パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2022年2月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2022.03.04

月刊パチ7まとめ~2022年2月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

月刊パチ7が2月をふりかえるお時間です。ようやく気温が上がってくるかと思われた2月ですが、なかなか冬の名残が去らずに大変でしたね。パチンコ・パチスロも入替が終わってようやくひと段落といったところですが、パチ7の2月はどうだったのでしょう。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか? 画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。
 

目次


 

「その機種のファンが作ってます」サミークラシック開発インタビュー

▲クラシックってどこまでが対象なのかという疑問にも回答が。

『ディスクアップ2』や『アラジンクラシック』などパチスロ6号機時代を牽引するサミークラシックシリーズ。今回は編集長インタビュー、あしのさん執筆の体勢で開発の裏側やそこに込められた想いなんかを聞いちゃいます。えっ、アラジンの第三停止後の「ピッ」ってそういう役割だったの!?

 

▲ディスクアップ2ではこんな企画も!!(投稿期間終了)

なおディスクアップ2ではこんな企画も開催されておりました。パチスロの新たな楽しみ方が広がりますね。

 

『寺井一択・兎味ペロリナ』結婚発表記者会見レポート

▲御両人の写真たっぷりの幸せ満載記事です

業界のビッグカップルと言われる寺井一択・兎味ペロリナ、お二人の結婚発表記者会見記事でございます。編集長自らがお祝いに赴き、幸せなお二人を写真にしっかりおさめて記事化しておりますので、「ホントに?」「ネタじゃないの?」と思われている方も会場の雰囲気をつかんでいただけます。ところでこの記事が公開された時は編集長が妙に静かだったのですが、何かあったのでしょうか。

 

パチ7的5号機まとめ、珍機能(?)特集

▲パチ7の5号機まとめシリーズもコチラで一旦完結

一部地域・機種を除いてほぼ姿を消したパチスロ5号機ですが、ふりかえってみればこんな機種もあったよねという記事です。「その発想はなかった」という画期的な機種と同時に、「その発想は要らなかった」という機種も登場した時代でしたが、それらを糧としてパチスロは進化を続けていきます。

 

CCエンジェルに隠されたSINボーナス!? はせD考察

▲奇妙な制御の正体は……!?

はせDさんによる『CCエンジェル』考察でございます。打ち込んでいくと妙な制御があることに気付いた人もいらっしゃると思いますが、そこから一歩踏み込んでなぜこのような動きになるかを考えます。そしてどうやらこの説で合ってるようです。

 

話題の新台、Pyes!高須クリニックをピノコが打つ

▲ピノコさんと共にyes!!

ピノコさんが話題のパチンコ新台『Pyes!高須クリニック~超整形BLACK~』を打ちました。導入日に合わせてコミックラボ枠にて番外編の臨時更新、ゲームフローから演出の解説までを漫画で楽しめます。果たしてピノコさんはyes!できるのでしょうか。

 

パチ7の二大おじさん少女、邂逅

▲今日は女子会ですね、ウフフ、ドゥフフフ……

パチ7コミックで連載中の二人が出会い、女子会を開催。みんなで女子会の行方を見守りましょう。女子会です。女子会だってば。

 

せせりくん物語、人間まお子の部屋でスタート

▲人間まお子の部屋、せせりくん編スタート

人間まお子の部屋では新シリーズとしてせせりくん物語がスタート。曇りなき眼でパチンコを愛するするせせりくんは過去、〇〇を目指していた……?

 

ユーザーさん投稿 2月度受賞作のおさらい

2月発表の自由帳およびお題帳の大賞もこちらで改めてご紹介。ちょっとわかりにくいですが、1月投稿分の賞のおさらいですね。2月投稿分の賞は後日月間賞記事で。

■2月度コラム部門受賞作

あの変態メーカーの新台がまたもや香ばしかった件について【来雷エイサーEX-30】
かちょーさん


■2月度漫画部門受賞作

ポリ漫画vol.1「横須賀連れ打ち①」
ポリンキーさん

■ダンナくんお題『パチンコパチスロ液晶メニュー画面』受賞作
可愛く映りたい!
ポリンキーさん
 

なにげにポリンキーさんがダブル受賞を果たしておりますね。パチ7自由帳では他にも面白い投稿が楽しめますので、是非チェックを、そして投稿を。

 

 

なんとなくパチ7の2月

以上がパチ7のなんとなくの2月でございます。

パチンコが元気に快進撃を続けるなか、パチスロも徐々に追い上げてきている気がします。そして勝ち負けのみではない楽しみをいろいろ発見できそうな月でしたね。またあらたな企画記事も始動予定なので今後もお楽しみに。

それではパチ7の3月も引き続きよろしくお願い致します。

4

4

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2022/03/04
おとなしい編集長…妙だな…

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