パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【世界一詳しい】マジメにラブ嬢2プラス最新攻略情報!

★機種に関する話 | コラム

【世界一詳しい】マジメにラブ嬢2プラス最新攻略情報!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2022/11/11 20:52

どうも。初めて行ったキャバクラで水割りを飲まされ吐きそうになったパチ7イチの下戸、ポリンキーです。

みなさん、ラブ嬢2プラス・・打ってますか??



ははーん。




さては・・・打ってねぇな????









打てよ!!




打ってないしこれからも打つつもりねえよって人はどうぞこのままブラウザバックしてくださいおっと待つんだ!
いいねだけは押してからいってくれよ!!


さてさて6号機ラブ嬢2(以下2)のスペック違い、ラブ嬢プラス(以下プラス)が出てからまあまあ経ち、最初は導入も少なかったですが今ホールで見かけるのは2よりプラスのほうが多い状況です。


かなり仕様は変更されてますが、この台の情報が本当に出回ってないんですよね。

まあ2も解析出てない所ありましたけど、プラスはとにかくブラックボックスが多い。

追加情報が出されてるのかもしれないけれど、各媒体一向に更新する気配はなし!!!

むしろ最初に2の情報をもとに適当に「同じだろ」って書いてある部分が間違っていてそのまんまのサイトも結構あります。

パチ7さんは流石に間違いは載せてなかったですね・・うん。

ただもうわかってる所が「調査中」のまんまになってるとこはいっぱいありましたけど・・






いまも調査してるんでしょう!きっと!




さあ本題に入ります。
ある程度出回ってる解析数字では判明してないポイントに関して、独自に打ちまくり、検証した結果、推測にはなりますがいろいろな仕組みや設定差などがわかってきました。

あくまで推測、実戦上にはなりますが、どこよりも詳しい追加情報が自分の中でまとまってきました。そちらを今回まじめに書かせていただこうと思います。



需要?知らねえよ!

間違い載せているようなどのサイトよりも詳しいと自負しております。


検証にあたってはラブ嬢仲間であるスロッターのKさんのデータやそのKさんの所有する実機(2もプラスも持ってんるんだよおかしいでしょWUGも持ってるし)での実戦も参考になっております。Kさん(キャッツアイも買ったんだよおかしいでしょ)ありがとうございます。


※以降の話はある程度打っていて仕組みを知っていて、解析もなんとなく知っている方が読めばわかるようになってます。開示されてる情報も書きますが、よくわかんないひとは「へーそうなんだ」くらいで読んで今後の参考にしていただければと思います。




① 設定差


主に「初当たり確率」に差があります。
その要因としては、ステージの選択率、初期ポイント優遇といったところになっております。
この辺の数字は開示されてます。


あとは2でもあった「確定デート(デートにさえ行けば告白成功になる)」が設定差あると考えられます。
そして前作であった「共通ベル」は今回も設定差があります。
しかし今回は見抜けません。

前作は共通ベルは左が滑ってブドウが落ちてきて中段に揃うため停止位置で判明できました。
しかし今回は揃うラインが押し順ベルと一緒のため判断ができません。

一部サイトでは「AT中のナビ無しベルをカウントしよう!」とか書いてあったりします。




ナビ無しベルなんてねえよ!!!!!



はい。AT中の共通ベル時もナビがでるので区別がつきません。残念でした。



まあベルの出現率で多少差が出るので参考程度に。
AT中にでる15枚ベルは3択に「はずれると」揃うベルです。3択が当たるとラブ目になります。通常時のナビに従うとラブ目が。AT中のナビに従うと15枚ベルが揃う共通のフラグになっております。



その他の設定差ですが、接客ステージにおける「リザーブチャンス」。
こちらの出現率が実践上設定差がある様に思います。



高設定の場合、接客ステージでかなりの割合でリザーブチャンスにいきます。
さらに「レア役チャンス」も多少出やすいし、「ベルとレア役」「ベルがさらにチャンス(赤文字)」も高設定の方がかなり出やすいと思います。低設定だとベル赤(注:キン肉マンの登場超人ブロッケンJrの必殺技「ベルリンの赤い雨」もベル赤と略しますが、この場合は「ベルがさらにチャンス赤文字」のことです)が全然でません。

またリザーブチャンスで「デートに誘えれば告白成功?」も確定デートなので出現率に設定差があると思います。

リザーブチャンスでベルやレア役のレベルが高いとポイントは貯まりやすいので、こちらでも初当たりの設定差が出てくるのだと思います。



攻略ポイント☆リザーブチャンスに全然行かない台は危険!!ベル赤出たら期待しよう!!



