パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. キミのエピソードが漫画に!! 犬の漫画原作エピソード募集企画!

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2022.03.23

キミのエピソードが漫画に!! 犬の漫画原作エピソード募集企画!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7参加者募集企画

パチ7をお楽しみのみなさん御機嫌よう、編集部別館(非正規)の岡井です。今回は特別企画「ユーザーさんの投稿エピソードを漫画にしよう」のお知らせと募集でございます。

ことのきっかけは自由帳に投稿されたユーザーさんからのご意見、それは面白エピソードを募集して漫画化すればパチ7コミックもユーザーもよりエキサイティンなのではという内容でした。面白くなるなら見境なく吸引、取り入れようとするダイソン岡井がこれを編集長に打診したところ、「いいよ!」と親指を立てておられたのでそのまま採用しました。

 

パチ7漫画家による投稿エピソード漫画化

というわけで皆様からの面白エピソードを募集します。そして今回それを漫画にするのはこの方──

 

自称天才軍師

令和の天才軍師、パチ7で犬スロを連載中の漫画家、犬さんによる小話漫画化の計によってみなさんのエピソードが漫画になります。

なお犬さんは過去にもユーザーさんの投稿エピソードを漫画化しています。普段は人間キャラがほとんど登場しない漫画を描いている犬さんによる過去作はコチラ。
 

犬スロ特別編! 読者さんの人生最恐 負け話(湯豆腐さん)の巻


 

犬スロ特別編! 読者さんの人生最恐 負け話(あざらしさん)の巻


 

犬スロ特別編! 読者さんの人生最恐 負け話(びすこさん)の巻

チェックいただければ漫画化されたエピソードの雰囲気なんかは感じていただけると思います。

ここから5年を経た犬さんの漫画家的な成長を考えれば、より愉快な漫画が完成することも期待できますね。犬さんも「そろそろ本気だしますか」とか言っていたので気合十分です。今までのはなんだったんだよ。

 

投稿方法

今回のエピソード投稿方法はパチ7自由帳への投稿ではなく、下記googleフォームからの投稿となります。お間違えの無いようご注意下さい。

内容:パチンコパチスロに関するオリジナルのエピソード
形式:書式・文字数の制限は無し
期間:2022年4月20日(水)まで
発表:パチ7サイト内で採用エピソードを漫画化のうえ発表

副賞:採用者には3,000円分の特製クオカードペイが贈られます
※採用基準は犬の独断と偏見とさせていただきますので、ご了承ください

ホールであった面白い話、変わった立ち回りをする友人、特徴的なパチンコ店・スタッフさん、爆勝ち・爆負けエピソードなどなんでもOK。面白い文章で投稿いただければ有利にはなりますが、漫画としてはエピソード自体が面白いことが重視されます。

投稿数に制限はありませんので、「この話を知って欲しい」「漫画になったら面白いと思う」といったエピソードがあれば是非投稿をお願いします!!
※投稿者さんに詳細確認の連絡をさせていただく場合があります。


 

googleフォームが開きます


 

5

2

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報