パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

気づけばアイマリン教に入信していました

★フリーテーマ | コラム

気づけばアイマリン教に入信していました

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/11/04 12:49

最近スロットの投資が荒れて疲れてます…
ということで1パチに逃げる習慣をつけようとしているのですが、
前々から話題に上がってたアイマリンが面白くてつい打ってしまうように。

{Photo01}

金ハイビ×3とかいうレア物も引いてます←
(電チュー保4でのボーナス当選時の約1/1000)

{Photo02}

{Photo04}

{Photo03}



で、ですよ。アイマリンってなんで面白いんですかね?
その疑問に自分の好みから答えてみます。

・ハズレ/当たり両方で「はいはい」となる演出が少ない
 元々の海の特徴でもあり、継承してほしい点です。
 ノーマルでも当たるし、死にゲーが少ないんですよね。
 あったとしても弱めらしく短時間で終わるのもgood。
 海の中でも特にアイマリンは間延びなくスッキリです。
 (金富士も打ちましたが、当たってから長かったです…)

・スペックがストレスを溜めず遊びやすい仕様である
 当たってからの1/2等がなくその煽りもないです。
 単発でも極端に出玉が少ないこともありません。
 甘デジは遊びやすく、と元来の考えが残っています。

ところで、最近パチンコの知識を全く入れてないんですが
アイマリンみたく"遊べる甘デジ"って他にないですか?
ミドルみたくはっきりした出玉トリガーがない方がいいです←
皆様のおすすめ機種があればぜひ教えてください><

11

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2022/12/13
sin sparkさんがアイマリン教にw
アイマリンは...いいぞ!?✨
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/11/15
さみらいさん
どうしても今のパチンコってスペックを求めるあまり
通常時のバランスが犠牲になってるんですよね…
(短い変動がほぼ当たらない)

で、アイマリンは特に長い変動の使い方が上手いと感じてますb
長いと当たりやすいし、長くなくても普通に当たる、
この辺のバランスはまさに一級品ですよ♪
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/08
ある意味どっからでもとっつき易いんですヨネ~彼女は

sinさんの言うとおり、絶望的な期待度の低い要素がないから全部にワクワクできる!大抵裏切りしかないけど、
素直に演出(ノーマルリーチ含め)=チャンスである

っていうのを開発は分かってるんですよ!

ああ・・・
私マジでパチンコはアイマリン以外(他海も打つけど)打てない・・・・
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/11/08
Alisaさん
ようやく気づいてもらえたww
新海でアイマリンみて^q^となりますか~♪←
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/11/08
岡井モノさん
並んでくれるんですね?←
何も知らないところからスタートするので
教えてもらいながら打ちたいです><
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/11/08
mareさん
たくさん検討頂きありがとうございます!!
あきなとらんまと新海ですね!!
設置あったかな…探して触ってみます><
アキネーターの実力やいかに!?
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/07
お!どうも。アイマリンの眷属、アリサ・クローバーと申します。
「他」だとッ!アイマリンでいいじゃない!
やっぱり「新海物語」ですかね。かわいいアイマリンが見れますよ←
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/11/06
おじさんと女子ザジャイアントを打とう。
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/11/04
もう一台としましては…
Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.
ですね??
3と4の条件を満たしていないかもという懸念はありますが、
80パーを一回通せば90パー継続のSTに移行する台なので、程良いヒリツキと達成感を感じる事ができると思います。おすすめ記事を前に書きました。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19222#contents
1/2突入の台に比べるとマイルドな仕上がりになっています。
こちらも釘がマシでしたら一度打ってみて欲しいです。

長文になってしまったので2つに分けました。

あと新海物語も良いかなと。図柄が揃ってマリンさんがスーパーラッキー!と言っている画面で5回/10回ボタン押すとアイマリンさんのthe boonかwave the remember(新曲)のPV見れました。こちらも釘がマシでしたらという条件付ですが…
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/11/04
こんばんは、アキネーターぱちんこeditionです。
1.ハズレ/当たり両方で「はいはい」となる演出が少ない
2.スペックがストレスを溜めず遊びやすい仕様である
3.当たってからの1/2等がなくその煽りもない
4.単発でも極端に出玉が少ないこともない

という条件で私のオススメ探してみました。
もしかしてあなたの求めている台は…
P中森明菜・歌姫伝説 THE BEST LEGEND 1/99ver
ですね??
https://pachiseven.jp/machines/6330
100パー突入の65パー継続のSTとなっており、出玉は最低360発取れて、右打ち中は900発の当たりが25%あります。
STは3つのステージから選べるのですが、まずはライブモードホワイトを強くお勧めします。私はこれ一択です、リーチに余計な強弱が無く素直に応援できます。
通常時は先読みチャンスモードをおすすめします(待機画面でボタン押すと選べます)。先読みが絡んでもはずれますが、良いアクセントになります。
曲も良いですし、ちび菜もかわいい。
釘がマシでしたら一度打ってみて欲しいです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報