② 天井

天井は3種あります。
一つ目は周期天井。前作は12周期でしたが今回は10周期。短くなりましたがコイン持ちが悪いことと、接客ステージが前作より長めになることが多いので今作の方がお金使います。運悪いと2万いきます。よくいきます。日暮里で良くいきます。


前作は周期天井の時にはヘルプ嬢の永井さんが現れて、ストック1個+継続率50%以上という恩恵がありました。

今回は無し。恩恵基本無し。パトステージに行って当たるだけ。キツイ。日暮里で良く(略

これも「ヘルプ嬢がでて当たる」と書いているサイトがありました。嘘です。
ただ特定条件で出ることはあります(後述)


二つ目は「ふられ天井」です。デート→告白失敗を9周期目までに3回すると次の周期開始時に永井さんが出てきて当たりです。この場合9周期で3回目の失敗だと10周期目はパトステージではなくなります。恩恵あり(後述)


三つ目。ラブ目天井。こちらがプラスからの新要素です。
まずラブ目は先ほど説明しましたが、通常時に出るナビ(第1停止さえ合っていればOK)通り押すとでる目です。出目的にはブドウ外れ目ですね。

こちらの回数が一定回数を超えると、次回周期で永井さんが出てきて当たりになるといわれて「ました」。こちらに関しては実践上さまざまなパターンがあると判明したので、後ほど。

永井さんが出てきた場合の恩恵はストック1個+ループ抽選です。
ループ抽選は75%で弱ループ、25%で強ループが選択されます。
弱のループ率は35%。

強のループ率はなんと80%!!!こちらが大連荘につながるトリガーになります。

前作の「永井かぶり」、11周期目に3回目の告白失敗した場合、12周期目が2個分の天井永井になるのですが、恩恵は1回分だけでした(永井かぶりで単発確認済)。

今回、ふられ天井とラブ目天井が重なって永井かぶりとなった場合は2個分の恩恵があります!!!!最低3連+ループ×2になるのでえらいことになります。


さあここまではほとんど出回ってる情報。



実戦上でラブ目に関してはいろいろと推測できるデータが集まっております・・・


まずラブ目天井の回数はMAX50回となっております。
毎回天井までの回数は違うので、天井が数回のこともあります(2~4回で天井にいったと思われるものも確認済)。

ラブ目の天井までの残り回数に関してはラブ目が揃った時に発光するロゴの色で示唆してます。

白→青→緑→赤→紫 の順に残り回数が少ない可能性を示唆しております。

ラブ目はおよそ19分の1。天井までがおよそ600~620(平均)かかるのでラブ目天井が30回以上の場合はその前に当たることがほとんどです。

浅いラブ目天井で実践上多いのが「11~14」「17~22」「27~33」あたりな気がします(実際いつ天井行ったかを確定させるのが難しい)。
せめて25回くらいまでに来てくれないと、かなり深い回数の可能性が高いのでラブ目天井には行きにくいです。

そこで色による示唆ですが、まず重要な色が「赤」です。
赤は天井までの残り回数が10回以下でかなり出やすくなります。というか10回以上の時はほとんど出ません。すんごい稀にガセ赤でます。泣きます。
なので、一度赤が出たらそこから連続で赤が出ればほぼ10回以内にラブ目天井が来ます。もちろん出現も抽選なので、のこり10回で出ることもあれば残り4回とかで初めて出る可能性もあります(出ないまま天井だってある)。

とにかく、連荘のトリガーになるラブ目天井を逃さないためにも「ランプ赤」は出現したら絶対捨てないように!!!!

そして紫ですが、こちらは残り5回以下がほぼほぼ確定でございます。
なんなら紫出たらそこで天井にいったか、すでに「いってる」可能性が高いです。
紫が出ないまま天井迎えることの方が多いです。

そしてそしてこちらも実戦上ほぼ確実なのですが、ラブ目天井に達した場合、その後のランプは「白(or紫)」しか出ません!!!!

赤緑青が光った場合はいってません(そのラブ目で天井の可能性はあります)。

なので赤がついた後、数回緑や赤が出て、急に白が連続すると「あ・・イッテるカモ・・」となることがあるのです!!!イッチャウ!(?)



緑に関しては本当に推測の域を出ないのですが、残り20回以内のほうが「出やすい」レベルでガセもあります。

なので有利区間開始早々ラブ目5回以内に緑が複数回きた場合はそこから10回以内に赤が来ることを期待しましょう。

逆に10回以内に緑すらこない場合は30を超える可能性大です。青は気にしなくていいです。

その場合、ラブ目をそろえるの意味ないな・・・無視したらコイン持ちよくなるから無視したほうがいいんじゃね???と思い緑や赤が10回以内に来ない場合無視してコイン持ちを格段にUPさせる打法をしてることもありました。

これはいまだに有効だと思ってます。

ペナルティに関してですが、ナビを無視した場合ゲーム数が1G進まなくなります。
その無視したゲームの抽選が無効になるだけです。

次のゲームで演出が起こらなくなるので、次のゲームでの抽選が無くなっちゃってるのでは・・・?と思いますが大丈夫です。されてます。

6.1号機だと次のゲームにペナルティは持ち越せませんし、ナビ通り打った場合とナビ全無視した場合でも機械割は同じでないといけないからです(ガメラみたいにゼロボ入れちゃうやつなんかのペナルティはまた別です)。

なのでラブ目天井が多そうだなって見切れたら、無視してコイン持ちよくするのはアリなのかなとは思ってます。ひとつ引っかかるのは「ストックの抽選の有無」です。

前作ではストックの抽選を通常時にしており、今回も明言はされてないけどあるかもしれない・・それがラブ目で抽選してるかも・・という疑惑です。

ただ自分的には「無い」と思ってます。

天井以外からの謎連が稀にあるのですが(基本永井天井以外は単発)、初当たりにループ率があることがあって、そこで35%ないし80%が選ばれてる可能性があります。

まあ謎連はおそらくそれかと。リザーブチャンスで「最高のご褒美」がでることもありますし(前作では内部的な初期継続率80%以上)。今回も初当たりループ80%取れてストックしたら出るんじゃないかと思ってます(実戦上3連以上確定)。ということは有利区間開始時に初期ループ抽選が済んでるって・・コト?ハァ?


なのでラブ目天井の残り回数の見極めをしつつ、無視するかどうかとかは状況により判断してやってもいいのかな?と思います。



ポイント☆ラブ目赤は絶対捨てるな!!!最初から緑複数回の時も様子見よう!!!



さてさてそのラブ目天井ですが、天井に行くと「次の周期で永井が出てくる」という話でしたがどうやらむしろ出てくることの方が少ない気がします。

パターン①
ラブ目天井に達した場合に普通に告白成功

この場合も内部的にラブ目天井は「有効」です。
回数的にいったかな・・・?と思った時に普通に当たって揃う数字が奇数で「よかったいってた」みたいになります(有効でも偶数ぞろいのことも全然あります)。

パターン②
ラブ目天井に達した場合、明らかにポイントたまってないのにデートから告白成功

こちらはその周期の序盤、もしくは前の周期の終盤などでラブ目天井に達した時に起こる現象です。明らかに天井行ってる時に無理やり告白成功したり、天井行ってるはずなのに次の周期に行った場合は「〇〇(その周期の接客嬢)の皮をかぶった永井」と呼んでます。パターン①と区別付きませんが、奇数だったらそうだったんかな、みたいに思っといてください。

パターン③
ラブ目天井に達したのに永井出ずに次周期に行く

これはパターン②の皮被り永井になるか、確定特図ステージ(コスプレとか行きやすい)にいったり、夕方南国や紫パトステージなんかに行って当たるパターンがあります。

これらのパターンにいって奇数ぞろい(もしくは自力ストックしてないのに連荘した)場合は「いってたのか」という話になります。

ちなみに通常時にラブ目を引いてもナビが出ないシーンがいくつかあります。
以下の場合です

・永井接客中
・ラブゾーン中
・南国ステージ中(ステージ選択準備中含む)
・ロードオブハーレム中(ステージ選択準備中含む)
・パトステージ中(ステージ選択準備中含む)

