パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【第3回:ダンナくんお題】『パチンコハンドル伸びしろ選手権』結果発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.04.11

【第3回:ダンナくんお題】『パチンコハンドル伸びしろ選手権』結果発表!

ダンナくん ダンナくん   パチ7自由帳月間賞

皆さんこんにちは。ダンナくんです。 第3回ダンナくんお題帳「ハンドル伸びしろ選手権」結果発表でございます!

エヴァンゲリオン~未来への咆哮~で中央ハンドルが示した「ハンドルの可能性」。 ならばその伸びしろを皆さんに問おうじゃないか、という事で出した今回のお題。
 

果たして自由帳の猛者達は、ハンドルのさらなる可能性を示すことはできたのでしょうか?   今回も期待した以上に面白い回答が出揃いました。それはもう、ガチで実装されて欲しい程のアイデアが。
 

さて、まずは投稿作品の中から最終選考に残った作品を紹介しましょう。 ほぼアイデア被りなし。個性的な自由帳ユーザーを象徴する回答の数々、とくとご覧あれ。
 

▲投稿者:ロージーさん

第一回ダンナくんお題帳の大賞を受賞したロージーさん。今回はお題イラストを上手く使って4コマ風に仕上げてくれました。ハンドルがめっちゃ喋るという可愛いアイデア。シンプルかつ愛嬌たっぷりの表情も◎。無音演出の無表情がすきです。

 

▲投稿者:ポリンキーさん

こちらは第2回大賞受賞のポリンキーさん、今回はあんかけチャーハンさんとのコラボ投稿とのこと。 ハンドルを握る代わりに釣り糸を垂らし、それが液晶演出とリンクするというブッ飛んだアイデア。 なかなかに難しい構図をさらっとわかりやすく描いちゃう辺り、流石ポリンキーさんといった所。

 

▲投稿者:弐依(にい)さん

懐かしい手打ちレバーと電動ハンドルのハイブリッド筐体降臨。しかもコレ、見た目のインパクトだけではありません。 射出口も2つにわかれている為、上手く併用すれば、捻り打ち不要のオーバー入賞攻略が狙えるというゴリゴリの技術介入筐体。 実現可能なアイデアか否かはこの際関係ありません。とにかく見ててワクワクしちゃいました。

 

▲投稿者:ざきゃさん

今回唯一のフルカラー投稿。鮮やかな色彩の筐体から生えた(?) 筋肉質な左腕。どうやらコレと腕相撲をすることでしか 玉を飛ばす事はできそうにありません。STを獲っても、右打ちできるかがシンプルに不安です。「おれ右利きなんだよなぁ」 という言いわけも通用しません(笑)

 

▲弐依(にい)さん、おめでとうございます!

大賞は弐依さんです!おめでとうございます! 大賞に選ばれた弐依さんには、パチ7オリジナルクオカードペイ5,000円分を差し上げます。

【選考理由】
今回も面白いアイデアばかりで選考に苦悩しましたが、「ハイブリッドハンドル」というアイデアから、 さらに設定を深堀りする事でワクワクさせてくれた弐依さんに決めさせて頂きました。 左の電動ハンドルを全開しつつ、タイミング良く右の手打ちレバーで玉を固めればラウンド平均 2~3発のオーバー入賞が可能!みたいなパチンコ攻略誌の見出しまで想像しちゃいました(笑) というわけで、弐依さん、大賞おめでとうございます!

 

第3回ダンナくんお題帳「ハンドル伸びしろ選手権」楽しんで頂けましたでしょうか?  次回も、投稿魂に火を着けるお題をご用意して、皆さんの投稿をお待ちしております!

 

3

3

共有する

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・