パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はじめましてと好きな台語り

★初めての投稿 | コラム

はじめましてと好きな台語り

プロフィール画像
下剤入り珈琲さん
5.5号機移行直前からパチンコ・パチスロを始めました。 最近の好きなスロットは、スカイガールズ・1000ちゃん・ミルキィホームズ等です。 よろしくおねがいします。
投稿日:2021/11/23 12:15

はじめまして、下剤入り珈琲といいます。
スロットを打ち始めたのは6年前の5月頃、5.5号機の導入が開始される少し前くらいですね。
打ち始めた時期のせいか、AT機よりもART機のほうが好きだったりします。
もちろん、AT機でも好きな台はそれなりにありますが、ART機特有のナビ非発生時のあのアツさがたまらなく好きでした。
特にA+ART機なんかだと、レア役の次ゲームがナビなしだともうニヤニヤが止まらなくて最高ですよね!

ART機の中でも個人的に神台だと思っている台が、ささみさん@がんばらないすろっとなのですが、タイトルにある好きな台語りでささみさんの話はしません!
ささみさんはここ好きポイントをまとめてからまた書きます。
じゃあ今回話す好きな台はなんだってなるんですが、それはですね…










パチスロ緋弾のアリアです!

{Photo01}




なんだク〇台じゃんってブラウザバックしようとしてる方はちょっとだけ待ってほしい。
自分も初めて打った時はク〇台だなって思ったんですが、存在意義のわからなかった仮上乗せが輝く瞬間を知ってしまった時に、この台は藤商事特有の初見じゃあんまりおもしろいところがわからない超スルメ台だと理解できたんですよ。

パチスロアリアを知らない人はあまりいないと思いますが、軽く説明すると約1/46のCZで1周してCZ間天井は63G、ART間天井は999G、純増2.0枚のART機です。


まずはこの台のここが不評だったという点を少し挙げてから話をしましょうか。

・仮上乗せは獲得した周期でARTに当選しなかった場合消滅する

・1/65536のフリーズを引いて1000枚でなかった

・ART中の継続確定のEXバトルで敗北回避のアイテムが消費される

・期待度☆4.5のCZが頻繁に外れる
 

CZはまごうことなきク〇だとは思うんですが、EXバトルは勝利時と敗北時の恩恵が違うので仕方ないとしても、仮上乗せは違うんです。

みなさんはスロットを打っているときに今この小役が欲しいってなったことありますよね?
CZ中だったり、上乗せ特化ゾーン中だったり、あるはずなんです。
そして仮上乗せも同じように今、このタイミングでほしい!ってなる時がちゃんと用意されているんです。
それがヒステリアゾーンなんです。

ヒステリアゾーンは通常時のヒステリア高確滞在中の弾丸揃い(ボーナス)で突入するART確定のCZです。
ヒステリアゾーンの最大の特徴はARTの初当たりストック抽選を行うところにあります。
継続ストック抽選ではなく初当たりストック、これが仮上乗せが輝く瞬間なんです。
さらにいえば、仮上乗せは弾丸揃いのCZで、ART非当選でも周期G数がリセットされるだけで消滅しないんです。

そう、もうおわかりですね?ヒステリアで初当たりストック、周期CZ発動前に仮上乗せとボーナスを繰り返して有利な状態でARTを開始する、これがパチスロアリアの面白いところなんです!




ここまで書いておいてなんですがやっぱり仮上乗せって設定6が面白くなるように用意されたシステムだと思うんですよね。ただ、低設定じゃ仮上乗せしても無駄だよで済ますんじゃなくてちゃんと活躍の場を用意してくれてるのを知った時は衝撃でしたね。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。
もし、撤去前に打ってみようかなって思われた方がいましたら悪いことは言いません、低貸しで打ってください。ほぼ確実に負けるので。





6

下剤入り珈琲さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
下剤入り珈琲
投稿日:2021/11/27
ツルッツルだよさん
はじめましてツルッツルだよさん
アリアの役物いいですよね!一応初代から全部打ってますが、アリアフィギュアにガバメントギミックはやっぱり最高です!
それとキャラクターに萌えを感じるのに年齢は関係ないですよ!どんどん推しキャラに萌えていきましょう!
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2021/11/27
お初ですー!!!
アリアはパチンコで興味本位打ちで
1回お世話になりましたか
役物部分だけインテリアに持って帰りたい感じがしますが・・・・・w
スロットもあるんですね まあ楽しみとして打つのならありでありましょう^^
アリアはパチンコ良し!!!!!!!スロット良し!!!
そしてキャラ良し!!!萌え~~~~~!!!!
こんなこといってる50代のおっさんがいますw



プロフィール画像
下剤入り珈琲
投稿日:2021/11/26
パチ7編集長さん
こんなふざけた名前はじかれると思ったら通っちゃったんです(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/11/26
おい、名前(笑)
プロフィール画像
下剤入り珈琲
投稿日:2021/11/24
ししょーさん
はじめましてししょーさん。
アリアは不人気台だったせいで撤去がかなり早くて卒業式がまだできてないんですよね...
ししょーさんも悔いのない5号機卒業式楽しんでください!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/11/24
はじめまして。
アリアは打ってないのでわかりませんが、そこまでのめり込める台があることが大事ですよね。
自分も5号機卒業式で忙しいですw
プロフィール画像
下剤入り珈琲
投稿日:2021/11/24
Alisaさん
はじめましてAlisaCloverさん。
パチンコのアリアは全作面白いので楽しんで打ってください!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/11/24
はじめまして、AlisaCloverと申します。
ささみさんもアリアも打ったこと無いっすけど、よろしくお願いいたします。
あ、パチンコのアリアはよく打ってます←聞いてない

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報