パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【イラスト】長いシリーズに浸るタイミング

★イラスト | コラム

【イラスト】長いシリーズに浸るタイミング

プロフィール画像
もなかインパクトさん
よろしくお願いします
投稿日:2022/11/02 11:55

{Photo02}



こんにちは、先日『きちんと勉強しよう』と決心しイラストの描き方みたいな本を買ったため今月は収支-2kからスタートのもなかインパクトです。

突然ですが私はここ最近になってハマりだした台があります。(もなかインパクトのお気に入り機種欄を見ていただけると分かります) (うちのポチーズではありません)


それは『パチスロツインエンジェルPARTY』です。

正確に言うとツインエンジェルのコンテンツ自体にハマりました


ツインエンジェルは今までホールに行く度に目にはしておりキャラクターのビジュアルも好みだったのですが『昔からある台だしいきなり触ってもストーリーとかキャラクターの関係とか分からないだろうから始めにくいなぁ…』と思って一度も触ったことがありませんでした。

自分はこのままツインエンジェルを触ることなく生きていくんだな…
そう思って過ごしていたところ、もなかインパクトの運命を揺るがす一大事件が起きました

それは───


【ツインエンジェル×海物語コラボグッズ販売】


私は三洋の台、ひいてはウリンちゃんが好きなあまり無心でウリンちゃんのグッズを買い漁る生活をしており先に述べたツインエンジェルコラボのグッズにももれなくウリンちゃんがいたため気づいた時には注文を完了していました。

と、ここで一つの声が脳裏を過ぎります


『コラボ先のこと、ちゃんと知ってた方がいいんじゃない?』


…確かに。
どちらのことも知っていたら手元に商品が来た時、2倍嬉しいはず

長く続くコンテンツに飛び込むきっかけが欲しかったのも相まって、遂に私はツインエンジェルシリーズに手を出すこととなりました…




めっっっちゃかわいい!!!!!

クルミちゃん…可愛すぎ……!?
アニメのクルミちゃんツッコミに回ったりして可愛いね…変身する時恥ずかしがるのも可愛いね……
曲も可愛いね……えっハリネズミにもなっちゃうの…!?!?………可愛いね………
アニメ観終わっちゃった…あっ、OVAあるんだ……えっパソコンで歴代機種が遊べるサービスあるんだ…ゲームも漫画も出てるの…グッズいっぱあるじゃん………


ハマりました。





──長いシリーズに浸るタイミングというのはとても簡単です。

兎にも角にも【知る為のきっかけ】がある事が大事だと思います

理由さえ持っていれば自分自身で勝手に積み上げている『一見さんには難しい』というイメージは取っ払われる気がします

そんな心持ちでこれからも触れてこなかった台と向き合ってみたいなぁと思いました


と色々言ってる間にコラボグッズが届いたみたいです。早速開けて───

{Photo01}



…長く好きなモノと最近好きになったモノが一緒になっていたら嬉しさは2倍ではありませんでした。

11倍です(超合体算)

10

もなかインパクトさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2022/11/07
Alisaさん
『勝つぞー!』という思いはほとんど置いて打っちゃってお金無くなっちゃいますね〜(かわいい…!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/07
ツインエンジェルPARTYですかぁ。。。アレなぁ。。。つい打っちゃってお金無くなるんですよねー☆(かわいい!
プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2022/11/03
さみらいさん
良いですよね…!2人の明るい感じが好きです!!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/03
クルミちゃんも、ウリンちゃんもタイプ!(犯罪臭)
やっぱ、良いっすよね~ この二人!
プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2022/11/02
mareさん
水着の待機画面とその日誰も触ってなかったら天井が低いのを祈って回して負けるの、よくあります(

コラボで知ることだったり、最近は版権台経由でコンテンツを調べることも増えてきたので沢山の好きになるかもしれないモノに触れられる喜びとそれが全部沼かもしれない恐怖がせめぎ合いますよね!
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/11/02
ツインエンジェルPARTY、待機画面でキャラクターが水着(かわいい!)だと、当日2以上確定画面が出ている台だということを知ってから、
水着(時間がたてば別のキャラにかわります、かわいい!)を見かけては軽率に打って、軽率に負けてます。

知る為のきっかけとしてコラボはとても有効ですね!広大な美しい沼が広がっていたとしても飛び込んでしまいます
プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2022/11/02
DC兵マツバさん
お財布には可愛くないです、本当に……

2人はあんなに可愛いのに…
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2022/11/02
クルミちゃん、可愛いですよね
ウリンちゃん、可愛いですよね
もう可愛いがいっぱいで困りますよね
両者ともお財布には可愛く無いですけど…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報