パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2022年4月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2022.05.10

月刊パチ7まとめ~2022年4月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

暑いんだか寒いんだかよくわからない気温が交互に訪れる冷静と情熱のあいだ、皆様いかがお過ごしでしょうか。いつものように月刊パチ7が4月の記事を振り返ります。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか? 画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。
 

目次


 

短期集中連載『ぱちすろの神様』

▲大増ページの集中連載!

お試し連載や企画漫画の愉快な掲載枠、パチ7コミックラボにてダンナくんが全3回の毎週掲載で短期集中連載です。

お人好しスロッターのそうたが出会ったのはちょっと不思議な神さま(?)の女の子、ホールを舞台に繰り広げられるオリジナルのストーリー漫画。大ボリュームでお送りするダンナくんの新境地。気合の入った背景やパチスロ機の描きこみ、そして物語の結末に是非ご注目を。

 

えいほん復活 オモキチ再開!

▲お休みを経てオモキチが帰って来たぜ!

充電期間をいただきお休みしていた『えいほんのオモキチ』がこの4月で大復活。

復活回ではさっそく入院や出禁といった気になるワードが満載で目が離せませんが、おそらくそのあたりの経緯もオモキチで徐々に明らかになっていくことでしょう。読者の皆様も是非応援よろしくお願い致します。

 

デザハイ100回記念 イラコン開催中!!

▲イラストコンテスト&ツイッターフォローキャンペーンを開催!!

5月掲載の漫画ではありますが、期限が5月25日までということもありこちらでご紹介。

みつやさんの漫画『デザイナーズ・ハイ』が連載100回記念ということでイラストコンテスト企画開催中でございます。リンク先で漫画を楽しんでいただき、そこにある応募窓口から愛あふれるイラスト投稿をお願いいたします。

なお同時開催であるTwitterのRT企画もオリジナルグッズがもらえます、合わせてチェックを。

 

さとやんの難解パチンコ用語解説

▲スラングやネット用語を含め解説

パチンコ攻略のガチ立ち回りがわかる『勝てるパチンコを探せ!シーズン2』に特別編が登場。さとやんさんと+兼業パチンカーお二人が、攻略に使われる用語からネットスラングまで、パチンコ用語を解説してくれます。

パチスロ派だったけど最近はパチンコも気になる、なんて方も多いでしょう。これでパチンコトークも攻略も死角無しです!

 

ディスクアップ2演出まとめ

人気のディスクアップ2の演出信頼度を徹底解説。通常時とDT中やDZ中で期待度が異なるのはご存じの方も多いと思いますが、その具体的な数値を一挙にご紹介。執筆のはせDさん曰く「演出が◯◯するとチャンス」ということ。これを読んでアツい瞬間に備えましょう。

 

ゲーム系パチスロ小冊子の世界

▲ゲーム、遊んでますか? 小冊子、読んでますか?

『ゲーマーとパチンコパチスロ』のカテゴリが久々に動きました、今回はゲーム系パチスロ小冊子の世界をご紹介。ゲーム界に精通する張本氏に岡井と編集長がわちゃわちゃしながらお話をうかがいます。情報はwebで入手することが多くなりましたが、小冊子も同人誌も手元に残るってことに意味がある気がします。

 

ユーザーさん投稿 4月度受賞作のおさらい

4月発表の自由帳大賞のおさらいがこちらです。3月投稿分の受賞作ですね。

■4月度コラム部門受賞作

隙の多い人生を歩んで来ました
あんかけちゃーはんさん


■4月度漫画部門受賞作

【実録】玄人回胴録 全力の玄人とディスク2
Alisaさん
 

4月度はコラム・漫画共に何度も投稿をいただいているおなじみ投稿者さんが受賞という結果になっております。自由帳の過酷な仕様を使いこなす猛者とも言える安定したクオリティを遺憾なく発揮いただいた結果でしょうか。今月も自由帳はみなさんの投稿を待っています。

 

なんとなくパチ7の4月

長期連載の漫画家さんがみせる新たな企画や展開、記事系では攻略情報や読み物が充実した4月でしたね。あの企画の結果発表や楽しみなイベント情報もみえてきそうですが、はてさて5月はどんな記事が登場するのでしょうか。

それではパチ7の5月も引き続きお楽しみ下さいませ。
 

1

1

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー