まだ生きている!よかった!今まで一騎当千、ミリシタと好きな台ばかり俺から奪いやがって!
俺は何も拒まない。だから俺から何も奪うな。
2025年の良かった台で、リセットの朝イチを打つだけの台だとは書きましたが、やっぱりATが面白いんですよね。
面白いし、優しいんですよ。
モンキーっぽい面白さと麻雀物語3みたいな優しさがあるKPEとしては珍しい台。
5号機末期のように何の救済もなく、200枚以内くらいで終わって通常時に戻る台も多くなっていますが、そういう台って、
物足りなかったかい?だったら天国まで回してみるといいかもしれないねぇ!せっかく出た、なけなしのメダルが無くなっちゃうかもしれないけどねぇ!キーッヒッヒッヒッ!
と言われているようで遺憾なんですよね。
即ヤメ台が多いのも分かります。
もちろん転剣も成すすべなく駆け抜けることはありますが、ヤメ時も分かりやすいし、麻雀物語3みたいに駆け抜けても何かくれる場合があります。
おやすみフラン終了時のアイキャッチが通常→即ヤメ。
駆け抜けちゃったけどボーナス天井があと300Gくらいでっ!→リセット台の方が美味しい。即ヤメ。
もし早めに当てれば差枚で有利区間切断できるかも!→早めに当たりません。即ヤメ。
まあ、アイキャッチ黒、赤以外は即ヤメです。

(……他の即ヤメ台と変わらないのでは?)
変わります。他の台のモード示唆終了画面なんかとは違い、終了時のアイキャッチに限り赤は天国確定なので、この画像はモンキーの終了画面Vヘルメットのようなもの。
黒アイキャッチも終了時に限り、300天井です。
それに転剣は終わるまでが手厚いんです。
・駆け抜け時は引き戻しのランクAバトルに突入しやすい。
・X転剣ボーナス経由などからではない、通常のAT突入ルートだった場合は初回の特化ゾーンorボーナスorCZの規定ゲーム数が短めに設定されていて、70Gまでの突入が多め。初回50Gで強レア役は20G以上上乗せ確定なので、強レア役1発引けば期待度が高い70Gに到達できる。
・ランクAバトルでの引き戻しは最低30Gだが、ランクAバトル突入前のAT消化ゲーム数に加算される形なので駆け抜けからの引き戻しでも70Gに到達できる。
・おやすみフランは弱めの引き戻しゾーンだが、AT後に必ず突入し、他台の引き戻しより短めな20G。ベル以外でのフランアップの回数などで当否は分かってしまうが、何も引かなくても引き戻すことがあり、終了後はアイキャッチを見てヤメるか判断できる。
・おやすみフランで引き戻すと初当たり扱い。
ATが終了した後が手厚い麻雀物語3みたいに優しい。
朝からリセット天井の600Gまでハマることもあるんですが、それまでCZ0でボーナス何回か引いていると、
魔石がめちゃくちゃ貯まることがあります。
これが無駄ではなくて、これくらいあるとCZのレベルにもよりますがCZに入った時点でAT確定+余剰分上乗せしてくれます。
さらにCZの石が全部金になるので小役が揃う毎に上乗せ。特化ゾーンくらい乗ります。
本当に優しい。
ATも面白くてですね。
カレー中辛演出は、
モンキーVのAT中波多野アップ「行くぜ!」ですね。
モンキーVでは半分以上右下がりベルで何も無し、レア役だった場合は上乗せ確定。
転剣でもほとんどはレア役以外。レア役だった場合は連打上乗せに移行し、弱レア役でも20G以上の上乗せ確定です。
モンキーVのように乗せ確演出が豊富。3桁確定演出も豊富です。
撤去されなかったので、また打っていきます。
次回の機種に関する話はこの台。
2
ああああああさんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
-
-
7 4
-
-
5 2
-
-
3 0
-
-
3 6
-
-
3 2
-
-
3 0
-
-
3 2
-
-
2 0
-
-
2 0
-
-
2 0



