パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まーたあの台の潜伏拾っちゃったよ

★フリーテーマ | コラム

まーたあの台の潜伏拾っちゃったよ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/25 19:55

というわけで(どういうわけなのか)、今月もひいひい言いながら稼働中です。状況は良くも悪くも…ですがパチンコの方のヒキがまずまず戻ってきたかな…という印象です。ひいひい……。


∇6月21日

この日はまず近所のV店で2台消化スタートでした。

▼サラ番:93G(前日533G)

最近据え置き傾向が強まってきたV店ですが、いまだにそのラインが見切れておりません。さすがに前日これくらいハマってたらリセットだとは思うんですが、その確認ついでに打ってみました。他に1台打てるものがあったので急いで回していると…。

{Photo01}



リセか据えか見たいときに限ってまったく関係ないところで当たるやつ、めっちゃあります!!

ということで、強チェが刺さって173G赤7ボーナスでしたが、40Gで天国示唆もなく、3Gやめです。

そのままメダルを持ってもう1台へ。


▼南国物語:1スルー564G

「759Gで引っかかってくれ!」と願うもおらず、最深部の天井で当たり…998GREGです。

終了画面は三日月でしたが、19GでBIGを引いて蝶ときめきにイーン!!


26GREG
7GBIG
1GREG
3GREG
14GBIG

68Gやめ。


それなりに出てはくれましたが、やっぱりREGの方が多いんだよなぁ…。振り分け的にはBIGの方が多いはずなのに…。


ここで店移動しますと、ちょうどこの日が新台入れ替えだったE店でその機種を触ってみることに。


▼サンダーVリボルト:2263G、B13-R4、合算1/133、349G

サンダーは初打ちなんですが、実践動画などを見ていると面白そうに見えるんですよね。

ただ難易度がすごい高そうな感じ…。Uにも「目押し頻度が多くて面白いけどめんどい」と言われていたんで、まあハナビもちょっとは上手くなったし?(慢心)、他のアクロス機に挑戦してみようかなと…。今度バーサスも出ますしね。


とりあえずは右リールV狙いから打ち始めましたが、主にどういう告知で来るのかがさっぱりわからない…。なのでLINEでUに「サンダーってどうやって打つんや!?」と送ると、いまちょうどこっちに出てきているから来てくれるということになりまして…。


とりあえずサンダーは1回空き台にして、駅までUを迎えに行き、コーヒーをご馳走し、サンダーの話をしたりしながら店に戻るも、導入されたサンダーは2台で、さっきと同じく1台しか空いてないので空き次第サンダーに移ることにして、例のあんにゃろうに一発かますことにしまして…。



▼偽物語

Uもしっかり打ち込めてないですし、ぼくも未だにARTに入れれてない…なので並び打ちにはもってこいだろうと…。さらにぼくの提案で、「先にART入れた方がメシを奢る」という約束をして打ち出し開始です。


とりあえずぼくが打ち始めて7Gで赤ボーナスを引きます。


勝ったかな??


でもボーナス引いたところで解呪が落ちないのが偽物語だからね?


諦めずに打たないとね?



たとえ左で知らないお兄さんがフリーズ引いたり、Uが解呪をレインボーにしたりしていてもね??




ホントこんにゃろう…こういう時に限って上手いんだから……。


というわけで敗北は確定したものの、こっちもぶち込んでいっぱい出したったらええねん!


なおUのハッピータイムは2分ぐらいで終わりました。ハッピータイムとは…。



まだ勝ち目はある(ない)とレバーを叩いていると、続いて248Gで赤ボーナス。


47G解呪、緑で失敗。

ただ102Gでも解呪に入りまして、今度は赤!



ART入ったー!!


{Photo02}



4連で終わったー!!


あれっ、私の純増、低すぎ…??


