パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

上野DENDOさんに行って来ました

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

上野DENDOさんに行って来ました

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/04/17 21:36

困ったことに6号機スロットが面白く無い。
心にポッカリと大きな穴が空いたようで、これを塞ぐにはここしか無いと、上野DENDOさんに行って来ました。
台予約が出来るとのことだったので準備万端。確実に打てると言うのは良いね。

で、打つのは当然これ

{Photo01}

久しぶりの不二子ちゃんとのご対面。たった2ヶ月半なんだけど、その2ヶ月半の中身が酷かっただけに感激もん。

打ち始めると、一気にスーっと。あー落ち着く。気づくと4000ゲーム回してました。それでも打ち足りないくらい、いくらでも打てちゃうね。
順押しバー狙いから

{Photo02}


中押し赤7付近から

{Photo03}


これこれ、この違和感を楽しみたいだけなんだよ。
何気ない演出からいきなりリーチ目出てきたり、第一停止から発展したり、えっ!って言うケツ浮きが楽しいったら無いね。
この演出なら中から押そう、これなら左だ、右だと毎回毎回楽しめちゃう。

今の台で液晶付きノーマル機だと、ほんとないんだよなあ、この違和感を楽しめる台が。
6号機だとドン2、ケロット4くらいなんだけど、両方ともマイホは外しやがった。ちなみにハナビもバーサスもマッピーもディスクも無いんだよ。
もうノーマル好きは来るなと言われてる。
うまい棒は山ほどあるけどねwww
でも、今のノーマルは多い台でもビッグ250枚、下皿チョロ。連チャンしても出玉感が無いからなあ。

で、結局残ったのはガメラだけ。AT機だけど、ノーマル機の仲間に入れて。
ただガメラも残念ながらAT機ゆえの打ち方に制限あり。逆押しか逆ハサミ以外の選択肢は無し。
順押しはせっかくのケツ浮きを楽しめないからね。
個人的には今のところ違和感を楽しめて、出玉感ある唯一の台かなあ。

この違和感を味わいたくてスロ打ってるだけなんだけど。
楽しませてくれる台が出て来ることを祈ってます。

さてDENDOさん、これが5号機はほぼ満台。朝から人が溢れてて、覗きに来た人が空き台無くて帰って行く人が多数。
まあ日曜日だからと言うのはあるけど、近隣のお店よりも稼働良いんじゃないかと。
これが業界の現状を物語ってるなあ。

それにしても週末は予約台が多いから打ちたい台がある人は予約すべし。
と言うか、今日なんてほぼ台移動出来ない状態だったから、予約必須くらいな気持ちで。
4号機やそれ以前の古い台は、比較的余裕あったけどね。

と言うことでDENDOさん、また心の穴が大きくなってきたら伺わせていただきます!


12

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/19
岡井モノさん
もう、7号機に移行しちゃおうよと言いたい。ノーマル復権でさ。
5号機ノーマルの規定のままでも何の問題も無いだろうにねえ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/04/19
ホント、ノーマルはもう不可解な締め付けを受けてて、なおかつボーナス獲得枚数が改善される見込みがほぼ無いのがなんとも……

現状維持RTループ+ボーナスくらいで丁度いいの出ないかなぁ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/18
Alisaさん
ほんとそれ。5号機の規定のままでもノーマルは良いんじゃ無いのと思うよねー
ビッグ枚数なんて自由にしろと言いたい。
短時間が引っかかるなら、ビッグ消化にめちゃ時間かかるようにすれば良いんじゃねと。
このままでは毎週DENDOさんに通うことになるw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/04/18
本当、ノーマル機には復活して欲しいです。AT機規制したいハズの法律のせいで、関係ないノーマルがキツイとかって。。。もっと頭の良い人に法律を作って欲しいです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報