パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ロリータコンプレックスなお時間。

物申したい話 | コラム

ロリータコンプレックスなお時間。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/19 16:48


タイルまんさん。またタイトルパクるね。


わたぼうさんのコラムにコメントしたレスで。こんな有難い言葉を頂いた。

「藤原さんロリコンですね!」

流れは、化物語で真宵が好きとか書いたから。








いいか。








今日はちょっとオジさん言うぞ。










今日だけは言う。












オジさんの年齢でアニメキャラへの愛を語ればな!

全員ロリコンやねん!!!

わかるか?天よりも高く、地獄の奥底までも届かぬこの悲しみが!












[お気づきしょうが、今日はパチスロの話は一切致しません。]

唐突ですが、二次元への初恋は小学一年生でした。
お相手は魔神英雄伝ワタルのヒミコ。

僕は昨今の一夫多妻制なアニオタと違い。この初恋を
とてもとても大事にしていました。

セイラさんを見た時の胸の高鳴りも、
ラムちゃんのセクシーさにも、
フランソワの母性にも、
耐えうる事が出来たのです。

時は流れ平成。目のキラキラした巨乳共には目もくれず、

富野の名前の無いガンダムなんてガンダムじゃねぇ!
成田亨が関わってねぇウルトラマンなんてクソだ!
デビルマンを超える漫画なんてこの先出てたまるか!

とか立派に面倒な人間になっていた僕に天使が現れるのです。


「あんたバカァ?」  と。


恋の矢、もとい、僕の心の大気圏をつらぬいた槍は、
ヒミコとの別れを告げました。

シンジ君が羨ましくて仕方なかったのです。
生まれ変わったらシンジ君になろう。と。

13歳の頃より、僕は同人活動に一生懸命でした。
絵が書けなかったので、今ではそれなりに一つのジャンルになった、
「研究本」とか「解体本」とか言われる文字とグラフのみの同人誌です。

この頃から加え煙草にキーボード、左手で缶コーヒーのスタイルでした。
おかげで静かなタッチ音が今でも苦手で、
タンバリンみたいな音の出るキーボードが好きです。

処女作のタイトルは、地方在住の大学生と作った、
「エヴァンゲリオン解体新書」と言うわかりやすい厨二なタイトルでした。
コレが割と売れた・・というか、当時のコアなラジオで取り上げられたりしたので、
その後も幾つか似たようなシリーズを発刊する事になります。
ペンネームは・・ 恥ずかしくてかけません。許してください。


エヴァとの出会いは一言で言うと、
「アニメを真剣に見るとロクな事が無い」
と言う事を教えてくれました。

この先、新劇場版だろうが、新真劇場版だろうが出ても、
見るだろうけど、語りはしない。

肩の力抜いて楽しむくらいがちょうどいいや。
と言う事を僕に教えてくれたのです。
僕をアニオタから卒業させてくれた作品としては、感謝しています。

それでもずーっとアニメを見て、特撮を見て、漫画を読んで、
アスカ以上の出会いは無いだろうと踏んでいました。

「萌えてみたいなぁ・・ 皆みたいに。 ま、無理か。」

しばらくの時間が流れ、自分の根底を覆す、ひとつの漫画と出会うのです。

そう 「あずまんが大王」 ですね。

萌え4コマの歴史は深く、僕の記憶では、OUTに連載されていた
爆裂天国という作品なんかは、かなり走りだったのでは無いかと。
それ考えると× ―ペケ―って偉大だなぁ・・。

あずまんがの凄さは、日本の様式美である4コマ漫画の起承転結をブッ壊した事ですね。
文字通り、「空気や空間を読む」と言うスタンス。また4コマ目以外に存在するオチ。
全てが斬新でした。ありがとう大王。

その中に出てくる大阪と呼ばれる女の子に、変な気持ちを抱きました。
なんというか、、この、、言葉にならない「気になる感じ」

・・・・これが・・・萌えか・・・・。


その後アニメ化された頃には、僕は一夫多妻制を指示する立派な「語らないアニオタ」へと
クラスチェンジを致しました。

見る作品ごとに嫁が居て、次のクールには一時的に存在を忘れる。
なんて気持ち悪い言葉を書いてるんだと思ったけど、ここまで来たらもういいや。書こう。

メジャー所で思い出深い嫁は、(ほんと気持ちわるいな)

・ハルヒ
・こなた
・唯

の京アニ組や

・乃莉
・真宵
・杏子

のシャフト組などなど・・ 今パッっと頭に思いつくだけでも30人くらいいるね。はは。
恋多き男は生きるのがツライよ♪

お、案の定長くなったな。
今日はこれぐらいにしておくか。

アニメファンもコラム書いてる人には多いみたいですし、
またいずれ語り合いましょう~。

ではでは。




6

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/21
>>キツネ様
キツネさん友人の話は初耳でした。何学的になんでしょうね。
麻物3お世話になりました。 過去形なのはマイホ4店全て撤去を食らったからです。
新機軸はライバル不在で楽しいです。

麻物3は叩きどころも多くて好きですね。結構タンタンと打つ派なんですが、ついつい気合が・・。
プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/20
キャッチャーとしての上手さも持つロリ原ジェット様に優しくされてどきどきしてます。甘んじて暴投しますが「ちょろい俺ってどうっすか! ちっさくないよ!」

友達の診断によるとメインヒロイン好きは異性に飢えているだけらしく、オブラートに包んで欲しいと返したら欲求不満だと言われました。……同姓からでなく嫁に言われたかったと、
平和な世界は、異性との縁のなさと妄想によって保たれているようです。


最近ですが麻雀物語3を設定もホールもおかまいなしに打ち散らかしてました。あとは、パチンコRioの甘デジですね。
相性の合う台が中々見当たらないところ、この2台には楽しませて貰ってました。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/20
>>キツネ様

コメントありがとうございます。パチ関係で無いコラムで申し訳無い・・・。
コメント書いて添削してすごい短くなる気持ち。凄くわかります。同士ですね。
次回は是非添削無しでお願いしますw 嬉しいんで。

メインヒロインに惹かれるって凄くわかりますよ。やっぱり登場が多い分、感情が入りやすくなりますからね。
ガハラさん推しが僕の周り全然いないんで、出来れば他キャラに浮気しないで下さい。
そうする事で僕たちの関係はより豊かになるはずです。不毛な争いの無い世界って、素敵じゃないか。

あと、最近いろんな人に聞いてるんですけど、ここ近年で打ち込んだ台って、あります?
また気軽に教えてください~。
プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/20
「乗っ取りかな」「本人! 本人!」と言って驚き、「エヴァンゲリオン解体新書」を書かれていたことにも驚いてます。

自他共に認める真宵好きとあっては尊敬する方に対してでもロリを冠する呼称でなくてはいけないしきたりに私も応じる次第です。


……1時間悩んだ末のコメント。調子に乗って書いたのをシンプルがいいと添削する私は、ガハラさんやまどかのようなヒロインタイプが好きです。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/20
戦神丸は公衆電話で呼ぶものなの!携帯なんてやめろ!

はい。ドン引きコラムにコメントありがとうございます。
以下返信。

>>わたぼう様
ゴロがとても良かったのでしばらく「ロリ原」と名乗ります。
命名ありがとうございます。嬉しかったです。
そうだぞー。どんどん年上になって行くんだぞー。

>>ユーユー様
コメント嬉c。
スロキャラだと幼少期クレアですねー。打ちたいっていうか会いたい。
会いたいっていうか一緒に冒険したい。ライクじゃなくてラブな感じ。
おっと、警察はノーセンキューですよ。ご安心を。
Tさん登場コラム待ってます。

>>タイルまん様
タイルまんはん、それはちょっと暴利でんがな。
ワシかて大阪の商人。譲れんとこもありまんがな、
どうでっしゃろ?分割払いゆうトコで一つ手打ちを。

あの花はメンマが可愛いの。アナル派とは対立する構え。
いつだって女の子は天真爛漫が可愛いの!

>>ショタっこ様
好きな女の子を心の中で「ヒミコちゃん」と呼ぶくらいには病んだ小学校一年生でした。
あずまんが大王の素晴らしさを共感した所で、その同人誌とやらを買い取らせて頂こうか。
お礼はそうだな。小学校時代の吾輩のプロマイドと交換でどうだろう?
プロフィール画像
まろっこ
投稿日:2015/07/20
「ヒミコ」という文字を見た時点で、ロリ原さん・・・(悟)を感じました。

「あずまんが大王」を読んだ際に、ロリ原さん同様漫画はこう!という概念を覆させてくれた作品です。そのおかげで今では同人誌描く際も4コマばっかり描いてる次第です。

ロリコンというよりかは圧倒的ショタコンですが、おばあちゃんになっても「短パン最高」と言って死ねるようアニメ、漫画とともに人生歩んでいこうと思いました○
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/20
48円になります。
ハマるの怖くてアニメは見てませんが最後に見たとすれば何年か前のあの花です(笑)
声出して泣きました(笑)
そして余計アニメは怖いと思いました(笑)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/07/19
「あずまんが大王」面白かったな~
パチスロキャラだと、黄門ちゃまのお銀ちゃんが
最近可愛くってしょうがないです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/19
ロリ原さん!

失礼噛みました。

確かにオタクはロリコンにならざるを得ないのかもしれませんね…。あの頃同い年や年上だったキャラたちがみんな年下になっていくこのパラドックス。いつだってアニメの主人公たちはJSやJCやJK…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報