ナビ無しでラブ目や15枚ベルが揃います。

つまり、ステージ選択スタンバイ中にこれが出たら南国orロード濃厚なんです。熱い。

なお、この場合ベルが揃ったら内部的にラブ目回数にカウントされてるのかどうかは不明です。天井までおそらくあと数回・・って時に天井パトステージにいって何回か15枚ベル引いて泣きそうになってたら連荘したこともあったので有効だと・・信じたい!!


③ その他小ネタ

・ハート揃い
こちら8192分の1のフラグですが、引くタイミングで恩恵が全然ちがいます。
以下開示されてる情報から。

・通常時・・当たり+ストック2個(ループが発生することもあるけどほぼない)
・通常時の特図ステージ・・上記恩恵と一緒だが5%でH揃い(ハーレムボーナス=完走確定)
・ロードオブハーレム中・・突破確定(ハーレムボーナス)

・AT中上乗せ特化ゾーン中・・500枚or1000枚上乗せ(50%ずつ)+ストック5個(+たまにループ)
・AT中・・ストック5個(+たまにループ)
・ボーナス準備中・・ストック5個+ボーナスがバズーカに。
・継続チャンス中・・継続+上乗せ特化がバズーカに。

そして謎だったサービスタイム中(引き戻しゾーン)・・引き戻し+ストック2個
実戦上3連貰えるだけだったので、通常時と同じ扱いですね。なんか悔しい。


ストックの演出ですと、AT中のストック抽選で当選した場合は必ず告知が入ります。
チャンス目、ブドウで乗った場合に告知なしで裏に乗ることは実戦上無し。

残り枚数が少ないときは即告知などで告知します。

継続チャンス中の弱ブドウも4分の1で当選ですが、これもそのゲームで告知されない場合は非当選です(たまたまストックがあってそのゲームで告知予定だった場合はどっちかわからん)。
ただし、弱ブドウ引いて当選せずストックがあって結果継続した場合は、ルーレットでご褒美ラッシュが貰えます(実戦上)。


以上、出回っていない情報(あくまで実戦上や推測)を中心にお伝えいたしましたので、これに加えて解析情報を読んで楽しんでいただければと思います。


いないとは思いますが、ここ違うんじゃない?とかこんな出回ってない情報知ってるよ!っていうマニアがいらっしゃいましたらコメント欄にお書きください。


この他の疑問質問や読んでわかりずらかったとこなどもあればわかる範囲でお答えしますのでよろしくお願いします・・。


ではよきスロキャバタイムをお過ごしください・・・


・・・・・・




・・・お願いします

お願いしますお願いしますお願いします

お願いします!お願いします!お願いします!お願いします!お願いします!




ご延長~!!!


【告知】
ラブ嬢に興味が出てきた方、わたしと連れ打ちしませんか?
詳しくはわたしのツイッターで・・・!!

12

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/12/01
機種担当の右キモに、このページを出力したものを煎じて飲ませます。
プロフィール画像
家スロッターしゅういち
投稿日:2022/11/18
ラブ嬢2プラスを購入したので、打ち込んでから読ませていただきます。
イメージ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2022/11/17
岡井モノさん
誰も見向きもしない、興味のない台の調査ならお任せを!!!

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2022/11/17
ししょーさん

日暮里で良ければ隣でレクチャーしますよ!!(隣はWUG)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2022/11/17
サチスロさん

「まだ、おともだちで・・」
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/11/14
もう機種ページ書いてくれたらいいと思います。(調査中)を本当に調査するポリンキーさん企画!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/11/12
2はそこそこ打ったんだけどプラスは触らず。と言うかマイホ設置無かったので機会なく。
日暮里?いやいやいや、お布施したくないw
プロフィール画像
サチスロ
投稿日:2022/11/11
ポリンキーさんとのアフターデートチャンスを楽しみにしているw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報