パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年4月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.05.11

【2022年4月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

自由帳4月投稿作から月間賞の発表でございます。

新たな出会いの季節でもある4月ですが、パチ7自由帳でも投稿や閲覧で新たな楽しみを見出してみてはいかがでしょうか。というわけで優秀な投稿作を発表していきます。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

スロリーマンさん
(一覧ページはコチラ)
4本
いちらうさん
(一覧ページはコチラ)
3本

4月の新人さんは2名。

そこにあるのはパチスロのリアルな数字、スロリーマンさんは北の大地での勝負結果を投稿いただいております。察するにベテランの打ち手だと思われるのはいちらうさん、熟練者の視点からみるぱちんこの世界やいかに。

さて新人賞はどちらの手に……!?


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

 

初投稿とワタクシ

いちらうさん

4月度の新人賞はいちらうさんでございます。昔を知るベテランのパチンカー・スロッターには、あーそういえばそうだったと懐かしく、その時代を知らない方には新鮮さがある投稿です。 昔は良かった、でも今は今でおもしろい、それがぱちんこですね。


受賞作を投稿されたいちらうさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

 

アイムジャグラー

ダストさん

文字巧者との呼び声も高いダストさん久々の投稿。いたって真面目なテンションで綴られているのですが、その実態はどうも当たりたがっている台がオスイチしそうな雰囲気です。でもジャグラーってそういうとこあるよなという気にもさせられます。
 

 
上野DENDOさんに行って来ました

上野DENDOさんに行って来ました

ししょーさん

ご存じの方も多い有名パチスロ専門ゲームセンター上野DENDOさん、遊びに行ったししょーさんが打つのはもちろんあの機種。収支度外視の純粋な「打つ楽しみ」をゲームセンターで感じると同時に、ノーマル機の厳しい現状も感じてしまいますね、むぅ……。

 
【疑問】1日で「ボーナス100回」引けるのか?

【疑問】1日で「ボーナス100回」引けるのか?

sin sparkさん

突如自由帳に現れた技術部の雄、sin sparkさんが表題の件をマジメに考察。さすがの分析力だと思わずにいられません。なんか高校数学みたいだなと思ってたらホントにそういう内容です、標準正規分布表、テストに出ますよ。
 

 
たまには酒の話でも

たまには酒の話でも

ししょーさん

お酒の話をしてもいいじゃない自由帳だもの。そもそもパチンコ関係ない話というカテゴリがありますしね。コメント欄では呑兵衛達が集結する角打ち状態ですが、いいじゃないお酒うまいもの。
 

 
 

初投稿とワタクシ

いちらうさん

新人賞でもご紹介したいちらうさんがこちらでもノミネート。アンダーグラウンドな印象の払拭は業界努力の面もありますが、ホールの雰囲気は良くも悪くも昔と変わりましたね。
 


 

 

 

アイムジャグラー

ダストさん

編集部内ではsin sparkさんと最後まで票が割れましたが、4月度の月間賞はダストさんに軍配が上がりました、ダスト強しでありジャグラー強しでございます。ダストさんの投稿内でsin sparkさんの投稿が紹介されている、という友情コンボのような何かが展開されているのも偶然ではないのでしょうか。


受賞作を投稿されたダストさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

続きまして、マンガ部門に移りましょう。

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【実録】玄人回胴録 玄人とアラジンの真髄

【実録】玄人回胴録 玄人とアラジンの真髄

Alisaさん

4月度も漫画部門はAlisaさんから。正解はいつだってシンプル。アラジンの神髄、それはこういうことなのかもしれません。


【#5〜#6 +おまけ】修道球遊録 パチンカスちゃん

【#5〜#6 +おまけ】修道球遊録 パチンカスちゃん

ロージーさん

ロージーさんによるシリーズ第二弾がオマケ付きで登場。投稿内で私もコメントしていますが、わりと繊細っぽいのにイカツいバイク乗ってるんですよねこのシスター。好きです。
 



【#5〜#6 +おまけ】修道球遊録 パチンカスちゃん
ロージーさん

4月度の漫画部門はロージーさんが大賞です。なぜか本筋とは違ううまみちゃんの存在感が強くなっていくあたりに作者の嗜好が反映されている気がします。


受賞作を投稿されたロージーさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

#打ってみたケイリン 第二弾 ご報告と御礼とまとめ

アリオリ侍:Reさん

私はアリオリ侍:Reさんきっかけで打ってみましたが、こういう布教活動って素敵だと思います。自分がイイと思ったものを共有したいって気持ちはパチスロにおいても大切ですし、集まったデータもしっかり分析もされています。
 

 

6号機は勝てます(がんばれば)

sayudotさん

タイトルまんまではありますが、ちゃんとがんばれば結果も出ますよという内容です。エンジョイって意味ではけっこう雑に楽しんじゃうんですけど、継続して遊ぶためにがんばる部分も必要だったりしますね。

 
 

こういう下品な台は好きだよ②

さみらいさん

下品な台(褒め言葉)をさみらいさんが実戦報告。いやホントこういう台なので、短時間でハッキリした勝負をしたい方にはオススメです。私もアリな台だと思います、EZ DO DANCE!!


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。4月度分の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・ないはるさん ×2
・ダンテさん
・ししょーさん
・引き弱大明神さん



ないはるさんが2口分当選です。たくさん書けばそのぶん当選確率や当選率も上がるというこの企画、良い評価でも悪い評価でもけっこうです、楽しんで感想を投稿いただければ幸いでございます。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

パチ7自由帳A使い勝手クラシック

というわけで2022年4月度の月間賞発表は以上です。ししょーさんの投稿を読んでいて思いましたが、もうホント自由に投稿いただいていいんじゃないかなと思ったりしています。さすがに荒らし的に展開するとかは勘弁いただきたいですが、みなさんの面白い部分を愉快に押し付けてくれても自由帳はウェルカムです。


5月の投稿も楽しみにしながら、私は寿司でも握ろうかと思います。それではまた来月の月間賞で、レッツ自由帳!

 

5

5

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー