パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2021年11月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.12.08

【2021年11月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   パチ7自由帳月間賞

いよいよ12月に突入し、2021年も終わりがみえてくる時期となりました。今年出た新台の感想や稼働模様、年間収支を報告するのはもちろんパチ7自由帳。

というわけで11月度の自由帳月間賞の発表です。今回からノミネート作の表示方法が少し変更されておりますが、込められたアツい思いはちっとも変わらず、いざ発表でございます。
 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

ツルッツルだよさん
(一覧ページはコチラ)
7本
へいすけさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ナカドックさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ミサプラハズレさん
(一覧ページはコチラ)
7本
下剤入り珈琲さん
(一覧ページはコチラ)
2本
Mr.Kさん
(一覧ページはコチラ)
3本


先月の新人さんもなかなかの豊作、11月の初投稿は6名様です。

ツルッツルだよさんは様々なエピソードをたくさん投稿いただきありがたい限りですし。諭吉が地獄へ流されてしまったというへいすけさんには是非リベンジを果たしていただきたいところ、イラストもお上手です。佐々木さんのお題帳から初投稿のナカドックさんは、ビーマをテーマにノーマル好きおじさん達の心を動かします。

過去にパチスロブログをやっていたというミサプラハズレさんからも、数多く投稿をいただいております。アツいアリア語りをしっかりと伝えてくれたのはいいけれど、その名前はなんなんだと思わせるのは、下剤入り珈琲さん。Mr.Kさんは月イチ稼働のベテラン勢、お題帳にも参加いただいており今後の動きに期待したいところ。

様々な顔ぶれの新人さんですが、どちらもひとクセありそうな人ばかり。はてさて新人賞を獲得するのは誰になるのか……?

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外
 

はじめましてと好きな台語り

はじめましてと好きな台語り

下剤入り珈琲さん

今回は下剤入り珈琲さんが新人賞を獲得! アレな台だと知られているけど、実際に打った人はあんまりいないと噂の台を語っていただいております。多くの人が楽しい部分までたどり着けずに挫折した悪名高き仮上乗せですが、下剤入り珈琲さんがついにその真意を明らかに!! そしてCZは擁護不能だ!!

受賞作を投稿された下剤入り珈琲さんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます

 

パチスロ音楽ベストテン

ダストさん

いや、そうなんですよ。パチスロって出玉性能が規制されて、演出も禁止されたものがちらほら存在するんですけど、音楽だけはほぼ制限が無いんですよ。このあたりにエンタメとしての可能性がある気がします、コメ欄の盛り上がりにも納得のベストテンコラムですよ。
 

 

改めて考える、パチスロの魅力とは

貯金爆弾さん

これはスロッターが抱える普遍的なテーマというか、パチスロって面白さを他人に伝えるのが難しい遊びなんですよね。貯金爆弾さんは果たして布教に成功したのか、答えはコラムの中に。
 

まだまだ続く不二子ちゃん卒業式第二弾

まだまだ続く不二子ちゃん卒業式第二弾

ししょーさん

自由帳ではすっかりおなじみ、ししょーさんの不二子実戦でございます。でも卒業式って第二弾とかあるの?
 

おいでませヨコハマ

おいでませヨコハマ

めぐなむさん

パチ7の5号機王予選の地、横浜桜木町を横浜市民のめぐなみさんが紹介してくれます。私も現地に行ったんですが、いろいろあって楽しい街でした。そして海はまぁ、うん……って感じでした。
 

CCエンジェル被害者の会

CCエンジェル被害者の会

枠下蒼7さん

アクロスっ子注目の新台CCエンジェルに枠下蒼7さんが挑みます。機種の好き嫌いはいろいろあるとは思いますが、それ以前にこの偏りまくった引きはいったいなんなんでしょうか。

 

 

パチスロ音楽ベストテン

ダストさん

ダストさん強し、コラム部門は先月から連続受賞です。シリーズ機でも初代BGMが流れるのが定番のお楽しみ要素となっていたりと、スロッターがBGMにかける思い入れは相当なもの。さらに各音楽に添えられたエピソードも小気味良くクスッと笑わせてくれます、お見事。

受賞作を投稿されたダストさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

続きまして、マンガ部門に移りましょう。

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます

【実録】玄人回胴録 第6話 獣と玄人

【実録】玄人回胴録 第6話 獣と玄人

Alisaさん

自由帳漫画界をブイブイいわせ界隈を震え上がらせるAlisaさんによるユニコーン実戦漫画です。ユニコーン打ってる人は2万円使ったあたりからだいたいみんなこんな顔してます。
 

【玄人に学ぶ】パチ屋入店の作法?

【玄人に学ぶ】パチ屋入店の作法?

Alisaさん

そしてAlisaさんが連続ノミネート、どこかでみたコたちが入店にチャレンジ。たしかにまず音でやられるって点はありそう。
 

私のパチライフで一番びっくりした話。その1

私のパチライフで一番びっくりした話。その1

ユキータさん

ユキータさんは今回漫画でチャレンジ。漫画家さんは確かにすごいですが、ユキータさんもお上手で私もびっくり。現在完結まで投稿されているので未読の方は是非チェックを。

 

さてさて今回の漫画部門の行く末はいかに……!?
 


【実録】玄人回胴録 第6話 獣と玄人
Alisaさん

今回はAlisaさんが漫画部門大賞です! 漫画としてはまだ粗削りな部分はありますが、果敢に挑んでいただきパチンコ打ちの心理を表現した表情の力で大賞に輝きました。Alisaさんは他の漫画も多く投稿いただいており、元ネタがあるコマも多いので探してみるのも一興かと。

受賞作を投稿されたAlisaさんには「パチ7オリジナルクオカード一万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!


 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

各タイトルからノミネート作が読めます

【回胴狂時代①】破られた封印シール
貯金爆弾さん

そんな時代もあったねと……いやでもオープンにしちゃアカンやろ(笑)
 

【恋文】我が愛しの君へ
Alisaさん

その人だいたいごめんねしてくるんで。
 

6号機最強のアレを決める会
れもすさん

33戦はすごい、他にも紹介してください!
 

前に進む為、卒業する。
シヲンさん

今その台打つのかと思いましたが、今だからこそその台なんだなと、そんな季節ですね。


 

悪いな、まだ自由帳に付き合ってもらうぜ

以上で2021年11月の月間賞発表は終了です。一時期は新規投稿者がゼロという月もあり、このまま座して死を待つのみではアカンと思っていろいろやった結果ちょっと投稿者が増えて私はうれしゅうございます。文字投稿だった人が漫画へチャレンジしていただいたりというのもありがたい限り。

濃いメンツに気後れしているあなたからの投稿もお待ちしております、知らん機種打ったらなんかわかんないけどいっぱい出たとかでも大歓迎。そして12月はまもなくダンナくん・佐々木さん両名のお題締切もあるので、投稿を考えていた方はお忘れなく。

それではまた来月の月間賞でお会いしましょう、レッツ自由帳!!

 

8

11

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/08
まさか輝けるとは・・・ありがとうございます!
マンガ部門は本当にチャンスだったんですね☆

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー