パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年11月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.12.10

【2022年11月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、自由帳11月投稿作からの月間賞発表です。

11月はスマスロのインパクトが大きいものでしたが、自由帳内でもそれに対するさまざまな声が届いておりました。賛否さまざまな意見があると思いますが、それらすべてをまとめて共有し、共に考えることができるパチ7自由帳。11月の受賞作は一体──?

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

ヒゲねこさん
(一覧ページはコチラ)
2本

11月初登場はヒゲねこさん。

漫画投稿をいただく期待の新人さんでございますが、おそらく投稿時の画像処理に苦心されたことと思います。ポンコツサイトのハードルを乗り越えてパチ7に来ていただきありがとうございます。


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

台確保いろいろ

台確保いろいろ

ヒゲねこさん

というわけでヒゲねこさんが新人賞です。下皿に何を置いてキープするかという問題は以前から存在しましたが、スマスロ設置が進むとより議論が過熱しそう。ナイスな切り口でした!



受賞作を投稿されたヒゲねこさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

 

【世界一詳しい】マジメにラブ嬢2プラス最新攻略情報!

ポリンキーさん

ラブ嬢を愛し過ぎた男が不気味なほど詳しく書いてくれたラブ嬢2プラスの攻略情報。スロッターってのは実戦で情報を得るんだよォというありし日のパチスロライターの姿をみた気がします。需要があるかはわかりませんが。

 

スマスロ、カウントダウン

スマスロ、カウントダウン

枠下蒼7さん

賛否両論なスマスロですが、こちらは否寄りの意見ですね。もちろん好みがあるので好きな台を楽しめばよいかと思いますが、今後スマスロも機種が増えてゲーム性も広がっていって欲しいですな。

 

 

【打ってみた】玄人と花火絶景との戯れ

Alisaさん

コチラも登場前はいろいろ言われましたが、着地してみればそこそこ馴染んでいるような気がする花火絶景。でもうっせーのはホントどうなんだろ(笑)
 

 

あ・・・これ面白い

ざきゃさん

ついに帰って来たハッピージャグラーのお話。さまざまな打ち方の可能性を感じましょう。

 

気づけばアイマリン教に入信していました

気づけばアイマリン教に入信していました

sin sparkさん

アイマリンはいいぞ。

 

 

 

【世界一詳しい】マジメにラブ嬢2プラス最新攻略情報!

ポリンキーさん

久しぶりにポリンキーさんが大賞に、やはりその濃密なラブ嬢愛は本物だったということでしょうか。いやホント、攻略サイトなんかもメイン機種以外は気を抜いて適当な事書きがちなんですけど、実際に打ってる時間が多い人が一番詳しいということがわかります。
 

 

受賞作を投稿されたポリンキーさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

さて、続きましてマンガ部門に移りましょう。

 

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【3話】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

【3話】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

もなかインパクトさん

もなかインパクトさんが11月も登場。パチウィッチシリーズの3話は読みごたえバツグン、ナナコちゃんはやべーやつです。
 

 
【実録】玄人回胴禄 「命」か「誇り」か

【実録】玄人回胴禄 「命」か「誇り」か

Alisaさん

Alisaさんは深いテーマのような、そうでもないような。とりあえず魚群を呼んでみましょうか。

   

【イラスト】長いシリーズに浸るタイミング

【イラスト】長いシリーズに浸るタイミング

もなかインパクトさん

漫画ではなくイラストではありますが。もなかインパクトさんの決意とともにどうぞ。
 

 
めぐみ 「ピロ助 後編」

めぐみ 「ピロ助 後編」

パンチコンさん

パンチコンさんのめぐみシリーズ最新作。いろいろと裏がありそうなピロ助さんの後編ですが、未読の方は前編から是非どうぞ。


 

【3話】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

もなかインパクトさん

もなかインパクトさん強し。編集部でも漫画賞はけっこう票は割れるのですが、なんだかんだの総合力で11月も連続受賞でございます。知らない単語2つ以上覚えらんない!のコマが秀逸ではありますが、パチンカーへのアツい風評被害を感じさせます。


受賞作を投稿されたもなかインパクトさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

乙らっこのオモキチ!
乙らっこさん

パチンコ以外の趣味をって話は賛成です、経験はあらゆる意味で人を豊かにしてくれますし。その趣味を自由帳で披露してみんなを楽しませていただければなお良いかと。
 

イカネル
さみらいさん

香ばしい台の連続登場にコメント欄でおじさんたちが大盛り上がり。
 

高尾と私
mareさん

高尾メモリー。個人的にはスペックも演出も変にイカツいメーカーという印象なので、たくさん打つと胸やけしそうです。おしおきピラミッ伝ではアホみたいに負けました。


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。11月度分の抽選結果はコチラです。

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・鉄道沿線ならなんとかさん
・素麺マンさん
・さみらいさん
・あきうめさん
・tkgさん



11月はこちらの5名に決定しました。クオカードpayを進呈をお待ちください。
こちらのキャンペーンは機種ページでの口コミ投稿をするだけで参加できます、難しい文章を書く必要はありません、他の方も是非投稿をお待ちしております。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

自由帳カムアゲイン

11月度の自由帳月間賞発表はここまで。やはりスマスロの登場でその是非をふくめた考察や感想の投稿が集まりましたが、なにしろまだ時代ははじまったばかり。今後のパチンコ・パチスロがどうなっていくかは次第に明らかになっていく事でしょう。

付き合い方は人それぞれ、自分なりの楽しみ方をみつけるのが良いかなと思いながら過疎ホールで今日もかまいたちの夜を回しています。


それでは次回12月の月間賞でお会いしましょう。また来月、レッツ自由帳!




 

5

4

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/12/10
シンプルなノミネートコメント「アイマリンはいいぞ。」で不覚にも笑ってしまったwww

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー