パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2022年3月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2022.04.02

月刊パチ7まとめ~2022年3月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

新年度・新生活・新体制という方も多いことでしょう、4月の月刊パチ7はいつも通りに3月をふりかえります。一カ月を振り返ると、あれこれ先月だっけと思うことも多いのですが、パチ7の3月はどうだったのでしょう。ひっそり登場する新記事や新企画をお見逃しなく。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか? 画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。
 

目次

『ぱちLOVE!』完結ッ!!

▲日工組さんのページから全話無料で読めます

月刊パチ7でもたびたび紹介させていただいていたダンナくん原作、みつやさん作画による『ぱちLOVE!』がついに完結。

漫画で読む「パチンコ・パチスロ生活向上委員会」と銘打たれたシリーズでしたが、なにかと誤解されがちなこの業界を知ってもらうという意味でも非常に価値がある作品だと思います。これを機会に最初から読み返してみるのもオススメですよ。

 

ジンざぶろう、試打漫画に挑戦

▲ジンざぶろうさんはかなりはしゃいでました

ジンざぶろうさんが念願のメーカーショールームでの試打漫画を公開。めちゃくちゃ楽しそうにはしゃいでいましたが、おかげで作画がギリギリに。でも内容はボリューム満点のギラギラッシュです。ジンざぶろうさんは今後も試打に行くみたいなので今後も期待しましょう。

 

犬の原作募集企画開催中

▲犬がついに本気を出すそうです

キミのエピソードが漫画に!? そんな企画がパチ7に登場。作画担当は本気になったと豪語する犬さんです。パチ7に慣れると麻痺してくるけど「犬が漫画を描く」って字面的に結構イカれてるなと思ったりもします。

締切は4月20日、とっておきのエピソードをどんどん投稿してください。犬まっしぐら!!

 

ダンナくんがマッピー完全攻略打法にチャレンジ……!?

▲マッピーの潜在能力を100%引き出す打ち方がコレだ!!

人気の新機種『SLOTマッピー』でダンナくんが出玉率アップ打法を発見。しかしそれを実戦で活かすのは簡単ではない、パチスロは技術とメンタルの戦いなのだ。

 

せせりくん、人気機種エヴァでビンゴ補完計画

▲3日分3動画が公開中!!

ホールで大人気のエヴァ未来への咆哮をせせりくんがミッション実戦。プレミア満載のビンゴ完成を目指して3日がかりで挑むと、初日から以外にも順調なすべりだしで……?

YouTubeチャンネルで続きも公開されているので是非チェックするべし、せせりくんがサービスサービス。

 

スマートパチンコを先取り、パチンコGIGAしくじり物語

▲パチンコ店にあったチョコレート菓子じゃない方のGIGA

月イチ連載のしくじり機種、3月は新し過ぎた(?)パチンコGIGAをご紹介。けっこう古い機種なのでご存じない方も多いかもしれませんが、カタギリさんによる軽妙な切り口でホールでの実情があらわにされていきます。

 

▲ちなみにスマパチ・スマスロはもうすぐそこまで来ています

新しいと言えば何かと期待がかかるスマートパチンコ・パチスロ。こちらも編集長がひっそりと情報をまとめておりますよ。

 

思考のルーチン ホールの転換点とは

▲交換率の変遷、こんな背景があったりと

昔の台はハイスペックだから誰でも簡単に勝てたんでしょと言われることもありますが、実はそんなに単純な話ではなかったり。時代が違うといえばそれまでですが、具体的にどう違うのかを思考のルーチンで確認いただければ。

 

ユーザーさん投稿 3月度受賞作のおさらい

今月も3月発表の自由帳大賞をこちらで改めてご紹介、2月投稿分の賞のおさらいですね。

■3月度コラム部門受賞作

初めまして、妄想を形にしたいスロ打ちです。
sin sparkさん


■3月度漫画部門受賞作

六号機ハァハァ
ギアンさん
 

クオリティの高い2作が受賞されております。パチ7にも20年くらい遅れてIT革命の波が訪れているのかもしれません。そんな自由帳はいつでもキミを待ってるぞ。

 

なんとなくパチ7の3月

以上、パチ7のなんとなくの3月でした。

ディスクアップ2のプラクティス王選手権発表があったりとパチスロも技術介入本格化が感じられる一方、あまり技術が介入されず素晴らし過ぎる使い心地なトップページのパチ7。がんばってお目当ての記事にたどりつきましょう、あまり告知していなくても更新されている記事もあったりしますから。

それではパチ7の4月も引き続きよろしくお願い致します。

5

5

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー