パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機最強のアレを決める会

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

6号機最強のアレを決める会

プロフィール画像
れもすさん
れもすと申します 今年でホールに出てスロットを打つようになりはや3年となります。 6号機世代とも言える私20代前半目線で色々語れたらと思います。
投稿日:2021/11/21 01:24

みなさんこんにちは
いかがお過ごしでしょうか

11月も半ばに差し掛かりましたが
思ったよりあったかい日が続きますね。

まあ1日パチンコ屋に居るので
季節とか基本関係ないんですけどね。

あ、話を本題に移しますね
6号機が出始めてからまあまあな月日が経つわけですが
やっぱりAT機が多いじゃないですか

AT機と言えば特化ゾーンじゃないですか(?)

てなわけで、皆さんの6号機オススメ最強特化ゾーンを
教えて欲しいなと思ったんですよね。

まあ最強特化ゾーンと言えど、
どんなに乗っても所詮2400枚ですし、
出玉面ももちろん、
演出面にも注視したご意見をお待ちしたいなと思います

皆さんばかりに聞くのもアレなので
私も何個かオススメ上げたいなと思います☆

その1
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 より

ほむらvsマミ

{Photo01}


です (画像はパチセブン様からお借りしました)

あれ、くるみ割りでも悪魔ほむらでもないの?
って叛逆打つ方思われたかもしれませんが
私はほむマミが好きです

理由としては突入ハードルの低さですね。
主にAT中のボーナス突入時に獲得するのですが

基本20Gの差枚数乗せ特化で
消化中のイケイケ感がたまらないんですよね

中でも時間停止ゾーンなるものがあるのですが
時間停止中はG数減算がストップされ
全役で上乗せ抽選して、
上乗せ枚数はゾーン転落時にまとめて告知って形です

なので、転落時に思ってもないとんでもない枚数が告知されて、ケツ浮くこともしばしば。
もちろん平気でしょぼ乗せもあります。

あとなによりカッコイイ!


その2
魔法少女まどか☆マギカ 前後編 (略) より
ワルプルギスの夜

{Photo02}


です (これは自分の写真です)

おいお前、ユニバのまわし者か?
って思いましたよね、違いますよ()
マジで面白いんですよね。

まあワルプルギスの夜が面白いのは初代、2と変わらないんですが、今作の新要素である「ソウルジェムシステム」がとんでもなくいい仕事するんですよ

まずソウルジェムシステムとはなんぞやと。
AT中のハズレの一部で、筐体のソウルジェムが光るのですが、光ったソウルジェムに対応した役…

まどマギはパチスロ向きとよく言われるのでイメージしやすいかと思いますが、さやかジェムならリプレイ、
マミジェムならベルなどを引くとレア役に変換されます

ご存知の通りさやかちゃん(青)よりもほむら(紫)に近づくにつれ対応役のハードルは下がります

対応役のイメージがしにくい方はサブ液晶に表示されてるので安心です。

ワルプル中のレア役は敗北時の書き換え抽選や、追撃抽選をしてますし、ソウルジェム点灯は激アツです!

今作には超追撃なる上乗せ超高継続ゾーンがあるのですが、追撃中のレア役は超追撃スーパー優遇抽選ゾーンなので、5戦目終わりかけのソウルジェム点灯はハイパー激アツゾーンです!!

あとこんなケツ浮きシーンもあります

{Photo03}



さっき書き忘れましたが、対応役の中で強レア役
さやかジェム=チャンス目
マミジェム=強ベル
杏子ジェム=強チェリー
を引けると確定役に変換されます

ワルプル中の確定役は超追撃確定なので
スーパーケツ浮きのワンシーンです

要するに初代よりも実質レア役確率上がってるので、継続のチャンスもぶっ壊しのチャンスも上がってるわけです。

{Photo04}



自己ベスト置いときますね☆

おいお前自慢したかっただけだろ←

…とまあこんなところにしときますか。

他にも色々紹介したいんですよ
真田さんのダンスのアレとか
爺が酔っ払うアレとか

皆さんの6号機オススメ特化をぜひ教えてください

現存5号機のもちょっと聞きたいかな
刺さるのがあれば駆け込みに行くかも

それでは

4

れもすさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
れもす
投稿日:2021/11/25
下剤入り珈琲さん
コメントありがとうございます

クール!グレート!マーベラス!って言って乗せてくやつですね!

7.5%でそんな抽選してるとは知らなかった…
この台高設定で壊れたように出てるグラフとかたまにありますよね…
プロフィール画像
下剤入り珈琲
投稿日:2021/11/25
はじめまして、れもすさん。
6号機だと対魔導学園35試験小隊のエンブレイスラッシュが楽しくておすすめです。
5Gの特化ゾーンですがベル・1枚役の7.5%で100or200Gは何度やっても気持ちいいものです。
イメージ
プロフィール画像
れもす
投稿日:2021/11/24
貯金爆弾さん
ええwwwこれはすごいです!
いったい何戦したんですか…

くるみ割りの導入部分はまどマギの歴代特化で1番好きですね。映像がキレイ!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/11/24
反逆のくるみ割りかな。
ラッシュ100枚駆け抜けかと思ったら、くるみ割りに入ってずーっと終わらずに完走してました。

画像を見返したら、ラッシュ38Gしか消化してないw
※押し順ミスで2400枚出てないけど
イメージ
プロフィール画像
れもす
投稿日:2021/11/23
FLEAさん
あー欠片回想!
その発想はなかったです
ボナ終了画面でレナ出てきてから毎ゲーム気合いのレバーオンですね(笑)
プロフィール画像
れもす
投稿日:2021/11/23
Alisaさん
RIZIN ZONE僕も好きです!
小役完全告知のおかげで普段狙えない箇所押せるのがいいですよね!ボナ告知音デカすぎて毎回ビックリするけど(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/11/23
ひぐらしの欠片回想っすかね。あれをグイグイと引っ張って、更にボーナスも絡めてみたいな事をするとイケイケになった気持ちになれます。まぁ実際はコイン減るし、ARTでボナ絡まないと大して出ないんですけどね(笑)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/11/22
ほむらVSマミは大好きですね。これやりたくて反逆してるまであります。
あとは、ライトニングの「RIZIN ZONE」とかかな。あ、特化じゃないかwにぱー☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報