あ、そのあともまた中チェ引いたりしてボーナス3回引いて解呪3回入れましたが、まあ当たるわきゃあねえ…ということでちょっと負けでやめました。

ぼく「2時間遊んでマイナス300枚ちょいとか、これぞ遊べる5号機やな」
U「ぼく1000枚くらいいかれとるんやが」


{Photo03}




さて時間もあれだし、晩飯でも行きますかと帰り際に一応パチンコのシマを見ていくと…。


{Photo04}



ソッコー確保ー!!!


で、負け額的にはUの方が今日は大きくて、譲りましょうかどうしますかと相談したんですが、「次来た時もメシ奢ってくれるなら」ということになって、ありがたく打たせてもらいました。


▼CRガルパン:潜伏台49回転

Uも隣で付き合ってガルパン(潜伏してないやつ)を打ってくれるということなので、できれば早いこと当たってほしいと思っていると、94回転で赤ガルパン保留が。

{Photo05}



信頼度50%の保留で、疑似3、金くすだま、キャラ群ときてエピソードリーチの戦車乗りますに行ったんですね。まあ前のコラムにも書いたのでハズレたんですけど、思わずのけぞりましたねぇ。通常時ならいざ知らず、潜伏してんだよと…。


こういう時に限って1/35が引けず、結局当たったのは176回転目…。今度はレインボーもくもくでミッションから全国決勝リーチの白タイトル赤ロゴ落ちの金カットインで当たりまして、問題はここから…。


まず70%の確変の方を引いていないといけないんですが、なんとか引けていたようで、しかも15R!


「こっから万発出ろ!」と思うも、9R→15R→5R通常という4連で終了…。やっとガルパンで5000発超えましたが、万発は遠い…。

同じころにUも当たるも、そっちはいきなり5R通常…。彼は玉を持ってガンダムの1/319の方を打ちたいと言うので、まあクソ台だけどどうぞ…となって、ぼくは昼間に打ったサンダーに舞い戻りました。


相変わらず手探りで打っていると、ハズレ目でスイカ対応のV字フラッシュが出て、「入ったか…?」と狙ってみるとBIG! サンダーの初BIGですね。

なんとかBIG中もビタ押し3回できて即やめして、ガンダムで当てれなかったUと合流しこの日は終了となりました。


あ、ちゃんと晩御飯は回転すしで奢りましたの…(偽物語の分)。


∇6月21日収支
▼サラ番:-2670円(-150枚、出玉は南国に)
▼南国物語:+4931円(+277枚)
▼サンダー:-2670円(-150枚)
▼偽物語:-5821円(-327枚)
▼CRガルパン:+13052円(+3729玉)


∇6月22日

翌日はどうしようかなーと思ってたんですが、たまーにある寝つきの悪い日で、もうついでだからとそのまま寝ずに朝イチのリセ刈りをやってみようとE店にちゃんと抽選から参戦しました。

ただ抽選からはめんどくさい…。普通に開店時間ちょうどくらいに来て一般入場でも全然いけそうな気はしますね。


で、無事に狙い台は取れまして、初打ちなので手探りで…。

▼翠星のガルガンティア:リセット

最近の台にしては珍しく、朝イチリセットで打てる台なのがガルガンティアですね。ディライトは前作のひぐらし絆もけっこうリセットが強かったので、こういう台がちょっとでもあると打つ幅は広がってくれてありがたいんですが…。

これが打ち出し数ゲームで高確示唆ステージの凪の日に行ってくれたのでリセット濃厚。天井振り分けが0G、100G、200G、300Gとあって、天井を踏んだあとの連続演出でARTに当選します。

今回はどうも300Gだったようで、ギリギリ300G手前から演出に入ってどうだろうと思ったんですが…。

{Photo06}



当選率1%くらいの演出で当たったのでほぼリセ確定ですね~。

ただこれは特化ゾーンに入れたりしつつもそこまでは伸びず。

続いてはこちらも昨日の新台入れ替えで入った好きな機種を…。


▼CR麻雀物語2甘デジ

まあ一言で言うなら神台です。ミドルでも甘デジでも大変お世話になりました…。

これが23回転で当たりまして、一挙11連! 継続率が68%くらいしかないSTでこれだけ続けば上等ですね…。

ただ導入2日目だというのに釘が…。悪名高いMAX8+なので他の機種よりもヘソに入らないと話にならないのにそこを閉めて、なおかつ元の性能がそんなに良くない右のスルーまで…。店長は鬼か。

