パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年10月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.11.08

【2022年10月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、自由帳10月投稿作からの月間賞発表です。

10月もなかなかバラエティに富んだ構成で投稿いただきましたね。投稿数も増えておりますし、特に漫画カテゴリは豊作の月に。一時期は自由帳は絶滅するかと思われましたが、投稿者の皆様に感謝でございます。さて、そんな10月の受賞作はどちらでしょう。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

コスモプリンスさん
(一覧ページはコチラ)
1本

10月初登場はコスモプリンスさん。

道路工事がお好きというプロフィールもどこかで見覚えがある気もしますが、まぁそこはあくまで新人さんということで。


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

 

始めまして!ていうか…うん。始めましてで行こうか。

コスモプリンスさん

ナウでヤングなコスモプリンスさんに新人賞を。格安デリヘルを探してパチ7にたどりついた経緯が気になるところですが、言いたいことがあればどうぞ自由帳に吐き出してみてください。どろり濃厚なヤツを。



受賞作を投稿されたコスモプリンスさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

 

推しGOGOランプを語ろう!

あきうめさん

みんな大好きGOGOランプ。あきうめさんの呼びかけにコメント欄で呼応するジャグリストの愛をみよ。

 

俺の一枚!

俺の一枚!

マピをさん

マピをさんの素敵な新ハナビ企画の一部始終がここに。三代目コラが妙に怖い(笑)

 

さよなら打-WIN/キャッツアイと設定付乙女の記憶を添えて

さよなら打-WIN/キャッツアイと設定付乙女の記憶を添えて

mareさん

サービス終了が相次ぐパチンコ・パチスロ連動コンテンツに思いを馳せて。サービス維持は簡単ではないんでしょうけど、愛されていたことは間違いありません。
 

日暮里が磁場る頃に~円環編~

日暮里が磁場る頃に~円環編~

あんかけちゃーはんさん

あんかけさんによる今月の日暮里芸です。なにげにけっこう過酷なチャレンジしてませんか(笑)

 

メゴヒメ カワイイ ヤッター ☆変編☆②

メゴヒメ カワイイ ヤッター ☆変編☆②

さみらいさん

愛が極まり過ぎた変態の末期症状みたいな実戦コラム(ホメ言葉)、5作の連続シリーズです。さみらいさんが幸せそうで本当によかった。


 

 

俺の一枚!

俺の一枚!

マピをさん

新ハナビのワンダフルな企画を開催されたマピをさんが今月の大賞です。いやぁ、出目って本当にいいものですね。ノミネートで並んだあきうめさんの投稿もそうですが、苦境が続くノーマルタイプもこういった企画で楽しみを共有できるのは素晴らしい。
 

 

受賞作を投稿されたマピをさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

さて、続きましてマンガ部門に移りましょう。

 

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【パチウィッチ】人並みの欲望

【パチウィッチ】人並みの欲望

もなかインパクトさん

先月の大賞受賞者、もなかインパクトさんのパチウィッチシリーズが続いて登場。恐怖ぱちんことしては大成功しているけど、まぁ怖いもんは怖い。
 

 
【実録】玄人回胴禄 甲鉄城の玄人

【実録】玄人回胴禄 甲鉄城の玄人

Alisaさん

こちらもお馴染みのAlisaさん。あの音はたしかにこの世に出しちゃダメなやつが入ってるかも(笑)

   

【2話】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

【2話】パチウィッチ♡ナナナナ!ナナコ

もなかインパクトさん

こちらももなかインパクトさんのパチウィッチシリーズ。当たると急に冷たくなるのヤメろ(笑)
 

 
養分飯

養分飯

上級養分@しーるずさん

パチンカーの食生活とはこういうもんです。バーガーを頬張る視線は何を見つめているのか。
 

 
めぐみ④

めぐみ④

パンチコンさん

パンチコンさんのシリーズがスマホ対応形式に。いろんな描き方に挑むチャレンジ精神は素晴らしい。マシマシ!


 

【パチウィッチ】人並みの欲望

もなかインパクトさん

もなかインパクトさんが先月に続き連続受賞。当たってるんだからいいのではと思いますが、やはり怖いもんは怖い。もなかインパクトさんは他のネタもまめに投稿いただきありがたい限りです。


受賞作を投稿されたもなかインパクトさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

打-WIN逝く
枠下蒼7さん

10月は打-WIN関連の投稿がちらほら。新たな連動サービスは登場するのでしょうか。
 

デザイナーズハイ100回おめでとうパート1
はらいそさん

今後の動向を見守りたい企画です。目指せ五体大満足。
 

【実録】玄人回胴禄 甲鉄城の玄人
Alisaさん

いつも投稿ありがとうございます、オチも好きです。
 

キャッツアイの出し方、教え〼 
mareさん

mareさんに限ったことじゃありませんが、円グラフ付きのExcelを使って分析し出すと変態感増すのはなんででしょうね。


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。10月度分の抽選結果はコチラです。

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・ししょーさん
・tkgさん
・?天ぷらそば天ぷら抜きで?さん
・枠下蒼7さん
・ないはるさん



10月はこちらの5名に決定。クオカードpayを進呈いたしますのでお楽しみに。機種ページでの口コミ投稿をするだけで参加できますので、他の方も是非投稿をお待ちしております。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

自由帳正常!

以上が10月度の自由帳月間賞でございました。自分で企画や進行を担う方が増えているので、パチンコ・パチスロの楽しみ方も人の努力次第でまだまだ広がると予感させる10月でしたね。漫画投稿も年末にかけてさらに盛り上がってくれればと思っております。

それでは11月の月間賞でまたお会いしましょう。また来月、レッツ自由帳!




 

4

2

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(4 件)

プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/11/14
くそー、面白いレポート出来ないから一度も選ばれない笑
Aタイプの書き込みが選ばれる事が多い気がしますが、なかなか打つ機会がないのでもう諦めます。。。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/11/10
口コミ当たった!(都市伝説かと思ってた)
しかし投稿して二年近くになりますが、月間賞は貰ったことがない。
やはり稼働が少ないのと、パソコンを持ってないのが痛いですね。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/11/09
さみらいさん

後継機が登場することを祈りましょう。愛姫2、そしてさみらい2を。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/08
愛が極まり過ぎた変態の末期症状みたいな実戦コラム
だなんて、岡井さんったら!そんなに褒めないで下さいよ////

私は本当に幸せです。
愛姫が撤去されたら私も後を追って撤去されるつもりです。

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報