{Photo07}



でもやっぱり麻雀はほとんどしないのが麻雀物語という台。

{Photo08}



玉ちゃんは16R確定なので、16R比率が14%しかない甘デジで出ると喜びもひとしおですね~。

{Photo09}



やっぱ麻雀2は面白いわ…。ミドル再導入してくれや…。


麻雀2には演出の秩序があるんですよね。通常時は割とどこからでも当たりますし、バランスが良い。ピンク保留とかブラックワンズ保留とかはいりませんでしたが…。

特にST中は赤が1つでもあれば体感70%、2個以上で当確級など、しっかりしたルールがあるのでわかりやすいんですよねぇ。


ある程度勝てて良い気分のままD店に移動しまして、2台打ったんですが省略します。三国志甘デジは右で15R引いたことないなと思って打つも、やっぱクソ台だし、回らないし、当てたけど4R通常だったのでやめ。そのあとは例のモモキュンでちょっと勝つもイライラMAX…。

で、ふたたびE店に戻りまして、最後に久々の1台。

▼化物語:544G

期待値的には1000円ちょっと、1500円くらいでしょうかね? 一応600Gから3000円ほどあるはずなので…。

これが620Gで解呪を引いて639GでAT。その途中に熱めの演出から…

{Photo10}




赤7ボーナス!

このボーナスで200枚乗せましたが、倍々とかはなく…。AT終わって解呪連だけ見て30Gでやめました。

うーん、やっぱ偽より化だな…。


このあとは地元の店回りをするも、体力の限界…ということで帰って寝ました。

∇6月22日収支
▼ガルガンティア:-1994円(-112枚)
▼麻雀2甘デジ:+14963円(+4275玉)
▼三国志甘デジ:-1313円(-375玉)
▼モモキュン3ライト:+8586円(+2453玉)
▼化物語:+4236円(+238枚)

合計:+24478円(+126枚、+6353玉)




前回のコラムで「そろそろ5000枚くらい出てくれないかな~」と言いましたが……。




次回予告!



あなたは閉店10分前に絆モードを引いたときの気持ちを知っているか…!?




coming soon……

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/27
>>FLEAさん!

ネットで調べてみたらやっぱり色々な打ち方があるみたいですが、実機を前にしないとどれがしっくりくるのかわからないんですよねぇ~。なのでトロトロ打ちながら模索したいと思います!

15枚役取りこぼすと「ウッ…!」ってなる小心者には恐ろしいお言葉…!!

最後に一言……。



アクロスはいいぞ!!!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/27
>>すろ さん!

ホントそうなんですよ…。できれば22時前までには取り切って気持ちよく帰りたいです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/27
>>あきうめさくらさん!

5000枚コラムの前編更新しましたので、どうぞよしなに~!!

あきうめ先生! ぜひ教えてください! ぼくがスロッターとしてレベルアップするために!!

アクロスのアカンところは面白いから低設定でも回しちゃうところですよね(白目)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/26
アクロスはいいぞ‼︎

打ち方によってはTVRはそんなに目押し頻度は高くないんだよね…

ただ、その辺はぼかした方が楽しいんですよね…(養分)

僕は割とスイカこぼしてんじゃないかな⁉︎
ま、8割強の確率で取れれば良いと割り切って回すスピードをめちゃあげてますっ‼︎
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/26
閉店前は平和に行きたい…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/25
5000枚コラムはどこに(白目)
サンダーだけならわたぼうさんに
あれやこれや教えてあげられますね。
低貸しで設定ないのにひたすら回してますからね(白目)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報